1月分。

December 16 [Wed], 2009, 9:50
かぜひいたお。ニートだから何も気にしなくていいお。

フェリシモ1月分キター。昨日の夜届いたけどだるくて寝た。さっき開けた。
色ごとのこだわり布たち150枚カットクロス
初めて頼んだけどもう頼まないな...赤系がきた。
布の好みもあるから使わない柄も多そうだ。

愛されるローズ刺しゅうご自慢ポーチ
4回目かな。マダム・ビオレ、青系のポーチです。

やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルト
1回目。ハート?クローバーのアップリケキルト。これは続ける予定。

2000のありがとうを伝える100枚びんせん
はいよ20回予約1回目。まあ満足。一生便せん買わないで済む...のか?
それはないだろうな。かわいい封筒と便せん見つけたら買ってしまう。
最近は大丸でしか買ってない。

あれこれと試してみたい人の手芸ブック
今回のは良い!!和の刺しゅう。沖 文さんという方の本です。
絹糸刺繍いい!絹糸早速買おうと思います。緑色で刺繍された紅葉がマリファナ柄に見えます!

クラソクラブとクチュリエクラブ。いらないと思ったけど雑誌のかわりに。
リアルシンプルがなくなってから雑誌を読む気もしない。



水で消えるチャコペンで書いてた線が消えた。自然に。

裁縫箱欲しい。倉敷ナントカが良いと聞いたけどあのパカっと開くのは好きではない。
キャスキッドそンのはコットン生地でできているみたいなので汚しそうだ。。。
できれば木製がいい。今はイケアで買ったクッキーの缶にいれてる。クッキーはまずかった。
スパイスクッキー無理ごめん。アイスにつけて食べたらましだった。

1月分

December 06 [Sun], 2009, 0:52
アウトバック ステーキハウス で検索して来た人、絶対行って
店員さんの接客も素晴らしいお店でした
知人のさんはトニーローマが好きだと言ってたのですが関西にはもうありません
パンおいしいって色んな人書いてるけど柔らかいパンは普段食べないので...
天満橋京阪モールにある青い麦って名前のパン屋さんのトラディショナルバケット...って今検索
してみたら有名なお店だったのかーすごくおいしい
ルビ○ンとかポー○ボキ○ーズで仕事の帰りに寄って買って帰ってたけど今は青い麦でしか
買わない


フェリシモ...
1月分品揃えキター
頼んだものは
愛されるローズ刺しゅうご自慢ポーチ
4回目。何がくるかな?
やさしい色に包まれたお花畑のロマンティックキルト
初めて頼んだ。
あれこれと試してみたい人の手芸ブック
年間予約。もういらんのに。
2000のありがとうを伝える100枚びんせん
かわいい〜

あああ注文し忘れたのが
色ごとのこだわり布たち 楽しさ広がる150枚カットクロスの会

200枚のばらカットクロスは3個頼むと1つ1500円。
2つ頼んで3600円より3つ頼んで4500円頼む方がいいんじゃないかと思ってしまう。
フェリシモではクラソとクチュリエでしか買い物しないしだいたい月1万円以内が予算。
実際は7千円くらいなのでこの際3個頼もうかな

次回頼む予定の100枚感謝袋は縦型封筒みたいな感じ?
横型かと思ってた。
クッキーカッターかわいいけどなああああ。アイシングは嫌いなので。
アンティークぽい棚は2900円フェーブでも飾ろうかな。

初めてユザワヤ行った。地下からビックカメラへの入り方がわからなかった。
1階はパチンコ?通り抜けていくの??結局一度外に出た。パチンコ屋初めて中の方まで入りそうになった。刺繍糸の整理ボックスを購入。巻いていくの楽しい〜便利〜

にくにく

December 04 [Fri], 2009, 4:30
なんだかんだで。もう12月。

さんとお食事に行った。バイキング。おいしかったそしてさんの旅行の
話など聞けたので楽しかった

昨日アウトバックステーキハウスにママンと行って来た。
肉肉肉〜あっめりかーん的な。
最近牛肉はコストコのアメリカンビーフしか食べてない。オージー!柔らかくておいしかった
食べきれないかもとか言ってたけど2人で全部食べた!!
バックリブは蒸してからグリルとの事。マーサスチュアートとかのレシピでは茹でてるけど
やっぱ蒸すのがええんやね。甘めのバーベキューソースおいしい。
ステーキはレアで食べたけどミディアムでもウェルダンでもおいしいと思う。
チリビーンズはニンニクめちゃ効いてる。豆はキドニーのみ、たまねぎとセロリ。
チーズ2種が乗ってて上にネギがネギなん
ママンが作る時はだいたいたまねぎとにんじんとセロリとキドニーとひよこ豆入り。
ママンお気に入りのお店ひとつになったのでもうすぐ来る誕生日もそこでするよてい。
ケチャップあるけどポテト塩味がっつりついてるから使わなかった。


めっちゃ食べたけどその前にクリスマスマーケット行って来た。
ドイツ
かわいい雑貨とかあったけどクリスマス雑貨は買うの控えてるので何も買わず
ソーセージ食べたドイツ語は「ダンケシェーン」しかわからない

おわた

November 25 [Wed], 2009, 7:00
4年振りに面接行ったお
採用の場合のみ連絡\(^o^)/オワタ

ハロワ行った。管轄外の。きれい。雇用保険の事でハロワ行くまでは
仕事にあぶれた男達であふれかえり煙草の煙がもくもくと沸き立つ殺伐とした...
というイメージですた

きれいすぎ。暖房ききすぎて肌 か ん そ う す る よ !

ランチの約束が延期になってまじで何も予定ありません\(^o^)/
手帳真っ白\(^o^)/
ママンとくりすますまーけっととコストコに行くくらい

昨日天満橋に行く用事があって帰りに京阪モールで古い地図売ってた。
でも封筒に入ってて
購入の意思のある方のみ閲覧可みたいな事書いてて欲しかったけど
チキンなので触りもできませんでした\(^o^)/
買って額に入れて飾るとか...次行ってまだ売ってたら買う

猫カフェに行きたい。奈良公園に行きたい。
前作ったぴざ
薄い生地が好きだ。

労働審判の件数が多すぎて追いつかないらしい。
早く連絡くれ先生よ労働関係の本立ち読みしてきたけど特に何も得ず。
なんかよくわからんね。いろいろと。未だに仕事の夢を見る
なんぼ寝ても眠い。病院に行こうかな...

フェリシモ12月分

November 14 [Sat], 2009, 5:02
昨日の夜ご飯にピザ作った。マルガリータとサラミ。マッシュルームは買うの忘れた。
片岡譲さんのレシピ本「イタリア料理の基本」この本のレシピでずっと作ってます。
今アマゾンで見たら「イタリア料理の基本2」も出てる欲しいかも

フェリシモ12月分。
愛されるローズ刺しゅうご自慢ポーチ
6回目のうち3回目。
パナマまち付きポーチティファニーまち付き巾着
今回は野ばら通帳・パスポートケースこのシリーズまだひとつも作ってません
復刻花柄プリントのバッグ&1mカットクロス
1回目。初回1300円だったので。バッグのビニール?ポリエチレンコーティングの手触りは
好きではない。水色系の柄はかわいい。これもうカタログに載ってない?
もう頼まないからいいけど。
ロマンティックブーケのカットクロス
初めて。ベージュ系。

あれこれと試してみたい人の手芸ブック
これは12か月...1年間予約物。もういらない。辞めたい!!!
今回はルームシューズ作りの本でした。

HAPPYFLORALDIARY2010
かわいいけどもう来年の手帳持ってる。いらないから誰かにあげようかと
思うけど既に来年の手帳を持ってる人ばかり

クラソクラブとクチュリエクラブ。両方更新するのやめるかも。
フェリシモ再開してちょうど1年。
中学生くらいの時は文房具系を注文しててミッフィーの100枚全部違う便せんとか
買ってもらってましたレターセット集めてた。


20周年の20回のコレクション....
ミニチュアフレームかわいいけど20個かー。そんなにいらん完成品が欲しい
注文予定の物は
200枚薔薇柄カットクロス 2つ
100枚びんせん 
感謝袋....封筒?
びんせんも感謝袋も2つづつ頼もうかな
締め切りまで時間があるので考えます。

最近はクチュリエでしか買ってない。krasoで今まで買ったのは...........
おかしがおいしく見える 繊細レース柄のおもてなしプレートの会
実物より写真の方が良かった。2枚買ったけど両方落としてしまった。
甘い雰囲気ただよう テーブルに咲くようなローズトレイの会
かわいいけど小さい。
食卓にしあわせを運ぶ やぎのミルクピッチャー
かわいいけどリアル毛並みとか。
アレンジいろいろで楽しい パズル型クッキーカッター
ないしょの話をしているみたいな 仲よしうさぎピッチャーの会
3回のうち2つあります。もう1つ買う予定。
おとぎ話から抜け出たような 動物たちのテーブルウェアの会
ひつじのキャニスター1つ、小鳥のトレイ2つある。
りすの片口カップ3つ欲しい

現実逃避してるけど現在無職です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:枝豆こんぶ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/edamameyudeta/index1_0.rdf