ラーメン大集合 

2011年06月19日(日) 15時39分
ラーメンが非常に大好きなのです。週一は堅いかな
ここで個人的に好きなラーメンを紹介します。

まずは何と言っても「うえむらや」さん

基本は中盛り固めにキャベツをトッピング。
新トッピングメニューのもやしもGoooood!

でも、両方入れると麺になかなかたどり着けない。
餃子、チャーハンも絶品ですよ。冷やし中華を今度試してみたいんだけどね。。。

お次は、白川中華そば。

なんか福島の名店系らしいのですが、そんなことはどーでもよくおいしいのです。

次は、うーん・・・・むずかしい。

○金と大桜。別物だけど甲乙つけられません。

あとはたまに行くお店のラーメンをいくつか紹介。

華星:シンプルなタン麺。一品香:横浜うまれのサンマー麺。かっすい55の濃厚みそ。
みんなたまに食べたくなるんだよね。

これ少し前に中山にできた次郎。
ラーメンで無く「次郎」だけど、麺つながりで紹介。


近所だけでも他に魁力屋、神の玉 ほかありますが、少し足を延ばすともっとたくさん。
いやー、ラーメンはすごいです。

3.11 14:46 

2011年06月19日(日) 14時48分
2011年3月11日 14時46分を境に日本の状況は様変わりしてしまった。

地震・津波のため命を落とされた多くの方、ご冥福をお祈りいたします。
また、被害にあわれた方、ご家族・ご友人を亡くされた皆様お悔やみ申し上げます。

あれから100日以上経ってもなかなか解消されないこの状況に不満は募りますが、
一歩でも前に進まないといけないのでしょうね。

負けるな東北!がんばろう東日本!!支えよう日本!!!

RADWIMPS 『絶体延命』@横浜アリーナ 

2011年06月14日(火) 15時14分

今日は待望のRADWIMPSのライブ。

それもご近所の横浜アリーナなので、
これは行かねば!と勇んで見たものの、
客層が若すぎて少々気が引けてしまう

でも、楽しみましたよ。しっかりと

ということでセットリスト ※ゲストは斎藤ネコさん

1.億万笑者
2.DUGOUT
3.透明人間18号
4.トレモロ
5.だいだらぼっち
6.05410-(ん)
7.学芸会
8.π
9.DADA
10.G行為(w/斎藤ネコ氏)
11.明日に架ける橋(サイモン&ガーファンクル:w/斎藤ネコ氏)
12.やどかり(w/斎藤ネコ氏)
13.携帯電話(w/斎藤ネコ氏)
14.ふたりごと
15.おしゃかしゃま
16.君と羊と青
17.いいんですか?
18.音の葉
19.救世主

-アンコール-
20.有心論
21.ツクツク法師

おしゃかしゃまを楽しみに行ったから感動。
でもDADAの盛り上がりはすげーっす。

初夏の味覚 

2011年06月04日(土) 15時24分
初夏の味覚を二つほどご紹介。


ふるさと新潟から送ってもらった笹団子。
甘すぎずおいしいのです。
#世間的に意外と有名でびっくりですが。。。


言わずと知れたそら豆さん。
「くっさい!」とか言いつつ、ビール片手に止まりません。
いただける期間が短いのは残念ですが、それが旬ということですね。

2011年初めて白くなりました 

2011年02月12日(土) 16時45分
昨日の横浜は、今年初の雪景色。

これは、鴨池大橋から鶴見川。


こちらは、超近所。

雪国で生まれ育ったわたしも今では雪と縁が薄いので、
ちょっと嬉しい時間でした。
※今年は大雪で日本海側の方々は大変な思いをされていると思います。
 そんな時にこんなコメントごめんなさい

今はすでに雪はないけど。。。

第三弾!!! 

2011年02月11日(金) 19時40分
映画の後に、おなかがすいたのでマックへ。
アメリカンバーガー(バーバーじゃないよ)シリーズ3弾。
マイアミバーガー。

昨日から販売開始らしい。

さてお味は?
確かに、美味しいです。ただ、ハンバーガーじゃなくて
タコスとして頂きたい感じです。
チップスとハンバーガーのバランスが今一つな感じ。
美味しいだけに、ちょっともったいないかなぁー。。。

シリーズ4弾、マンハッタンバーガーに期待。


こちらは、ちょっと気になっていたICON Chicken Snack。
・・・。

では、また

The Social Network 

2011年02月11日(金) 17時40分
今日は、横浜市内で今年初?の雪模様。
ということで、家にいても寒いので「映画」でもいかが?


【ソーシャル・ネットワーク】右の画像は、入り口でとったもの。
「Facebook」の創設したマーク・ザッカーバーグらを描いたドラマ映画。

実は昨日知人から、イマイチな感じと聞いていたので
ある意味期待せず行ったのが良かったのか、非常に満足のいく内容。

ネタばれになるので、ストーリーは割愛しますが、
人からいろいろ言われ、利用され?ながらも、自分の信念を一切曲げる
事無く、一心不乱に目標に向かっていく姿は、感銘をうけました。

一貫性、一途、純粋って今の世の中では死語になりつつあるようですが、
人間の一番重要な部分って、これなのかも。

余談。

パイレーツカリビアンってまたやるんだね。一回も観たことないな。。。


タイトル不明。でも、アンソニー・ホプキンスのこの表情。
興味をそそられます。

同期の送別会 

2011年02月06日(日) 18時24分
昨日は、新社会人になった時の同期(今は別々の会社だけど)が
仙台へ転勤となるので、仲間内で送別会を。

場所は、渋谷の「ジョウモン」というお店。
看板の無いお店ということで、初めて行く人は必ず迷うという迷店。
もちろん味も抜群です。

ビールで乾杯し、串盛り8品セットを。
人数分、一種類ずつ出してくれるんだよね。

名前は覚えていないので、割愛。
あと8品?すみません、お喋りに夢中になったので画像ありません。

今日は、送別会ということもありますが、新年会も兼ねています。
中には数年ぶりに会う御夫婦も。
なんか、久しぶりに会ったとはいえ、気兼ねなく話せるっていいね。


こちらはもつ鍋。左から、味噌味・醤油味。
締めに、醤油味には→ちゃんぽん麺、味噌味には→チーズリゾット
を入れて頂きました。
これが絶品なのだ。

時間のたつのは早いもので、一次会終了の時間。
二次会へ行ったんだけど、画像はやはりありません。。。

O君。仙台にいっても頑張ってね。
牡蠣よろしく

我が家の新年会 

2011年02月04日(金) 22時18分
年が明け、ひと月経過してしまいましたが、これが我が家の新年会です。
近所のショッピングモール内にある、流れ鮨沼津魚河岸さんにて。

早々と仕事を切り上げ、早めの新年会開始です。
#せっかく休んでも結局は電話やメール三昧なので、こんな感じの方が
 ゆっくりできる気がします。

忘年会が焼肉だったので、新年会は当然「すし」ぜよっ!
で乾杯し、少々のどを潤したら、さて注文!

な、なんと生サバがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

あんまり頂けないので、有り難くいただきました。うまい。。。

こちらはお決まりの、〆サバ・いわし・アジですね。
#ほんと光りものばっか


おなかが少し満足したところで、ホタテさんを。
ここ数年の間で好み急上昇のネタです。


あとなんといってもしらす。
沼津のお店なので、本場のシラスが。
ただ、今は禁漁なので冷凍なのでしょうが・・・。
早く解禁しないかなー。


いくらと活きつぶ貝。こちらは食感ですね。

歳をとったせいか、貝類のうまさがわかってきたような。。。

来年も新年会できるように、頑張るぞ!!!


最後に。
霧島山(新燃岳)の今回の噴火に伴いメニュー名変更のお知らせが。
確かに、横浜に住んでいると正直他人事に思えてしまうけれど、
こちらの地方出身の方や、御家族が住んでいる方からすれば不快だよね。
こういった配慮は必要なんでしょうね。特に民間企業は。
#こういったお知らせがなくても変更した方がむしろ格好いいのかなぁ。

第二弾 

2011年01月30日(日) 17時14分
アイダホバーガー!!


そうです。
これが、今年のアメリカンバーガーシリーズ第二弾です。

朝マックの定番!ハッシュドポテトが挟まっているんです。
今までにない食感なんだけど、非常に新鮮味のある半面
なんか安心して美味しく頂けるという不思議な一品。

是非、御賞味あれ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivec
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像megucci
» 読書はたのしい (2008年11月25日)
アイコン画像megucci
» うまいっ! (2008年11月21日)
アイコン画像megucci
» 最高のラーメンのひとつ (2008年11月03日)
アイコン画像megucci
» J-POPはJ-WAVE命名だよ (2008年10月19日)
アイコン画像megucci
» ひさびさの・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像megucci
» 焼酎 (2008年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる