蒼ちゃんとデート 

October 23 [Sat], 2010, 12:37

久々の更新


蒼昊は三歳、楓佳は一歳になりました〜!

蒼ちゃんは9月からサッカークラブに入りました。

今日はサッカーの振替練習日でした!

練習の後、蒼ちゃんとサンマルクカフェでデート!!
楓ちゃんが寝てる間に…ふふふ♪





桃の節句 

March 03 [Wed], 2010, 22:28

二人目に女の子が産まれて本当に良かった!

お兄ちゃんはお兄ちゃんで、好みや表情が男の子らしくなってきたのが面白いけれど、女の子の子供服は特別に可愛いと思うし、ママとお揃いという夢が、着々と叶ってきています!



今日は楓佳の初節句でした。
と言っても、引っ越す前に一度お祝いをしてもらったので、今日はパパとの夕ご飯だけ、ちらし寿司と蛤のお吸いものにしました。

雛人形はまた来年出します…


確か二年前、蒼ちゃんは男の子なのに雛祭っぽい食事作ったなぁ。
あの頃は子育てにまだ余裕があったのね、酢飯から具から、全て作ったなぁ。
でも今はイオンが近くにあってとても助かります!
雑ぜるだけ〜乗せるだけ〜でこの出来栄え!!


でも…話は変わりますが、結婚するなら、手抜きしても指摘しない人が絶対イイと思いますよ!?
それと、自分の事をちゃんと自分でする人!!
自分が家事が好きで世話が好きだったら、そうは思わないかもしれないけど。


うちの旦那さんはその辺りは大丈夫な人です。
でも酔うと全然ダメなんです。
私がまだお酒我慢してるのに…と思うと腹立つけどね。。



新居はすごく広くて、お客さんを呼びたくなるような部屋です。
田舎だけど、まぁそれなりの家賃を払ってこんな広さの住まいに住めるから、まぁ幸せなのかな、といったところ。
とにかくこっちで友達を作らないと、イオンモールだけでは私のストレス発散にはならないよー!!爆



ディズニーランドに行きたい!!



荷造りが進まない… 

February 15 [Mon], 2010, 19:17
二十日に引っ越すことになりました。

引っ越し先は、千葉県白井市。

一度見に行った時の印象は、道路が広い、空が広い、田舎。
さらに、人がいない、友達が出来るか不安になり、日が短い気すらした位、気が重くなりました。

でもついていかなきゃと思い、(この先も何度も転勤があるはずなのに、結婚後一度目で単身赴任は早過ぎるかと…)腹をくくりました!

しかし中々荷造りが進まない…。

今日も母に来てもらって、子守をしてもらっている間に荷造りしました。
そしてこの時間に奇跡的に二人共お昼寝〜♪♪♪

二人一緒に寝ることなんて、我が家では奇跡なんです!!
毎日の寝かせつけがどんなに大変か!
なので、ついつい夜更かしさせてしまいます。
旦那さんは夜9時頃帰宅するんですが、蒼ちゃんはいつも起きてます(^_^;)
大人と同じ時間に寝る、良くないです、はい。

話がそれたけれど、そんなわけで久しぶりにブログ更新します☆



最近は、親子で町田で仲良くして頂いたお友達と遊んでいました。
でも、もっともっと会いたい友達は沢山いて、特に高校時代からの友人に会う時間がほしかったー(T_T)
いつもメールも遅いし、スミマセン!
電車で二時間位なので、実家にはちょくちょく帰る予定ですので、また遊んで下さい!



写真は
寝返りが出来るようになった楓佳。

ららぽーとのキッズパークバンビーレ(遊び場付きのレストラン)妹と。

子供の遊び場利用料金 1時間300円
2時間利用して500円でした!
お子様ランチはアレルギー対応もあって約700円、大人二人で、パスタ、ピザ、サラダ、ポテト、フリードリンク付きで約3000円でした!
気に入ったんですが千葉には無いそうです(>_<)

引っ越す前に実家で初節句祝い。
楓ちゃんのパーカはフランシュリッペのもので、実はママもお揃いの生地のプルオーバーを着ました♪
お雛様は私の時におばあちゃんに買って貰ったものです。大切に保管してあったので綺麗なまま。おばあちゃん、おばちゃんおじちゃん、そしてお母さん、どうもありがとう!

雪だるまを作りました!
張り切って大きくしたら、頭が重くて乗せるのが大変でした!
張り切ったのは私です!笑

お気に入りのティガー♪は、おばちゃんおじちゃんから頂きました!
オレンジ色好き&寅年なのでよく着せてま〜す!
そいえばバンボ(楓佳の椅子)もオレンジだ…
一昨日あたりから一人で椅子無しで座っていられるようになりました!








寝返りV(^-^)V&転勤(ρ_;) 

January 26 [Tue], 2010, 1:39

写真1 寝返りできました!
目が離せなくなりました…

2 楓ちゃんのお気に入り ミッキーの起き上がりこぼし

3 蒼ちゃん箸が上手
4 兄妹仲良し


町田に住んで二年半経ちました。
旦那さんは全国いつ何処に行くか分からない転勤族なので、覚悟はしていましたが…
千葉県に転勤が決まりました(ToT)
千葉県と言っても浦安じゃなくて、成田寄り、はっきり言って、ど田舎です!

イキタクナイイキタクナイイキタクナーイ!!!(ρ_;)

家探しに行ったんですが、何故UR(公団)しか無いの?
何故3LDKとか床面積80?とか広いところばかりなの?
何故田舎なの家賃に高いの?
何故そんなに道幅が広いの?
何故一軒一軒が遠いの?
何故人が外を歩いていないの?
電車賃、一駅300円って本当!?
空が広い!!
地平線って見えるんだね…みたいな


もう住む所決めたけど、、

住めば都ってホントなの???





新しい住まいは、駅の近く、イオンモール&職場の極近くです。

ママ友出来るかな?
それが一番心配…

白井市、印西市のママさん
公園等で会ったら話しかけると思いますが、仲良くして下さいね!お願いしますっっ(>_<)




てゆーか実家や友達と離れるの寂しいよ(T_T)






トミカ博in横浜 

January 04 [Mon], 2010, 14:30
明けましておめでとうございます!

只今、パシフィコ横浜のトミカ博に来ていますー!!
人混みに出掛けると分かるのですが、そうちゃんはなかなかのわがままっ子です。
興奮して立入禁止の中に走って行くし、これ買ってー!ジタバタ、いやー!所構わず寝る攻撃等々…
本当に大変!!

今日はパパがいるからマシだけど。

パパはそうちゃんが可愛くて仕方ないみたいです。
今抱っこしてトミカ組み立て工場に並んでいます〜!
どんなのができるかな??



今日はおやつに 

November 03 [Tue], 2009, 17:53
簡単なスコーンを作りました!


ホットケーキミックス200グラム
牛乳40cc
バター40グラム
チョコチップ(今回はチョコベビーをそのまま投入しました)

これを混ぜて、8つに切り分けて焼くだけ!!

170度で25分です。




☆☆☆☆☆




先週の話ですが、妹が通っているクッキングスタジオに連れていってもらいました!

作ったのはグラタンパン♪(写真は出来立てじゃないので形は崩れてますがっっ)

私は料理教室は初めてだし、今までに作ったパンは本を見ただけなので、目から鱗のアドバイスが沢山ありました!

あの感触を忘れないうちに、家で作ろうと思っていたのに、早くも一週間たってしまいました。

なかなかまとまった自分の時間がとれません。
その為、今日も簡単なスコーンになった訳です。




パンと言えば!


グランベリーモールの外側に新しく出来たパン屋さん、平日なのにとても混んでいました!
私はテイクアウトしたんですが、美味しかったです♪
ランチしているお客さんが沢山いましたので、それも気になります〜!




それから、先週は町田リス園にも行きました!
意外と狭いです。笑
蒼ちゃんが一人で走り回っても、ママはベンチに座ったままで目が届く位。
リスが放し飼いになっていて、最初は怖がっていた蒼ちゃんも、ミトンをしてヒマワリの種をあげました!
そこにはカメもいて。
びっくりしたのは、カメって歩くの早いんですね!!

こちらは混んでいるとは言えませんが、程よくファミリーがいて、少しの時間遊びに行くには丁度いいかんじでした!







風邪と娘自慢 

November 01 [Sun], 2009, 3:04
インフルエンザの予防接種を受けてから、風邪をもらってきたらしく、咳がヤバイ私です。

蒼昊も特に朝が咳がひどくて、ご飯食べながら吐く事もしばしば…
で、この前夜ご飯中に咳込んで、吐いてしまったんですが、お昼に食べたうどんが10センチ位そのまま出てきて、消化の悪さと、全然噛んでいないことにびっくりしました!
太いうどんがそのまま!
そりゃあ苦しいだろうよ…(-"-;)

旦那も段々咳が悪化してきました。

熱は無いし、インフルエンザでもないのが幸いですが、楓佳にうつるんじゃないかと、それが一番心配です。



楓佳は可愛いくて可愛いくて仕方ない!!

眠りに入る時白目むいてたり、ニターと笑ったり、肩を震わせてひき笑いしたり。

明るい部屋で抱っこしてて寝たから、暗い寝室に移動したら、薄目開けてキョロキョロ、辺りを確認しているようだったり。

早くも首が据わって、ゲップさせるときは、首も、足もすごく踏ん張ってる楓ちゃん。
でも、ゲップが出た途端コクンと折れて頭突き。笑

オムツを替えるよーと言うと足を上げるし!(言葉分かるの!?)
蒼ちゃんはこんな事無かったような…


お宮参りの写真が出来ました〜!
カワユス(*^o^*)

生後15日目 

September 20 [Sun], 2009, 16:20
もう半月か、という感じです。。

今週は病院の母乳相談に行きましたが、それが唯一の外出(^_^;)すっかり引きこもりです。

今までは母か妹か旦那か、誰かしらが休みを取ってくれて手伝ってくれましたが、昨日今日は一人で二人見てます。
今日なんか凄くいい天気なのに、蒼ちゃんも家で過ごしているのが、なんだか可哀相…

と言えるのは、二人共お昼寝している間だけ!

静かな午後、癒しの時間のお供は、妹が昨日料理教室で作ったケーキです(*^^*)

旦那や母が休みの日は蒼ちゃんを連れて出掛けてくれるので助かりました!
写真はパパと行った、アンパンマンミュージアム(二度目)




入院生活 

September 09 [Wed], 2009, 22:54

明日退院します。


産後の痛みがほとんど無く、快適な入院生活でした!


ただ今回はインフルエンザの流行で、面会は家族のみでしたので、結構暇でした。

初日は楓佳がミルクを吐いてしまったらしく、授乳が一日お預けになり、さらに日曜日だったので、周りは家族が沢山来ているのにウチは旦那さんはお仕事で…(子供みたいですが)暇な日曜日は嫌いです(;_;)


でもその後は授乳も順調だし、同じ日に産まれた方三人皆と話が出来ました!

それから、某コミュニティーのお蔭で出産前から予定日の近い方と友達になっていて、入院が被ってお話出来たりして充実しました!




楓佳が産まれた時に、旦那は細かく観察したんでしょうね…
左耳の前に皮膚の余りがポチっとできていたんですが、今日小児科の先生の話では、沐浴しているうちにポロっととれそうですね、との事で安心しました。


楓佳は今朝の段階で体重は100グラム位減っていましたが、問題なく、明日一緒に退院出来そうです。


我が家は男二人女二人ですが、A型三人O型は私一人になりました。


待望の女の子が産まれたので、一応家族計画はここまでです。
後はすくすく丈夫に育てるだけ!


明日からママは眠気と戦います!!

11時半に授乳に行こうと思ってたんですが、今日はこれで眠ることにしますっっ!
おやすみなさい〜zzz






第ニ子 楓佳 誕生! 

September 05 [Sat], 2009, 14:53




本日9月5日11時57分、


2966グラムの可愛い女の子を産みました!!




昨日昼過ぎから不規則な小さい陣痛があり、

夜は10から15分間隔でほんの30秒程→眠れました

朝トイレに行くと2×10センチ位の血の塊のトロンとしたオリモノがあり、病院に電話しました。


一応入院準備をして、診察に来て下さいとのこと。


堀先生の内診で子宮口の開きは3.5センチ、このまま入院になりました。


着替えて点滴とモニターを付けて、2時間は小さい陣痛のまま

刺激する為に浣腸し、寝たまま自分でおっぱいマッサージ

すると小さかった痛みが急に強くなり、

5分間隔になると助産士さんに子宮口を刺激してもらい5センチ、6センチ…

いい陣痛が来たところで、動けるうちに分娩台へ(11時過ぎかな)

でもまた短い痛みになったりして、促進剤を使おうとなったときは確か8センチ
(私は痛みが来ると激痛の為呼吸法がわからなくなったりしてました)

点滴の準備をしてる間にまた激痛!

隣の分娩室からは赤ちゃんの泣き声がして、いいなーと思いながらまた激痛!

バタバタと促進剤使おうと準備してる最中に、呼吸が狂っていきんでしまい、

先生が来る前に頭が出てしまい、

安産でした(笑)





赤ちゃんはおへそが短かったようですが、すぐに産声を上げて、私の処置中(会陰は縫わずにすみました)も元気に良く泣きました。


蒼昊と同じように鼻に熟した証の斑点(皮脂?)があり、手足の指は五本、ちゃんと確認できました。


分娩台の上で小さい赤ちゃんを抱いて、指を吸っていたので初乳をあげました。

蒼昊の時は滲む程度でしたが、今回は射乳で、乳首が小さいのが心配だったのですが(ここだけの話にしてね★)楓佳は上手に吸えました!


幸せです(*^^*)





今回は一人で頑張ったんですけどね(^_^;)


それに、


いざとなったら私が頼るのは、旦那よりも先に母や祖母だったと気づいてしまいました(笑)



私も、二人目と言えどまだ子供のような甘えがあるのは自覚してます!

なので、旦那と、子供と一緒に、また成長できたらいいなと思います。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ユキチャン
» 蒼ちゃんとデート (2010年10月23日)
アイコン画像やすぴょん
» 荷造りが進まない… (2010年02月16日)
アイコン画像いず
» 風邪と娘自慢 (2009年11月02日)
アイコン画像あやの
» 因みに‥のオムライス (2009年06月10日)
アイコン画像ゆみ
» おやつ 2 (2009年06月05日)
アイコン画像枝美
» 虚しくなってしまった (2008年10月10日)
アイコン画像麻衣
» 虚しくなってしまった (2008年10月08日)
アイコン画像ゆみんこ
» 歩けるようになりましたv(*^^*) (2008年10月01日)
アイコン画像枝美
» 歩けるようになりましたv(*^^*) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆみんこ
» 歩けるようになりましたv(*^^*) (2008年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eda-chan
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
☆25歳 ☆既婚 ☆子持ち だけどこの先もずっと、オシャレしたり創作活動したり、自分らしくしていたい! 協力してくれる家族に感謝(≧▽≦) 子供と一緒に成長していきたい…と奮闘する日々です★ http://pr.cgiboy.com/06130061/
Yapme!一覧
読者になる