月那〜Lv.35−〜もくじ
2006.02.12 [Sun] 13:52

節分イベントが楽しかったの!
2006.02.11 [Sat] 23:46

昨日のブログの続きなので、
9日の出来事なのですが
アンデッド島でひと働き(?)したころ・・・


うお!
アナエルさんが鬼に変身!
これはもしかして
節分イベントでのイベント商品?
マリオネットの1つになるのかな?
アクロニア平原でもたくさんの鬼が歩いてたっけ・・・

そういえば、節分イベントも明日で終わっちゃう。
1つくらい、何かイベントをやっておけばよかったな
今週いそがしくて、
夜のゴールデンタイム(お友達が多い時間)に
ほとんどログインできなかったしな〜。

シルス「あとで行く?」
月那 「だってシルスもうやったでしょう?」
シルス「やったけど、別に付き合うだけだし」

ほんと?嬉しい!一人だったら、
どうやってするかも分からないけど
友達が一緒ならやる気が5倍
さっそくアンデッド島にお別れして
ダウンタウンに時空の鍵でジャーンプ!


ダウンタウンで
シルスクラードさん
アナエルさんと同じ
エンブレムを付けた
女の子がやってきました。

ティネット「やほー。反省中いいな〜」

実はこの日まで私
らくがきペーパー反省中=@の
実物を見たことなかったんですよー
だから見れて嬉しいのだけど
なんだか見れば見るほど恥ずかしい(笑)。

シルス 「あー、鬼の面作ってこなきゃ!!」
アナエル「ふむ。僕もまだ作ってないですね」

鬼のお面ってなんだろう。
節分イベントの、限定アイテムのことなんだろうなー・・・

ティネット「今日でおしまい?」
 月那 「明日からバレンタインイベントだもんね」
シルス 「うん。なくなる前に作って置かないと」
アナエル「つくりに行きますかw」
 月那 「うん!」

わぁ
新しいお友達とイベントができる。
なんだか、どんどん楽しくなってきたよー

アンデッド島とは。
2006.02.10 [Fri] 22:25

昨日の夜、
ログインしたらアップタウンで偶然
シルスクラードさんと会いました。
今からアンデッド島に行くとこみたい。


月那 「あら、、アンデッドいくのかぁ」

シルスクラ−ド
「うん。行ってみる?友達居るけど」

・・・・そういえば
私、先週はじめてアンデッド島へ
フィア(フィアっセ)と行ってきました!
(フィアとの出会いはこちら
その時は1時間で7回くらい倒れちゃったなぁ・・・
最後は蘇生を受けますか?≠
OKしたつもりがミスして、
セーブポイントへ戻りますか≠フOKを押してしまって
平原へ強制送還されたっけ。
その後フィアに「月那には無理!」
太鼓判を押されてしまったアンデッド島。
わたし無力だったなぁ・・・
一緒に行ったら楽しいだろうけど
迷惑かけそうなので迷っていると

シルス「俺とウァテさんだから大丈夫だけどねw」

と気軽に誘ってもらいました
じゃあお邪魔しちゃいます!
待ち合わせの場所へ連れて行ってもらいました。

 月那 「えと、、月那です。はじめまして」
アナエル「はじめまして」

シルスクラードさんと同じリングの
アナエルさんを紹介してもらいました。
あのー
私こないだアンデッド行ったときも
いっぱい死んで。
迷惑かけるけど
ほんとについてっていいですか・・・?

フィールドボスをやっつけるぞ!
2006.02.09 [Thu] 22:06

月那「うわああああ
   フィールドボス!
   ロボ!はじめてみた!」

こういう時
この感動をすぐ伝えられて
リングっていいなー。
おぉすごいなあ。
ブリキングいっぱい。

 ゆうな 「エメ早く;;」
エメラルド「えー間に合うかなぁ・・」

どうやらこっちに
向かってくれる様子の
ゆうなとエメラルド。

エメラルド「いくよ!」
 ゆうな 「月那たおしちゃえ!」

え。
月那でも倒せるの?
よーし!挑戦するぞ!


 あえなくコロン。
 しかも踏まれる。
 えーん

 エメラルド「まっててー」
  ゆうな 「今いくからね」

ゆうなが先にやってきて
起こしてもらいました。

ゆうな「乗る?」
   (↑憑依する?の意)
月那 「ううん。
    ブリキングは
    倒せるんだから」

自分でやってみよう。
思ったより回避できるし。
使い慣れた「鋼の矢」がないので
ダメージはせいぜい70台のダメージ、
全然ダメだけど
回避数が多い。
いけるかも?

ゆうな「大丈夫っぽいね^^」

エメラルドもやってきて
座って見守ってもらいました。

ゆうな「がんばれー^^」
エメラルド「がんばれーw」
(子供の運動会並かもw)



矢がなくなるのが先か。
倒せるのが先か。

 ゆうな 「もう少しだよー^^」
 月那  「あと40本・・・」
 ゆうな 「@は素手でw」
エメラルド「アチャってホント大変だよね〜]
 月那  「うん・・・あと25本・・・」

コロン。あ
あとちょっとなのに倒れちゃった。
今度はエメラルドに起こしてもらう。
即・くんせい肉をどさっと落とすエメラルド。

エメラルド「たべてー」

矢を撃つ。撃つ。撃つ。撃つ。
撃つ。撃つ。撃つ。撃つ。



倒れた!やった!
しかも倒れたとき
最後の1本だったんだよ!
充実感がわきあがってきました。
よーし!
矢を補充してくるよ
そして次はステップ砂漠で
ティンタクルのでっかいやつに挑戦だっ
ふふふふふふ。

 ゆうな 「エメさんや・・・」
エメラルド「なんだい、ゆなさんや。」
 ゆうな 「リザP用意しときましょうか^^」
エメラルド「だね〜」

魅力的なひと
2006.02.08 [Wed] 23:59

そういえば先週、髪の色を変えました。
ECOはじめて以来、
ずっと変えてなかったんだけど
「ダルグレー」っていう髪の色を見たら
一目ぼれしちゃった

【Before】 

     【After】

ほしいなほしいなーって思いながら
「ヘアカラー・ダルグレー」が
露天をのぞいたら売ってて
6万だったの。高い!!!
 
その後ゆうなが倉庫に持ってたのを
ゆずってもらっちゃったのだ
矢筒も背中になったよ
ちょっとカッコイイー私!
誰も言ってくれないので自分で言います(笑。


さて、本日
酒屋でログインしたら
声をかけてくれる人がいました。


ん・・・?
まったく新キャラクターみたいな感じ、
誰かのセカンドかなあ?

友達がECOをお休みすると決めて
2006.02.07 [Tue] 23:49

私のブログに突然遊びにきてくれた女の子。
いったいどんな子なんだろう。
わくわくしながら私はリンクを押してみた。
キティちゃんのイラストが可愛い
ピンク色がベースカラーのラブリーなブログ。
わ〜女の子っぽーぃ。

ブログの内容は
ECOの可愛いファッションや
見つけた面白いこと。
なんだか私に似てるー♪
一度ゲームの中であって話してみたいな。
お友達になれるかな。

こんなことを考えながら
彼女と初めて出会って約4ヶ月。
最初から彼女とはレベル差があったけど
そんなのぜんぜんお構いなく
いっぱい遊んでいっぱいしゃべって
お互いのブログを行き来して
コミュニケーションを重ねるうちに、
彼女と仲良しになって
その女の子が
可愛くて、憧れて、
大好きになっちゃったんだ。

だけど
彼女はECOをお休みすることになっちゃった。
ECOがゲームで娯楽である以上
プレイヤーの興味の変化は
あたりまえのこと。
スムーズに受け入れなければいけないこと。

それは分かってる。
わかってるけど、
わかってるけど、
やっぱり寂しいよぅ。

新しく知り合えたお友達の話、したいな・・・
リングのことも話したかったな・・・。
バレンタインの時期も近づいて
キャーキャー言いながら
女の子同士で内緒の会話も楽しみたかったな・・・。
それももう叶わないこと。

しかし。
そんな私のちょっとブルーな心に
響くできごとがありました。

本日、ECOにログインしたら
メールが届いていました。
ん?
ん?
誰だろう?
まったく知らない人の名前です。

らくがきペーパーコンテスト
2006.02.04 [Sat] 22:01

リアルの話ですがうちに宅急便がある日やってきました。
ヤマトのビジネスレターでやってきた

「ピンポーン。月那さん(仮名)、宅急便で〜す」
「はーい」

宅急便の送り主はガンホーと書いてあった。
ぎく。
どうしてガンホーからうちに宅急便がくるんだろう。
ガンホーってECOの会社だよね。
なんだろう?

「避ける」ってAGIってこういう事!
2006.02.03 [Fri] 10:08

昨日のブログに書いた
スキルポイントクエストに1回きりがついた時、
南稼動橋で、エクスプローラーに転職した
トシヤさんに会いました。

トシヤ「|x・)ノ」
月那 「あ!トシヤさん♪」

ミッフィーちゃん顔(・x・)を会話に
付けることが多いのが特徴のトシヤさん。
これを見るとすごく和みます♪
そういや、月那、このゲームをはじめて
会話の最後に「w」を付けることが多くなりました。
最近それが当たり前になって
「w」を乱用しちゃってるかも?
「w」って(笑)って同じ意味なので
乱用するのはあまりよくないかもしれないな・・・。

トシヤ「今時間あるんで
    人手が要るなら手伝うけど・x・」

えっ
なに?今なんて?♪
キャー♪討伐クエストができるよぅ〜♪

 月那 「1個、討伐クエストやっていい?」
かすみん「いいよ〜,何やる?」
 月那 「デスです♪」
トシヤ 「デス漬けですね(笑)」
          (↑たまにブログ読んでくれてるのでバレてる)
 月那 「デス倒せますか♪わくわく」
かすみん「倒せますb」

きゃっほ〜♪

約束の時間に遅れてしまった
2006.02.02 [Thu] 23:42

スキルポイントがもらえるクエスト
友達とやるけど一緒にいく?
アルヴィーズに誘ってもらっちゃいました!
行く行く!

先週の金曜日から
新しいNPC(システムキャラクター)が増えたんだって。
そういえば、クエストを受けるときに
「溶ける前に!(ガドゥ)」とか
「お母さんの薬(ポロル)」とか
項目が増えてるんだけど、
なんのことかよく分からなかったのですが・・・。
これがどうやらポイントがもらえるクエストらしいんです。
スキルポイントほしい〜♪

だけど月那は
待ち合わせのノーザンプロムナードへ向かう途中に、
ほかのお友達に出会ってしまって、
そこで話し込んでしまって・・・
気づいたら約束の時間に遅れて
アルヴィーズたちは
先に出発してしまったの。

月那
「おくれちゃったら、先行ってね!
 追いかけるからねー!」

アルヴィーズ
「おぉ、追いかけて来れるくらい
 成長できたんだね〜!すごい!」

という会話はしていたんだけど
いざ、先に出発されてしまうと
ホントに出ちゃった・・・(くすん)
とさびしいのが半分
さっき追いかけるって言った自分は
ただカッコつけてただけなのかしら
このミエっぱり!と
自分を責めるの半分・・・。
時間を守れなかった自分に
腹が立つやら、
情けないやら・・・・・
なんとも言えないローな気分になってしまって。
しばらく北アクロニア平原で
へたへたと座りこんでしまったのです。
ダメだ、このままECOしてたら
ひきずったまま楽しめない気がする。
いったんログアウトして気分転換しよう。

そして
20分後、再度ログイン!
気分もあらたに
このスキルポイントをもらえるクエストに!
挑戦してやろうじゃないのっ。
もしかしたら、追いつけるかもしれないしね

よかったら一緒に行かない?

かすみん「よろこんでご一緒させていただきますよ〜」

かすみん(霞雪)は、
前にあやりに紹介してもらった
スカウトの霞桜さんの別キャラです^^
さっき、落ち込んでログアウトする前に
一緒に北に向かっていたのでした。
さっきの落ち込んだ月那の様子を見て
心配させちゃったかな・・・
だけど、彼女は快く
一緒にクエストするコトを
承諾してくれました。

リングに入ちゃったの♪
2006.02.01 [Wed] 11:47

うちのリングに入らない?

嬉しいことに、これまで
そんなお言葉をいただく事がありました。
でもいきなり知らない人の集団に入って
人間関係を築き上げていく・・・
月那はあまり自信ありません。

リングはもっと先でいいかな・・・
どうしようかな・・・
そうやってずーっとECOやってきたワタシですが。

前日抜けなかったパーティのチャットが
ログインしてすぐに聞こえた時から
かなり興味を持ち始めてしまって(笑
(その時のブログはこちらこちら

なかよしの友達たちと
話題を共有できること。


↑これに惹かれてしまいました。

その後
何人かのお友達とリングについて
話す機会があって、
リングっていう言葉が
どんどん現実味をおびてきて。
そして。
先日、ロマネ(ROMANEE)
リングを作るというので、
月那も入れてもらっちゃいました

リングの名前は「ShowTime」っていうの。

ECOですごす
バーチャルな時間は
わたしにとって
まさにショー・タイム
どんなドラマが起こるか、
わくわくドキドキの時間です。
だからこのリングの名前、大好き

月那はこれからもECOで
素敵なショーに魅せられそうです
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪