生存報告

February 21 [Tue], 2012, 20:42
なんだかもう年1レベルになってます、ソリテールです。
覗いてみたらリングマスターからのコメントがついていてもう申し訳なさすぎた…

そんなこんなでLv63のソウルテイカー・ソリテール。
最近この服がお気に入りすぎて、アップタウンでまったりしてるときは常にこれ。
飛空城でごろごろしてたり、ゴレカタ通販でのたのたしてたり、たまーに友達に氷結につれてってもらったり←
魚くさい倉庫の掃除が最近のマイブーム。
飛空城を維持するべくクエストなう。

念願の鎌ですともうふふふふ(あやしい)。
これを持つためにソウルテイカーになったといっても過言ではない。
とはいえ、まだ狩りのときはまだSTR+1ベアバスターなんですが…。

105記念!

April 21 [Thu], 2011, 1:34
DDサウスに混ぜてもらってあがってきました。
終了近くに入ったのにあがるまでつきあってくださった野良PTのみなさまに感謝


最近氷結ばっかりだったのでサウスは久しぶり。
僕的にはFのサウス、SUの氷結なイメージ。
石化、硬直、スタン、リストリクトリバースと厄介なものが勢ぞろいしてました。
リストリクトなんてボス戦でだけお目見えしていればいいのに!

転生までの最低ラインは羽が白くできる107。
さて何ヶ月かかることやら、まったりいきますか

アジアンメイド♪

April 02 [Sat], 2011, 0:43
メイドは買ってないけどねっ(

前々からカッコいいなぁ〜欲しいなぁ〜と思っていたカンフークロス上下セット。
エンシェントアークで溜めてた結晶類を売り払い、貯金と合わせて購入してしまいました
狩りに行けない日の楽しみはやっぱりおしゃれでしょう
まだまだ寒いし、しばらくこの格好で過ごそうっと

生存報告

March 25 [Fri], 2011, 12:04
さっそく三日坊主どころか…!
ぜんぜんINできてません。うあーい。

そうそう、TTRBがLv75になったので千姫様に挑戦してきました。
行った場所は軍艦島。ネクロのときは人のいない時間に範囲魔法ぶっぱしてたのですがこの子は範囲スキル持ってなかったのでひたすらぺしぺし叩くべし。
でもどうにか討伐完了!

うさぎブーツがかわいいです。ほてほてしてるー♪

ほんっとに

March 03 [Thu], 2011, 0:26
久しぶりに再始動です。
とりあえず三日坊主をしない!宣言!

プロフィールを見たらBase95って書いてありました。嘘です。今は104です。
更新更新。
エキスパート・テクニカルともにカンスト。カンストを迎えたのは庭園で。
サブーずのみんなもLv50〜60あたりまできています。名前の変わった子もいます。
といってもネクロに割いてる時間がほとんどなのでプレイヤースキルが雀の涙なのが悲しいところ。
一番レベル高い後進のドルイドをまともに使えるようになりたい…。
ときおりR.O.H.A.Nに浮気します。アーシェラっていうハーフエルフ。
弓撃つのがタノシイ。

近況。
ネクロでインするとエンシェントアークかDD氷結かまったりゴレカタをながめるの3択。
あーとーはー、PCがWindows7になり、容量も増やしてもらったのでかなりサクサクECOが動くようになって、最近砦に進出したブレマスのDC狩りがものっっっっっすごく!!!楽しいです。シュパパッと斬ってくれます。
ネクロのときはスタミナポーションがぶ飲みLTブロウ狩りしてたからなぁ…懐かしい。あのブロウの「いっせーのせ!」って感じも可愛いし愛しいけれど。
でもブレマス使ってるとLTほしくなるー。やっぱりネクロに戻ってくるのでした。

ハッピーバレンタイン

February 15 [Sun], 2009, 6:34
一日遅れですがハッピーバレンタイン。
うちの農家も手作りのチョコケーキを贈りましたよ〜。

タイタスに。


ヒールをかけてくれる優しさが好きです。
去年は♀キャラが二人いたのでべリアルにもあげたんですが、今年はこれだけ。
エミルにはあげたことがないのでどんなことを言ってくれるのやらわかりませんが、マーシャとルルイエの視線が痛そうな…っ!

ハートのチョコケーキ中間報告

February 05 [Thu], 2009, 8:02
バレンタインに向けてのチョコケーキのつくりかた講座〜♪


<用意するもの>
・ファーマーひとり(なくても可)
・バター(適量)
・お金(ぁ


<手順>
1.バターを持ったファーマーをイストー岬に連れていきます。
2.食品屋のおばさんから巨麦とチョコレートと卵を購入します。
3.料理します。


たったこれだけ!
なんて簡単なんd(ry

<結果>
・奇跡のチョコケーキ…7個
・ハートのチョコケーキ…63個
・いびつなチョコケーキ…82個
・合成失敗物…21個




い…、いびつ、すぎる…/^o^\

制限演習の智将

January 01 [Thu], 2009, 18:12
謹賀新年。
今年もよろしくお願いします。


さて、今日はこの前の制限演習の話。
私にはプロフィールに書いているように唖鳥久遠という名前のガンナーがいます。
それで出たときの話を書きます。


それは80演習でした。
Lv45の久遠ではかなりの力不足と言わざるをえませんが、それでも時間計測と催涙を引っ提げて登録へ。
西軍はなかなか人がいたので、少なかった北軍へ向かいました。
あ、もう一人いた!

即座にPTを飛ばし、挨拶をする。

パーティメンバーの欄を見ると、レベル50台のアサシンさん。
それをちらっと見ただけですぐに演習が始まりました。
場所はステップ砂漠演習場。


アサシンさん 「2位いけるかな」(※うろ覚え)


…え?
この人数で、2位?
このベースレベルで(失礼ながらその時は思ってしまいました)、2位?

アサシンさんはすぐにクロークし、走ってうろつく私はほどなく南軍に見つかって倒れる。
アサシンさんが憑依するかと尋ねてくださったので、ありがたくアクセをお借りすることに。


アサシンさん 「催涙持ってる?」
久遠 「はい><ノ」
アサシンさん 「おk」


クロークしながら毒で宝石を割っていくアサシンさん。最初の像にたどり着くと、そこはフリー。
手早く毒を撒いて削っていくその手が、半分ほどでぴたりと止まります。


アサシンさん 「5割残しで。像割りで勝つ」


なるほど!
たしかに他の軍は人も多くて点数が伸びている。
何処とも戦わず、像を削ることができれば確かに勝てる!
敵に見つかりにくいアサシンならではの戦い方。

そうと決まれば、私のやることは…
・クローキング中は時間計測と周りの警戒に努める
・もし見つかった場合は催涙とジュース連打
これですね!(多分)


他軍とのぶつかり合いもなく(途中で南軍のひとりに見つかったものの、催涙を撃ち込んでアサシンさんが斬り掛かったら逃げてくれた)、像を削っていき…


結果は2位です!
1位は南軍。ですが、どこかが南のシンボルを割れば北軍が1位に踊り出られたくらい、アサシンさんの作戦は成功していました。


す…すごいっ
智将と呼ばせていただいてもいいですか〜!
そんな80演習の出来事でした。



ちなみに今朝一人きりの無制限で像狙いをしたら、ぼろぼろだったことも付け加えておきます(笑)
やりかたが甘いのかしら…

VIT極

December 30 [Tue], 2008, 14:41
昨日DTの掲示板に書き込んだ記事を見てくださった方がいたようで、早速指揮官の方から一通、同職の方から一通のmailをいただきました。
ありがたいことです(>_<)
指揮官になりたいという野望ではなく状況を踏まえてどう動くべきか判断できる兵士になりたいという野望があるので…。
パソコンが重い分…というのも…w


またまた朝演習いってまいりました。今日も西軍。
相変わらず人が少なくてスムーズに動きます。

一回目の鉄火山でご一緒したのは弓の方。
PTが別で演習場ではバラバラに石割りしていました。MP回復剤を持ってこなかったという痛恨のミスで半分の時間は役に立たず。演習ステはMAG未振りなので死神連発してるとすぐ切れます。せっかくだからといろんなところにいってみるも、ラースやレイビングで沈む(ノ∀T)
イヴァよりラースが早いんですよね…
あ、でもレイビングは3発くらい耐えましたイェイ(※結局ラスイン?から繋げられて撃墜w)
ラスト北像狙いで特攻しましたが、MPが尽きて割り切れず。防衛にきたガンナーさん?に沈められて終了。


二回目のアップタウンでご一緒したのはバードさんと巫女さん。
南の皿積み?ガンナー&カバ皿積みブレマスペアが圧勝でした。個人的にネクロリザの発動率が良かったように思う。バードさんがいたこともあり西軍は復帰力が高かった。…イヴァ百鬼と催涙クロスに勝てなかっただけでw
うまく抜いたりできればやりようはあったはずなので悔しい〜。
演習終了後、戦術の基礎について巫女さんに教えていただきました。
この場を借りてもう一度。ありがとうございます。


余ったスペースにステとか書いてみます。

STR初期値
DEX99
INT60
VIT100
AGI初期値
MAG初期値
HP2992
MP800少し

右手/魔6回90杖or80短剣
左手/にゃんこガードorRソードストッパー
頭/うさみみ(ブラック)
アクセ/ブルーローズタイ
上半身/闘牛EX(未精練)
下半身/テラーブーツ♂

ショートカット
F1:魂抜きL5
F2:イヴァペレイトL5
F3:死神L4
F4:死神L1orインビジ
F5:闇盾L5
F6:エモーション・Thanks
F7:ダークライトL3
F8:マルコン/20
F9:高級ジュース/ミックスジュース/60
F10:リザサプリ/20
F11:エモーション・お辞儀
F12:マリオネット・ベリル

AltやCtrlには入れ替えやクリック用のイビルソウルやクリスマスクッキーや土下座がちらほら。

演習週間!

December 30 [Tue], 2008, 1:35
最近、魔力6回杖を手に入れました。…や、つくれたのではなく買ったのですが。
見た目装備もいいですが良い武器を手に入れるのも嬉しいもの。いつか7回↑にして秘蔵のマジカルケインと融合を(゚Д゚)
…を夢見て、90杖と魔力結晶をこつこつ溜めてますw
99杖きても90杖の値段は下がらないんだなぁ…杖を使うのは極端なことを言えばウォーロック系だけなのになんでだー。
いや、それより心配なのが85装備解呪の人か。一着4〜6M飛んで失敗の可能性ありは哀しい。


さて。
せっかくの冬休みだし、朝演習含めてフルででるよ!!
朝は…リザ撃とうとしてアトラクト喰らうわ、不注意で轢かれるわ、抜いたのはいいが直後に斬殺とあまりいいとこなしでしたが。でも朝演習はやはりいいO(≧∇≦)o

70〜90は出られるのがベース45のガンナーしかいないのが悲しいとこです。
ひたすら催涙!バラージ!!ゴー!!!
催涙のスタンが思っていたより効果が高くて楽しいのです。…バラージはVITたかい人だと倒し切れず。
ぴよぴよ♪


そのままの勢いで夜二回の演習にも参加。
特にこだわりがないため、最近は西軍なのです…といいますか、北南軍増えてないか…?いや、いいことですが。
前は西軍多くて入れないイメージがあっただけに新鮮。
あいていたらパーティに入れてください、と発言すると即座に二人の方がPTが飛ばしてくださって、感謝でした。

だが、入ってみると茶室がない。あと10分くらいで演習始まるのに西軍だけない…


どうしよう。立てようかな。


…こんな新参者が茶室つくっていいのか?


でもないのはまずい。


えーい、立ててしまえっ



「軍チャ有ります」
「PASSは 16 です」



立ててしまった…((゚Д゚ll))ガタブル
いや、なんだか恐れ多くて!

一息着いて見回すと指揮をする人の姿もない。
パーティの人に尋ねると、新年まで不在の様子。
…大丈夫かな、西。

PSも回線もつたないネクロですが…できることをがんばろう。
そんなところで

1回目:鉄火山
2回目:アップタウン

1回目2回目ともにこうしよう、と出して軍を動かしてくださる方がいたため助かった。
私がやっていたこと:
・復唱
・声かけ(もどき)
・とりあえず復唱
orz

あまり散らばらないではいたものの、他の軍と正面衝突→人数差で負けた場面が多かったように思います。


微弱ながら軍を動かす側に回ってみて、愕然とする。他軍の動き方がわからない。何処に行けば被害が少なくて済むのか、何処を割れば得点が稼げるのかもわからない。西の特色を生かすには…?
臨時指揮官を支えようとがんばるのにさえ力不足すぎた。

一兵卒だからといって、ただタンクの中から抜いたりイヴァ仕掛けたりしてるだけじゃだめなんだと悟る。
無論経験不足もありますが、考えてみれば、制限時代含めて一年以上演習には参加しているのです。
若葉マークはそろそろ卒業。
心機一転、動き方と指揮の勉強をしたいと思います。
指揮のことを多少なりとも学んでおけば、より指揮官の望むことを汲み取れる…かもしれませんし。
まずは声出しから!


最近演習にはまってきた気がするソリテールでした。なにしろ頼んでいる誕生日プレゼントはパソコンのカスタm(ry

そういえばネクロをのせる側の方からすると、抜き、死神、イヴァどれをより使ってもらいたいのでしょう…
基本は臨機応変とはいえ、今まで連打して欲しいと言われた回数は抜き4回、死神1回、イヴァ0回。
やはり…魂抜き?

宿主が囲まれると死神やイヴァに走りがちなのですが、慌てず抜いていく方が良いのでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソリテール
読者になる
エミルクロニクルオンラインで、Freesiaを旅しているソリテールの日記です。
現在Base63のドミニオン♂ソウルテイカー。
同じFreesiaサーバーのストライカー、月那さんのブログを見たのがきっかけで、自分のECOライフを綴ってみたくなって、書き始めてみました。
2007/10/01からECOを始めレベル60間際からblogをスタート。
ハイブリッド、殴り、死神を経て今は魔法型で遊んでいます。
時折演習にもふらりと行きます。少ないところにひょいっとお邪魔します。
名前、SS共にモザイク不要です。

最近DD氷結に出没中。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像りる
» 生存報告 (2012年04月03日)
アイコン画像りる
» 105記念! (2011年06月23日)
アイコン画像ソリテール
» 制限演習の智将 (2009年02月05日)
アイコン画像月那
» 制限演習の智将 (2009年01月06日)
アイコン画像ソリテール
» クリスマス日和 (2008年12月20日)
アイコン画像『禁書目録』
» クリスマス日和 (2008年12月20日)
アイコン画像laina
» ストライカーになった久遠 (2008年11月11日)
アイコン画像ソリテール
» ストライカーになった久遠 (2008年11月04日)
アイコン画像|・x・)ノ
» ストライカーになった久遠 (2008年10月24日)
アイコン画像ソリテール
» ゆらりと揺れるは蒼き燭 (2008年08月17日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R