ハチの巣みたいだ東京 

2007年12月25日(火) 20時48分
12/22
前の日こたつで寝てしまい、お休みなのに朝8時半頃目が覚める
そのままだらだら起きていると11時ごろぐっさんからおはようの電話
なんかこういう用事のない電話は久しぶり!
夜は会社忘年会へ

12/23
前日は終電らへんで帰ってきてお風呂入って
またこたつで寝てしまった・・・
目覚ましをかけそびれて朝起きたら寝坊
でもなんとかギリギリ間に合ってふたりで借りる部屋の契約へ
不動産屋に行ってしかるべき手続きをしてから
クローゼットだとかのサイズを測るためにもう一度内見をさせてもらう
偶然、お隣さんに会うことができてご挨拶
穏やかそうなご夫婦でした
もろもろ測り終えて、ふたりともおなかがすいてたのでガストへ
新宿に寄って、無印でベッドを見てからゲーセンへ
やりたかったゲームは先客がどかないので、あきらめて帰ることに
わたしがM−1が見たい見たいと言っていたので
これまた行きたかった居酒屋さんにもタイミングあわず行けなくて
おうちで餃子とかつまみながらお酒飲む
クリスマス雰囲気にのっかってケーキも食べた
M−1終わって居酒屋行こうかと言ってたけどもわたしはもういらなかったので
ぐだぐだしてこの日はおしまい

12/24
朝起きて、お洗濯とかちょこっと掃除とかして
きのうの残りのケーキ食べる
お昼ごはんにラーメン食べて、新宿で携帯やさんに行ってからゲーセンリベンジ
そこそこ遊んでぐっさんは用事があるので夕方お帰り
わたしはそのあと無性にパンが食べたくなって
夜ごはん用にコーヒーとみかんと一緒に買い、帰る
Tちゃんにクリスマスプレゼントのクッキーを送るために
(着くのは過ぎちゃうんだな・・・)
お手紙を書いて引っ越しのことなどご報告する

くさい物には蓋をせよ 

2007年12月25日(火) 20時46分
12/15
4,5日前からカゼっぽい
だるさは変わらないのでユンケル(800円の)、のど飴(ヴィックス)マスク(苦しくないやつ)、ティッシュ(ローション入り)、みかん(ビタミンC)、おしるこ(飲みたくなった)購入
これで寝てられれば良かったのだけど
夜はぐっさんのご両親と会食なので、出来る限りのカゼ対策をして出発
ちょっと緊張したんだけども
明るいお母さんに助けられたかなー
お父さんはどっしり構えるタイプぽい(ぐっさんはそうでもないと言っていたけど)
なんか親目線のぐっさん像を聞けておもしろかったな
おいしいお刺身いただいてお酒も飲んで良い気分になった
あんまり気つかわなくていいからね、と言われて助かっちゃったな

12/16
ぐっさん家でお昼まで寝てしまう・・・ダメ子
ごはんにピザいただいて家具を見にニトリとIKEAへ
ソファとかベッドはきちんとサイズ測らないとな
IKEAはさすが外国サイズで大きい気がした、あと賃貸に向かないものも多い気が(壁に穴開ける棚とか)
そのあたりニトリは良い感じかも、日本向き
デザインの好みはとんとん、無印がやっぱりいいな
夜ごはんに五右衛門でパスタ食べてうちにちょっと寄ってACミランのインタビューをテレビで見たりIKEAのカタログ見たり


ちょっと緊張するから、いままであまりぐっさんちには行かなかったんだけど
それはそれでご両親は寂しかったようで
反省した、ちょくちょく顔見せに行ったほうがいいね

light my fire 

2007年12月25日(火) 20時44分
12/8
前の日夜に酔っぱらってうちへきた
何も食べてなかったのでおでん買ってきてもらったよ
私の好きな具がいっぱいでさすがだなって思った
FFXを途中までやる(というか見る)
この日は先週もらった図面の物件を内見することにしていたのでその街へ
朝ごはんにまたマック(朝には間に合わなかった)
約束していた3件をみせてもらう
そのなかに新築がふくまれていたのだけど、
不動産屋さんの策にもはまり(?)そこに決めてしまった
木造なのと窓の外に建物あるのが気になるけど
ぐっさんが「いいんじゃん」って言ったから安心してそこにした
ほっとした
この日から引っ越し妄想がはじまる
夜はぐっさんちに行くつもりだったけども
女子の日がピンポイントできそうで気持ち的にゆっくりできなそうだから
わたしの家に帰る、んで近くのお気に入り飲み屋に行く
おでんおいしかった!
帰ってFFXの続きをやる(見る)

12/9
おなかがすいたのでお昼まさるラーメン
案の定おなかいっぱいで・・・
新宿ヨドバシで家電みて、欲しい物の値段を探索
冷蔵庫とかトースターとかテレビとかね
あとは時間が余ったのでゲーセン
ぐっさん早めのお帰りなのでホームまで見送る
そしたら渡さなきゃいけない不動産屋の書類を渡し忘れてしまい
電車乗ったのに戻ってきてもらっちゃった・・・ごめ・・・

何も手につかない 

2007年12月25日(火) 20時42分
12/1
金曜日の夜中、飲み会を終えたぐっさんがうちに
よっぱらいらしくコンビニで色々買い込みやって来た
よっぱらいなので布団を取られたのでこたつで寝た
朝は私が美容院の予約を入れていたのでむりくり起こす
ひとまず家に帰っていった
私は髪切って、買い物して用事を済ませ新宿でふたたびぐっさんと待ち合わせ
いただいた白菜があるので、それで鍋
春雨や水餃子入れたりしておなかいっぱい
そんで「明日は部屋探しに行こう」と誘う
私は引っ越し(つか間取り図)が好きなので
どんな間取りが良くてこういう条件で・・・
と熱く語っていたら「楽しそうだね〜」と感想をいただく
ひとりで盛り上がってるみたいで嫌だと正直に伝える
ぐっさんは引っ越し未経験なので、さじ加減がよく分からないらしい
軽くこのあたりの地域というところまで決めてお風呂入って就寝

12/2
物件探しは時間がかかるから早起きして出かける
おなかがすいていたので、朝マックしてからね
目星をつけてた地域に行って、わたしが選んだてきとーに不動産屋さんに入る
…どうもこっちの条件の言い方が悪いのかそっけない態度をとる女性店員
それがあんまりだったので図面だけもらって退散
なんか街の雰囲気もグレーな感じがしたのでやめる
次に第2候補の街に
学生の街ということで飲食店はいっぱいあるし便利そうな印象をうける
ぐっさんがココと言った不動産屋さんに入ってみると
人当たりの良い店員さんがいる
さすがだな・・・ぐっさんの鼻
いくつか条件に近い物件の候補を出してもらい、3件内見をさせてもらう
ひとつ隣の駅でなかなか良いものはあったけど
ちょっと気になる点があるので保留
(途中でお昼にラーメン食べたな)
夕方になりつつあったけどもうちょっと探したい気持ちになったので
かわいい名前の不動産屋さんに寄ってみる
ただ、すでに暗くなっていたので気になった物件の図面をもらい
内見はまた次にさせてもらうことにした
電車に乗って、私の職場まで何分くらいかかるか行ってみることに
時間は分かったけどふたりとも眠たくてそのまま乗っていたら埼玉方面にいた
そのまま乗って東京に戻って、ひもの屋に行きたくなったので上野で降りる
ちょこっと飲んでこの日は解散

雨上がりの夜空に 

2007年12月25日(火) 20時40分
11/24
前日に実家に帰る
夕方にぐっさんが来ることになっているので部屋の片づけ
そしたら意外と早く、16時ごろ着いたよーと連絡が
スーパーの駐車場までむかえに行ってうちに
私と母は夕飯の準備をしてぐっさんはこたつで待っててもらった
なんか、鼻がぐずぐずでぼーっとしてるような気がしたから
「大丈夫?」と聞いたらカゼっぽいらしい
そんなときにわざわざ来てもらって悪かったなと思う
でもこたつに入っておとなしくしてたら「治った!」だって
ごはんができたので、両親とお酒飲みつつ食べて話してまったり
引っ越し話を出そうか迷ったあげく、言えなかったー
なんかてれくさくてさ
食べ終わったあとは食べ過ぎたのでコンビニまで歩いた
寒いうえちょっと距離あったけど楽しかったなあ
家戻って歯磨きして、ぐっさんのワンセグ鑑賞してちょっと話して寝た

11/25
朝は起きてお風呂掃除
わたしだけ居間にいたら母親が「あんたぐっさんと結婚したいの?」と
「あ、うん」答える
「その気があるなら今日お父さんに言って行きなさい」
迷ったんだよね、まず母親に言って一枚かんでもらう(ような感じ)ほうがいいのかなって
そんなこんなでぐっさんにそれを伝えたら
「どうしよう何て言おう」と布団をかぶって後ろ向きになってしまい・・・
まぁこの帰郷でそこまでの話をするつもりがなかったから、
心の準備はできてなかっただろうけどさ
私はそれを見て「なんだよ・・・」と思ってしまい
別に今日それ言わなくてもいいからと言ったら起きあがった
ぐっさんとごはんを食べ、父親を母親が呼び、すると
ごろごろっと話が転びました
「部屋の契約が終わるのです」
「で、どうするんだ」
「引っ越します」
「なんだもしかして一緒に住むのか」
「はい!」(←ぐっさんがハッキリ言ったので嬉しかった!)
「だったら結婚してしまえ」
という具合に結婚の了解はいただいてしまった
両親の結婚当時の話を聞いたりしてその場は終わった
「いろいろ決めたら連絡するのよ」
穏やかにそういわれた
両親の思いを想像すると涙が出そうになる
親不孝な娘ですから

shout out louds 

2007年11月20日(火) 11時43分
11/17
朝起きたら中華街のぶたまん食べたい!
と思ったのでぐっさんと待ち合わせ
ふらーっと歩いてどこのにしようかなーと
一番大きい(よくばり)江戸清のにした
タケノコの食感とか肉汁がふわっとおいしかった
あと二口くらいでなんかお腹いっぱいになってしまったので
ぐっさんに「食べる?」と聞いたら「もちろん!」と
その笑顔がかわいくて嬉しい
山下公園のハッピーローソンでブルーナさんグッズ見て
ストリートパフォーマンス見て
元町歩いて
どうしようかと話してあそこの居酒屋に行きたいねーてことでうちに
お通しがまずウマイんだここは
岩手は雪が降ったってとかそんな世間話しながらまったり
ボジョレー飲まなきゃねてことで帰りにスーパー寄っておつまみ買って帰る
家着いてふとうちにはコルク抜きがないことに気づき
ぐっさんが大根を刻んでるあいだにコルク抜きを求めてスーパーに戻る
ちょっと酸っぱかったボジョレー飲み干して
前にぐっさんと飲みなさい、と親がくれたワインを飲む

わたしにはぐっさんにどうしても話さなきゃならないことがあって
それをこの週末に絶対に話そうと決めていた
いままで怖くてずっと避けていたこと
でも切り出しても肝心なことが言えなくて結局酔っぱらって寝てしまった・・・
情けないす・・・


11/18
すげ二日酔い
頭痛いし気持ち悪いし最悪
あんまり二日酔いってしないからどうしていいか分からず
みそ汁がいい、と聞いたことがあったのでへっぴり腰のまま作る
一杯飲んで、でも改善しなくておかげで一日ぐだーっとしていた
わたしがこうだからぐっさんもぐだーっとしていて
ごろごろしながら話さなきゃ話さなきゃ、ともんもん
暗くなってからやーーーっと切り出せた
結果、分かってもらえたというか受け止めてもらえたのか
あっさり「いいんじゃない」って言ってもらえてほっとした・・・
ほっとしたら涙がぽろりと
お腹が空いたのでぐっさんがいろいろ作ってくれた

その、話さなきゃいけないことはこの先一緒に住んだり結婚したりするうえで
理解してもらいたいことで
話した昨日はあんまりピンとこなかったんだけど
さっき、ふと、結婚がリアルに感じられて嬉しくなってしまった(単純)
まだ親には話してなかったりするけどねー

ワンツースリーフォー 

2007年11月20日(火) 11時37分
11/10
夕方ぐっさんとまちあわせ
ふらりと中野ブロードウェイを散策し
先輩夫婦と居酒屋、ガンダム無双&桃鉄
みんなでやるゲームは楽しい
「相変わらず仲良しそうだね」
これ良く言われるんだな
わたしとぐっさんは外から見るとそんな感じらしい
自覚がないわけではないが、そこまでだとは思ってないんだよ


11/11
眠い中なんとか起きて松屋でお昼ごはん
とうとうプレ新居探し
ふたりの通勤に便利そうな東横線のとある駅で下車
街の雰囲気を感じようとちょっと歩いてみたら
再開発中で大きなマンションがどーんどーんといくつもたっており
なんだか要塞みたいでこわかった
歩きついでに隣の駅に行ってみたらとってもかわいい名前の商店街があり
わたしは一発でそれが気に入ったんだけど
急行が停まらないとかそんな理由で保留
で、別の駅まで歩こうとしたら道を間違い
さんざん歩いたけど結局迷子になり・・・
ヘトヘトになってしまったのでバスに乗って川崎駅に行った
ラゾーナ?てとこをうろついて
疲れたので居酒屋でごはん食べつつ休憩

帰りがけに来週わたしは実家に帰ろうかなーと考えてるので
かるーく「ぐっさんも来る?」と聞いた
そしたら「行こうかな」
って言ってくれて
なんとなーく「一緒に住むかも知れませんです」
てこと言っとく?つったら
「そうだねー、言っておいたほうが良いよね、
つか、めんどくさいから結婚しますで良いんじゃね?」
だって!!!
ぐわーわーなんか嬉しかった!!!

ネイビーブルー 

2007年11月06日(火) 17時56分
11/3
今日はSちゃんと恒例ショッピングデートでした
お洋服とか一緒にお買い物しておいしいもの食べての一日
楽しかった!!
夜はぐっさんと大好き居酒屋さんでちょい飲み
ポテトウマー
スーパーで買い物して帰る

11/4
ぐっさんが昨日からまさる、まさる(ラーメン屋さん)言うので
お昼に食べる
ここはボリュームがすんごいのでおなかいっぱい
にんにくいっぱいなのでガム買ってごまかす
新宿で買うものがあったので寄って、
そのあとはヨドバシ行ってゲーム見てバッティングセンター
ぜんぜん打てなくて不満が残った・・・
あとはいつも通りにゲーセン行ってクイズのやつ
ここでもぜんぜん正解出せなくて不満・・・
あきらめて帰ることにした
まさるラーメンがいまだふくれているので
ごはん抜きでバイバイした

たまには僕の胸で泣いてくれよ 

2007年11月06日(火) 17時54分
10/27
台風の日
ちょこっと会社行こうかと思っていたが
すごい雨なのでやめ
だが夕方ぐっさんちに向かうためなんとか出かける
駅で待ち合わせて迎えにきてくれた車に乗って晩ご飯の買い物しようと話してたんだけど
ふたりともおなかペコペコで焼肉屋に直行してしまった
タンうまかった
でお酒とかおつまみなんかを調達してぐっさんちへ
テレビ見たり飲んだり食べたりで
そのうちぐっさんは寝てしまう
・・・んーと最近ぐっさんはお酒弱くなったなって改めて思う
私はお風呂かりていざ寝ようとしたんだが
朝は寝坊したしかるく部屋のお掃除くらいしかしてない今日はぜんぜん眠れない
ふとんの中でがんばったけどだめで
結局4時半くらいまで起きてゲ−ムしてた
ソファでうとうとしてたらぐっさんがそれに気づいて
自分が蹴飛ばしてそこにいたのかと思ったらしく謝られた

私は微妙な立ち位置なのでご両親と会うのは避けたくてあんまり行かないんだけど
旅行とかでお留守らしく行った
私がそういう気持ちなことをぐっさんも知ってるので来て、とはあまり言わない(やさしい)
いやたぶんその立ち位置なんてもう一回会って
ちゃんとご挨拶すれば解消されるんだと思うんだけど
がんばらなきゃ


10/28
あまり寝れないまま起きたら
ぐっさんが朝ごはん作ってくれた
なに食べたい?って聞かれて
オムレツ、うまかったです
果物食べたいって言ったらりんごむいてくれた
わがままなのにやさしい
午後はスシロー(愛称)と一緒にボウリング
久々だけどそこそこなスコアで満足
そのあとはアウトレットに行ってちょいと買い物
んで晩ごはんにくじら軒のラーメン、はじめて食べました
いい時間になったから帰ろうとしたんだけど
近くの駅で降ろしてもらおうと思ってたのに家まで車で送ってくれた・・・
助かったし嬉しいんだけどそこまでしてくれてちょっと申し訳ない気持ちも

ぐっさんはほんとうに私に対してやさしくて気がきいて
私の希望をかなえてくれたりと
その気持ちがとっても心地よいんだけど
この日も感じたように申し訳なさみたいなものがひっかかってしまう
私は同じような気持ちを与えてあげられてるのかなと

ありがとうと君に言われるとなんだかせつない 

2007年10月16日(火) 19時58分
10/13
前日がぐっさんお誕生日だったので
おめでとうの意味でおいしいものおごろうと思ったのに
ごはん作りたいと言い出したのでおまかせ
しかも私の食べたいオムレツをメニューに(失敗したけどな)
いっぱい食べて飲んでゲームして
結局いつもと同じ感じだった
お誕生日ケーキくらい用意したら良かった私
来年(あれば)ちゃんと祝ってあげる
そういえば当日に携帯に送った大好きアニメの画像にとっても喜んでいた
GJ俺

10/14
目が覚めたら10時半
いつもは8時台とかなのでめずらしい
それでも眠いが車があるのでおでかけ準備
特に行きたいところとかないのでドライブしつつ考える
んで自転車に乗ろうてことで立川の昭和記念公園に決定
初めて二人乗り自転車(係の人はタンデムと呼んでいた)
後ろはハンドルの自由が利かないので恐くて
慣れるまではわーぎゃーと騒いでしまう
前に乗ったら乗ったで、体力消耗してしまい貧血気味になる(情けない)
園内だいたいぐるっとしてドッグランの犬見て出る
途中でゲーセンがあるのでいつものクイズのやつとメダルゲーム
時間も経ったので回転寿司食べてうちに戻る
キングダムハーツの続きやってぐっさんも帰宅
帰りしなに「お誕生日らしいことしてあげなくてごめんね」と謝った

まあなんだ、ぐっさんお誕生日だからいつも以上に
希望をかなえてあげようと思っていて、
でも欲がないというか欲しいものも特になさそうで
だけれど何したいか考えといてといったらメールで「部屋探しでもするか」と言い、
ほんとにタイムリミットまでに結婚とか同棲とかする気があるのか分からなかったところだったので嬉しかったわけですよ
まったくもってやっぱり話は進まないものだからさ
でもいざ今週会ってみたら部屋探しの話は出ず
私も特に切り出さなかったんだけど
なんかもう私ばっかりぐるぐるしてるのが疲れるというか
結婚する意味とかしたいの?とかリミットを設けるのがばかみたいなのかとか
私のこと好きなのか とか
ひとりの方が楽なんじゃないか とか
考えまくりよく分からなくなってしまっていて
ちょっと投げやりな雰囲気にはなっている
そういう一連のこと、以外と時間かかるだろうから準備は始めても良いと思うんだ

だけど考えるのも面倒くさくなって放棄気味である
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ecoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる