おサボりの結果。

November 10 [Sat], 2012, 9:44
更新停滞してましたwww

ずっとコスメは買ってましたが
ほんっとーにすみません。

忙しいことにかまけてお手入れサボり
化粧水すらつけない日々が続いたんですが
先日久々にカウンターで数値を計ってもらったところ

「ほぼ理想値」

え?…え??
なんなの?手入れしなくても一緒なの??←そんなはずはないのだが

自分のお肌に感謝しつつ
それをキープできるようがんばる所存でございます。
ということで、ほんとにコスメ好きなの?というユルさですが
ぼちぼち更新していきます。

ではではお付き合い頂ける方、片手間にでもゆるりとご覧くださいませ。

わーいわーい\(^o^)/

March 23 [Wed], 2011, 4:23
地元にっRMKが出来るよ〜!!゚+。(*′∇`)。+゚

これで最低限メイクものには困らない(笑)
旬さとアーティスティックな名品の数々、そしてスキンケアからメイクまであまり大きく外さないんだよね。

ここのキウイスクラブ好きです。ネイルの色出しも。
これから地元で散財するところが増えました。
………これは悲しがるところ、か…?

マークス&ウェブ/フランキンセンス

March 22 [Tue], 2011, 12:31


妙に好きです。フランキンセンス。精油もゲットしようかと考える程に(笑)

マークスは価格安いけど、こういう石鹸やソルトは香り重視なのでありがたい。
通年にならないかな〜。

パラドゥ/グロッシージェル

March 11 [Fri], 2011, 13:53
いい!


711でお試し売りしてたジェル風トップコート。
やっぱり値段の差かなあ…キャンメ○クよりもツヤ・持ち共に良いです。
何よりパラドゥがシリコンを活かした商品が得意なのが如実に現れた感じ。
シリコンと聞くと昔は豊胸から最近は髪の毛まで色々と話題になりますが
上手く料理すれば絶品になるのよってことなんですね。
セルフでお手入れされてる方にオススメしたい一品(≧ω≦)

バーバリー/ベビータッチ

March 10 [Thu], 2011, 11:52
アルコール入りタイプです。なしのもあるそうですが。

赤ちゃんのための香りというより赤ちゃんをイメージした香り。
ブランケットみたいな巾着や揺りかご型のボトルデザインなどツボです(≧ω≦)ノシ


香りはトップ:スペアミント,マンダリンゼスト,ヴェルビーナ、ミドル:オレンジフラワー,ジャスミン,シクラメン,すずらん、ラスト:ミルキーミスト,バニラ,リリーモス

香りはとても弱いです。持ちもあまりよくありません(笑)
トップは私的にラムネ?と感じたんですが
10分程度でミドルになり、以降は確かに優しい赤ちゃんみたいな香り。

…これはそれなりの仲でないと分からないかも(*/ω\*)イヤン
香りに○○ウッド系がなく大人っぽさ皆無ですが
ベッドリネンにプッシュしたり、纏っても香害には間違ってもならない。
でもセクシーさを演出しない香りが逆にセクシーだったりするのやも…なーんて(´ψψ`)
ただの妄想になってしまいましたね(笑)
100ミリもありますが仄かに香るのが好きな方やマイルドな香りをお求めの方、オススメです☆

オージュア/ナリッシュシリーズ

March 01 [Tue], 2011, 19:45
ミルボンの新製品。通ってる美容室がディーセスからオールライン替えしまして。

ディーセスは微妙だったので使ってなかったですが、
当時市販のツ○キを使っていたところ頭皮の流血を発見され…(;^_^A

頭皮ケア重視のナリッシュを勧められました。
ラインは全部で7種ぐらいあって本当豊富(笑)
香りも全部違うのですが、ナリッシュは撫子の香り。

おかげさまで今では頭皮環境も改善され快適です。
やっぱりサロン専売なので高いですが、サロンの仕入れと一緒に20%安くなるのでリピート中。
お金ないときは一髪かルベル、頭皮が危なくなったらオージュアにします。

まだまだ扱う店舗は少ないようですが、一度お試しあれ☆

クロエ/パルファム&トワレ

January 31 [Mon], 2011, 23:18
だめだー。やっぱり買っちゃいました。一度は手放したChloe
今回はオードトワレとインテンスもついてミニチュア五個セット。
劣化も防げるかも?なんて安直な考え!(笑)

でもChloeはChloeなんだよね。センスのよさというか今っぽさを感じる。
時代を代表するフレグランスになるんでしょう。

香りもファッションと密接なんだな〜と感じる一品です。

日本薬局方/精製水

December 31 [Fri], 2010, 0:37
地味に活躍。
プレ化粧水にしたり、クレンジングクリームの拭き取りに使ったり
最近はアロマディフューザーに入れる水としても使用中。

いちいちコップに汲んで行くのが面倒なので。
安いし使い勝手いいし言うことなしの良いやつです。
いつもストックは欠かしませんv

ロクシタン/ローズベルベットハンドクリーム

December 19 [Sun], 2010, 0:25
頂き物です。普段はシアバターとか使ってますが、ローズの甘い香りが漂って癒されます。ほわ〜。
溺愛のロールタッチトワレより少し人工的かなとも思いますが、ハンドクリームに贅沢言いません。懐かしいかほり…。

唯一、欠点らしき欠点はクリームがどばっと出るとこ。チューブっぽく改良希望!

メリット/シャンプーブラシ

December 06 [Mon], 2010, 23:55
毎度思いつきで買う中、久しぶりにヒットしました。
始めはやっすい似たようなブラシ買おうと思ったんですけど

・一つのブラシの中に三種類の効果を入れている事
・ブラシが柔らかい(頭皮に優しい)と書かれていた事

この二つが決め手となって購入。
早速使ってみましたが、すごくいい!
自分だと爪立てちゃわないように腹で洗ってるのですが
それだとカバーしきれない洗い残しや痒みの原因になってるものが
このブラシだと全く感じません。

しかも地肌が炎症を起こしやすい私でも全く痛くなく
スッキリとした爽快感がたまりません。

サクセスのブラシとかだと(使ったこと無いけど)
多分硬いんだろうなぁ…と思うけど
このブラシの柔軟性は子どもにも使えると確かに思っちゃうかも!
メリットの製品は全くメリットなしだと思ってたのに
思わぬ発見でしたので文句ナシ☆6つで!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もふもふ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・ファッション
    ・ビューティ
読者になる
関西在住もふもふによる
更新不定期コスメ&ファション&その他諸々雑感日記。
というか、散財日記!?(笑)

最近ベースメイク嗜好にシフト気味。
フレグランスにもハマッております///
-------------------------
ちなみに参考として基本データ。
肌質…普通肌/標準〜少し明るめのブルベ夏?(自己診断)
髪質・髪量…柔らかめ/普通くらい

ふわふわなものが大好きな
夢見る乙女。(乙女…?)
いい匂いのする毛布に包まれて
うとうとするのが至福のひととき。

-------------------
最近、ヲタク的共有テンプレートにドキドキ。
テンプレートが変わっても、ここはコスメブログですから!
…見捨てないでください(笑)
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/ecru-color/index1_0.rdf