月那 ホークアイLv105-〜もくじ〜
2014.06.18 [Wed] 20:29

カーマインDDもいっちゃいました
2014.06.17 [Tue] 05:57

(パーティチャット)


月那 「カーマインでもいいです?冒険もしたいし!」

Sさん「りょうかい〜^^」

Gさん「じゃあ、あの子の前に、いますね!」


週末は魔法使いGさん(仮名)と
回復職のSさん(仮名)と
3人で遊びました。

ふたりともブログの名前だし許可とってない
(むしろ月那がブログしてることも知らないと思う)ので
めずらしく、仮名なのです!

どこに遊びに行く〜?って話し合って、
新しいディメンション・カーマインダンジョン(カーマインDD)に行けることになったよ!

ところで、
さっきの「あの子」って誰?

濃紺ドレス
2014.06.14 [Sat] 20:55

タイニーアイランドに
スライムみたいのがいたんです。



これって、前も居た
パズドラのコラボモンスターだっけ

あ、スライムっていうか
ぷよぷよの落ちてくるやつみたいな・・・
それがたくさんいるもんで、
思わず



タイニーアイランドですよねっ
ってツッコミ入れながら
歩いていった先は
レインボーマシンのふもとです。

あれさ、
今ってジューンブライドのイベント中で
毎年ウェディングドレスの貸し出しやってるでしょ

エミル用とか、タイタニア用とか、あったじゃない。

あれがね
今年は、DEM用・・・っていうドレスが
新しく追加されてるんだって

月那も知らなかったんだけど
前回のブログでコメントくださった
クローバーサーバーの
萌えの軌跡さんの 日記を見に行ったら
そのドレスのことが書いてあったの!
ここだよ〜。 

ブログTOP→羽の舞う風景
該当記事→DEM風のウェディングドレスが追加実装されてました

こんなのあるなんてー
月那も借りるしかないでしょ!

ゲームブログランキング参加しちゃいました
2014.06.10 [Tue] 17:04

先に気づいて
コメントで絡んでくれた方もいるので
今さら感ですけども・・・

先週、ECOでウィスパーくれた
ブログの読者さんに (いつも愛読ありがとうございます

「ランキングに参加されてはいかがですか?」

って言われまして

 なにそれ・・・

と調べてみたところ、
ゲームブログランキングというサイトを知りました!

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

左のサイドバーに貼ってある コレです。

そして、せっかくなので
参加してみました


そしたら・・・・

ねむい80%
2014.06.07 [Sat] 19:33



3次Lv106の80%まで来た!
コツコツレベル上げしてます!

先週は1回騎士団演習にも出れたので、
そのあと同じPTの人たちと
DD海底洞窟も行ったし
ソロでノーザン市民街や、イーストDDや、
そして上の写真は
コイさん(コイノボリ)さんとペアでサウスDD行ったときの。

コイさんは月那に憑依して、
支援してくれてたんだけど
そのとき、猛烈な睡魔に襲われて、
ちょっと月那、ボーっとしてたんです。


(パーティチャット)


月那  「あ・・・」(←倒れた)

コイさん「今のはリフレクションウォールだね」(←起こしてくれた)

月那  「うん・・・ん〜ゴシゴシ」

コイさん「眠いんだね(笑)」


いやもう、支援もらってるのに
なんて相手に失礼なんだろうと思うんだけど
それだけ安心できる友人ってことで
どうか許してコイさん・・・w

次郎アルマ
2014.06.04 [Wed] 20:19



先月の頭に 日記にした、
報酬、りんご3個
の続きが気になって、
アップタウンのNPCデイリーに話しかけてみました!


たこやきを・・・
2014.05.31 [Sat] 18:30




北稼動橋にいたら、
ピケル(白魔道師ピケル)がきて月那に

ミニ丈のボトムはけ

とか

ふりふりの服着てまだ見ぬ自分を発見しよう

って誘うので
そこは、断固として(?)
(月那にとって)恥ずかしい系の服は全部断り!w
ビーチパーカーとか着て遊びましたw

「も」です。
2014.05.27 [Tue] 20:56



ブログで、
ひとりで狩りにいってることをあまり書かずに
PTで遊んだことを書いていると、
なんか勘違いされやすいのですが・・・


残念ながら圧倒的に
ひとりで遊んでる率が高い月那です。

いやホント。


Coincisence
2014.05.24 [Sat] 18:51



きのうのアップデートで
通年イベントの「空飛ぶ工房とフシギな武器」の
イベント切り替えが行われたんだけど
月那、終わっちゃう前に
ちゃ〜んとやってきたもーん!

五振り目:生真面目な鎌 は、御霊セレスと一緒の
「セレスの角飾り」がもらえました。
メカニックな耳あてという感じかしら。けっこうかわいい。
色は、白にしたよ

さて、イベントを終え、
アップタウンに降り立った、その時
月那は気づいてしまったのです。

初☆ディメンション海底洞窟(暖流)
2014.05.21 [Wed] 18:58

ディメンション海底洞窟では、
月那ひとりでゆっくり、まったり
マイペースの狩りができるはず・・・

・・・とは思っていても、
やっぱりさっさと倒れて死んだら嫌 なので
誰か、道連れ・・・・いや同行者を探すことにしました。

えーと
フレンドリスト。
オンラインになってる人で、
狩り場に居ない人、
そしてできればファイターの友人を探す。


(ウィスパーチャット)


月那  「こんこん。部長ー」

シーオス「こんばんわ」


連絡した相手は
キチン部部長のシーオスさん(の剣士)。


シーオス「狩りのお誘い?」

月那  「ですー」

シーオス「どこいきますか?」


話が早い、早すぎる部長
途中説明スっとばして、意図を感じ取ってくれて
しかも、チキン部つながりで
月那とも面識あるお友達を誘ってくれました。


■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪