ついに引越しか・・・ 

July 07 [Fri], 2006, 9:13
最近mixiがすごい勢いで広まってきているのを感じます。
いろんなとこからマイミク申請が来たり・・・
GREEメインだった私も、すっかりmixiメインとなりつつあります。

しかしmixiは外部ブログだと
いきなり外部に飛ばされるので、若干鬱陶しいです。
カテゴリ分けもできなくなるしなぁ。

しかしこの日記を見てくれているのは
ほとんどmixiユーザー、ということを受け
メインをmixiブログにお引越しします。
まぁ知り合いしか見れないようにできる安心感もあるし。

逆にmixiやってないから見れないよー、mixi始めるよーという方は
メールでご一報ください。
招待メールしますんで。

料理のレシピについては
今後もこっちにも載せようと思います。
あれはメモ代わりなんで、
mixiだと自分で探しにくいんで(^-^;

あとまあちゃんアルバムのほうは、存続します。
ではでは。

ランチ三昧(^-^; 

July 04 [Tue], 2006, 20:54
きょ、今日もお友達とランチしてきました。
すでに3度目となる、サンマルク。
なんだか「サラリーマン川柳」を思い出しますね・・
「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」。

入店してキッズルームの前を通ると、
さっそく行きたがって騒ぐので、
適当に注文を決めてキッズルームへ。
しかしパンが来ると早々に着席。
貪り食ってます(ーー;)
ええ、ほんとビックリするぐらいパン好きみたいで・・・。
人の分まで取ろうとするし・・・。

その後、公民館へお友達を送って、
細い道なのになんか車が次々と来て、
そんなときに自販のトラックが駐車してたりして、
数十メートルバックしてなんとか出られました。
あんなにバックしたのは初めてです。
やればできるもんだな。

それからまた支援センターへ。
姫は寝てしまっていて、そのままベッドへ。
ちょうどいいや、と一時保育の事前登録をしに行きました。
給食も250円で用意してくれるのですが、
うちの子はまだフォークなども使えないし、
細かくしないと噛み切れないので、
利用できるのはもうちょっと先かな。

しばらくしたら起きたので、
遊ばせて、帰りました。

帰ってからもやっぱりご機嫌だったけど、
最近お風呂に入れると、
水遊びが楽しいみたいで、
出たがらなくなって困ってます

お天気のいい日は支援センターで水遊びをしているので、
そのうちそれにつれていくか・・・

引き続きランチネタで・・・ 

July 03 [Mon], 2006, 16:01
今日は親子クラブの夏祭りに行ったあと、
さをりちゃんと近くの『フリュティエ』にてランチしました
http://www.fruitier.jp/

パスタのランチを注文。
前菜6種がめちゃ美味しかったです(≧∇≦)キャー♪
かぼちゃのスープ、いちじく&生ハムのワンスプーン、
生春巻き、カニとホタテのイクラジュレ添え、
チキンのココナツカレーソース煮、ブルスケッタ、
だったかなぁ。
どれもひとつひとつ凝ってる感じで、
ゼイタクな気分です

子供には1Fで惣菜パンやクロワッサンを買って食べさせました。
帰るとき丁度豪雨に見舞われ、
その後うちでまったりと。
さをりちゃんにケーキご馳走になってしまいました。。。ありがとう

今日はダンナさんも飲み会で遅いし、
のんびりと過ごしまーす。

おしゃれランチ 

July 02 [Sun], 2006, 14:41
今日は西古松にある『アフレンツァ』で家族ランチしました♪
http://www.isp-inf.co.jp/af-renzza/
駐車場も台数多いし、店内もすごく広くて、
ゆったりめのソファ席もあるし、いい感じ!
休日はウェディングがあると貸し切りだったりするので、
事前に確認しとかないと、ですね。

ランチはパンのビュッフェがあって、
おこちゃまも大満足。
ダンナさんはパスタランチ、
私は超腹ペコりんだったのでがっつりステーキランチ!
(「ビジネスマンに人気!」とか書いてあるし・・≧(´▽`;)≦あはは)
お肉がすごく柔らかくて美味しかった〜(>_<)
個室もありそうなので、ディナーも行ってみたいな♪

少し遠いですが、しょっちゅう行くことになりそうな予感です(^O^)

トマトスープ 

June 29 [Thu], 2006, 22:40
今日はトマトがじゅくじゅく〜となっていたので、
スープにしちゃいました。
いつもは卵と豆腐入れて中華風にするけど、
今日は趣向を変えて、洋風に。

姫も食べられるように&冷蔵庫お片づけで、野菜たっぷり。
そして超適当。。。(*゜▽゜*)に作ったので
本人も忘れそうなのでメモメモ

<材料&下ごしらえ>
・人参、玉ねぎ、パプリカ、をさいの目切り。あればズッキーニなども。
・トマトは皮むいて、手でつぶす。
・にんにくはみじん切りに。
・ベーコンは1cm幅に。

<作り方>
鍋にオリーブオイル適量&にんにくみじん切りを入れて、
炒めて香りが立ったらベーコンを加えて炒める。
それから野菜を全部入れて、塩コショウ。
トマト水煮缶かトマトジュースかピューレかなんかもドバっと。
水煮缶にいっぱいぐらいの水を加えて煮る。
煮立ったらブイヨンを入れて、さらに煮込み、
野菜が柔らかくなったら、
これは好みですが、さいの目切りのジャガイモも加える。
※うちは茹でたのを冷凍してるので、それを追加。
ジャガイモが煮崩れない程度に煮込んだら、
仕上げに牛乳をドバっと追加。量、適当。お好みで。
で、出来上がり。


説明になってるようななってないような。
カラダに優しい味がします。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

ただし離乳食用とか添加物が気になる場合は
ベーコンとブイヨンは入れないし、
牛乳はフォローアップミルクを代用。
それでも結構美味しいはず。

ちょっとコクが足りなければ
食べるときにパルメザンをかけるといいかも。
うちは切らしてたーーー煤i ̄□ ̄;)残念っ
代わりにバターを入れました。
ちょっとこってりしすぎかな?

ボリューム感が足りなければ、ショートパスタとか入れてもよし。
あととろみが欲しければ、最初に小麦粉&バターしといてもいいっす。

栄養満点だと思います。多分。
明日の昼ごはんはこれにパスタを入れてバッチリ
ほんとは大豆の水煮缶があったら入れたかったんだけど
これまた切れてた。
あったらもっと美味しかったのになぁ。。。

支援センターでびゅー。 

June 28 [Wed], 2006, 17:14
今日はお友達とモスバーガーでランチしました
さをりちゃんと、そのお友達かわのさんと、
いったんうちに集合して、
なんと私の運転(Σ(゜◇゜;) )で。
モスには子供用のメニューがあって、
それを注文しました。
ベビー3人連れだとけっこう心強いもんで、
平日ということもあって、
難なく食事できました。
もちろん姫はあっさり完食し。。。

それから子育て支援センターへ。
閉鎖になった幼稚園の施設をそのまま開放しているのです。
室内の遊具もいろいろあって、
姫はけっこう遊びまくってました。
いいなぁ、ここ、使えるなぁ。
一時預かりもあるし、
これから間違いなくヘビーユースですな。

一つ難点は駐車スペース。
入り口が狭くて、しかも縦列みたいな。。。
頭から突っ込んで停めてしまったために
出るときはバックで出るしかなくて縁石乗り上げたしΣ(⌒◇⌒;)
キズはないはず。。。パパごめん。
バックするときって
左右が分けわかんなくなっちゃうんだよね、私・・・。

そんなわけでなかなか姫も私も楽しい一日でした

充電器が・・・ 

June 27 [Tue], 2006, 0:17
突然ですが携帯の充電が切れそうです。

充電器はダンナさんが出張に持って行ってしまいました(ノ△・。)

100均へ、PCと繋いで充電できるやつを探しに行きましたが、
最寄の店ではなぜかauのしかなくて・・・。
車で充電するやつはあったけど
あいにくそんなに運転する用事もないので
結局買えませんでした。

というわけで水曜の夜までは充電できないかもしれないので、
携帯にかけたら電源切れてるよコールがかかるかもです。
お急ぎの方は自宅の電話へよろしくどうぞ。

お絵かき 

June 25 [Sun], 2006, 17:44
今日は倉敷イオンへ行ってきました

雨だし、セール始まったし、で、
めちゃくちゃ混んでました・・・(ーー;)

ランチはどのお店も並んでて、
30分ぐらい待って、焼肉ランチしました
姫にはクッパをあげました。
それにしても焼肉なんて超超久しぶり
炭火が危ないから避けてたんだけど、
ランチぐらいなら時間も短いからなんとかなりました。

そして、トイザらスで
お絵かきのおもちゃ買いました
昔ながらの、蹉跌みたいなやつ。
でもカラーなんです。
そんでもって、小さめ。

うちでクレパス持たせると
よろこんで落書きして、
ただ当然のことですが、紙以外のところにも
描こうとするので、
これにしました。

水で描く「スイスイお絵かき」とどっちにしようかなぁ、と
迷ったんですが、
こっちのほうが手軽そうだったんで。

ああ、また姫のものを買ってしまった

パパは忘れんぼ。 

June 23 [Fri], 2006, 21:21
明日の土曜に予定していたBBQは
が降るようなので中止になっちゃいました。

なんだ、じゃあヒマだな、と思ったら、
ダンナさんはちゃっかりゴルフを入れたそうで。
ああ、そうですか。つまらないなぁ。

・・・って、だから、雨ですよ?

多少の雨ならモンダイないって。そっかそっか。
素人なんでよく分かりませんが
雨降り前提でゴルフ計画するってのもなんか不思議です。


・・・ところで、ゴルフって朝から行くものよね。
「午前中に私が眼科行きたいから
姫預かってね、って言ったの、忘れてるよね。」

「ついでに、うちの父親が来るかも、っていうのも、
忘れてるよね?

と、メールしたら私の静か〜なプレッシャー (@ ̄_ ̄) を感じたのか、
お電話くださいましたが。

いいの、別に・・・。ぶつぶつ・・・。(# ̄З ̄)

なんてまぁ、慣れっこですけどね。
ちょっといじめたくなっただけです(笑)

それにうちの父親は来るか来ないかも
明日まで全然分からないし。

眼科は週明けにどこかへ託児して行ってこようかな。

日曜はイオン倉敷に連れてってもらおう
赤ちゃん本舗もセール始まってるけど、
こっちはママ友で行ったほうが楽しそうだし。(^_^)

最近買い物ばっかりしてるなぁ〜〜。
いかんいかん。
何か習い事でもするかなぁ〜〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

フェリシモ 

June 22 [Thu], 2006, 20:31
今日はフェリシモのボーナス便が届きました。
通常の月1回のとは別に来るやつです。
儲けてるなぁ、フェリシモ。
どれが届くか分からないのに、注文してしまう不思議。

今回はまあちゃん用のワンピースが届きました
ボーダーワンピース。
どれが届いても可愛いからいいや、と思って
注文しました
ただサイズがどんなもんか分からなくて、
最近80でも細身のデザインだと
お腹周りがキツいことがあるので煤i ̄□ ̄;)
大事をとって90を注文しました・・・。
姫のお腹はまるで妊婦のよう。。。

実際は結構ゆったりめで、
とはいっても胴回りはほどよくて、
丈がちょっと長いなぁ、って感じです。
まぁ下にスパッツとか履かずに着るには
これぐらいあったほうがいいのかもしれませんが。
次月は80で注文してるので、
それはそのままにしておこう・・。

胸元のかぎ編みレースっていうんでしょうか。
最近流行の。
これがまたポイントで、可愛いです

次はどれが届くのやら、楽しみだな〜〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像原田
» ついに引越しか・・・ (2006年07月12日)
アイコン画像陽コロ助
» ついに引越しか・・・ (2006年07月12日)
アイコン画像原田
» ついに引越しか・・・ (2006年07月09日)
アイコン画像アンドウですが
» ついに引越しか・・・ (2006年07月09日)
アイコン画像はづぱん
» ついに引越しか・・・ (2006年07月08日)
アイコン画像原田
» ついに引越しか・・・ (2006年07月08日)
アイコン画像どいちゃん
» ついに引越しか・・・ (2006年07月08日)
アイコン画像ちぐ
» ランチ三昧(^-^; (2006年07月06日)
アイコン画像さをり
» ランチ三昧(^-^; (2006年07月05日)
アイコン画像原田
» 引き続きランチネタで・・・ (2006年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ecomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる