気を付けなければ 

2013年07月23日(火) 13時42分
今日、息子を習い事に連れて行って、事故を目撃しました。
いつものごとく、到着したのはギリギリで、「早く行きなさいよ〜」と、とろとろ車から降りる息子をせかしていると、後方で急ブレーキの音とど〜んとぶつかった様なちょっと鈍い音。
息子は「Oh my god!Oh my god!!Did you see?」と興奮気味。
でも、私はレッスンの始まる時間の方が気になったので、「早く行きなさいよ〜」と行かせ、後方の事故の様子を確認。明らかに単独事故だと思う。
とても静かな住宅街で、その車が事故を起こした時は、本当に私の車と彼の車だけだったと思う。
し〜んとしてたので、障害物も何もなかったと思う。
取りあえず、Uターンして事故現場に行ってみたら、車は誰かの家の前庭の木に衝突して止っていた。
何故か、運転していた人は助手席に座っていた。
偶然、事故現場の横を通った車の人が、、事故車に近づいて「大丈夫か?」と聞いていた。
近所の家の人に救急車を呼ぶように指示していた。
私は、何も出来ないと思うので、そのまま家に帰った。
事故とか、道端での喧嘩とかに遭遇すると、後味が悪いと言うか、とってもブルーになってしまう。
息子を迎えに行った時、警察が何人か来ていて現場検証のようなことをしていたので、実際その事故を目撃したのは、私と息子だけなので、一応二人で、どんな状況だったのか説明して来た。
こういう事故を見ると、本当に運転に気をつけようと思うけど、どう考えても、今回の事故は運転手の人が居眠りしてたか、心臓発作でも起こしたのかとしか思えない。
いきなり交差点に入ってアクセルを思いっきり踏んで暴走したって感じ。
不思議だったのは、運転していたと思われる人が助手席に座っていた事。
遠心力で隣の席に飛ばされるとは考えづらいくらい、大きな男の人。
自分で移動するにしても、車から降りずに移動するのは無理っぽい体系だった。
警察も、そこの所を知りたがっていたけど、人が車から降りて立ち去るとか、そんな状況では全然なかったと思う。
多分遠心力で助手席に移ったんだとしか思えない。
ただ、それにしたら、彼の身体は大きすぎるんだけど、、、。
今は、運転していた人が軽症で済んでくれた事だけを祈ってます。

粗品、貰いました 

2013年07月20日(土) 11時38分
郵便局に行ったら、可愛くパッケージのしてある、飴をもらいました。
小さい袋に、5個飴玉が入っていました。
小さなシールに、「ありがとうございます』の文字が書かれてありました。
リボンもついて、手が込んでいました。
何気ないサービスですが、心を感じることが出来ました。
郵便局のイメージは年寄りが、多いイメージがありますが、いつもの郵便局も夏を意識して衣替えをしていました。
天井には手作りのカゴメが何匹もユラユラ揺れて飛んでいたし、ポップも上手に書いてあって、見ただけで涼しい雰囲気お堅いイメージがありません。
また、お中元の広告が貼ってあり、お中元戦争真只中の雰囲気が、夏を感じさせていました。
私は、貯金や振込み以外に郵便局をよく利用します。
最近では、母の日や父の日のプレゼントを郵便局でカタログから注文をしました。
インターネットを利用すれば、便利ですが、時には地元の郵便局に直接出向き、局員と話しながら注文をしています。
すると、粗品をもらいました。
定期預金や保険の契約以外にも、粗品をくれる郵便局はあります。
この前は、ラップにタオルも貰いました。
何かを、貰うって悪い気がしませんし、又来たいという気持ちになります。
人と人とのコミュニケーションでしか味わえない、サービスを貰ってきました。
たまには、近くの郵便局を覗いてみてください、お得なサービスや粗品までくれる郵便局も増えていると思います。
たまには、局員との会話を楽しんで、粗品をゲットです。

習い事どうしよう 

2013年07月01日(月) 11時36分
娘が習い事がしたいって。
まだ4歳の娘。
習い事ってまだ早くないですか?
だってまだ4歳ですよ。
遊んですごしていてもいいくらいですよね。
だって習い事ってもうちょっと大きくなってからでもいいって思うんです。
それなのに今からって。
お金の問題も確かにあります。
それがないって言えばうそになりますよね。
それもあるけど今は遊ぶことが1番っていう考えの私。
それを旦那に言ったら旦那は習いたいなら習わせてあげてって。
その為に俺は働いているんだって言っていました。
習わしてもいいかもだけどきっと習わしたら飽きるとか。
それか遊びたいとか出てきますよね。
始めるからにはちゃんとやってほしいなっていう気持ちがあります。
それにしても習い事ってたくさんありますよね。
娘はダンスと英語が習いたいって言っています。
どっちかにしたらっていったらどっちともって言っていました。
まだ何もわからない年齢。
私がしっかりしないといけませんよね。
それも全てわかっているんですけどね。
習い事ってよし悪しですよね。
みなさんは4歳の子供に習い事ってどう思いますか?
ちょっと決め兼ねますよね。
親としてなにが正解なのかさっぱりわからなくなりました。
私は小さいとき遊んでばっかりいたな。
習い事なんて全く考えていませんでした。
そんなもんですよね。
時代が変わったのか。
そして小さいときの考え方も変わったのか。
なんだかちょっとさみしいかもしれませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みずき
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる