疲労。。 

2005年08月28日(日) 22時55分
今日はまた例のカードキャンペーンに行ってきましたい。
本日の店舗は、神奈川県のはずれから片道2時間程度のロングな道のり。
ケツメイシを聞きつつ、うとうとしつつ。。何とか到着。

お客さんの反応は上々。こらーいけそうだ!と思って調子に乗って声をかけていたら・・・
「ふざけんじゃねー!!」って怒鳴られましたさ(笑)

結局今日は3件とれたけど、こわーっ!切れやすい人探知機誰か発明してくんないかね。
明日で一応終わりますから、もう何も起こりませんように。ナム。

最近・・・ 

2005年08月27日(土) 1時11分
コンビニでバイトをしていると、変なお客さんが来ます。
高校生のような若い人には見向きもされません当方ですが、結構そんな変な客には好かれてしまうようでして・・・。いやはや。

最近は色白のぽっちゃりメガネ氏が気に入ってくれたようで、シフトに入っている日には必ず現れ、私がレジをあけるまで待ち、おつりを渡す際には手を握ろうとします。
…彼ワールドでは盛り上がっちゃってんだろうな。

最近コンビニのシフトの日はかなり憂鬱。ウツ。
さりげない撃退法ってないもんかしら。

キター!! 

2005年08月24日(水) 23時09分
きたきたきたー!!映画「電車男」をみなとみらいにて鑑賞。山田くんのオタぶりも笑えたし、原作見たから筋はわかってたけど大満足☆

昔から、こういう成長物語みたいなのは大好きなんですよね。さえない子が自分を磨いてモテ子になるとか。なにぃ!あたしにもできそうじゃん!みたいに一時だけヒートアップできるから好き(笑)すぐ熱はさめるけど、夢があるからよし。

帰りはまた居酒屋に行き散財。また働かないと・・・酒飲みすぎビンボー

まぐろー 

2005年08月24日(水) 6時42分
三浦半島にいってきましたい!前日スロットで大金を当てた友人のおごりで、昼からマグロをつまみに生を一杯。
やっぱスーパーのマグロとは違うかなぁ。とぼちぼち考えつつ、昼からお酒を飲める幸せに浸る。

海を見てひとしきりぼけーっとした帰りはやっぱり居酒屋。
ふらっと入ったお店だったけど、日本酒が50ぐらいそろえてあってすごかったなぁ。家の近くにも欲しい・・。
んで、ここでは出羽桜と浦霞でぐーっとテンションアップ。最初はとりあえず生だけど(この時点でかなりおっさん?)やっぱ日本酒だろっ(笑)

そういえば 

2005年08月23日(火) 2時02分
さくっと自己紹介。

当方はつぶ貝と申します、今年21歳になる大3でっす。
大学では日本文学(特に古典文学)専攻してます。
でも教職とってません、ごめんなさい。ただ本が好きだっただけなんです。
国語の先生ってガラでもないのでやめときました。はい。

就活は専攻とはまったく関係ない業界へ飛び込む覚悟です。
本当にどこでもいいですからどうか就職できますように。

そんな不安な気持ちをこめたりこめなかったり、つぶやきながらブログります。
よろしう。

へろ〜 

2005年08月23日(火) 1時40分
コンビニでの週3バイトの他、6月ぐらいから小さい派遣会社でぽちぽちバイトしてます。
で、今日は某大手スーパーのカードキャンペーンに行ってきました。

いや〜 皆つめたい冷たい。シカトするおばさん多いし件数とれないし、フリーペーパー配る以上に精神的ダメージ大。。
自分が声をかけられたら絶対断るけど(笑)、自分がやられるとすごくせつないもんだ。

あと2回カードの仕事が入ってるけど、それが終わったらもうやらないどー!

最近 

2005年08月22日(月) 1時49分
もともと肌が強くないから肌荒れしやすいんだけれども
なかでも治しようがないほど荒れまくるのが・・・くちびる!

くせで唇を軽くかんじゃうせいもあると思うけど、リップクリームをつけても2時間たつとべろべろむけやがるんっす!
そんでもって割れたところから血がでる。いてーよこんちくしょう!!グロスもつけらんないよ!

と思ってたら、最近某リップクリームを使い始めて以来なかなか調子がよろしいのです。
たまに皮はむけるものの大分改善。そんな素晴らしいクリームちゃんは

ニュートロジーナのリップモイスチュアライザさんです。お値段500〜700円内。
今まで散々リップクリームを選んできたなかではお値段も優秀。
もう浮気しない・・・と思ふ

そういえば 

2005年08月21日(日) 1時38分
あっという間に大学三年生の夏休みが半分終わってます。
やりたいことはたくさんあったはずなのに、もう間に合わず。無念なり。
後期からは就職戦線まっしぐらだし、そろそろ自己分析とやらを始めた方がよいのだね。
…その前にレポートが3つも残ってますけど。とほほ。

花の女子アナを目指す友人は、何やら気象予報士の勉強を始める模様。あの石原良純氏も所有するというあの資格!!意気込みがすごい。将来ブラウン管に彼女が映る日は来るのでしょうか。

私も何か面白そうな資格をとろうかな。なまはげ伝導士とかいいなぁ。

あつ〜 

2005年08月20日(土) 1時05分
洗濯機にタオルを放り投げているだけでも汗がだ〜らだら。
自分は新陳代謝が悪い人間だと思っていたけど(冬はトイレに2回ぐらいしか行かなくても平気だから)ちゃんと代謝できているようだ。よかった。

バイトに行く前に見た「逢いたい人を探します」系の番組では、徳さんが実にいい顔で涙を流していた。あれくらいすぐに水分をだせるようになれば、人類は皆健康になれるような気がする。目指せ、徳光。徳、ふぉーえばー。

とりあえずは発泡酒で水分補給。飲んだら寝るべ。

上野へゴー! 

2005年08月18日(木) 13時30分
かねてから行きたいと思っておりました「遣唐使と唐の美術」展!
個人的にあまり西洋美術以外の展覧会には行かないのだけれど、発見された青年遣唐使という素敵なフレーズが元日本史マニアの心に大きく響いたので、行っちゃいました。

うわさの青年“井真成”さんの切なる思いを伝える墓誌を眺めつつ、会場にいる人をちぇっきんぐ。気になったのはおじいちゃんと高校生ぐらいの孫。おじいちゃんが結構なうんちくマシンガントークを繰り広げるので、孫はうんざり…そのうんざり顔がまた何ともいえない深い味わい。
きみ、おじいちゃんを大切にね。

展示がちょっと少ないような気もしたが、やや満足。芸術について語ることは全然できないけど、眺めるだけで楽しいのだ。

帰り道には、上野公園でオイルを塗って日焼けするギャル男も発見。
早く焦げるといいね。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ed-kz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる