むっちゃ久しぶり・・・ 

2007年04月04日(水) 22時48分
印象に残る夢を見たので日記を書いてみる

何故か福島に行くことになった。しかもそれは行く前日に決まり、誰か知らない人に会いに行くらしい。
当日学校をギリギリの時間に早退し、急いで家に帰って準備を始めたが、その時知り合いのサラリーマンから電話がかかってきた。
内容は「もうすぐ出発する!あと30分だぞ!服は着替えなくていいからとっととしろ!」というもの。
自分は焦って着ていた服になぜか超派手なウィッグをかぶり、バックにメイク道具や服をつめこんだ。そして、めちゃくちゃ変で派手なウィッグをかぶったりしてるうちに目が覚めた。

バイオハザード 

2007年04月04日(水) 22時47分
おおまかな内容
今回はほとんど繋がっている夢だったと思う。
バイオハザードをしてる夢。
プレイする時はして、ゲームの中の世界に入って本当に戦う場合もあった。

場面その1
銃などどを使い順調に勝ち進んでいく。
すると強い敵が現れ、ゲームの世界に入り戦った。
死闘の末なんとか勝ったらしい。

場面その2
誰かが出てきて「テストをします」みたいなことを言われた。
いつもより多くの敵が出てきてそれを倒さなければならないらしいが、
敵に挟まれゲームオーバーになってしまった。
その後弟にゲームをやってもらいなんとかクリア。

場面その3
キャラの中の誰かが虐待を受けていたらしい。
それを知っている人が1人いたが、その人はそれを言わなかった。

遊んでいる夢 

2007年04月04日(水) 22時47分
場面その1
今はほとんど交友がない昔の親友とプリを撮っていた。
プリを撮る場面がすごくリアルで驚いた。
変顔などもして2人で楽しんでいた。
プリの機械になぜかポップンがついていて、2人で遊んだ。

学校 

2007年04月04日(水) 22時46分
場面その1
学校がメインの話だった。共学。
テストを受けて、かえってきたら34点だった。
隣の席の友達に点数を聞かれたのでテストをよく見返すと、
裏表で問題のほとんどに丸がついている。
どう見ても34点には見えないので、もう1度点数を
見返してみたら今度は42点になっていた。


場面その2
なんだかトイレに行きたくなり、授業中に先生に言って行く。
トイレに行く途中で迷い、何故か保健室に行ってしまう。
なぜか男子生徒がパンツ姿で寝ていた。
気を取り直してトイレに行くと、何故か友達がいた。
授業中なのに、なんでトイレにいたのか疑問に思った。
トイレから帰る途中にまた違う友達に会った。
その友達は今すれ違った人が男か女かを不思議に思っていたらしい。

彩雲国 

2007年04月04日(水) 22時45分
友達が彩雲国の話をしていた。
他にも色々な場面があったけど忘れてしまった。

いろいろな夢 

2007年04月04日(水) 22時44分
場面その1
自分の描いた絵がどこか大きな場所に展示された。
多分絵の展覧会があったのだと思う。
自分の絵は、花のような白っぽい絵だった。
絵を飾った後、自分は違う場所にいた。
もう1度その絵を見ようと思い探したが、何故か見つからない。
大きなエレベーター(人が沢山のっている)で色々な階に行ったが、
結局絵は見つからなかった。


場面その2
自分がうちの小屋にいて、何故かおじいさんになっている。
そこに別のおじいさんが来て、迫られる。
私は空を飛びながら「これから旅行に行くから」とか適当に理由をつけて逃げたが、
その人はまだ追いかけてくる。


場面その3
畑のなかで何かをしていた・・気がする。

ゆめにっきについて 

2007年04月04日(水) 22時43分
初めまして。るかといいます。
夢日記をかくといいとよく聞くので、私も書いてみることにしました。
飽きっぽんですが長く続くといいな。これから頑張るぞ^^*
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる