月那〜ホークアイLv102- もくじ〜
2014.01.30 [Thu] 22:42

奈落ひとりで挑戦したんだよー。
2014.01.27 [Mon] 21:19

月那はね、
挑戦してきたんですよ。


もしかしたらソロでもある程度
進めるかもしれない・・・と

夢を抱きつつ。


ひとりで。

・・・・ひとりでもチームできるんだよー!




赤い布
2014.01.25 [Sat] 21:29

前回の  日記、
「 青い笛 ピーーーーッ  」 からの続きです。
 (↑クリックで別窓が開きますよ。)
良かったら、そちらから読んでくださいねっ








砂漠のオアシスにたどり着いて
感動にひたる間もなく、
トレードが出されました。

そこにあったのは黄色の笛。
さっきと色が違います。


(パーティチャット)


月那 「これは出口へのホイッスル?」

Meg 「海岸に行けるやつ。入り口か」


そっか、
さっき持ってないって言ってたから・・・
ここで購入したのかな。


月那 「ありがとう。お礼にこれを・・・」

青い笛 ピーーーーッ
2014.01.23 [Thu] 19:40

前回の  日記、
「 カーマイン砂漠で救助要請  」 からの続きです。
 (↑クリックで別窓が開きますよ。)
良かったら、そちらから読んでくださいねっ





すたたたたたたたた・・・


(パーティチャット)

月那 「あれっ?」

Meg 「真北ね」

月那 「はい!」


カーマイン砂漠で迷子中に
偶然見た知り合いへ
思い切って救助をおねがいした月那。

走ります。

・・・いない。
あ、いたいた。

青い煙を光らせてブーンと
先を行くMegさんを必死に追いかけています。
ときおり、姿が見えなくなりそうになる。

すたたたた・・・・・

そのうち、どうにか
先のほうで立ち止まっている
Megさんに追いつくことができました。


と、止まった・・・ゼェゼェ。
ブーストパパ早い、
早いなぁ・・・ぜーぜーはーはー。


カーマイン砂漠で救助要請
2014.01.20 [Mon] 22:27

前回の 日記、
「 砂の山の上でふと、立ち止まり 」 からの続きです。
 (↑クリックで別窓が開きますよ。)
良かったら、そちらから読んでくださいね





カーマイン砂漠で迷子になってる月那です!
こんなときに限って、
時空の鍵も持ってくるのを忘れたし。
そして、生命線の(?)
エマージェンシーホイッスルとやらも
買ってきていません。
てゆーか、
冒険したい気持ちばかりで
なんの準備も気にせず
砂漠の迷路に飛び込んじゃったんだよね。

でもさ、でもさ。

北へ進んでいけば
出口が見つかる
 って、
前に憑依で連れてきてもらった時に聞いたもん

そんなわけで、まぁそんなに慌てず
ここで出会うモンスター討伐を
楽しみながら 北へ、北へと進んでいます。





そのうち出口が見つかるに違いない!

砂の山のてっぺんでふと、立ち止まり
2014.01.18 [Sat] 21:56



カーマイン砂漠に来ました。

コンバット・エンジニア??
2014.01.16 [Thu] 19:43

今日は16日なので、
ECOクジが変わる日だーって思って
帰宅して公式サイト確認したら、
まだ変わってなかった(笑。

雪国あやかし絵巻、20日までだそうです。

月那が持ってるのは
いただきものの11等の因幡兎のリボンだけなんだけど
クジ引いた友達から、
3位の雪女の装束とか試着させてもらったんだ!




ところで。

くるりっ♪ その場一回転
2014.01.13 [Mon] 19:35



奈落の「体験版」をやっと1回やってみた月那。

やっとデビューできた・・・
という喜びにひたる間もなく、それが終わってすぐに
演習ラバーズ(←※演習が好きな人の月那的総称w)の奈落チームに
一緒させてもらえることになりました。

今度は294階という、さらに奥地です!

どうやって戦っていいかわからずに
とりあえずスキルのホークアイをかけて、
テンペストショットひたすら撃ってたら

「ジャンクが置けない、テンペストはやめてくれ」

と言われてしまって冷や汗かきました。
すみません・・・。

ほかに高ダメージを出せるスキルもないので
チェンジターゲットで灰狼を巻きながら
バイタルショットとかポチポチ撃ってたら、
「ミラージュショットはないのか?」と聞かれました。

ないです、すみません(冷や汗)


ミラージュショットって・・・
狩りでそんなに使ったことないからいいやって
ポイントが足らなくてスキルを忘却して、
それ以来習得してないんだけど
こういうとき役立つのかな

次に奈落挑戦するときは
ちゃんと習得してこよう。。。

奈落「体験版」 してきたよ♪
2014.01.12 [Sun] 17:10


秋に休止した、演習の宿主が
一時的に復帰してたので
東平原のパーティ広場で
しゃべりながらコタツに入ってたら、
ふいにエルスティナさんからウィスパーが飛んできた。


エルスティナ「奈落ロビーに来るとよいのですよ。
         しばらくしたら2時間ほど狩ります」


挨拶をすませると
こんなお誘いをいただいたの。

えっ?えっ?

わぁ、奈落へのお誘いだ・・・


月那    「どうやって行くんですか?」

エルスティナ「無限回廊41Fの左のほうに、
         ロメールっていうNPCがいますから
         話しかけて、奈落ロビーに来れます」

月那    「ロメールね」

エルスティナ「1〜3の3つがあって、私がいるのは2番」

月那    「友人と一緒で、ふたりなんですが、だいじょうぶ?」

エルスティナ「大丈夫。ふたりでどうぞー」


詳しく教えてもらって大助かり!
月那たちはさっそく無限回廊へ向かったの。


奈落ってとこに行くためには・・・?
2014.01.11 [Sat] 16:07

月那ね、
なんとか「奈落」っていうところへ
いけるようになったんだよ

「いけるようになった」っていうだけで
まだ行ったことがないのw

で、ね。
今日は割と時間もあるんだけど
もし良かったら一緒に行ってみない?

まぁ、もちろん
2人では無理だろうけど・・・w


相手 「どうだろうなー」


101Fのウィッカ・アラディア・シャドーの討伐に成功した月那は
はやく、奈落へ行ってみたくて仕方ありません。

だけど行くってどうやって?

自分ひとりだけではむずかしいから
チーム を作らないといけないという話だし・・・

だけど、それもまだ初めてだから
ともかく 一緒に「行こう」って言ってくれる友達が
ひとりでも居れば
そこから、もっと友達を誘ったりして
チームっていうのが出来るかもしれない。

でしょ?

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪