オール電化のすすめ 

January 10 [Thu], 2008, 14:56
エコキュートといえば東京電力だし、アンガールズの山根と鈴木京香のカッパのCMが頭をよぎってしまあるわ。でも、地方の電力会社もエコキュートを普及しようと頑張ってあるわ。
東北電力や中部電力、関西電力、中国電力、九州電力やらなんやらの各地の電力会社は、それぞれが工夫をこらして、オール電化やエコキュートのエコな生活をアピールしてあるわ。

東北電力では、エコキュートのヒートポンプ式のしくみを細かく説明してあるわ。
ほいて、電気温水器の一番のがいな特徴である火を使わなちゅうことや、深夜電力を利用して24時間お得で豊富に使えるお湯を提供することやらなんやらを前面に打ち出してあるわ。
ホームページをのぞいてみると、今風のゴチャゴチャとした感じがなくてごっつぅわかりやすく説明されてあるわ。

エコキュートのタンクの容量を選ぶときの目安として、かえらしイラストで容量ごとに人数が簡単にわかるようになってあるわ。
家族の人数に合わせてエコキュートの容量を選ぶのはわかるのやけどよぉ、なかぁか印象に残るようにわかりやすく説明されてるとこはないので、東北電力は、お客様の目から考えてくれてる気がするで。

また、東北電力のええとこは、簡単に電気料金のシミュレーションができてしまうとこよ。
当然、厳密に正確な計算ちゃう、ちゃうので、契約プランを選ぶときの比較検討用として利用するで。
東北電力ではおよそ14のプランがあるよ。
住宅用や会社用、使用目的、時間帯やらなんやらのさまざまな組み合わせのニーズに対応できるようになってあるわ。
毎月の電気の使用量のお知らせがあれば、リアルな数字でシュミレーションできるので、ガスや灯油やらなんやらのほかの光熱費と照らし合わせて、エコキュート導入のオール電化計画をたててみてはいかがやろか。

映画館と人気映画日記|スカイプ|メル友|携帯|火山|音楽ダウンロードなら音楽ダウンロードnavi|Web漫画を楽しもう|ヤフー動画|ピアノ|ひぐらしのなく頃に|六星占術〜大殺界を六星占術で切り抜けろ! |カード占い|四柱推命|四柱推命鑑定|橋下弁護士

豆腐カレーどんぶり 

December 27 [Thu], 2007, 17:21
〈材料・2人分〉
・木綿のお豆腐 ・・・・1丁
・にんにく ・・・・1片
・牛ひき肉 ・・・・80g
・しめじ ・・・・1パック
・にら ・・・・2本
・カレールウ ・・・・2片(40g)
・コンソメスープ ・・・・200cc
・醤油 ・・・・大さじ1杯
・オリーブ油 ・・・・大さじ1杯
・ご飯 ・・・・おぶ碗に軽く1杯程度(約120g)

〈下準備〉
・木綿豆腐は、約3cm角に切っておきまんねん。
・しめじは、根元を切ってほぐしておきまんねん。
・にらは、約3cmの長さに切るんよ。
・にんにくは、みじん切りにしておきまんねん。
・固形コンソメ1つを水200ccで溶きまんねん。
・カレールウは細かく砕きまんねん。

〈作り方〉
(1)フライパンにオリーブ油をひき、あたたまったらニンニクを入れ、ニンニクの香りが出てきたら、ひき肉、しめじを入れて炒めまんねん。
(2)さらに、はじめに準備しておあったコンソメスープとカレールー、醤油を加えまんねん。
(3)(2)が煮立ってきたら豆腐を加えて火を通するで。
(4)ニラを加えてさらに1分ほど煮たら、あたたかいご飯にかけて完成よ♪

今回のダイエットレシピは豆腐としめじを使こうてボリューム感たっぷりな一品にしあがりったんよ♪
豆腐としめじで満腹感を得ることができよるさけに、ご飯を控えることができるのがダイエットレシピならではやね!!
豆知識やけどよぉ、豆腐にはご存知の通り、大豆が原料とならはったーるわ。
やけどよぉ、大豆の食モン繊維以外の栄養素があり、大豆よりも吸収されやすく、胃の強くへん方も効率よくたんぱくしちを摂取できるんでっせ。
他かてがんや動脈硬化、糖尿病やらなんやらの予防をする働きもあり、さらに夏バテや胃を強くする働きがあるよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ecoeco
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる