再開したものの・・

May 16 [Wed], 2012, 8:11
毎日は、むりですね

(土)は、大学時代のサークルのお友達と・・
(月)は、大学時代のお友達と・・会うことが出来ました。
高校以前のお友達が近くにいない私にとって、
昔を知っている友達に会うことは、日常ではないなにか、
うまく言えませんが、懐かしく、幸せな時間でした

昨日は、娘お友達のママと、そのお友達と一緒に
クラフトをしました。
これは、これで、とても楽しく、よい時間でした

どちらにしても、お友達と過ごす時間は、大好きです


中学生になった娘は、吹奏楽部に入部しました。
やっと、まともに部活が始まり、今、楽器回りをしています。
音楽経験もなく、楽譜も読めない娘なので、
絶対にやりたい楽器もないのですが、
それだけに、なんでもやりたいようです。
何より、先輩も同級生もみんないい人らしく、まだ、何日かしか行っていませんが
楽しそうです



再開

May 10 [Thu], 2012, 13:30
ご無沙汰しておりました
というべきか、
はじめまして
というべきか・・。
前回から、1年半ぐらいたちました
小学生だった娘も中学生になりました。

GWも終わり、気分だけバタバタだったのも昨日まで。
今日は、ポッカリ空いた1日です
久しぶりの友達に、用のないメールを送ってみたり、
お散歩を兼ねて、お買い物に行ってみたり・・。

決して、今までが忙しかったわけではないのですが・・

なんだか、今日は、気分がゆったり

(土)は、大学時代のお友達と1年ぶりの集まりです。
ちょっぴり複雑な気持ちではありますが、
今年も無事、元気なみんなに会えることを、
いつまでも変わらぬ写真の彼に感謝してこようと思います






祝・結婚

December 25 [Sat], 2010, 8:50
昨日は、娘の終業式でもあり、

世の中はクリスマスイブでもあったわけですが、

私にとっては、
お友達の結婚式の日でもありました

きっと、おそらく、
呼んでもらえるであろう友達としての最後となりそうな結婚式は、

ものすご〜く、彼女らしい、あったかい式でした

よかったです
ちょっと無理をしてでも、行くことができて。

幸せをありがとう。
いつまでも、お幸せにね〜



そして、このブログを見てくださってるみなさん

今年も、たいへんお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。

よいお年を〜

クリスマス

December 21 [Tue], 2010, 9:30
もうすぐクリスマスですね

お友達のケーキ屋さんとのコラボ商品です。

    

お習字に来てくれてるお子様たちに
今年もよくがんばりましたの気持ちもこめての
プレゼント

先日、今年最後のお稽古になる2人に渡したら、
結構・・予想以上に喜んでくれました
カゴの色と、中のクッキーが微妙に違うのですが、
迷いに迷って・・・
最終的には、やっぱり子供・・・
中身で、決定していました


そして、今年も、娘は恒例のケーキ作りに参加。


    


箱にクリームがいっぱいついていますが、
毎年の事ながら、あの参加費で、この立派さ
おいしいケーキをいただきました。


さて、クリスマス当日、我が家は、娘へのクリスマスプレゼントとして、
娘の大好きなヘキサゴンの野球大会&ライブ(だったかな?)に
行ってきます。

大大大好きな野久保は、当然居ませんが、
ゆうすけや、つるの、まいCHAN・スザンヌ・ゆっきーな・・ほか・・
かなり楽しみにしてくれている娘です。

が・・その前に、明後日、おじいCHANに「Wii 買って」と
言えるかどうか・・
どういいだすか・・。
悩みは尽きない娘です

かわいい♪

November 20 [Sat], 2010, 17:01
いつものことながら、見にくい写真ではありますが、
クラフトで作ったクロスとかばんを
ストラップとネックレスにしてみました

そういうセンスに乏しい私は、
いろんな方の意見と手をお借りして
このようなかわいいものに仕上がりました


    


たんなる紙(クラフト)が・・・
こんなに立派になり、ステキです


調子にのって、またまた作る予定です

販売会

November 09 [Tue], 2010, 7:58
日曜日、お友達のケーキ屋さんで、
販売会をさせていただきました


   


朝早くから、たくさんの方が来てくださり、
並んでいる商品がほぼなくなりました。

ありがとうございます

地元だけあって、普段、会えないお友達も
わざわざ来てくれたり・・

そういうことが、とってもうれしく、楽しい一日でした


またの機会、よろしくお願いします






病院

October 31 [Sun], 2010, 15:45
私の風邪が3週間近くたち、ようやく治ってきた
と思ったら、

だんなが風邪??
どうやら、扁桃腺が腫れてるようで、
熱が下がらず・・・

それでも、今日から新潟に出張です
しかも、徹夜作業。
明日には、帰ってきますが、
雨だし・・ちょっと心配です


そして、娘は、昨日から喘息
診察の終わったいつもの病院に連絡をして、
またまた、時間外に診ていただきました。

昨夜は、熱を出した二人に挟まれて寝ましたが、
あっちが起きて寝たら、こっちが起き出し・・・。
寝た気分ではない朝でした


娘は、朝には熱も下がり、
すでにうるさいぐらいに元気になってきました。

今回が、小児喘息と、成人型との境目とか・・。
徹底的に、治療しましょう
とのことなので、半年以上の通院生活が再び始まります。

幸い、そうひどいものではないので、明日からは、普通に
登校予定です。




講習会

October 21 [Thu], 2010, 8:21
昨日、無事、講習会が終わりました

引き続き、お子様向けに、土曜日に開催予定です。

昨日、来てくれたお友達と、そのお友達が、
すぐにまた作りたい
ということで、明日、講習会ではないですが、
我が家で、一緒に楽しみます。


次は、ケーキ屋友達のお店での
販売会です。
商品となるカゴたちも、たくさん()作っています。

11月7日(日)  10:00〜5:00まで
菓子工房 あさのSAMAにて
おいしいお菓子やケーキとともに、
カゴたちも待っていますので、
お近くの方は、ぜひ、お越しくださいね〜



いよいよ

October 19 [Tue], 2010, 14:12
明日は、講習会です
  
  
  


今回は、お友達が、お友達と一緒に参加してくれたり
お店のお得意様が来てくださったり・・
と、なっています。

楽しみで〜す


季節はずれ

October 07 [Thu], 2010, 8:27
何も植わっていない鉢に、芽が出始め

コレって・・

と、思っていたら、

やっぱり

  

今日、朝顔が咲きました

季節はずれのプレゼントって気分です。


ご近所の雑貨屋SANでの講習会の募集も始まりました。

10月20日(水) 10時〜

 

初めての方は、このような作品をつくっていただく予定です。

すでに、何人かからお問い合わせをいただいているようです。
ありがとうございます

みなさん、よろしくお願いします

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eco-noa
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆーこCHAN
» 焼き上がり♪ (2010年09月28日)
アイコン画像ゆーこchan
» さぼり (2010年07月18日)
アイコン画像ゆーこchan
» お引越し (2010年05月09日)
アイコン画像ゆーこchan
» 4月です (2010年04月04日)
アイコン画像ゆーこchan
» 2010 (2010年01月06日)
アイコン画像ゆーこちゃん
» 帰宅 (2009年08月18日)
アイコン画像WAKANAママ
» いろいろ (2009年07月14日)
アイコン画像WAKANAママ
» Happy Birthday (2009年06月24日)
アイコン画像WAKANAママ
» バレーボール初日 (2009年06月15日)
アイコン画像wakanaママ
» 好きですね〜♪ (2009年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる