須長和広と伊勢

February 06 [Mon], 2017, 15:24
先日あまりに子供が早起きだった為車で15分程の大きな公園に遊びに行きました。
車も通らず朝も早かったので人もまばらで走りたい放題でした。池もあり鴨もいるので餌用にパンを持って行き餌やりをしたりどんぐりを拾ってみたり鬼ごっこしたりサッカーしたり遊具で遊んだり。
2歳の娘は鴨の餌やりものすごい喜んでいました。約2時間は楽しめていたと思います。
だいぶ子供達も話がわかるようになってきたので私1人でも面倒みるのは大変じゃなかったように思います。

ダルマさんが転んだは広い公園でやるには時間がかかったけれど大人の私ももの凄い楽しかったです!
外で思いきり走ったりするのは気持ちがいいものです。

拾ってきたどんぐりはおままごとで使ったりコマにして遊んでみたり重宝しています。
お金を使わなくても楽しめる方法はいくらでもあるんだなと充実した1日でした。

今度は自転車や三輪車を持ってサイクリングもいいなと思いました。気持ちのいい充実した休日でした。

次女が産まれてなかなか外出ができなくなっていましたが、先日はパパも一緒に近くにあるくずはモールへ行きました。
電車が店内にあって娘は大喜び!ジオラマを見たり、本物の電車に乗ったりしてはしゃいでいました。
その後はお買い物にもお利口で付き合ってくれました。
我慢させている分、出かけることができるときには思いっきり遊ばせてあげたいと思っています。
下の子が産まれてからは、赤ちゃん返りで抱っこ魔の上の子は私1人では出かけられません。
家族4人で久しぶりに出かけることができて娘も嬉しそうで一日中ご機嫌でした。
聞き分けもよく、小さいなりに我慢していることもたくさんあると思います。
その気持ちを大事にして娘にも感謝しなくてはいけないなと感じました。
一緒に出かけると抱っこ、自分が歩く時には必ず両手をパパとママと繋ぎたがります。
そんなところにも家族の大切さ、子供の愛おしさを感じることができて幸せを噛み締めています。
これからも姉妹仲良く成長していく姿が見え楽しみです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Eita
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる