月那 ホークアイLv101- もくじ
2013.11.20 [Wed] 22:38

カーマインブリック遺跡探索隊・・・やってみた!
2013.11.18 [Mon] 22:24



(パーティチャット)


コイノボリ「お、ブラストアロー?今の」

月那   「そそ。よく分かるねw」

コイノボリ「エフェクトでねw」


月天弓、アルテミスを手に入れたので
今月は月那、マメにDDイースト(ディメンションイーストダンジョン)
モンスター討伐に行ってます。
この日はコイさん(コイノボリ)といっしょ。

しばらく狩りをしていて、
ふと・・・ こう言われたんです。


コイノボリ「竜眼開放つかわないの?」

月那   「ハッ」

コイノボリ「忘れてた?(笑)」

月那   「ええ・・・そうですね・・・w」

コイノボリ「相変わらずの天然っぷりだな(笑)」


・・・
・・・・・
・・・・・・・せっかく手に入れた110武器なのに
正直、月那はスキルの「竜眼開放・極」をしょっちゅうかけ忘れます。
これみんなちゃんといちいちかけてるのかな
2分おきに
忘れちゃうよねね?

そんな時にアレがやってきました。アレです。

ロック鳥(弟)里子に出る
2013.11.14 [Thu] 18:01

月那の飼ってるペットのロック鳥は、
銀二(Silver2)だけじゃなくて、
実はもう一匹います。

Lv88- 銀二、弟ができる(2008.01.30)


そのロック鳥は、
「まめ銀」と名づけて、
ペットチェンジで「ヘヴィ」にしないでノーマルのまま
育成を続けてたんです・・・・

心も体もミルクティー♪
2013.11.10 [Sun] 20:45

なんか変な タイトルつけちゃいました・・・w

要はひさしぶりに
髪の色を変更したんです。
今の色 メタリックピンク にしてから
ちょーど1年なんだよ。

※ホークアイLv97-スチームパンクの紹介状(2012.11.10)

本当は、フシギな鏡を使って
冬だから 真冬の紹介状 の髪形に
変更しようと思っていたんだけど
今の髪型がすごく気にいってるので
今年は色だけ変えることにしました。






...なんか、お顔スイッチしてから
目がかわいらしすぎて、
今までのロデオジャケットとかの
アクティブな服が似合わなくなってる・・・ような気が・・・


弓の大きさ
2013.11.07 [Thu] 20:26

110武器のアルテミスが
どーしても大きい、大きすぎる気がする・・・
気のせいかしら・・・

普通にアルテミスを持って
アクロニアを歩いていると、
思わずよろけそうなたたずまいに
つい、バリアタブを持ち歩いています。

いったいどのくらい大きいのか
比べてみることにしました。

Moon6
2013.11.05 [Tue] 23:26

このブログの今月1日の日記

「期間限定の取り組み(演習わかば)」

でも書いたとおり・・・・
今月から
初心者向け騎士団演習のパーティ募集をやってるんだ!

また大勢の参加者で
ワイワイ楽しむ演習に出たい


そんな自分の目標もって
この土曜にさいしょの募集をしたの。
果たして人集まるかしら・・・って
正直どきどきだったけど
・・・・結果、
やってみたいっていう新規さんが何人か参加してくれたんで
すごく嬉しかった♪ありがとうございます!

この、演習わかばPTがどうだったのか?
人集まったのか?
ちゃんと楽しんでもらえたのか?

そういう「ご報告」みたいなのをSNSのコミュニティで
簡単なレポートで書いているので
だれかに読んでもらえるといいなーと思っています。
でも、「SNSやってないしー」
という人もいると思うんで・・・
「この機会にやってみょうかな」とか
そもそもSNSってなんだろ という人は
公式サイトの、分かりやすい説明を見てくださいね。
 
 → ECO SNSとは?
 
SNSで「演習わかば」の
コミュニティに興味持ってもらったら
メンバー大歓迎です。
アイコンも可愛いですよ♪(自分でいう)










さて、時を同じくして
月那はアップタウンで
ある友達と近況をお話していました。
演習フレンドです。

キチン部の招待状
2013.11.04 [Mon] 19:12



先週のこと。
ECOメールで招待状が届きました。

チキン部のシーオスさんからです。

月那も一時期在籍していた
リング「フリ鯖チキン部」
飛空城が完成したのでお披露目します、ということでした。

※キチン集めに夢中になってたのは今から6年も前。
 →Lv87- 没頭(2007.12.16)


キチンを集める活動には
本当にたくさんの人が関わったから
みんなで最初の一歩を
踏み入れにきてくださいという内容です。
ステキな招待状です・・・

両目隠し開放〜
2013.11.03 [Sun] 21:06

ECOくじ ローズウィッチハロウィン ってあったでしょ。
先月後半に出てたやつ→これこれ(公式サイトへ)

今現在のECOくじは、もう変わってるから
すでに古い話かもしれないんだけどー。





13等当選品の
 眼帯風包帯(白)・・・って
最初に公式サイトで見た時、

「白 と 右隠し・白の違いは何!?」
とか
「左隠し・白 と、反転・白の違いは何!?」
・・・って
思わず画面に向かって突っ込んだのは
月那だけでしょうかっ
どう見ても一緒だよね?
染色娘に持っていくと
色々変わるのはオトクだけど
なんか、ちゃんと確認してよガンホーさん〜w

まぁ月那は装備しないからいいけどさっ

ノーザン王国の真実
2013.11.02 [Sat] 22:16



アルテミスを手に入れたから、
しきぶ(SHIKIBU)さんに
バハムートを返却しにいってきたの!

生っぽい・・・。バハムート!参照

言葉は要らないあの出会いから約1ヶ月半、
装備するのに思わずためらうあのルックスを
十二分にカバーする攻撃力
月那のDDイーストのお供として
がんばってくれました
耐久度が削れていまったけど・・・
そこは、大目に見てもらえました。



ところで
なんでノーザンプロムナードにいるかというと
しきぶさんがノーザン地下で遊んでた所に
月那が押しかけたからですw
そしたら、

「最深部へ行ってみませんか?」

と誘ってくれたので
月那も行ってみることにしました。
最深部ってホラ!
なんかずーっと奥に進めない場所あったでしょ!?


(パーティチャット)


しきぶ 「ついてきてください」

月那  「はい!」

期間限定の取り組み(演習わかば)
2013.11.01 [Fri] 21:06


11月、12月の2ヶ月間くらい期間限定で
若葉パーティを復活させることにしました。

若葉パーティってなんやねん

って感じの読者もいるかもしれないんで
なんかこんなこと書くのも
ちょっと恥ずかしいんだけど・・・


■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪