またあいました 

July 23 [Mon], 2007, 17:04
ひさしぶりにございます。えだまめです。
なんていうか、更新ていうのも言っていいやら…。
でも気を取り直してご報告

先週はいっぱい遊んで、久しぶりに人と接しました(笑)
久々に友達と会って、飲んで食べて喋って笑って刺激うけて
人と会うってすごい栄養。友達の存在も。プロテインより元気になります。

昨日は友達とエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
品川駅のすぐ近く。以前アド街かなんかでやってて気になってたんです。
で、私達らしく前日になってやっと目的地がここに決まった(笑)
思ってたよりこじんまりしてたけれど、アシカとイルカのショーが面白かった
特にアシカはツボでした
最後にペンギンを見に行ったら不思議な行動を始めたペンギン達に見入ってしまい、
最前列を陣取ってしまった付き合わせちゃったんでないかい?かっぱちん
不思議ペンギンとは違うけれど、あまりの丸っぷりに思わず撮ったのがこれ。これだと分かりにくいけど、浮いてる姿がなんともいえず丸くて丸くて…めんこかった。

この後、自由が丘で買い物&ご飯(自由が丘初上陸)という自分では絶対行けないだろうというコースを堪能。
これに刺激され、今日は○ニクロで服買いました。やはり4桁買うのに勇気のいる自分は、ここで頑張りました(笑)



って書いたのに消えてた…。せっかく久々に綴ったのに…。
で今は25日なわけで、就活を再スタートさせることになりました。
まだまだご迷惑おかけします…。

またあおう 

March 27 [Tue], 2007, 17:20
だいぶサボりました。お久しぶりにございますm(_ _)m
書きたいことやネタはあったのですが、なにぶん昔から続かない性分らしく…
でも、色々あったのでさすがに年度が変わる前に綴っておこうと思います。


タイトルは、ゆずライブの最後に出る言葉にあやかりました
一昨日が卒業式でして。
4年間でお世話になった人々や友達に会えて、ほんとに参加できてよかったです
これから出かけるので詳しくはまた後日書けたらいいなと思います。

卒業式に参加できてよかった、というのは行けるかどうか危うい状況にあったからです。
大したことではないと思い言っていませんでしたが、
実は3/2〜23まで入退院を繰り返してしまい、なんとかギリギリ卒業式に間に合ったという次第です。まだ全快には時間がかかるので、もう就職浪人は決定です(笑)
って笑い事じゃないけど

そんなわけで、退院したばかりで誘いに乗れないことも多いし会えても迷惑かけるかもしれないけど、
全快してないってだけでこうしてブログったりできるので、これからもよろしくね




もうすぐ30才 

October 13 [Fri], 2006, 23:59
ゆずの岩沢さんが、もうすぐ30才です。
明日で30才です。もうすぐというか、すぐです。

うちの親はもうすぐ還暦です。2倍です。(関係ない)


♪今日より明日が いい日であるように
  心で泣いても 笑っている〜
                  (ゆず)

今日より明日を、いい日にできるように



今日しかできないからこれだけは書きたかった( ´▽`)Ъ

なまあたたかい目 

September 06 [Wed], 2006, 19:00
タイトル的には旬を過ぎそうなネタか(´д`)
あの子が人間になったのはこのへんにも理由があるんだろか。


今月でなくなる思い出の地、ミスドに集おう
今回はクラス友との会議のときの話

高校へ通ってたのとほぼ同じ道をひたすら歩く。
駅からミスドまで歩いてく途中、
知ってる店が無くなってたり母校が母校に見えなかったり(!)
懐かしいっていうより、寂しさというかなんというか。
通ってた時みたいな居心地の良さってのは、もうなかったからかな(^^;

んでミスドに行くと、遅刻常習犯の私が3番手。。。
ひろみそさん同様「どうした皆」

何やかやで連絡を取り合ってなかったピロに
衝撃的事実が起こっていたことを知る
ビバミスド会議

勝手に話してくれる(笑)ピロを皆でなまあたたかい目で見守るのでした
何を話したのかもはや思い出せない(今は9/25。久々の学校からの投稿)
でも、集まったあの空気の中にいるのが楽しいのさ〜(笑)

P.S
やっと更新したよ!!バトンも書きたいよ!!

でぶやでゆずがきけた 

September 01 [Fri], 2006, 15:00
9月になってやっとおひさしぶりです
もうやらないんじゃないかってくらい不更新でしたが、また少しずつできたらいいなぁと思ってます

タイトル通り、25日のでぶやで横浜中華街がやってまして。
店の移動とかでちょくちょく曲が入ってたんですが、素敵なことにゆずの曲がよく流れてたのです。
最高です。最高ですとも。試験前日だったし、きっと明日はいいことがあるに違いないと確信しました。
スタッフの中に横浜=ゆずな人がいたのかなぁ(^^)
夏色、桜木町、夢の地図が流れたのは覚えとります。他のも流れたけど、久々に聴いたゆずの声に血が騒ぎすぎて記憶がありません。アジカンもかかってました。横浜銀蝿もかかってました。


ようやく1つめの試験が終わり、今はまったりしちゃってます。
だいぶ経っちゃいましたが就活話とか途中で終わってることが発覚したので、報告です
就活したところは2つとも落ちまして、、、就活は一時中断
今後の予定は→年末まで入試にトライ。悪い結果なら年明けからは、、、どうしよう(笑)
いや、笑い事でないのは承知です、大丈夫です(誰に言ってるんだ)。
年明けからは3つ考えてるけど、とにかく…安定したいっ
脱ニート目指して頑張ります(´□`)


でもこんなときに限って、違うことしたくなったりはまったりする…
       このことはまた後ほど




心のままに 

June 09 [Fri], 2006, 13:50
久々の更新です、おはようございます
更新されてるかなぁ、、、とのぞいてくれてた方、すみませぬやっと更新!
色々書きたいことはあったのですが、整理したり悩んだりしてる間にブログに書くことでもないかと思い到ったら、
もう6月も1/3になってしまいました。

自分ほんと、何でも遅いなぁ。。。

他にも試験が迫っていたりするんですが、こういう時に限って遊びたくなったり行きたい所があったり見たい映画があったりするんだよなぁ
あ、でもおさそいは遠慮なくどうぞです


では、近況報告する前にちょっと休憩↓















 にやり

就職活動報告2 

May 15 [Mon], 2006, 17:36
今日は、暑かった。。。

就職活動報告 

May 13 [Sat], 2006, 16:18
できる事はしておこうということで、少し就活をしました。
今日はその報告です

   細かく&長くなりすぎたので、読む人は注意して下さい(笑)
   だからここで言っておきます。相談に付き合ってくれた方々、ありがとー


エントリーシートを出したのは2つだけ。某J(鉄道)と某Nです。
Jは書類選考でダメでした(昨日) が、
Nは書類選考が通り、8日に面接行ってきました
Nから面接来いメールが来たときはほんとに驚いたぜよ
だってNは…マスコミ系。しかも初めて書いたエントリーシート…。マスコミ系は競争が激しいと聞くし、現にそこも最終内定は4〜6人のようです。だからどうせ書類で落とされるだろうと思っていました。

思っていたのでさぁ大変 着ていく服がありません
服装自由と書かれてはいるが、さすがにジーパンはまずいだろと言われてもフォーマルな服なんて持ってねぇ!!なにせ大学の入学式に中学の制服のジャケット着て行ったくらいですから(自慢になら
あわててスーツを買いに行くも(しかも面接の前日)、規格外の体型に合う量産品はなく(自分の体格に唖然)、あきらめて家にあるものでなんとかすることに。
その結果…私服ではあるが何だこの70年代の香りのする服は。とツッコミ入るようなカッコに。
もういいや服ないしと開き直って、当日の朝には抵抗は全くなくなってました。
というわけでいざ出陣!


そんなこんなで会社の前に来ると、緊張より何より先に『この玄関前でゆずが歌ってたのかぁ
とかそんな事を思ってしまう悲しい佐賀。

待合室に行くと、目の前にジーパンに赤いジャンパーの青年が。彼がいれば大丈夫だと思いました。
30分位待って中に通されると、一番やだなぁと思ってたブース形式。しかも受験者2人面接官3人の集団面接。もう緊張のピークです
一緒になった人はかわいい女の子でしたそれを確認する余裕はあったみたい。

人生初面接がこんな大舞台なんて、自分の人生も困ったもんです。

人生 

May 04 [Thu], 2006, 16:00
一度やってみたかったこのバトン。
※ルール: 経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。 そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。
_____________________________

『入院』:×(なかなか健康なので。)

『献血』:○(16歳になった記念に初献血。注射は苦手だけど、唯一できる人助けと思って何度か。)

『失神』:×(した人なら見た。その人は貧血で倒れてしまったらしい)

『風俗』:×(どっちの側にしろ行ったら自分は一生後悔しそうなので)

『補導』:×(居酒屋に入ろうとして年齢確認されたことはあるが)

『女を殴る』:○(ごめんなさい。改心しました)

『男を殴る』:○(ごめんなさい。自分が何てひどいことをしていたのか、改心しました)

『就職』:×(できんのかなぁ)

『アルバイト』:○(ずっとトイレ掃除してました。このバイトはよかった。あと○ッドウィルも少し。ティッシュ配りは楽しかったけど接客がほんと苦手でやめた)

『海外旅行』:○(一回だけ)

『ピアノ』:○(ラピュタだけまだ弾ける)

『テレビ出演』:○(さわやか3組でうちの小学校が使われた時、クラス全員エキストラ出演)

『ラグビー』:×(タッチラグビーはしてみたい)

『合コン』:○(人生経験です。連絡先交換がなければ気楽に行けるのにと思うが、それでは合コンの意味が半減することに気づく)

『北海道』:○(小さい頃、スキーしに行った。そして修学旅行。美瑛で生夏色できなかったことが今でも心残り。いつかリベンジしようと目論んでいる。飛行機の欠航で急遽1日延びた奇跡は様々なドラマを生み出した。私の場合、ゆずのライブに行けなくなったり捏造という言葉を流行させた)

『沖縄』:×(企画よろしく)

『エスカレーターを逆走』:○(そんな時もあるものです)

『金髪』:×(茶髪まで。許されるならやってみたいが痛みそう)

『ピアス』:×(痛そう)

ちっくしょー!! 

May 04 [Thu], 2006, 13:20
なんでこんなタイトルかというと、自分にとっては非常にむかつく腹立たしい事があったからなのです
たいていの人なら受け流せるのでしょうが、私はこういうのがむかついて長い時間ひきずってしまうタチなのです。

というわけで、この場を借りてグチらせていただきます

それは今朝のこと。久々に正常な時間に起きた私のケータイに9時ぴったりに着信がありました。
見ると知らぬ番号から30秒もかかっています。
「もしかしたら応募した企業からかな…」
そう思った私はしまったと思ってかけ直しました(普段はほぼかけ直すなんぞしない)。
すると向こうは話中です。
30分程たってから、もう一度かけてみました(これもいつもなら絶対しない)。

プルル、プルル…ガチャッ
「うぁ?」
(はっ?あんた誰よ。てかうぁって何。)出たのは老人と思われる男性。
とりあえず私は礼儀正しく名乗ります。すると
「はっ?かけてないですし」
(いや、あんたのケータイからかかってきてるからかかってるし)
私は間違いなら間違いでいいと言いました。でもそのじじぃおっさんは認めません(私、もう1分も通話代かかってんだけど)。ご老人だと思って柔らかいトーンでこっちは喋っているに。早く切りたいんですけど。
しまいにゃ孫娘に聞いている(いや、誰とかじゃなくて間違えたと一言いってくれればそれで終わるんですが)。「○○さんから電話きてるんだけど」
(そりゃ孫も知らんわ。私もあんたが誰だか知らん)
だんだんイライラしてきました。するとおっさん、
「孫も知らないっていうしねぇ、私も年寄りだから…」
話が長くなりそうです。もう我慢できなくなって、はいすいませんとすげぇやる気のない声で切ってやりました


2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edamame-no-uta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる