思う事 

2005年03月18日(金) 23時47分
学生も、中卒も、
社会に出たらなんら変わらないと・・・
思うのです。
色んな場面でこのことは言われているのですが、
そうだと感じた。
その勉学が通じる職業
例えば、エンジニアとかは別にして。
給料の差がある仕事は、仕事面だけにシテモ。
要するに、
できるかできないかだけ。
学歴関係ない。
勉強できる頭のよさと
社会を渡れる頭のよさとは別物。
勉強は、記憶力がある人が有利だ。
社会では実践力が問われる。
そう感じる。
でも、ワタシは、本当に、仕事を人生にはしたくない。、
だから、上司の言うことも、
半分ココロで、否定しながら聞いている。
音楽を人生にしたいのだ。
カッコいいように思えて、
そんなんじゃない。
とても、大変な事だ。
食ってゆけるわけではない。
そこの、価値を求めたくない。音楽には。
言ってしまえば、趣味なのだろう。
回りくどいけど、
趣味だ。
そうしたい。
だって、音楽の本質はそこだから。
お金を求めるものじゃない。
音楽を学んで確信した事の1つだ。

将来の夢 

2005年03月03日(木) 23時49分
金を求めるなら
もっと、別の仕事があるのかもしれないし、
金をもとめなきゃいけない状況の時だってある。
でも、私は、幸せな事に、
今は、夢を追える。
いつか、骨になってしまうのなら、
いろんなことに挑戦していきたい。
大学に入ったのも
一種のあたしのあたしへの挑戦、
音楽科に入るための勉強なんて、していなくて、
それでも、音楽を追求したかった。
合格してよかった四年前。
そして、いま、
服屋の夢に向かって、
歩き始めた。
夢とは。
アタシは、
服屋をしながら、
音楽療法士の資格をとりたいと思っている。
一年間は、服屋の勉強をしようと思う。
そして、容量つかめたら、
音楽療法士の資格を目指したい。
そして、自分の服屋を持つために
貯金したりしたい。無理かも。でもやらなきゃワカンネ―。
そして、自分の曲を、
自分の店で流すのだ。
そして、地方のバンドの曲を流したり、
売り場を提供したりしたい。
オリジナルのTシャツとかも作って、
イベントもしたい。
そして、音楽療法をする。
そして、いつかは、
自分の曲で、自分のデザインで
ファッションショー
って。。。。。
妄想しています。
妄想はお金掛からないし、
自由だからね。
どこまで、本気で攻めていくかだよね。
HPももっといいの作りたいし。。。
人生80年なら、f楽勝で出来そうだけど、
いつ死ぬ保障もないし。
まー、長い目で、実現しよう。
くはー。夢見る少女じゃ要られませんよ。
あたし、店長候補ですから。
店長なりたい夢がかなうかもしれないのだから、
遅刻はしないようにしたい。
挨拶を元気にしたい。
そこからだな。

就職・・・ 

2005年02月19日(土) 14時00分
社会にでるって、どうなんだろうね―。
バイトは、いままで沢山経験したな―。
でも、責任が違うよね―。。。
とゆうか、わたくし、就職決まりました。
北海道の会社です。
でも、働くのは、フォーラス4階のモノラルとゆう
ガーリーな洋服やのショっパー。
服屋を将来持つための
夢の一歩として。
給料は安いけどねー!
バイトのほうが働けますわ!
でも、やってみなきゃ、なんでもわからんのです。
全く、販売員向いてないかもしれないしね。
ま―、なんだかんだで、やればできる子目指したい。
とゆうか、なんとゆうか、
音楽は、かなで続けるよ。
そろそろ、新しいHPをつくりはじめようかと思う。
フラッシュでね―。。。。
そして、自分の作った曲をUPしたい!
それが、次の目標です。

人間心理。 

2005年02月16日(水) 0時50分
この前の続き。
たとえばさ、負け犬、勝ち組。
それは、今、この状況で言ったら、そうなのかもしれない。
たまのこしGETで、勝ち組み・・・・
でもさ、果たして・・・・
行く末に、解雇が待ってたら?倒産が待ってたら?
ははは―。一文無しさ〜。勝ち組さんよ。
たとえば、負け犬。
仕事に一生懸命で負け犬と呼ばれ続け、
でも、いつか、誰かと結婚する。勝ち組よね。
杉田かおるよね。
だから、その時点で勝ちか負けかなんてわかんね―。
とゆうか、人生に勝ちも負けもないのだよ。
と思いながら、ニュースとか見てます。
要するに、全ては、自分の選択だと思います。
昨日は、はっぴーバレンタインでした。
なぜなら、肉まんかったら、えびちりまんサービスで貰いました。
さんきゅー!ミニストップ!
でも、激まずでした!ふにゃふにゃでね。
チョコもあげました。
乙女な気分。たまには、かわいこぶりたいです。

人の基準 

2005年02月13日(日) 18時37分
なんか、最近、凄く客観視してしまうほど冷静です。
人の基準って、
結局言ってしまった方が勝ちなかんじがあるよね。
よく、
自分のやりたいことやってて凄い
とかゆうけど、
それって、あたりまえの事なんじゃないかなー。
自分の今の状況だって、
自分で選択して、やりたいことやってんじゃないのかな。
なんか、私こんなに頑張ってるの!
とか
こんなに、辛いの!
とか
そうゆう、自分を言う事で、
周りの評価を得られるんだなと感じる。
だから、何も言わなければ、
影の努力でしかないってこと。
アタシは、どちらかとゆえば、
あまり、人には自分の話を深くはしないので、
とゆうか、何人かは別だけど、
だから、なんか、キョリを作ってしまう。
は―、何が言いたいんだろう。
要するに、なんか、
なんもできてないように
振舞ってしまう自分に納得いかないとゆうか・・・
世間は、そこだけしかみてくれてないような、気さえ持つんだよね。
アタシだって、頑張ってるって事。
就職活動で、就職決まったから、凄いんじゃなくて、
大学を卒業したから凄いんじゃなくて、
ライブしてるから、凄いんじゃなくて、
人にやさしいから凄いんじゃなくて、
自分のやりたいことやってるから、凄いんじゃなくて、
他人の評価を得たから、凄いんじゃなくて、
でも、世間的には、今上げた全てが凄いってことになるよね。
マイペースに行こう!
正論だけ述べても何も始まんないよね。
まず、自分で努力して、結果を出していこう。
その課程は誰も見てくれないから。
全て結果論の世の中ですから。
って、かなり、悲観的ね!
でも、夢は夢ではなく、現実にする。。
自分をみつけたい。

ライブ― 

2005年02月12日(土) 0時37分
明日はライブです。
緊張します。
久々のライブハウスですから・・・・
なんか、一時期は、ライブが事務的なものになっていた感があって
凄く嫌だったけど、
明日は、なんとなく楽しみです。
コピーだけど、
それなりに頑張ります。
なんで、バンドって、コピーは毛嫌いされるのでしょう・・・
あたしも、コピーだと、ライブハウス出ずらい・・・です。
でも、クラッシックな世界は、
ショパンとか、モーツァルトとか、コピーして
コンサートするんだよね・・・
何でだろうね。
音楽学的視点から、何か、見つけたいね。
普通の人からみたらどうでもいい事を極めるのが
音楽学です。アタシ好き。
まー、
エンは苦手さー。
でも、上げてこう。上がれ自分。
トリアエズ、エンは、なぜか、弦切れる確率高いので
怖い―
ってゆーか、自分の弾き方の問題ですが。
気にすれば、気になるし、
気にしなければ、さほどね・・・
色々そうじゃない?
きょうは、くりーむしちゅー
つくったよ!
かなりうまい!
嫁にしたいよね。
うぜー。
でも、6食分も作ったので、
シチュー地獄になりそうです。
てか、成ります。
冷凍しよう。
そして、食わせます。
誰かに食わせます。
食らわせます。
食べてください。
食べてもらっていいですか。
デキレバ食べて欲しい。
いいよ、アタシが全部たべるから!
ってゆー性格を直して、
素直にシチュー地獄につかりたいです。
しあわせ―!

するめ 

2005年02月08日(火) 4時01分
最近は、EDAMAME7の日記を見ても分かるとおり
心が穏やかだ。
11月10月は、半端なかった。
ホントに。
トロケテシマイソウだった。
ムシロ、消えたいみたいなかんじ・・・
それか、どっか、誰も知らないとこに行きたいとか
意味わかんなかった。
でも、人間って怖いね―。
そうなると、とめどないんだよ。
アタシは、その弱い時期に
特定の人としか連絡取ってなかったから、
あまり状況を知ってた人は少ないと思うけど。
ホント、もう、自分じゃどうにも出来なくて、
精神病院探して、
行ったんだけど、
今度は、立ち止まって、入れないの。
でも、帰れるの。
そこで、あたし、まだ大丈夫かなと思った。
腸も壊して、毎日薬15個だし。
でも、その薬が、わりと、気分も治してくれた。
あと、一緒に側にいてくれた人たち。。
弱い部分見せてしまったから
今、なんか、恥ずかしいんだよね。会うのとか。
それ以来、会ってないな―。
どうにか、いつか、アリガトウっていいたいな。
今があるのは、その人達のおかげでもあるから。
でもこれ経験して分かったのは、
何があっても、ポジティブに考える事。
だって、暗くなっても、明るくても、
問題はなくならないからね。
だったら、明るくしてたほうが、絶対的によい。
だって、自分が変わっていかないと、
その状況から、抜け出す事なんてできないもん。
いくら、精神の薬で、安定しても、
状況は変わらない。
自分しか、変えられない。
このことを忘れたくなくて、
いつかまた、ネガティブになったら
ココを見ようと思う。

やばいね 

2005年02月03日(木) 2時07分
ソシテ、作曲作品と副論文の試問!
先生が総勢8人並び、コッチを睨む…
コ・・コエ―ッ
シタラいきなり褒め殺し。ビックリ!!
逆に怖い!
包丁こっちに向けてニタリと笑っている人
ぐらい怖い!
もう、本当嬉ンダケド…
正直嬉しい。
カナ―リ、狭い範囲ダケドネ――。
ソシテ、マスミサイルの父で指揮と器楽の先生ナンテ、アタシに文才がアルとか言い始めるわけ・・
小説家目指シタラ?とかゆうの。
アト、アタシをピアノ挫折に追い込んだ先生は、
アナタの作品聴いて、アナタは何かを成し遂げそうと言い始めるの。
音楽家ほど適当な奴はイナイと思い込んで調子に乗んない様にしよう。
そのアト、F研部室でマッタリーシテ、調子乗って曲を聴いてもらった!
CDRに焼いて欲しいってゆわれた!
マジ嬉しい!
曲を作ってる時は苦しいけど、
今はホントニ、幸せ〜。
帰りは、友達が送ってくれマシタ…
有難う!
お金のアナは直木賞か?
四年間で1番の本気。
次は、何を、やらかそう。道はイッパイなんだね。
言うだけは簡単なんだよ。
でも言わなきゃ始まんないんだよ。
現実に向き合っていこう!
自分で、選び取っていこう。
今日だけは、最高に調子に乗ろう。

しねばいいのに。 

2005年01月28日(金) 3時47分
言葉は時とシテ人の見えナイ部分を
容赦ナク予告ナシに傷つケル

意図シテ
意図セズニモ

お金は時とシテ人を追い詰メル
ソレモマタ容赦ナク

で・・・でも。
ソレダケハ、辞めてください。
それだけは・・・

仕事トシテ否定スルワケでも肯定スルワケでもナク。
オイシイ話にはヤッパリソレナリのリスクが潜む。

そんなに女は安くないと思うよ。


人間として生きるとは?

デリヘルは、好きな人や向いている人なら
転職だろうケド、
リスクが高すぎる。
あ〜。話を聴いてあげることぐらいしか出来ないなー。
アタシも、金ないし。
お金なんて死ねばいい。

富なんてなきゃいい。

平等って言ってる時点で、
不平等だ。

あー、まじ、お金よ死んでくれ。

まー、そんなことも言ってられないので
明日は飲みたいと思います。

それが、生きるシステムだと。



赤いすいーとぴー 

2005年01月24日(月) 2時38分
さみ―ッ。
特に書く事がないな―。
なんか、前は、日常のこととか、書こうかと
思って、日々書いてたけど、
なんか、なんかだね。
そんなのどーでもいいてゆ―気分。
でも、私の勝手。見るのはあなたの勝手。
みんな、自分勝手。
で、解決ですね。
だってさ―、
電車男は、自分の日常の恋とかを、2ちゃんに書き込んでるでしょ。
きもい!って思うけど、
自分の日常を自分のHPに書くのと
そんなに変わらないじゃない!
あたしも、そっち側なんだろーなー
とか、考えてたら
書くことない。
ま―、そのうち、気分が乗ったら、
あることあること、タマにないこと、
書こうかしら。。
あ―、なんだか、せっかくよんでもらったのに
ひねくれててすみません。
とりあえず、冬が終るまでは
こんなかんじ―。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edamame7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる