月那 ホークアイLv107- もくじ
2014.09.05 [Fri] 19:53

煩悩の数
2014.09.02 [Tue] 21:33


煩悩。


煩悩 = 人間の心身の苦しみを生みだす精神のはたらき
                        (Weblio辞書)



・・・・簡単にいうと人間の「欲望」のことだって。
欲望かぁ。
月那のECOの「欲」は
2年前の あの日の日記で書いたことから
ぜんぜん変わってないけれど。

それは叶わないワケで
自信なくしたり、くよくよしてるから
やっぱりそれは、月那の煩悩ってことかな

って、そんな小難しい話じゃないんだってば




まだ見えないNPCがいたんです!
2014.08.31 [Sun] 19:54

やーっと、リアルが一段落して
ECOで遊べるぅー

今日はさっそく
ピケル(白魔導師ピケル)を誘って
ディメンションダンジョンに行ってきたんだ。

弓(アルテミス)が故障しないように、
ピケルに憑依してもらったんだけど
さぁ、出発しよう!
という時になって、こう言うの。


(パーティチャット)

ピケル 「あ、ごめんちょっとだけ待って」


憑依解除したあと
ピケルはアップタウンの西あたりへ走って行っちゃった。


月那  「?? どしたの?」


更新停滞・・・
2014.08.24 [Sun] 21:57




ちょこっとリアルが忙し中で、
少し前にECOで遊んだSSも撮りためてあるんだけど
なかなかブログ更新できてないのです。

なにがダメって
結婚式で流すスライドショーDVD
作るの頼まれちゃって
8月末までそれで忙しすなのです・・・

というわけで
月那のECO歩きはあと1週間おやすみ






こちら、ほたるとタイニーアイランドで
遊んだ時の写真ですー。
やっぱイベントは友達とやるのが一番!
楽しかったー

著作物ガイドラインのおはなし
2014.08.15 [Fri] 19:33

SNSで友人から
こんな メッセージをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

既にご存じかもですが、
ECOのスクリーンショット(以降SS)が使用不可になりそうですね。

(中略)

月那さんはブログでSSをよく載せてるので、今後の活動が気にかかります。

(中略)

最後に、不安にさせるようなメッセージで申し訳ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なになに?
SSが使えないかもしれないの?

慌てて公式サイトを確認にいってきました。



無鉄砲な刺剣
2014.08.13 [Wed] 23:51

通年イベントの今回のタイトル、
なんかすごく好き。

「無鉄砲な刺剣」って
かっこいいタイトルだなぁ。

・・・と思って、やってきたのですが
この通年イベント、御魂シリーズになってから
やたら話が長くて複雑で
前のはなしを覚えてなかったり飛ばしちゃったりすると
よく分からなくなっちゃうような気がしませんか。
月那だけかなぁ。


待機
2014.08.09 [Sat] 17:00

パートナーのスキルのことで、
やっと覚えたことあるの!

「待機」っていうの、「待機」!

覚える・・・・
っていうか、月那が理解したんです!

月那、ずーっと謎だったから
やっとこれ覚えられて嬉しくて、もう(笑

あのね、
数ヶ月前に騎士団演習出たとき、
そのときの月那の宿主さんは
影零さんていうイレイザーだったんだけど
戦闘してるうち、倒れちゃってね。
そしたらさっきまでいなかった
ペットの、楽器の武神:フロールが現れて
スキルのセイクリッド・エンブレスかけてくれたの。


(パーティチャット)


月那 「どうして倒れてるのに、
     フロールさんが出せるの・・・?」

影零 「フロールさんは、最初から出ているのだよ」

月那 「だって見えないよ?どこにいたの?」

影零 「すみっこのほうw」


・・・・???
月那には、この時の会話の意味が分からなくて
武神:フロールって
神様みたいだなぁとか
わけが分からないまま、考えてたんだよね。

今考えてみれば
あれが「待機」だったんだ。
きっとそうだ。

おやつ4時間
2014.08.07 [Thu] 20:07

友人のほたるがECOに戻ってきたの。
神出鬼没は相変わらず。
突然だったからびっくりしちゃった!

ノーザン市民街が出来たあたりから
けっこう長い休止期間だよね?

月那、もう嬉しくて嬉しくて。


(リングチャット)


ほたる「条件で青いのをどこにセットするのか
     分からないかも」

月那 「えーっと、左のほうに「入替」って1,2,3・・・って
     タテに書いてあるでしょ?」

ほたる「あるね、これ・・・先に使うのかw」

月那 「あー!ごめん!そうだ、
     先にダブルクリックするんだ。忘れてた!」


月那、自分で覚えたばかりの
パートナーシステムのコトを、教えてあげたんだ。

それからね、
プリニ(プリニerの新キャラ)も誘って、冒険に行ったりもしたの。





ひさしぶりにリングの友人と遊べるのは
本当に楽しい。

そうして
しばらくするとね、
ほたるがこんなことを教えてくれたの。


HKアサシン
2014.07.30 [Wed] 21:46

守護魔ウルゥを連れて、
クエストをしたら
きれいなピンク色の光につつまれた。



これがパートナーのレベルアップのサイン、
しかも、たったの1回しただけなのに
守護魔・ウルゥはなんとBase LV37に!

えー?
な・・・・なによ、
こんなに簡単にレベルアップするなんて
けっこうイイジャン・・・
パートナーって思ったより簡単なのかなぁ。


クエストポイントはすぐになくなっちゃったので、
その後、月那はイーストDDに行きました。

でもすぐ死んじゃうや・・・
さすがにちょっと早すぎるのかな。

そんなことを考えながら
イーストDDでまだしばらくいたら、
ウィスパーウィンドウがポっと開きました。

モーモー草原でフレンド登録した
Lv22だった、スカウト君

・・・もとい、
アサシンになった一剣くん(やや仮名)です。


パートナーランクとか
2014.07.29 [Tue] 22:03

ペットのロック鳥、
銀二(Slver2)を右クリックしたら
出てきたウィンドウに
パートナーランクっていうのが載ってたの。




なんだろこれ?SSS?レベル11?新密度は前と同じだよ。
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪