月那〜Lv.40,41〜もくじ
2006.02.28 [Tue] 21:44

「闘技場」デビュー!?
2006.02.27 [Mon] 12:53

昨日は騎士団演習で、
はじめての野外演習場マップが実装された日曜日。

月那は15時の回の演習に出てたあと、
すぐ闘技場でログアウトしたので
(演習が終わったあとは
 ロビー→闘技場→ダウンタウン
 と移動して出るのです)
今回もその、闘技場にてログインしました。

17時の演習が終わったあとの闘技場は
次の回の受付まであと1時間半もあるというのに
新マップ騎士団演習がスタートするのを
待っている人たちでイッパイ!
あ。
ゆうなが居る。
ゆうな〜・・・

ゆうな「○○さん、お願いします」
 ○○「あい〜」

ん・・・なに?
何やってるんだろう。

知らない誰かが
「カウント、3,2,1,0」と言ったあと
ゆうながほかのプレイヤーと戦っていた。
わ。早いなぁ。
っと思っていたら、ゆうなが相手を倒していた。

ゆうな「ありですー^^」
○○ 「あり〜。負けたorz」

周りのひとたちも、倒れた相手に
「一撃も与えられなかったねv」とか話してる。


月那 「攻撃できるの?ここって」
ロマネ「参加宣言したらね」
月那 「へぇー。してみよう!」

格闘場にいるオーナーに話して
「参加宣言をする!」でOKを押してみた。

えーと・・・・
攻撃?モンスターと同じでいいのかな?
とりあえずゆうなをクリックしてみた。
月那はゆうなに向かって矢を撃っていた。

キャーーー
ほかのキャラを!ゆうなを!
私が撃ってるーーーー!

次の瞬間、ブレイドマスターゆうなが襲ってきた。
月那もダメージをもらっちゃった。
いった〜ぃ!
まさか、ゆうなに倒される!?

月那 「ゆうなは月那に攻撃しちゃだめw」(←おぃ)
ゆうな「りょーかい!^^」(←おぃ)

もう一回ゆうなをクリックしたら、
やっぱり月那がゆうなを攻撃していた。
2発くらい、当てたら、
なんかゆうなが死んじゃうと思って
あわててやめたけど・・・
闘技場ってこういう感じなんだ!
へぇへぇ!
こうやって遊ぶとこなんだ!

華麗なる逃げ撃ち
2006.02.26 [Sun] 22:55

おとといのメンテで実装された藍マタなんかに目もくれず!
月那はレベルアップのためにクエストに挑戦しています。

普通に酒屋カウンターで受けられる
クエストでもいいんだけどけど、
レベルの高いひとたちがやっている
アイアンサウスの大工場ロビーで受けられる
クエストのほうが、やっぱり
なんだか経験値がいいのかな?と思って
まずはサウスダンジョン1階の鉱石調査に挑戦!
このクエストは石を2種類見つけて
壊すだけなのだけど・・・


すぐコロン
憑依してくれていたジン
月那のためを思って(?)
あえてちょっとしか手伝ってくれなかったおかげで
クエストに失敗!(↑冗談ですよ

やっぱり失敗すると凹む・・・
でも、反省会もやったし、
次から失敗しないようにがんばるよー


翌日は、「サウスダンジョン1F討伐」。
恐ろしく強いモンスターを合計20匹くらい倒すのです。
ほんとは月那はこのクエストは
一人じゃ絶対にできない内容なのだけど
前日に、手違いで受けちゃったの。
クエストキャンセルしようかな・・・と思ったけど
まずは挑戦してみよう!と思って
サウスダンジョンに飛び込んだ!
そして
なんと
「スペルキャスター」っていう
幽霊みたいなのを1匹倒せたんだよ!

もしかしたら、
最初から誰かが攻撃して
すでにHPが残り少なかった
だけかもしれないけど・・・

とにかくソロで
倒せたから
嬉しくて嬉しくて
だけどそんな奇跡は
二度と起きず、
4回くらい
鬼の寝床へ
死に戻ったところで
アナエルさんに
助けてもらえました。

このときは、
ドルイドのアナエルさんが
「外じゃないと力が出ない」
とかで、
月那が中(憑依)
だったんだけど
ブリキングに
チャージアローが大活躍!
見事、クエストを
クリアすることが
できました


戦い方の特訓です♪2
2006.02.25 [Sat] 22:33

昨日のブログの続きなので23日のことです〜。

ノーザリン岬へ場所をうつして
ジンゆうなに指導を受け(?)
月那の戦い方の特訓は続いていました。

月那「う〜ん、ここでは何(のモンスター)を
   ねらうのがいいんだろう)
ジン「上のほうに行かなければ、全部倒せるはず。
   だから常に1対1になるように戦ってねー」

シルスクラードさんと
アナエルさん(アーチャーのキャラ)も
やってきてくれたので
なんだか人が増えて
楽しい気分になってきちゃって
奥に進んだり
つり橋を見つけたので見学したり
新しいワープポイントを発見して観光したり
おしゃべりしているうちに

ジン「キミ。本来の目的忘れてるね?」
月那「えw 忘れてないよ。練習練習!」
  (↑本当は忘れてた

戦い方の特訓です♪
2006.02.24 [Fri] 22:28

・・・昨日の最後に書いた氷結の坑道に行ったとき・・・

よ〜し、ステータスリセットをして
強くなってるはずだから、
がんばっちゃうぞー

「いこう!」

1番にダンジョンに飛び込んだ!
まずはエッジに向かって矢を撃つ!撃つ!
お。。。。前よりうんと少ない矢で倒れた。
よし!
強い
突っ込めーーー
エッジ2匹とグレイバウンドと紫プルルに囲まれた!
コロン

月那  「あれ・・・・w」
ガーネット「はぅ」

横にいたLv30スカウトのガーネットムーン
死なずに立っていた。あれ?
早速エメラルド(別キャラのレンジャー)に
蘇生してもらう月那。

 月那  「ごめん〜おかしいなぁ」
エメラルド「囲まれないようにね〜」
 月那  「ステリセして強いはずなのに」
エメラルド「ちがうw」
 月那  「え?」
エメラルド「戦い方の問題です、今のはw」
 月那  「そ、、そう?まずかったかぁ

(ほんとはこの時もっともっと
 コロンしたんだけど多すぎて書けませんw)

・・・・・・
こんな感じで、
月那は、モンスターを戦うとき
あんまり上手じゃないみたい。
もうちょとうまく戦いたいなあ。
そんな月那のために、
昨日「講座」(?)が開かれることになって
スノップ雪原へ行きました。

エメラルド(←本日の先生)
「ここは砂浜に敵いっぱいです。
 なので砂浜側を前として、後ろは安全です。
 1対1で戦うためには・・・・」

こんな感じで「釣り」の仕方を教わりました。
「釣り」っていうのはね、
いっぱい敵いる中から、
まずは一番近い敵だけ選んで
そいつに攻撃、もしくは相手に気付かせて
確保していた安全地帯に1匹だけおびき寄せる、
そして1対1で戦うことなんだって。

安全地帯っていうのは
常に敵がいるかどうか確認して
いないところ、敵に気付かれないところ
敵が気付く範囲ギリギリじゃなくて
余裕があるところ、
そういう場所のことなんだって。

アーチャーが大好きだから
2006.02.23 [Thu] 22:54

最近スランプ気味(?)っていうのは
3日前のブログに書いたとおり。
原因はいろいろあるけど
レベル上げるとやることなくなって
つまらなくなっちゃうかも
という、まだ見ぬ未来への不安も
原因のひとつ。
ところが。
そんな気分のままECOを続けてても、
すでになんだかつまんないんですよ

はじめてやったギーゴクエストは
ベテランの+紗月+さんとロマネに
つきあってもらって成功したけど
とにかく重くて重くて・・・
もういいや・・・。

はじめての「鉱石調査」は
アルヴィーズに憑依させてもらって
らくらく成功したけど。
「もう一度受けようか」
「でもレベルがあがっちゃう」
「イヤなの?」
えっと・・イヤじゃないけど・・えっと・・・
ネガティブ気分を伝染させちゃったかな・・・

ティーにブログのコメントで教えてもらった
逃げうちの練習「鉄火山シナモン狩り」も
挑戦したけど、
SU系の方々の気迫に圧倒されて
・・・・もういいや・・・。

クエストはまた毎日15残っちゃうようになりました。
なんて甘ったれてるんでしょうね。
「強くなりたいです」なんて
ブログも書いていたこともあったのに。
ますますネガティブになりそう。
友達もなくしそう。
徐々に暗闇に引きずりこまれそうです。

それでもステータスリセットをしてから
新しい強さ(?)を楽しもうよ月那!
と、自分に言い聞かせて
がんばってはおりました。

そんな中、

大事なともだち
2006.02.22 [Wed] 13:49

お手紙が届いていました。

差出人はLv55ナイトの匿名希望Mさん。
先週、無限回廊に一緒にいったばかりです。
(そのときのブログはこちら
Mさんのお手紙なにかな〜



「諸事情でキャラを消しました。
 同じ名前でLv1から作リ直したので、
 またフレ登録しなおしてもらえると嬉しいです」
 (※要旨抜粋)

え。
なになに
何?

フレンド登録のリストをあわてて見たら、
たしかに彼女の名前はなくなっていた。

キャラクター削除するとリストから名前消えるんだ。
へぇ・・・
って
変なところで新発見してる場合じゃなくてーー!?
消去した?!
↓コレを!?この美しいキャラを!?


ニ次職まで育てた、
自分のメインキャラクターを
消去するなんて・・・
信じられない・・・
でも、もし本当なら
よっぽどのトラブルがあったのかな?

だけど、
「同じ名前で作り直した」って。
人の記憶から消えてなくそうと
してるわけじゃなさそうだナ・・・。

というか、ホントにホント?
もしかして月那が嫌われちゃって
普通に削除されただけとかだったりして・・・
って、そしたら月那にわざわざ
メールなんてこないかぁ。


仲良くなりはじめたばかりだったのに、
あまりの急な変化。

月那はどうしたらいいのかな?
このお手紙について何も触れずに
再び彼女と偶然出会うのを、
ただひたすら待っていればいいのかな?

いやいや
私はそんなことできない!
お手紙をくれたのに、
友達関係に受け身じゃ失礼だよ!
気にしてもいいはずだよね?

「Mさん、何かあったんですか?」

お返事を書きました。

はじめてのステータスリセット
2006.02.21 [Tue] 23:28

「あのね。昨日あのあとロマネと二人で
 月那のステータスを考えてみたの」

ステータスを考えてみたけれど
だけど、
それはあくまで[参考程度]にして
月那がしたいようにすればいいんだよ、と
エメラルドは念を押しながら話してくれました

うん

自分とはまったく別の職業の
ステータスを考えるなんて
簡単なことじゃないはず
決して面白いことじゃないはず

そんで、参考にしてねって言うからには
テキトーな思いつきではなくて
きっと情報サイトでヒントを見て
情報をつき合わせて
相談しながら考えてくれたんだと思う

そしてそれは
ほんの5分でできることではないよね

たしか前日この話を聞きながら
月那がログアウトしたのは
だいぶ遅い時間だったから
あのあと
どれだけの時間をかけて
ステータスの結論を出してくれたんだろう


ステータスを考えるなんて
自分でしなければいけないことなのに
リセットすることにいまいち興味がないままで。

月那はスランプ気分(?)で居たことを
言葉や態度に出さないでいたつもりだったけど

そんな月那に気づいて
気にかけてくれる友達がいる。



月那ははじめて
ステータスリセットをしました。


なんかこうやって書いてると
すごく真摯に受け止めているような感じですがw

なんだか・・・スランプ気味なのです・・・
2006.02.20 [Mon] 15:00

昨日の夜ログインしたら、
リングチャットで
エメラルドロマネがしゃべってた。

エメラルド「そういえばミンラがさばけない〜」
      (↑売れないという意味)
 ロマネ 「素敵なアイテムに交換してください」
エメラルド「ぜったいろくなものが出ないもん・・・」
 ロマネ 「ゴーストハット出たorz」

ミンラって無限回廊40Fをクリアすると
もらえる指輪のことかな?
いいなぁー
私もスキルポイントが欲しいから40Fも行きたいなぁ。
そう言ったら、
行きたいなら一緒に行くよって
二人は話してくれた。
アサシンとカバリストが一緒なら
憑依していけば、余裕で40Fに行けるはず。
でも、私アーチャーだし
ちょっとくらい外で戦っていきたい。
でも無理。
迷惑かけるだけだもんね。
無駄に蘇生アイテムを使わせるだけだもんね。


実は私、スランプ(?)です。レベル39あたりから
新しいクエストが登場した。
パーティ推奨のクエストも多いから
友達と行けばいいんだけど
月那はほんとに
自分でもイヤになっちゃうほど弱くて。。。

友達に無駄なリザを使わせたくないから
できれば一人で行きたいのだけど、
(知っている人も多いと思うけど)
このレベルのクエストは
一人ではできそうもないものばかり。

レベル40にもなって、
いまだに氷結の坑道も1Fでダウン。
もし、今後、
月那よりレベルが下の人と
お友達になっても、
助けてあげることすらできないかもしれない。

キライな採集クエストやったけど、
手持ちアイテムは尽きてしまった。
時間制約があるお使いクエストも
数が少ないし失敗しちゃうし。

だいいち、採集クエストのアイテムを
集めに行っても、すぐに矢が切れちゃう。
まったく、どうして矢はこんなに重いんだろう。
たとえば大陸ダンジョンに1時間半もいれば
鋼の矢300本以上なくなっちゃうのに、
さいしょに鋼の矢を300本装備して
矢筒に200本入れて
回復アイテムを3個と鍵とリザを持てば
もうキャパシティーはいっぱい。
宝箱もコンテナもひろえない。
どうして私はアーチャーなんて
選んでしまったんだろう?

それに・・・

ロック鳥がやってきた!
2006.02.19 [Sun] 23:52

月那 「恭兵みっけ〜」
恭兵 「こんにちわw」
月那 「その服ー!すごい!プロみたい!」
恭兵 「うんうん、今買ったばかりです」

昨日、ドルイドの恭兵さんと道ですれ違いました。
なんと、17日に実装された新しい
「ニ次職エキスパートジョブ専用装備」を着ていました。
写真を撮り忘れたので公式サイトより


そうそう、このほかに発表された専用装備、
なかなかステキじゃないですかっ?
どんなんだっけ?という方はコチラをご覧下さい。
特にシャーマンの「巫女の衣」って衣装を
この数日でものすごくゲームの中で見かけました。
ソーサラーのも、服かわいいー
それからナイトの衣装、激かっこいい(ポ〜
(↑実は昨日ダウンタウンでこの服きてた
 見知らぬナイトの男性を盗撮しちゃった

でも一番ヒットはストライカーの服♂
ストライカーのブーツ♂、帽子、デラックス矢筒!
もうメロメロです〜


ところで、話は元に戻って・・・

月那「私は、いまから東海岸いくとこだったんだ」
恭兵「そうでしたか〜、狩りですか?」

ううん。あのね。
アーチャーはね?
もらえるんだって!狼かトリ!
わくわく。どっちにしよう!?


■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪