月那 〜 ホークアイLv.110- 〜もくじ
2015.03.31 [Tue] 23:47

ECO ワールド演習の参加方法
2015.03.30 [Mon] 20:50

まえに、ワールド騎士団演習の記事で
「登録のやり方を初心者むけに説明する日記をかく」
とかコメレスで書いてたくせに
うっかりしちゃってました。
もし待っててくれた人がいたら
・・・・っていないかもだけど




いいの。
日記にするの。
「騎士団演習ワールド対抗戦」
のプチ説明と、参加方法を紹介します。

ワールド演習フリ強化デー0322出てきました♪
2015.03.23 [Mon] 22:33

今月10日のブログで
ワールド演習のご案内
の記事をかいたのだけど
その、 フリージアサーバー強化デー (っていうのかな)が
きのうの22日にありました

さて、年初にひとケタだった
ワールド演習のフリージアサーバーの参加者は
増えたのでしょうか・・・?




増えました。
※重いので簡易モデル表示にしていました。

人数の写真を撮り忘れたんだけど
ほかの人のSNS日記を参照させていただいたところ


クローバー 54
フリージア 76
ルピナス  52
ジニア    41


だったそうで。

フリージアが76人も・・・


内容がどうだったかっていうと
すごく楽しかったです。
月那はいつも隠れながら石割してたり、
こそこそしながらも大群に轢かれたり
そんなワールド演習しかしてなかったんだけど
指揮があった
本対戦ができた
催涙の甲斐があった
競り負けもしたけど競り勝ちもした
死んでるところへ誰かが起こしにきてくれた
月那に憑依してくれた2人ありがとう

すごく楽しかったです。

今回、強化デーの主催というか、
やろうよ!って声を上げてくれた人、
ありがとうございました。

そして29日もよろしくお願いします・・・!





月那のブログ見て
参加を決めてくれた、という人と
偶然パーティを組むことができました
すこしお話して
終わったあと、フリージアサーバーに戻ってから
フレンド登録もしたよー

すこしずつ人が増えて
こんなふうに
ロビーで知り合いが増えてって
そのうちフレンドが増えていって、、
そんなふうになればいいな。

すでに演習ファンの人も
まだ経験ない人も
ワールド演習に遊びに来る人が
もっと増えますように・・・・


ぽとりと、かばん
2015.03.20 [Fri] 22:46

前回の日記からの続きです。
 ↑クリックで別窓が開くよ




アップタウンのはしっこで
キャパシティオーバーになちゃった、
別アカ月那ちゃん。


ど、どうしよう・・・


こんな時、
いつもだったらフレンドリストを開いたりして
誰か友達に頼んで、
荷物を運ぶのを手伝ってもらうんだけど
それはメインの月那のはなし。
別アカ月那ちゃんに友達は、いないも同然。

んーと・・・
こんな時は・・・

恥を忍んで!この手しかない!

シナモン缶とのたたかい
2015.03.19 [Thu] 22:47

うっかり自分でも忘れるところでしたが
月那には、
実は 新キャラクターというものがいたんでした。

そう、あれは
7月まばゆい陽の中で誓ったECOのまぼろし・・・

じゃなくてっ

新しいわたし、誕生(2014.07.05)

まぼろしじゃなくて
ホントに居た。
そして放置していました。


別アカ月那ちゃん(仮称)ノービス47才。



ワールド演習のご案内
2015.03.10 [Tue] 22:27


騎士団演習 好きの月那ですが
特に今年に入ってから、平日は忙しくなっちゃって
フリージアサーバーの一般演習は
とんとご無沙汰なのです。

そんな月那は
準備時間がしっかり取れることもあって
ワールド演習だけは、楽しみにしているの・・・

ワールド演習は
タイニーアイランド南側の飛空庭から
専用ロビーへのエントリーができます。





エントリー登録から移動までの間、
待機時間がありまして
別に
アップタウンに戻っててもいいんだけど
月那はこの飛空庭で待ってるタイプ。


ぼーっとしてるんじゃなくて
リアルの用事を済ませながらとか。
一緒に出る人と、
雑談しながらとか。





HKコマンド2
2015.03.01 [Sun] 13:29


この日記は、

きのうの日記 「HKコマンド1」 からの続きです。

ぜひこっちの↑日記から読んでくださいね
(クリックで別窓が開きます)




一剣くん「うわ!
      ・・・・やっぱ危険だ、ここ」


D-クリスタルタートルからの
攻撃を受けて倒れちゃった、一剣くん。

月那は駆け寄っていって蘇生しました。
だいじょうぶ?
リザレクションポーションは、まだあるからね。


月那  「だいじょうぶ。心配しないで。
      私がついてるよ」

一剣くん「・・・・」

月那  「ん?」

一剣くん「そっち系?w」











は?
なに!?なんて?

HKコマンド1
2015.02.28 [Sat] 20:08

おとといのアップデートで
なんかいろいろ変わったみたい!

月那の一番の楽しみは、倉庫
倉庫の容量が増えたんだって!

これは絶対チェックしなきゃー!


そう思って
ECOにログインしたら、ちょうど
アップタウン北側のギルド商人のところにいた月那。
どれどれ、
ギルド商人にはなしかけてみましょう・・・

と、思ったところでウィスパーウィンドウが開いた。


「やぁ」

えーと。

この名前は見たことあるような、ないような?


ろくおう討伐に
2015.02.24 [Tue] 22:20

ああーーもう
やっと忙しいのがおわったー

今月は特に厳しかったでする。

なので、日記を書いちゃうんだもん。
なかなか更新できずにいたので
ちょくちょくブログ覗いてくれてる方いたら
本当にごめんなさい&いつもありがとうございますっ

グランパってどうやって手に入れるんだろう?
2015.02.16 [Mon] 21:36

(ウィスパーチャット)

月那 「ねぇねぇピケル」

ピケル「んーー?」

月那 「ぐらんぱ、ってどうやって手に入れるの?」


※エンブレムは非表示にしています


■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪