捨て日のない生活 

2006年07月03日(月) 21時59分
先日、会社が早上がりの日、Nobbyが帰りがけに美容院へ寄ってきました。

帰った早々、開口一番に
『ちょいワルオヤジにして欲しかったのに、単なるイイヒトになっちゃった』と。
最近、髭を生やし始めたので、そういうイメージにしたかったようです。

髭は何度も生やしては不評につき1〜2週間で消滅してしまうのですが…。
どうやら今回は、『顔のシャドー効果』を狙っているモヨウです。みなさんの評価は如何に?

さて本題。
週末には、eco.も行ってきました。
ボサボサで手入れのしようもないので、パーマでもかけて楽をしようかと思って。

ところが!
担当のスタイリストKさんは、
『かけるなら梅雨過ぎからよ。希望の髪型まで、少し長さが足りないし。カットで落ち着くようにしますから、今回はそれで。』
前回から美容院を変え、仕上がりが大満足だったので、eco.はマナイタの上のコイになることにしました。

再び大満足

ただね。
パーマが中途半端残る毛先は、洗いっぱなしだとボサボサになります。
Kさん曰く
『半乾きの時に何をするかにかかってきますよ。』と。
更に
『テキトーに乾かして、今日は捨て日(^^ゞなんてしないでくださいね!』

eco.、グッサリ(\△\;)

相性の悪いスタイリストだと、『育児が忙しいんだから、リクエスト通りにしてよねっ!』と思うところですが、お上手なんですもの、これは一発奮起せねば

しまいこんでいたカーラーを引っ張りだして、毎朝巻いてますっ
いつもMotoをオンブしたままなので、コテはあぶないし。取っておくものだわ。
スプレーやワックスは舐められちゃうのでなかなかつけられないけど、髪の流れはだいぶ違います

朝の、3分だけの手間。
ただいま継続中です。

なぜ塗る? 

2006年06月26日(月) 13時25分
手づかみ食べが日常になり、不器用ながらも人参や里芋を口へ運ぶMoto。
たいていは握り潰して、指の間から出てきたところを食べている感じです
まだ、普通の手掴み食べは遠いかな・・・。

で、
掌にはマッシュ状の残りが…
って、なぜそれを顔に塗るのッッ

嬉々として、パーにした手を顔にペチャ
眉毛まで、ノリづけしたみたいにカピカピじゃん



あれ?
もしかして…?
おててに残った人参を、食べてるの?

すげー
さすがクイシンボ(笑)

毎日石ちゃん★ 

2006年06月21日(水) 9時09分
夏に向かって、Motoは日毎に汗っかきになっています。





たまたまタンクトップ&サロペットを着せていたら、まるで石ちゃん★

eco.にぴったりくっついて眠る睡眠中から始まり、
授乳中や食後の遊び時間・おネム〜寝入りばなまでと、
頭を中心に玉のような汗です

噂には聞いていたものの、子供の汗の量ってば、ホントに凄いわ

しかも・・・

家庭内で、いちばん汗くさいのよっっ

Joy耐★ 

2006年06月18日(日) 0時22分
今年も恒例の、『楽しくMになる日』(笑)がやってきました

去年は臨月間近のお腹を抱えて、今年は勿論Motoを連れての参戦。
こんな状態でも、快く受け入れてマネージャーをさせてくれる、Djacの社長始めクルーの皆さんに感謝です

金曜日から入って3日間、今年も楽しく過ごしましたわ

残念ながらトラブル続きで予選通過はならず。
一時は4時間耐久の出場も危ぶまれましたが、メカニックのMさんの頑張りとDr.たちの熱意で参戦が叶い、6位入賞を果たしました

勝負服姿のMotoも、さえばさんにフィーチャーしてもらったし

既に来年の話も持ち上がって、やる気満々です

eco.もいつか、『Motoの育児が一段落ついて』『多朗がいよいよ街乗りもナンバー付きレースもキツくなってきたら』、Vitzで参戦したいなぁ。

・・・なんて話をしたら、
多朗のオーナーは『考えてもいいよ』って

ではいかがでしょう。
女性限定(Joy耐のDr.は、3〜4名)
eco.は遅いけどok!(ま、アタッカーは速い人にオマカセ
#98を当日ノーメンテで大丈夫なくらいの最低改造でも乗りたい方。

…で。
夢は叶うかなぁ
Oさん、面倒みてくれるかなぁ

お約束どおり♪ 

2006年06月15日(木) 14時09分
初節句のが出来上がりました
たった1枚だけ撮れた兜飾りの前バージョンは、どうにかなデキ

そしてこちらが『泣き虫モモタロさん』。
どうせなら、もっと豪快に泣いていたほうが良かったわね



そしてハハとなった今でも、自分の写真映りは、すぅ〜んごく気になるものですが…
髪がボサボサでした
肌がボロボロでしたっ

ま、将来Motoの小さい頃を語るのに、イイ証拠になるわね

お誕生日の頃には(あと1ヵ月ちょいですが…早ッ!)お互いキレイに撮れるようになるかな?
…とケータイ日記を打っている今、Motoはeco.の背中で超ぉ〜おグズグズ

ま、ゆっくり・ゆっくり…ね(苦笑)

みんなでご飯★ 

2006年06月12日(月) 21時56分
今まで横着をして、ご飯の時はプレイエリアでバンボに座らせていましたが、
さすがに『あ〜ん』だけじゃ済まなくなった離乳後期。

手づかみでパクパク食べたくなるお年頃なので、家族揃って食べられるようにトリップトラップという椅子を買いました。
これは このオモチャ同様に、先輩ママが使っているのを実際に見て、『絶対に買う』と決めていました。
これのために、他の、低月齢期で使う椅子を買い控えていたのよ(笑)

大人でも使用okの耐久性と7年保障の信頼性、椅子を後ろへガタガタといたずらできないデザインに惚れました

そして、同時に買ったランチョンマット
既にMotoは、大人用のウレタン製マットをかくし芸のマチャアキ並みに引っ張ってしまいますし、
さりとてテーブルへ食器を直置きすれば、食事をテーブルへ塗りたくるのは火を見るより明らか
ベタベタお粥の始末に泣きそうだと思ったので買いました。

お皿同様に扱えるので、使った後は丸洗いできるので楽チン
ただ、裏側が大好きなMotoは、手前の受け皿をひっくり返してしまうのが予想外でしたわ。
折り畳めるので、帰省の際にも役立ちそうです

さて、今後の離乳食作戦。超おっぱい星人★のMotoを、攻略できるのか!?

10カ月検診! 

2006年06月09日(金) 21時34分
週の始めの体重測定で、ようやく7050c
ようやく念願の大台に乗った!
…と思いきや、便秘が治り+風邪を引き…。

今日の10カ月検診では6905cへ逆戻りでした
検診の結果は…

★3回食(検診が済んだら始める予定でした)にしてからの経過観察
★発達には何の影響も見られない・順調
★お尻での移動をしている子は、概して立っち&あんよが遅いので、心配せずに待つように。

とのことでした。今になって、ようやく後ずさりのずり這いが始まったばかりだし、オシリでも後ろへ、後ろへ…だもんね。
『そんなに心配はしていませんよ。父親も歩くのが遅かったそうですから。』
と告げると、若い先生はホッとした表情を浮かべました。

『何でですかっどこか悪いんですかっ
って、食ってかかるように見えましたか?(笑)

ノンビリでイイのよ。これからイヤっていうほど競争させられるんだもの。これくらいは、マイペースでいこうね。

MIXIな皆さま 

2006年05月31日(水) 23時15分
どうでもよいことですが、ようやく日記の更新を再開いたしました(笑)
5/14(日)。いつだよ!!ってくらい前です(謝)

Liveに行ったり親コーラー(謎)したり、熱を出したりと、何だか忙しい日々でした。
そんなフツーの日々を、また少しずつ・・・。

サーキットハシゴ@もてぎ 

2006年05月29日(月) 16時07分
筑波1000ccの終了後、向かったのは茂木。
Motoにとって(大人でも?)、名古屋から続く、週末の大移動です。

年イチのお楽しみ『Joy耐』の練習日

今年は2台体制だそうで、楽しそうなメンバーが揃っていました。
#37は1人入れ替わったものの、4人体制。
#38のDr.も、楽しそうな面子です。

当日はMotoをオンブして、写真を撮らねば!

今年こそ、決勝完走を目指して欲しいぞ!という願いを込めて、Motoの勝負服Joy耐バージョンを作ってみました。

親バ○でもいいの。Motoがカワイクなれば(笑)

サーキットハシゴ@筑波 

2006年05月28日(日) 17時37分
名古屋では自宅周辺にはない大型スーパーで探検したり、外でランチをしたりとノンビリ過ごしましたが、週末は大忙し★

帰って洗濯をし、荷物を詰め直し、仮眠の後に筑波へ!
VitzとAlfaの2台で移動するので、eco.も眠い目をこすりながらステアリングを握ります。
移動中は、怖いくらいの大雨
ハイドロでタイヤが取られるわ、バーストしたタイヤの破片が落っこちてるわ・・・
去年の最終戦を思い出し、首都高の青山トンネルの入口で刺さった車を見ては、自分が筑波の最終コーナーで飛んだことを思い出し、無事に今日が終わることを祈ってしまいましたわ

現地へ着いても止むことのない雨。抱っこ紐にMotoを入れて、いざ予選へ!
津島さんのご厚意でテントへ入れていただくも、それ以上の豪雨。
最終コーナー寄りに設けられたプレスルームへ入れていただくと、そこから見えたのは、湖
…じゃなくて、雨に沈んだ最終コーナー立ち上がりの両端。
かろうじて真ん中1/3が陸です
予選開始後2周目、最終コーナーを横向きで立ち上がってくる白いVitz
…#98だよ!
後続の車両が至近距離!!
…終わったかと思いましたが、皆さん渾身の寸止め。助かりました

一時期は2位まで上がってきましたが、ラストラップの追い上げに会い、4位スタートです。
決勝はスタートで出遅れるものの、先頭集団の中に。
途中接触がありヒヤっとしましたが、観ていても多朗からが見えるかと思うくらい、楽しそうなバトルの末、惜しくも4位でチェッカーでした。

1000ccは3位までが表彰台。
残念だったね、Moto(笑
でも、賞品をたくさんいただきました!

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像eco.(管理人)
» なぜ塗る? (2006年07月06日)
アイコン画像eco.(管理人)
» Joy耐★ (2006年07月06日)
アイコン画像Nobby
» Joy耐★ (2006年07月06日)
アイコン画像Nobby
» なぜ塗る? (2006年07月04日)
アイコン画像とも
» Joy耐★ (2006年07月04日)
アイコン画像とも
» なぜ塗る? (2006年07月04日)
アイコン画像eco.(管理人)
» お約束どおり♪ (2006年06月28日)
アイコン画像とも
» お約束どおり♪ (2006年06月27日)
アイコン画像eco.(管理人)
» みんなでご飯★ (2006年06月26日)
アイコン画像とんこ
» みんなでご飯★ (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eco.
  • アイコン画像 誕生日:8月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる