月那〜ホークアイLv91〜もくじ
2012.05.31 [Thu] 20:02

レベル上げ頑張るぞ!
2012.05.29 [Tue] 19:50

レベル91のまま、既に2ヶ月が過ぎちゃいました(ーー;

まったりECO派の月那も、
ちょっとまったりしすぎかしら・・・

このままじゃいけない!と思って
最近レベル上げちょっとだけやってます。

リングのジョージ(GEORGE)さんと
狩りに行く時、
スカウト系の彼はいつも月那に憑依して
スキル「エフィカス」かけてくれるんだ。
これをかけてもらうと
狩りはラクラク〜♪
すっごく強くなれちゃうんだよ。
しかもサブキャラのタタラベ系も
月那に憑依させてくれるから
フレイムハートしてくれて、
ジョージin月那の強さは、ハンパじゃないのです!

こういう時はDDノーザン!
ジョージさんはDD氷結の坑道でも行けるって
言ってくれたけど・・・
月那にはまだ早いと思う(^^;




ジョージ「余裕ですな」

月那  「死なないかドキドキだよー」

ジョージ「大安定だわ、死なないな」

月那  「近接はジョージさんに任せられるしねw」

ジョージ「中からヴェノム使えたら
     死ぬほど便利なんだが・・・w」



そんな会話をしながら
どんどん狩りしてたけど、
ジョージさんのいうヴェノムというのが
一体何なのか、未だに分かってない月那ですw
多分スキルの名前なんだろうな、うん・・・。

おかげでベースレベル91の、
50%→70%まで経験値たまりました!

でもさ、こうして
誰かとレベル上げできればいいけど
だいたい月那、ひとりなんだよね;
で・・・ひとりの時は
イベントやったり服のコーデで楽しんでるから
なかなか狩りに行ってないの。
これじゃレベル上がるわけないよね〜;



違う空だけど、同じ空。
2012.05.25 [Fri] 13:52


エア(エアエル)さんが、
別キャラのファーマーをリングに入れてくれたのは
ファームのお世話をするためなんだ。

彼女がファームのお世話をしてくれたときは
月那だけがするよりも
格段に畑にたくさんの実がなるの。

おかげで、ざっくざっくと
収穫をすることができるよ。

たっぷりの収穫のあとは、
次の収穫のために、

また、新しい種をまく。




ふう〜、今日も大収穫!
・・・と思いながら

月那は
新しい種を蒔いてたんです。

大きくな〜れ

大きくな〜れ


種を植えわるころ、
ウィスパーウィンドウが
ぱっと開きました。





何が出るかな500円「雨月の妖精物語」
2012.05.23 [Wed] 19:13




今月2回目のクジが発売されてますよ〜
企画記事の何が出るかな500円
やっちゃいますよー!

今回のテーマは
「雨月の妖精物語」だそうで
回転サイクルの早い中、
くじのテーマ決めやラインナップ
大変そうだなぁ・・・とガンホーさんに思い馳せる〜。


▼クリックで公式サイトの該当部分へ

無我の境地で
無心流ふせびきをしなくても
今回は、月那いける気がするよ。
それはちんたさんのブログで
この記事読んだから!

http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-1066.html

圧倒的な物欲の思いをぶつければ
月那だって
欲しいものが出る気がします!

だから今回は
すごーく欲張りな気持ちで、ガッツリ
ラインナップをガン見しちゃいました。

どれどれ・・・

今更ですが・・・タツ守りの札使ってみた〜♪
2012.05.22 [Tue] 21:06

相変わらず
リングのShowTimeは過疎ってて
夜のゴールデンタイムなのに人がいないことが多い・・・
月那がログインする時間帯に
だいたい会えることが多いのは
ジョージ(GEORGE)さんです。

パンダのかぶりものを愛用しているので
月那はいつもパンダ親父〜と言って
可愛がっています(ぇ。

さて、2週間くらい前になるんだけど
珍しくジョージさんと
飛空庭で語り明かしてたんですよ。
リングの話を中心に・・・

5時間目は、無事返り咲き
2012.05.21 [Mon] 19:39

先週末からリアルがめちゃ忙しくて
更新もままならなかったよ〜。
でも、更新しないほうが
アクセスカウント伸びてるって
どういうことー

さてさて先週は、平日
ちょっとだけ早く帰ってきたときに
ECO入って、ひさしぶりに昼ECOしちゃったw

そしたら全く同じ状況で
ECO入ってるレヴェ(レーヴェリス)に遭遇。



どこのホストかと思った
めちゃビシっとしててかっこ良かったですw
しばらく雑談してた

んで、レヴェと別れた後は
月那はアルマイベントやってきたよー

挑発!小さな妹の見張り番
2012.05.16 [Wed] 19:13

ログインしたら
勢いよく花姫(花姫♪)さんから
挨拶WISきた昨日の夜〜

花姫さんといえば
なんか来月ごろイベントあったような?
すこし前に騎士団演習で遊んでた時、
ばんちゅうさんが教えてくれたっけ。

それを思い出したので、花姫さんに直接聞いてみたら
やっぱりイベントの予定があるようで
日にちは6/24だそーです。
でも、何があるのか・・・は詳しく聞けなかったや。
きっとまた詳しく決まったら
教えてくれるのでしょう。
とにかく花姫さんは
そのイベントの話じゃなくて
他愛もない雑談をするだけのために
北稼働橋で倉庫整理してた
月那の顔見に来てくれた



眠さにダウンっ
2012.05.14 [Mon] 19:55

リアルが忙しいのが週末も続いてたせいで
土曜の夜はもう眠くて眠くて・・・

せっかくすぴか(諏妃歌)さんと
遊ぶ約束をしていたのに
たったの30分しかもたなかったのです。

いつもすぴかさんと狩りする時は、
まったり会話しながら
1時間くらい頑張れるんだけどなぁ。


ネコマタやんちゃハート
2012.05.11 [Fri] 19:53

ECOくじで出てきた
やんちゃハートBOXとやら、
月那は何するものかよく分かってないけど
どうも、ネコマタを愛でて慈しむ人向けみたい。

でもさ、
そもそも、月那は
ネコマタを無駄に増やさない会の会員なんですけど・・・
(5秒前に発足:会員1名のみ)

何匹も居たって全部を持ち歩けるわけじゃないんだから
キャパが50増える性能は同じなら、
1匹いれば十分・・・と考えています。
もちろん増えたら増えたで愛着湧きまくりなんだけどさw
なるべく今いるネコを連れ回し、可愛がるために
これ以上は新しいネコマタを増やさない姿勢で
今までやってきてます。

それでも初めて手に入れるからには
ちょっと好奇心がありますよ。
検証してみちゃいますー。

まずは公式サイトの説明を見る。





[ネコマタ専用アイテム]

 ネコマタ用やんちゃハートが入っている箱。
 使用すると、一覧から選んだ
 ネコマタ用「やんちゃハート」を入手できる。
 やんちゃハートを装備すると、
 装備したネコマタをハートメイト化し、
 やんちゃな服に着替えさせることができる。
 (桃、藍、緑、新緑、山吹、菫、茜、杏、空、胡桃、若菜、白、黒に対応)。
 ※「やんちゃハート」は対応したネコマタにしか使えません。



・・・
・・・・・
・・・・・・
ハートメイト化って・・・どういう意味だろう。
心臓の仲間?
いや、違うな
・・・の友達
ああー!

心の友よ〜って感じかなw

ジャイアン的な!

何が出るかな500円 ノーティ・スクールガールズ
2012.05.09 [Wed] 23:26



ECOくじの企画日記ですよ〜
今回は、「ノーティスクールガールズ」。
正直、それってどういう意味って思っちゃった月那。
ヤフー辞書ひいたら

Naughty・・・いたずらな、わんぱくな

なんだって。つまり

ちょいワル女学生・・・みたいなもんですかね?

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪