眠れない・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 15:41
寝ようと思っているけど目が覚めてる・・。



今日は捻挫した(∵)



玄関から落ちてしまいました。



とは言っても玄関の高さは15センチほどしかないんだけど・・(;_;)



しばらく玄関ですわること10分。



痛さと不安さで涙が出てきた。



骨は折れていないみたいだけど明日は病院に行くことにする。



でも運転できるかな?



左足でアクセルとブレーキを踏むしかないだろうな囧



こんなとき召使でもいたら・・と今日は本気で思った。

カードローン情報 

February 10 [Sun], 2008, 4:30
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

机の中のメモ 

January 31 [Thu], 2008, 3:07
やってもうた。。。

見てはいけないものをみてしまった私は今、市原悦子の「家政婦は見た」の気分です

鉛筆を探していたママ。
あるわけなかろうに、なんとなくボーちゃんの机の中を
1段目、2段目と探していたらボールペンがでてきた
ラッキー!
と喜ぶのも束の間、下からメモ紙が・・・

俺がオマエを守ってやるから。だからアイツのことは忘れろ

は???
なんじゃこりゃ?????

ちんぷんかんぷん。

でも、線で消したり矢印で順番変えたり、たったこの一言を
何度も考えて下書きした跡がみられました

これって?なんでしょう??
ママやきもちです。
誰に言うんよ!中2ですよ!

でも。。。そー言えば!
私も中学校のとき3年間お付き合いしていた「まこりん」に
同じセリフを「オレがオマエを守ってやる」と
交換日記に書かれたことがありました
若かったなぁ。。。
じぃ〜〜〜んときたセリフです

これって何かの歌ですかね?
誰か知ってますか?

見てしもうたと言う反省と
誰に言うんよってヤキモチでいっぱいです

子離れしないといけませんね

あーあ 

January 16 [Wed], 2008, 8:13
楽しみにしとった映画が知らん間に公開終了




わずか公開2週間




1800円も出して行くワケにもいかず1日の1000円を待って行くつもりが。




この映画館は商店街の映画館潰しまくったあげく使えん




何がなんでも見たぃ題材とキャストやったのに




オレが見るべき映画やったのに










あーあ




なんか今日の晩は調子悪ぃなぁ。。。

Moscato d'Asti 

January 09 [Wed], 2008, 3:18
ちょっと、想い出のマスカットのワイン、モスカート・ダスティ。





普段、ワインはあまり飲まない私でも。




おつまみ無しでは、お酒が飲めない私でも。




このワインなら、デザートを味わうかのように飲めてしまうんです。






まあ、ワイン通の方にはどうなんだろう。




とにかく、甘くて飲み易い、お子様向け白ワイン…といった感じかな(笑)




わたし、一押しのワイン♪






イタリアンレストランで、お料理と一緒に頼むと、サービス料がくっついたりして5,000円〜6,000円。





ネットで見つけたら、送料別で3,000円くらい。






久しぶりに飲みたいなぁ〜(*´∇`*)

あらしヲタ上等同盟 ★NO.36 里紗 

December 19 [Wed], 2007, 5:10
あらしヲタ上等★
これカラもずっと、大好きでL1よウね!!(→∀←)ノ

新入りw(゜o ゜)w仲間入り 

December 12 [Wed], 2007, 22:56
かなりお久しぶりデス(-.-;)
もぅ我が家の怪獣(・o・)侑ゴンがママに暇をくれません(-.-)何だかいろんな面でストレスが…。
パパにもムカつくしぃ(-_-メ)
ママには休む暇もねぇのかょ!チョットゆっくりしたい!ゆっくりとお風呂にも入りたいしぃ、時間なんか気にしないで出掛けたいょ(-_-)それにゆっくりとパソコンにも向かいたい♪なんじゃかんじゃで愚痴になってしまったf^_^;ゴメンナサイ!!
本題に入りまぁす(^-^)我が家に仲間が増えたょ。姫ちんと侑サンの遊び仲間デス。いちをワンコです。コイツもかなりうるさい(-.-;)この新入りの名前は…ゞ
まだ決まっていません(^-^;
だから名前を募集中デ−ス!!
携帯からだと片手でもバッチリだネッ。こるからは携帯からの更新になりそぅだー!!
でも写真が一枚しか載せられないのかなぁ(^-^;
それでは新入りの名前ヨロチクビー(^0^)/

2周年! 

December 07 [Fri], 2007, 16:14
今日30日でブログ開設して2周年になりました!



ココまで続けられたのは訪問、コメしてくれる



皆様のおかげだと感じております!



本当にありがとうございます!



とりあえず一ヶ月、その次は二ヶ月と



毎日更新してきましたが



とうとう丸2年毎日更新達成する事が出来ましたよ〜!



つまらない記事に付き合ってもらってすいませんでした〜!(笑)



これからも出来る限り



更新を続けて行くつもりなので



お付き合いのほど宜しくお願いしますね!




ゲルググなんですが 今日のために塗ってたのですが



風邪のために未完成です!



とりあえず昨日盾塗ってましたが



ポリキャップ無くして



取っ手が付けられません!(汗)



まっ! こんな感じです!



では 完成したらちゃんとアップしますね! ジャッ!!

しまったよ 

December 04 [Tue], 2007, 15:29
次女が横になってる後ろ姿

散歩中、よくこの格好して、くつろいでおられます(^^;

本日、ねこ軍団の長女がすごい声で泣いたので見ると
ケージの溝に足をひっかけて泣いている
毛布でくるんで、なんとか救出しました
足の向きを少し変えたら、すぐに脱出出来るんですが
本人、パニックになってて、気づいてない状態
以前にも一度あったんですが
どうも、長女、運動神経は、ぐ〜ちゃまに似てしまったようで・・・(悲)
その後、足の調子を見ると、ちゃんと力も入るし、触っても痛くないみたいなので
今のところは大丈夫みたいです

ちなみに、画像次女の運動神経は、ぐ〜ちゃまには似てなくてよかったです

構造地質学 

November 30 [Fri], 2007, 23:48
これほど石に関していろんな記事を書いてるくせに、地学関係の本としては初めての1冊です。
でも、「構造地質学」ってなに?

どうも、高校の地学とこの「構造地質学」の間には驚くほどな壁があるようです。
さっぱり分かりません。

最初の20ページくらいは何となく読めましたが、それ以降は眠たくなるのでした(笑)。

私の予想としては、構造地質学を勉強したら、地層を見ただけでそこにどんな石があるのか分かるのではないかと期待したのですが、完全に読みがはずれてました。買う時に中を見たら良さそうなのに、手当たり次第に買うので、こんな失敗が非常に多いですね。

地質の構造と言えば家の近所に中央構造線が通っているので、巨大断層の構造はよく分かります。
あれだけぐしゃぐしゃになっていたら、200メートルのトンネルを掘り抜くだけで何年もかかるんですよ。
わざわざ中央構造線に沿ってトンネルを掘らないでもいいのではないのかと思いますが、道路公団はどういう基準でトンネルの位置を決めるんでしょうか?

昔、「黒部の太陽」と言う映画がありましたが、あれはフォッサマグナを掘り抜く話でした。
日本の土木技術の全てを賭けて掘り進むトンネル工事。石原裕次郎だったっけ?とにかくものすごい現場責任者があらゆる困難を突き破ってトンネルを掘り抜くのでした。その姿を見て、ああ、日本は技術立国なんだ、とか思いましたが、この頃の土木工事はどこもかしこも手抜きみたいなのでうかつに巨大建造物に近づくのはやめにしています。

あれで黒四ダムが手抜き工事だったらもう大変です。
貯め込んだ水の圧力に負けて決壊したら目も当てられません。
さては設計ミスか?詳細な調査の末に判明したのは、コンクリートの中から見つかった空き缶だったとか、そんな事になったら品質管理もへったくれもありません。で、建設省(元のまま)の技官とかが記者会見して「空き缶が入っていても強度には問題はありません。」とか言うんです。それが本当ならなぜ全てのコンクリートの代わりに空き缶を使わないのか?と思ったりしますが、どんな手抜きをしても監督官庁が許してくれるので、一安心。こうして日本は高度経済成長に突入していくのでした。

だいたいさあ、土木作業現場でユンボとか平気で盗む奴がいたりして、それはそれで驚くんですが、使った後に山奥に穴掘って埋めてしまうのも驚きます。もっと驚くのはそんな盗んだ機械を使って工事が進んでいるのに、日本の経済に特に影響がないという事でしょう。日本の資本主義の底力を見たような気がしました。盗まれた会社は他の所から盗んできたりして、もしかしたら経済波及効果があったのかも知れません。でも、昔はU字溝をユンボより早くツルハシで掘る作業員がいたりしたので、そう言う人を雇った方が安上がりかも知れません。

ところで、土木作業では、驚くような事がよく起こります。
倒れてきた1トンの鉄板を手で受け止めて腰の骨を粉砕骨折するとか、ユンボで溝を掘っていたら電柱が倒れてきたり、同じくユンボで穴を掘っていたら、自分のいるところの周りを全部掘ってしまってユンボを出せなくしたり、当事者にとっては大変な事なんですけど、端から見てたらもう笑うしかないような事例に事欠きません。もっと下らないところでは、浄化槽を埋め込んだのはいいんだけれど、浄化槽の中に水をちゃんと入れてなかったので、圧力に負けて浄化槽が地面から出てきて、驚いて浄化槽の上に鉄板を置いたら浄化槽が壊れたとか、なんなんでしょうね?(笑)。

でも、土木作業と「構造地質学」はたぶんほとんど関係ないと思われます。
なので、これから建設会社に入って大きなビルを建ててやると思っている人にはお勧め出来ませんね。
と言うか、またしても本の説明になってないし(笑)

では
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edanes1557
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 眠れない・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 眠れない・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 眠れない・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 眠れない・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 眠れない・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 眠れない・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 眠れない・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 眠れない・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 眠れない・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» 眠れない・・・ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる