美鈴だけどヒョウモンガメ

May 24 [Tue], 2016, 5:53
抜け毛のケアをやる場合、とくに気をつけて欲しいことは頭皮を傷つけてしまうことなんですね。マッサージのやりすぎで頭皮の細胞や血管を傷めてしまったら、頭皮は硬く弾力がなくなってしまいます。


健康な頭皮であるほど弾力があって、青白い色をしているんです。逆にハゲてる人は頭皮が突っ張っていて硬く、赤い色をしています。


頭皮が赤く硬いとハゲの前兆でもありますので、用心してください。薄毛の人はなるべく皮脂は洗うべきなのでしょうか?薄毛に悩むと髪を洗うたびに抜け毛が非常に多いことを気にしてしまい、嫌になることが多いものです。
それでもシャンプーをしすぎるとハゲやすくなる事があるんです。薄毛の原因は頭皮の皮脂だと聞いたりします。

ところがですが皮脂は過剰に洗い過ぎるとそれを頭皮が補うために、逆に皮脂の分泌が過剰になってしまいます。
これが逆に過剰な皮脂を分泌する原因にもなるので注意が必要です。


髪を洗うのは1日1回、しっかり洗えば十分でしょう。

頭皮が硬くなると血流が悪く十分な栄養が届かなくなるため、髪が抜けやすくなります。髪が完全に抜けおちれば当然頭皮だけが残ります。頭皮のすぐ下は骨です。



そしてその下はとても大事な脳になります。


人間は脳を守らなければいけないので、自然と頭皮が厚くなっていくんです。
ですから髪がなくなればそれを補うための頭皮も厚くなり固くなっていくんですね。結果的に新しい髪は生えにくくなってしまうのです。



こういった理由で柔軟な頭皮が非常に大事なんですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ayu
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ecronepgy8htaf/index1_0.rdf