自宅で飼っているハムスターの飼育箱を購入した話

April 03 [Thu], 2014, 14:17
自宅には、ハムスターが2匹います。1匹目は何もわからずに飼ったので、ペットショップの店員のアドバイスにしたがってグッズをそろえましたが、2匹目だと経費がかかるので衣装ケースで飼おうと思いました。

しばらく、衣装ケースで飼育していましたがハムスター用のゲージ(飼育箱)でないとハムスターが不満そうだったので、オークションを使って安いゲージを買いましたが、小さいゲージだったので、かわいそうだと思って安くて大きなゲージを探していました。

たまたま今日、ペットショップに行ったら、中古品として千円で大きなゲージが売られていて、すぐ購入しました。

自宅に帰って、ハムスターをゲージの中に置いたら、満足そうに回し車で遊んでいます。

和食が無形文化遺産に

December 09 [Mon], 2013, 11:01
和食が無形文化遺産に登録されましたね。いままで登録に向けてアピールしていたなんて話も耳にしたことが無かったので、登録のニュースには驚きました。

具体的にどれくらい凄い事なのか良く分かりませんが、とにかく日本の文化が海外の方にも評価されているというのはうれしい事ですよね。

でも和食っていったい、どこからどこまでの事を指しているんでしょうか?調理過程のこと?地方によって特色もあるし、郷土料理とかのことも含まれているんでしょうか。

文化というくらいだから、もしかしたら食事の際のマナーなんかも含まれているのかも。

だとしたら、私もちょっと襟を正さないと…。

中身の見える福袋が一番です

December 03 [Tue], 2013, 12:19
昔は中身の見える福袋は無くて、本当に当たりハズレで、買ってみてがっかり!なんてことも多かったです。
特に服は当たり外れが多く、サイズこそ違わないものの、これは着る機会がないだろう…という服も入っており
買って後悔することもしばしばでした。

今は、服の福袋は見本が傍に展示してありますし、違いとすればどれかの色の物が入っていますよ、
的に購入者にとても親切なものになりましたので、重宝しています。
毎年、年が明けたら、お気に入りのブランドの福袋は買っています。
http://xn--eckyb2bk1osd1603d2bza.com/

お得なのもありますが、福袋って買う自体が楽しいんですよね。
これがなきゃ、新年明けた気がしない!という気持ちがあります。

大好きな本屋さんで本を購入

November 27 [Wed], 2013, 12:07
季刊誌の漫画を購入しに、本屋さんに行きました。

この本は、夫婦で前から読んでいたもので、毎回楽しみにしています。

ですが、最近はネットで本を購入する人が増えている為、それほど本を購入する人はいないのではないかと思っていました。

しかし、昨日本屋さんでレジを通そうとすると、長蛇の列がありました。

やはり、身近な場所で手に取った本をそのまま購入するというのは、本が本当に好きな人にとっては楽しみなことなのかもしれません。我が家も、この季刊誌は必ず本屋さんで購入しているのです。

ちょっと立ち寄って興味のある本を観覧できることは、本が好きな人にとっては最大の楽しみです。

ネットで購入するのもいいですが、実際に本を気に入って購入できる本屋さんは、なくてはならないものだと思います。

歯医者さんが考えるハブラシ

November 26 [Tue], 2013, 15:40
ハブラシしてましてふと近くにあるハブラシに目がいった。

以前、治療完了後歯医者さんから記念品みたいな感じで貰ったハブラシ。ハブラシには歯医者の名前が書かれている。

単色青色エッジの短い気持ち曲がったしょっぼいハブラシ。
もらったはいいけど、これは使えんだろうと思って半年捨てるのも勿体ないと使いもしないのにおいてました。

本当に気まぐれにそのハブラシを何気に取り磨いてみた。

なんて磨きやすいんだ!

エッジが短いことで力が入りやすく小さいことで奥まで違和感無く入りグイグイ磨ける。
すげーぜ!!歯医者さんが考えるハブラシ

今後はこのタイプのハブラシにしないと。とベタ惚れです。

抜け毛が気になる

November 25 [Mon], 2013, 13:44
最近、抜け毛が気になる。

美容室に行った時にそのことを話したら「季節の変わり目は抜けやすいですよ」と言われ、抜けることも髪にとって大切な事だとも言われたが、それにしても急にひどくなってきた。

髪を洗った後は毛が異常なくらい大量に抜け始め排水口がうまってしまった。

額部分の毛がだんだん後ろにいっている気もしてくるし、布団にいつのまにか毛が数本残っていたりとするので、とっても気になる。

よく観察すると毛のハリやコシがなくなり細くなってきた。
年齢のせいだと言われるとそれまでだが、やはりいい気持ちはしない。

しかたないので始めて育毛剤を購入。
最低1日2回は使うように書かれていたので、がんばって使い続けている。

まだ1か月なので良くなっているのかわからないが、抜け毛が減ってくれるとありがたい。

髪は長い友達と言われた時もあったように、これからも長い友達でいて欲しいものだ。

巨人優勝しましたね

November 24 [Sun], 2013, 10:11
先日、巨人が見事にセリーグを制覇しましたね!2位阪神と10ゲーム差以上離しての完全独走でしたね。

ここまで独走を続けたのってそうそうないのではないんですかね?

原監督もだんだんと勝ちにこだわる姿ってのも、応援しているこちらからもわかるくらいですよね。

エラーと見逃し三振したクリーンアップを初回でベンチに下げたり、気迫というか、とにかく勝ちを最優先しての采配は凄いなと思います。
もちろん賛否両論ですけど。

けど、結果としてこうやって優勝まで導き出したのですから、名采配なのですね。

とにかくこうやって2位にもの凄い差をつけて優勝できたってのは巨人ファンからしたらとても嬉しいことです。

しかし、これだけゲーム差ついてクライマックスシリーズって必要なのでしょうか…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ecpodo
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ecpodo/index1_0.rdf