これは!

October 30 [Wed], 2013, 13:08
こんにちは

さっきネットで、出張ホスト募集の記事を見ました。

出張ホストの募集が公にされる時代が来たのだなと、なんだか募集記事ひとつで時代を感じてしまいましたが、よく考えてみたら募集がかかるってことはそれなりにニーズがあるってことですよね?

普通に出張ホストと書いてしまったのですが、そもそも出張ホストってなんぞや?ってことで調べてみたら、まぁ普通に出張するホストのことで、ホストも自ら出向く時代になったのだなって感じです。

んでその出張ホストがネットで募集されているってことは、すくなくとも一般の方向けに募集がかってるってこと(普通ならそういうお水系の人材募集誌にのせる)で、これはなかなか面白い発見だなと思います。

出張ホストの募集記事ひとつで何が発見だと言われるかもしれませんが、これが10年前にあり得たでしょうか?

10年前はすでにネットがとても発達していましたが、出張ホスト募集!と書かれた記事が出回るほどフリーダムな感じは、少なくともなかったと思います。

つまりこの出張ホスト募集の記事は、ただの募集記事ではなく、時代を象徴しているともいえる、とても現代的なものなのです。

もちろん、出張ホストをネットで募集したところで、どれだけ人が集まるのか分かりませんし、それが効率的なのかどうかは僕は知りません。

しかし重要なのは、出張ホストが僕のような普通の人間が見るところで募集されていたことで、ついにホストのような仕事(出張付きだが)が市民権を得つつあるのと、ネットでの人材募集が一般的になったという二つの現代的な事象が見て取れるのではないでしょうか?

なんだかホストの募集ひとつで騒ぎすぎた感もありますが、みなさんも少しだけ考えてみてください。

では!

・出張ホスト募集のページ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:枝野
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/edano11030/index1_0.rdf