月那 〜暮らせるECO〜もくじ
2015.07.26 [Sun] 12:38

暮らせる、らせる。
2015.07.24 [Fri] 08:03


 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・ハァ・・・・

 どうしようかなあ・・・
 月那この数日間ずっと悩んでる。







 ?
 どうしたの?

 ・・・・ってアレ?
 ブログに月那も、わたしも一緒に出てる。
 なんだこれー?







 ・・・・うん・・・
 どうやったらいいか
 考えた結果、こうしてみたの。

 でも、・・・どうするんだろうね?
 ふぅ。







 ・・・・もしかしてブログの事?
 じゃない?

 だって、新しいパソコンになってから
 「暮らせるECO」に
 わたしじゃなくてMoon7が出てる時のほうが多いよ








 !
 え、気づいてたの?

 っていうか
 気になってたの?







 ・・・そりゃそうだよ。
 だって、もう夏だもん。
 
 「暮らせるECO」は
 夏ごろまでの期間限定って話だったもんね
 そろそろかなーとは思ってた







 そ・・・そうなんだ
 それじゃ、思い切っていうけど。
 
 新しいパソコンも来たのもそうだけど
 月那、リアルが落ち着いてきたんだよね








 ・・・うん。
 月の後半なのに
 今月とか結構遊べてたもんね。
 
 わたしもログインしてたけど
 月那はフレンドが多いし。







 カーマインDDとかで
 友達と、狩りもしてきたんだよ。
 デュアルジョブも上がってきた〜!
 
 こうして時間ができると
 また大冒険してみたいなって思っちゃうねw







 
 そっか、

 そうだよね、うん・・・・

 月那はアーチャーで遊ぶのが好きだもの







 
 どうしたの、わたし。

 ううん、
 ・・・わかってる。
 わかってるよ自分のことだもん。







 ・・・わたし
 飛空庭作っただけだもんね?

 時間がない時でも
 ECOでの暮らし方
 見つけるつもりだったのに・・・
 
 





 ・・・・そう。
 それだよね。
 そういうコンセプトだったのに・・・

 途中でパソコン、壊れちゃうし・・・
 古いパソコンは調子悪かったし。






 
 結局なにもできなかったよわたし。
 はぁ・・・・・

 いいよねー月那は。
 わたしなんて、
 どうせ、もう遊んでもらえない







 ちょ・・・
 何やさぐれてるの?

 そんなのわたしらしくない。
 ダメだよ!
 そんな風に考えちゃダメダメ!








 じゃぁ
 わたしはどうなるの?

 これからどうすればいいの?









 やめてよー。
 あなたはわたしで、
 わたしは月那でもあるでしょ?

 一緒に考えようよ
 







 ・・・・わたしも月那・・・?
 そりゃまぁ、
 そう・・・だけど。










 ・・・
 ・・・・・・んー

 そうだよ。
 月那として・・・
 私たち、同期しようよ。






 

 えっと・・・

 2ndみたいな位置づけで
 やっていく・・・?








うん、そうしよう。
それ、我ながら良いアイデア。
だと思う。

そんなに深く考えなくても
別キャラというのに、
そんな意味のある位置づけはなくてもいいのかもしれないけど
月那は、1アカウント期間が長いので
自分の中でしっくりくるポジションを探してました。

時間もとれるようになった、
パソコン環境も整った、
だからまたアーチャーで遊んでいく!

「暮らせるECO」は
自分が思ったほどには
ECOで“暮らす”ことに焦点を当てきれなかったけど。
つづきは
月那の生活の一部として、生きていこう。
同じように遊んでいけるといいな〜。
そんなに器用ではないから
めっきり出番は減っちゃうかもしれないけど。

そうだ、さいごに
暮らせるECOしてた
わたしの名前を公開しとこうかな。




暮らせるECOへの
期待と応援をいただいた読者のみなさん
ありがとうございます〜!

これからも月那のECO歩きをよろしくですよ!

5年ぶりでも
2015.07.23 [Thu] 22:19




(パーティチャット)


うひゃ 「何年ぶりやろねー」

月那  「ねー!」


実に5年ぶりに
うひゃさんがECOにログインしてきた!
月那ECO歴の中ではかなり長い(古い?)友人です。

台風あけて
2015.07.22 [Wed] 21:58



残り時間1分。
あぁ、やっぱ勝てないかぁ。
ま、今日もフリージアは
ワールド演習に参加している4軍の中で最小人数だったと思うし
仕方ないっか

新しいパソコンにしてから、
初めてのワールド演習。
終わったあと月那は思わずこう言ったの。


月那 「いやぁ〜〜〜
     ほんとに信じられないほど快適でした」

ほたる「まぁ、そうだろうねー」

くっきりハッキリ
2015.07.20 [Mon] 20:04




この週末、やっとECOに入って
何がビックリしたって

これですよ!

コレ!




ローディング画面の、
「タイニー・かんぱにー」のCMに、
大写しになるアルマの手前に
もうひとりアルマが・・・

し、しかも動いてるのよ!これ!

しかも動きがかわいい。

えーーー
もしかして前からこんな機能あったのに
月那が使ってたみたいな
昔のパソコンだと見えなかったのかな?
最新機種だったら見えるとか・・・・ですよね。

古いパソコンのみなさん!!
今やローディング画面は動いてるんですよっ!!

・・・って思ったら
あとで分かったんだけど
これ設定の「描画」でON/OFFの切り替えができるみたい。

いつの間にこんな機能がついたのか知らないけど
月那はずっと最低レベルの描画でずっとやってたから
気づくこともなく、過ごしていたっぽい。

低スペックだと
こんな可愛いアプデも見逃してるのかなぁー?
なんて思うと、
ちょっぴり切ないですね・・・

ともかく、
新しいPCでのECOは
いきなり別のゲームみたいで
ドッキリびっくり。


でね、でね?


Win8.1 マウスが暴れる
2015.07.18 [Sat] 13:03

あたらしいパソコンに変更!
設定も終わって、
ECOもインストールして
さぁ!
って思ったら

画面の中で、マウスがグギャ!ギャ!グギャーー!
ってマウスは叫ばないけども(笑。

とにかく暴れる暴れる・・・。

なにこれ?

いったいどうしてなの?

有線マウスにしても
無線マウスにしても、
マウスパッドを変えても
USBポートを変えてみても、
再起動しても、
1晩置いても2日たっても
まともに狙った部分にマウスポインタが届きません。



10回トライして
やっとギルド商人をクリックできた・・・というレベルで
アップタウンが重いかとか、
移動がさくさく快適に動くかどうか以前に
大変ストレスですこれは。

どうやって解決するのーー!?
と、地団太踏んでいたのです。

でも、
ツイッターで連絡取れたフレンドに協力してもらい
調べまくって
なんとか解決しました。

以下は月那のマウスの動きが改善した方法です。

不在票が入ってた
2015.07.16 [Thu] 00:27

今日は帰宅が遅くなって
ポストに、宅配会社の不在票がはいってマシタ。

頼んでた新PCが来たに違いないんだけど
・・・・えーこれ、
いつ受け取れるんだろうw

なんとか、早く帰ってきて
ともかく!受け取らなくちゃ!!

ふたたび、ECOで暮らすまで

1 にもつをうけとる
2 設置する
3 設定する

というわけで、もうあと3歩です!






お知らせ
2015.07.11 [Sat] 08:14



まもなくブログが再開できそうです!

パソコン不調でブログ停滞の間は
あまりECOもできてなかったのですが・・・っ

だからこその気づきがあったり
じぶんの中の発見もあったりで
そんなことを、また書いていきたいな〜と思います

とりあえずおしらせまで・・・・・・




パソコン不調なのです
2015.06.10 [Wed] 19:55

古いパソコンと、
ヤプログの相性が悪いみたいで
長文をかいて送信ボタンを消えてしまうトラブルに襲われています。

この日記も、
実は日を分けること4回目なのです。

なんで消えるのか分からず
たまたま自分で変な操作しちゃったかな〜?くらいに思ってて
やっぱり日記が送信時に消滅して、絶望する。

3回繰り返してやっと学習して
メモ帳に保存してから
テキストを映して送信してみるテストです。




もういちど会話形式にしようと思って
ちゃんと画像もアップロードしていたのに、
あんなにがんばって
書いたのに、悔しいよ〜〜〜

6月は晴乙女風味
2015.06.02 [Tue] 20:09

 
 こんばんわ。
 ねぇ、
 きいて!聞いて!
 とっても嬉しいことがあったんだよ!



 
 なになに?
 聞きたい・・・けど、
 ちょっとまって。
 待って、待って。



 
 ・・・えっ?
 待って、、って
 すごく嬉しいことがあったのに
 どうして待って、って言うのぉ〜?



 
 だってさ、
 気づかない?
 何かおかしくない?
 ほら・・・・



 
 えーっ
 何かおかしいかな?
 ぜんぜん、分かんないけど・・・
 どうしたの?



 
 ・・・いや、だって
 これって月那のECO歩きでしょ?
 こんなキャラの会話形式の進行、
 今までなかったでしょ。



 
 そう言われたらそうだけど・・・
 だけど今は
 月那のECO歩きじゃないのよ!
 主役はワ・タ・シ!



 
 ・・・
 でも
 中の人は
 「月那ちゃん」なんでしょ?



 
 うん♪






 
 あっさりだねw
 じゃぁさこういう形って
 今までやったことなかったし
 きゅうにどうしたの?



 
 ・・・
 ・・・・・・
 気分転換?
 ってとこかなぁ〜ダメ?



 
 ダメじゃないけど。
 でも
 不評だったらどうするの!
 長年のファンもいるもんね。



 
 ・・・
 その時はすぐ中止する!!
 むしろ わたしが
 す ぐ に 飽 き ち ゃ う かも!



 
 その可能性は高そうだよね!
 ・・・・
 で、
 どうしたの嬉しいことって?



 
 !
 そうそう!
 あのね、あのね
 わたしね、とうとう・・・・



 
 とうとう?




 
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪