月那 ホークアイLv104-〜もくじ〜
2014.05.03 [Sat] 22:49

ネコミミフード買えず・・・
2014.05.01 [Thu] 22:59

ないなぁ・・・

ないなぁ・・・・

東稼動橋やアップタウンで連日
ゴーレムカタログを開いていた月那です。


タイミングが悪いのか、
運がないのか
ECOくじ「にゃんにゃんパラダイス」の
ネコミミフード(黒)はとうとう買えないまま、
次のクジが来てしまいました。

ネコミミフード、クジが出た当初が一番安くて、
そのうち買おう
そのうち買うんだー
って考えてるうちに、
値上がり した上、
市場から消えてた気がします。

これでさらに流通が減るので、
もうホント買えないかも。

募集コメントでも出そうかしら。



ずっしり〜♪DD水晶800個♪
2014.04.28 [Mon] 21:23

ふとクエストの残り数を見てみたら
最大マックス15回!

4月のツケがまわってきた〜
あふれすぎたこのクエストを消化するには、
ディメンション水晶を
納品するしかないわけで・・・

でも、
ディメンション水晶のストックはゼロ なので、
昨日は、いつもの(?)DDイーストで
ドロップを拾う有り様なのでした・・・

DDイースト卒業したくても
レベル104でいる以上、
D水晶からは逃れられないのよー

105になったら
ディメンション 琥珀 に変わるんだもんね
過去に、友人に連れられて行った時に
おみやげでD琥珀が少しあるから、
はやく105になれるといいなぁ。

ともかく今はつべこべ言わずに
15回分のD水晶を集めてしまわないと

GW前のいきごみ(?)
2014.04.27 [Sun] 07:05




風邪なおったので
ECOで遊んできました。

DDサウス行ってみたよ!
なんと、ひとりでも
一体ずつくらいならけっこうイケた

今、ベースレベル104の、56.8%です。

このGWはECOで遊べそうなので、
レベル上げするぞー!

無題ですよ
2014.04.23 [Wed] 07:57

風邪ひいちゃいました。

そんなわけで、先週末ごろから
夜は2日に1度ほど、メール確認するために
ほんの5分ほどECOへログインする程度なのです。

そのあとは、夜は
ゲホゲホ言いながら布団にもぐってるんですが
なかなかしんどさが取れないなぁ。

春の風邪は長引くらしいけど
今週中には撃退したいです。

昼と夜の気温の違いで
ちょっと喉が痛い?って思ったら
市販薬でいいので早めに飲んでおいたほうがいいみたい。

冬の間げんきだったのに
春におしおきだべ〜が待っていた!
月那が何をしたとゆうのーすんすんくすんくすん。




月露がちょーかわいいウサギグッズ売ってるサイトを紹介してくれたので
ちょっと元気になるとそこ見てます♪
いやし〜♪
いやし〜♪


炎天下のファドに水を
2014.04.17 [Thu] 21:50

イーストDDの暗い背景じゃなくて
もちょっと明るいところで狩りをしたくて
カーマインシティ を目指してみることにしました。

迷子になってからというもの(※→迷子日記はこちら
カーマイン砂漠を攻略できないまま、
いつか攻略しよう・・・
・・・
と思いつつ、
日々が過ぎてましたが(笑




炎天下でバテてるファドのために
ちゃんと水も持っていったよ〜
前来た時は持ってなくて渡せなかったのです・・・。
でも渡したら、
NPCのディディとファドは消えていなくなっちゃいました。
月那の前から消えるの2回目よ!(笑

※1回目→http://yaplog.jp/eco-moon7/archive/1574

4月はうさぎのように跳ねていく
2014.04.14 [Mon] 08:33

あっというまに4月も中旬です。

だというのに、
月那ECOであんまり遊べてないよぅ

昨日は、たまっているクエストを消化するために
ディメンション水晶を集めに行きました。



アイテムドロップふえーるを使ったおかげで
200個くらい拾えましたヤッター

ダンジョンに来る時は、
ホークアイの職服が大活躍しています!
フルセットで着てると、
アップタウンでは浮きまくりだけど
イーストDDならけっこうサマになるかしら・・・

OTPトラブル解決(早かった〜)
2014.04.06 [Sun] 16:02

wめずらしく当日2本目の日記

っていうかね、
OTPの問題は早くも解決したので
そそくさとご報告がてら、
再度  更新なのです(照


ガンホーさんから
トラブル対策のメールが届いてたので
さきほど、ログインを試してみたところ。
無事入れました



さっそく、トラブルを心配してくれた友人から
WISももらっちゃったり。
うちひとりは月那がログインできなかったことを
知らずに普通にご挨拶のWISでしたが・・・
嬉しかったです

OTPアプリを入れた携帯を紛失(^^;
2014.04.06 [Sun] 10:24

たぶん大勢のECOユーザーがそうしているように、
月那もECOでの 不正アクセス対策に、
ワンタイムパスワード(OTP)
というサービスを利用しているの。

携帯アプリで、随時発行される
1回限りのパスワードを入力して
ログインする・・・でしょ?

でも月那、肝心の携帯電話本体をなくしちゃった
うわーん

2010年導入されたこのサービス、
4年の月日が流れるうちに、
携帯電話普及背景は
当時: 携帯電話→ 現在:スマホ と、
流れが大きく変わってる世の中・・・。

月那が今回なくしたのって、
OTPのためだけに持ってた携帯端末
といっても過言ではないのよー

この場合、どうしたらいいんだろう?
ガンホーさぁぁん。

エイプリルフールを楽しみそこねちゃったー
2014.04.04 [Fri] 19:46


<アップタウン南ギルド商人前>


月那  「わたし・・・結婚することになったの!」

友人  「突然だね・・・w」

・・・・・・・・
・・・・
・・

(しーん)


月那  「いや、そこエイプリルフールだから!
      もうちょっと反応してお願い(笑」


今年のエイプリルフールは、
「今日が終わる」って時間まぎわ、
23:45ごろにECOにinできたので
思い切って、嘘のウィスパーを送った友人に
あっさりこういわれちゃったのよ。


友人 「え、もうエイプリルフール終わりましたけど(」


なんですと
まだ15分残ってるじゃん、4/1という日がががー!

ってまじめに反論したら、
なんか初耳の
エイプリルフールのルール
教えてもらっちゃったの
嘘ついていいのって
午前中までって・・・・?
そんなこといったい、誰が決めたのよぅw

へこたれず、
「実はそれも嘘でしょ!」って
月那は絡みまくってました(笑

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪