さらば、ヤプログ!!の巻 

April 27 [Thu], 2006, 22:07
まいど!

日頃、このブログをご覧頂きありがとうございます。
ここ最近、このブログで利用しているヤプログさんの不具合が相次いでいるようで、表示がおかしかったり、アクセスしづらいなどの障害が出て来ました。

使いやすくて気に入っていたのですが、どうにもこうにもならないようなので、思い切って引っ越します。

新しいのは「こっち」←クリックして下さい。

こちらもしばらくそのままにしておきますが、ブックマークされている皆様、新居へと変更お願いいたします。

より親しみ易いブログとして、再スタートしようと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

ときめき・・ 

April 25 [Tue], 2006, 23:44
はまっちまいました・・・。

すいません、「恋におちた」と言い換えてもいいぐらいです。
はぁあ〜

(動転しているせいか、馴れない絵文字などを使ってしまいました)

いや、言えませんよ。
今さら見続けている「マンハッタンラブストーリー」にはまったなんて。

いやいや、もっと言えませんよ。
忍くん役の塚本高史くんにときめいているだなんて。

そんなこと、言えるわけないじゃないですか!!
「木更津キャッツアイ」も借りてきた、とか。HMVでのストアイベントに行きたい、とか。

ドラマの中で、恋するタクシードライバーこと小泉今日子が松田聖子のうたを歌っています。
「赤いスイトピー」や「天使のウインク」とかね。

「恋する女は松田聖子を歌っちゃうんだよ?」と、深い感慨をもって左隣の人に申し伝えました。
(私らより上の世代限定ですよね・・・)
「ニュースJAPANを見てる男のほとんどは滝沢クリステルが見たいだけなんだ!」という、美容師さんの発言同様に真実を貫いていると思っています。

かさついた私の心に忍くんがしっとりと染み込んでくるようです。
歌っちゃうなぁ、「赤いスイトピー」。

はぁああ〜。

無断転載、すみません!

更新状況 

April 25 [Tue], 2006, 0:50


「今夜HPの更新します」と、本日のメールマガジンに書いたものの、何故だか上手くアップロード出来ません(泣)
何度も繰り返しトライしているのですが、時間帯が良くないのか分かりませんがとにかくアップできないのです。

楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ございませんが、明日午前中に再度トライしてみます。
このヤプログもなんだか表示がおかしいし、どうしたもんかなぁ・・という感じです。

明日からダブルスタンプキャンペーンを行いますので、ぜひぜひお店にいらしてくださいね。
スタッフ一同、心からお客様のご来店をお待ちしております。

荒井

ナディア 

April 23 [Sun], 2006, 0:20


ふらりと車に乗って、長谷に行ってまいりました。

観光客で賑わう長谷の大通りのまさに路地裏にそのレストランはありました。
古い民家を改築して、手の込んだ雰囲気の建物になっています。
初めて行くお店でしたが、その店構えと漂う香りから期待が確信に変わりました。


ぜったいこの店、美味しいと思う。・・・こういう時の私は自分で言うのもなんですが、かなり真剣です。


メニューを一通り眺めて、やっぱりパスタランチにしました。
前菜に豚ローストとルッコラのサラダを。そしてパスタはイカと柔らか野菜のスパゲッティを選びました。
運ばれてきたサラダは、シンプルなサラダですが塩やオイルの使い方にパンチが効いていて、こんなにシンプルなのに沢山の驚きが隠されていました。久々に美味しい豚を食べたなぁとしみじみしたりして。

一口ひとくち運ぶたびにその美味しさを噛み締めていて、料理というもののその奥深さを思いました。

メインのスパゲッティは全体的に優しい風情で、柔らかめに茹で上げたスパゲッティと新鮮なイカのプルプルした感じがうまくまとまっていました。麺の茹で方ひとつでも作り手の個性や感性が出るものなんだなと、改めて思いました。
食べる毎に視野が広がるような気がして、作っている人(素敵な女性でした)のその世界の奥深さ、懐の大きさに目眩がするぐらいドキドキしてしまいました。

こんなに素敵なランチが2000円そこそこでいただけるなんて!
久々に心動かされたなと思います。

ぜひ、行ってみて下さいね。

やっぱりカゴがすき 

April 18 [Tue], 2006, 0:49


ひさびさの友達にあった日のこと。

ワタクシのカゴをこんなにきれいに撮ってくれるだなんて・・・。
嬉しくなって、ついつい載せてしまいましたよ。

カゴがすきです。
それも、このカゴが使いやすくてずっと使っている気がします。
ご覧の通りあまり中身は入らないので、これはもっぱらプライベート用。
仕事の時は沢山物が入らないといけないから、ダメなんですね。
(普段はこっち。何しろ、A4のクリアファイルやお弁当や飲み物が入らないといけない)

小さいバッグ=非実用性。という所で、仕事から解放された気分になるんです。
遊びに行く時は、荷物は少なければ少ないほどうれしいです。

ヘアは美容師さんがやってくれました。カラーやってもらった後だったので。
どうなってるんだかよく分かりませんが、みつ編みだらけだったようです。
やってみましたが、再現不能。

さすがプロだなぁ。

そんなに見ないで。 

April 08 [Sat], 2006, 23:51


だって、こんないい天気ですもの。ドライブ日和でしょう。

と、いうわけでいつもの稲村ヶ崎→箱根・天山コースへ行ってまいりました。

稲村ヶ崎の海を眺めながら、ゴルゴンゾーラのピザでビールを飲んじゃうっていうのが、ささやかな幸せなんですが(いや、もちろんワタシは飲みませんよ!)酔っ払いのふわふわした気分で風に吹かれるのが気持ちいいんですよ〜。

私は酔っ払いを横目に見ながら、西湘バイパスを走ります。
ご覧の通り、黄色で派手な排気音ですので、まあみんな見ますね。
「どんなやつが乗ってんだ?」みたいな感じで、クラクション鳴らされることもあるんですが、振り向くとオッサンがじーっとこちらを見ていて結構気持ち悪い。

あとは、「こういう走り屋さんの車の後ろについてれば、さくさく追い抜いてくれるだろう」っていう車もいたりします。ぴったり後をくっついてくるのは、オッサンぽいクラウンか、ヤナセのステッカーがついてそうなBMW、あとは対抗意識を燃やしてくるインプレッサやS2000とか。

そんなこんなも全部ひっくるめて、車に乗るのはやっぱり楽しいです。

近頃の悩みは、運転していると腰痛が出てくる事。
特に3速から4速にシフトアップしている時にビビっときます。

・・・こういう私がいちばんおっさんくさいですね。
また、整体に行かなくっちゃ~。

自由が丘ペット事情 

April 06 [Thu], 2006, 1:50


先日、自由が丘に行ったときのこと。

たまたま近くに用事があって来ただけなので、ふらふら歩くだけですが、
なんてお犬さまが多いのかしら!と、びっくりしてました。

キャトルセゾンや私の部屋をのぞいて、素通りできずにタオルとか色んな雑貨を買ったりしながら、
数年前、当店にふらりといらっしゃった社長さんを思い出しました。
だって、自分を名乗る時に、「自由が丘で『私の部屋』という雑貨屋をやっています」って、おっしゃっていたんです。「〜という」なんて。知らないわけないじゃないですか〜!
物腰の柔らかな、素敵な方だったんですよ・・・。ウフ。

子供服のお店やヴィレッジバンガードに行ったりして、うずたかく積まれた本に囲まれて至福の時を過ごしましたとさ。

あんまりにも歩きつかれたので、CIBONEの上のカフェで一休みです。
白いシャツ姿で働く男性を目を細めながら眺めていたら、ふと、何かが目に飛び込んでまいりました。

ベビーカーにしちゃあ小さいよね???なんだ、あれ?

・・・・ぴょこんと、顔を出していたのはカラメル色のトイプードルでした。

自由が丘じゃあ、ベビーカーみたいなのに犬を乗せて移動するのかしら。
不思議な光景です。でも、これが普通なんだろうなぁ。

私が食べたフレンチトーストは揚げたようなサクサクふわふわの食感がとても美味しかったです。

うーむ、ヤムヤム。

V2達成!! 

March 29 [Wed], 2006, 23:33
 

またしても、チアダンス。

後輩たちの応援に行ってまいりました。
昨年、大学部門で1位を獲ったその同じ大会です。

壮絶な練習を積んできた、と聞いておりました。
けが人は多いし、精神的にもボロボロの所から這い上がってきたとも。
あまり今回は練習も見にいけなかったので、少し心配でした。

でも、でも。
見てみてびっくり。

迫力が、完成度が違いましたよ。
今までの彼女たちがしっかり成長して、ふたまわりぐらい大きくなった感じです。

そして、今回も1位!!!V2達成です。
言い換えるなら、チアダンスの大学日本一チームです。

彼女たちの頑張りのかけらでも分けてもらわないと・・。と、しみじみ思いました。
「先輩!」って頭下げられる自分が恥ずかしいです。彼女たちの方がずっと立派ですもん。

頑張らなくちゃ・・・と、幕張の海を眺めながら心新たにしたのでした。

マストアイテム 

March 28 [Tue], 2006, 23:01


大人のマリンスタイルの提案です。

今年のトレンドキーワードは、「イノセント」と「マリン」だと思っています。
ふわふわワンピースの「イノセント」と、シックでクールな「マリン」。

どちらも当店にとっては得意なジャンルじゃないですか。
フフフ。うれしいですね〜。

「マリン」と言っても、とりあえずボーダー着とけばいいやじゃなくて、シルエットやディテールに女性らしさが漂うスタイルが今年っぽいと思います。

ちょうどぴったりなボーダーニットを先日の展示会で見つけました。

フィット感のあるリブボーダーニット。
ボーダーの太さや間隔が、シルエットや衿の開き具合が、なかなか良いんじゃないかな〜と。
マリンフランセーズというブランドは、ディテールにこだわった服を上手にちゃんと作っています。
衿の開きもぴったりしているから安定感もあるし、何よりやらしくないです。
でも、デコルテをきれいに見せて、女っぷりを上げてくれる・・・。

確信犯的セクシーさ。・・・これは、大人だから出来る(着られる)アイテムなのでは?

今年トレンドの折り返しのついたショートパンツを合わせて、マリンテイストなネイビーのジャケットをプラスして、足元はウエッジソールのサンダルか女っぽいサンダル。
アクセサリーにゴールドを合わせるのも、楽しいかもしれませんね。
(ハマトラになりすぎないよう、注意!!)

もちろん、いつものジーンズに合わせてもきっとかわいいし。
¥9,345 (offwhite/navy, off/sax, off/brown )

明日、入荷の予定です。是非見に来て下さいね。

麗しの美白姫 

March 24 [Fri], 2006, 0:02


NIVEA×NIMESのダブルネーム実現です!!

ニベア薬用日焼け止めジェルの今年バージョンとして、nimesとのダブルネームでの商品が発売されるそうです。nimes=美白・・・・ってイメージなのでしょうか。
nimesの服を着る、清楚な女性の方々に是非とも使って欲しい、という事なのでしょう。ムフフ。

今年の夏はですね、この日焼け止めジェルを塗って、ソレイヤードの折りたたみ日傘を差して、きれいなお姉さんでお過ごしいただきたいですな!

明日からこのサンプルを店頭で差し上げますので、麗しい美白姫のみなさま、ぜひいらしてくださいね。
(お買い物された方に限らせていただきます。なくなり次第配布終了します。)
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» さらば、ヤプログ!!の巻 (2009年05月12日)
アイコン画像盗賊
» さらば、ヤプログ!!の巻 (2008年10月18日)
アイコン画像汁大臣
» さらば、ヤプログ!!の巻 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» さらば、ヤプログ!!の巻 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» さらば、ヤプログ!!の巻 (2008年09月24日)
アイコン画像arai
» やっぱりカゴがすき (2006年04月23日)
アイコン画像sacco
» やっぱりカゴがすき (2006年04月22日)
アイコン画像arai
» V2達成!! (2006年04月03日)
アイコン画像Miku
» V2達成!! (2006年04月02日)
アイコン画像arai
» 麗しの美白姫 (2006年03月29日)
profile
ecru de nimes (エクリュ ド ニーム)
横浜市たまプラーザにある洋服屋さんなのです。
ニーム、マリンフランセーズなどを扱っていますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ecrudenimes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる