月那 〜Lv98-〜もくじ
2013.04.07 [Sun] 22:34

ロック鳥ラブ♪
2013.04.06 [Sat] 23:03

飛空城からおりるとき
さいしょにターミナルに下りるじゃない?

そこって、視点開放だから、
撮影をするには持ってこいの場所なの!



で、
月那が何を撮影してたかっていうと・・・


エイプリルフールのタイニーアイランド♪
2013.04.02 [Tue] 06:54

月那、去年の4月1日は
ECOにログインできなかったから、
きのういきなり最初にこんな画面が出たときは

「ははぁ、これがうわさ(?)の・・・♪」

ってニヤリとしちゃった




お顔すいっち(しゅごま)
2013.03.29 [Fri] 21:43






きのうしゃべってた亜凜の顔をね、
よく見てたら・・・

ん?

って気づいたの!


※亜凜との出会いのことがかいてあるのはこちら
Lv99-楽しかった♪武器庫(2009.08.24)

たまり場計画
2013.03.25 [Mon] 22:46



おためし入部(?)を経て、
晴れてリングに新しいメンバーを迎えました!
なんかすごい久しぶりな気がする。。。

2011年の夏に入って以来、実に1年半ぶりですよ。


休止中の人が多くて、
月那自身もログインが安定してないこと、、、
をわかってもらった上で入ってくれたけど
うまくいくといいなーって思っています。


さて、月那の「たまり場計画」は
どの後、どうなっているかというと。

ル・フェイ
2013.03.19 [Tue] 07:08



アップタウンのギルド商人のところで
倉庫を使おうとしたら
目の前に
バルル・アルマを連れた
ドミニオンの女性が立っていた。


あれ、この髪型・・・?

雑談のきっかけ
2013.03.16 [Sat] 14:05



ECOクジ、
ケルティック・ファンタジー
の当選品のワンピース
すごいかわいい
って思ってたら
友人がプレゼントしてくれました!

ほら、かわいい

もともとの水色から
染色してきたので
色はです!

それにしても
ケルティックって
最初聞いたとき意味わかんなかった;
調べてみたら、
北部ヨーロッパ民族・・・のことらしい。

へぇ〜森と精霊・・・とか
そういうイメージなのかなぁ。
「スチームパンク」の時といい、
ECOクジでイメージ概念まで勉強できちゃってる気がするね



たまり場
2013.03.12 [Tue] 17:35

「たまり場」かぁ・・・

月那、ECOを7年もしてるけど
いままで取り立てて意識したことなかった。

これまで、ShowTimeの
リングメンバーだった人たちは
どこか決まった場所で
集まってしゃべってたことあるのかな?

んー・・・

むかしの日記を開いて、
ページをめくりながら思い出してみると
たしかにそんなときもあった。

北軍の長官室に集まっていた2007年4月。
三日月に一番星(後編)

南軍の長官室(入口)に集まっている2009年12月。
南軍長官室入り口、現在会議中〜


・・・なんか
長官室だけなんだけど。
これってたまり場って言えるのかしら(^^;


こんな辺境(?)じゃなくて!
人の集まるアップタウンで、
みんなそういうモノを
やっぱり持っているのかな?

よし、社会見学(?)してみよう。

月那はアップタウンをくまなく駆け回ってみました。

すると・・・

れっといっとびー
2013.03.08 [Fri] 21:31

ECOのリングって、
ゲームを通じてできた仲良しの集まり・・・
つまりグループが
コミュニケーションや
一緒に遊ぶのを便利にしてくれる
そんなシステム。

その輪は、また別の輪とも絡み合ってて
移動するのも、また戻るのも自由自在に楽しめる。

だって実際、
月那だって、このリングを脱退したこと3回もあるし。
ほかのリングに入ってたこともある。
それでもやっぱりShowTimeのメンツで
絡みたい、遊びたいって思ってまた戻ってきてるわけで・・・

うん。

和の輪が循環していて
ちゃんと信頼できる目に見えない居場所。

そういうのがいい。

エアエルさんがリングを抜けて
最初は感情的に落ち込んじゃった月那だけど
今はそう思えるようになってきたよ。

あろん
2013.03.05 [Tue] 19:41

次の日、月那はログインして
挨拶をして、



そして、もうへんじがこないことを知った。


ど、どうして・・・

いや理由なんて月那には関係ないこと。
仕方ない。
仕方ない。
これはゲーム。
誰でも自分の好きなようにプレイできて
誰の行動も強制できないはず。

でも
なんだろうこの気持ち・・・。


■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪