月那〜Lv.30−〜もくじ
2006.01.21 [Sat] 13:32

北へ南へ・・・?
2006.01.20 [Fri] 23:05

あぁまたクエストがたまってきてる。
たまには配達クエストやらなきゃ・・・・。
1人だと、討伐も難しいしなぁ。

配達クエストも、あんまり種類がないのだけど
昨日の夜は、仕方なく
一番上にあった「北へ南へ」を受けてみました。
内容は、ノーザンプロムナードの酒屋から
鉄火山のサラマンドラまで
薔薇の花束を届ける。

キャーーすごい遠い。
ひたすら1人で走るだけの配達、
やっぱり好きになれないなぁ・・・
でも受けたからには
やらなきゃ

北平原をしゅっぱ〜つ。
走るー走るー走るー
走るー走るー走るー
遠い〜

途中でゆうなとバッタリ会ったので
そこからはお話しながら進むことができました。

出だしから気合が入ってなかったせいで
ノーザン通行証も用意しておらず、
露天で買おうとしたら
こんなときに限って1枚も売ってなかったんです!
途方にくれる月那ゆうな
それでもなんとか、時間かかって
ようやくノーザンプロムナードで
薔薇の花束をもらいました。
ここからまた南かぁ・・・・・
南っていっても最南端だな(笑
このクエスト、
絶対これからやめよ・・・・

途中で、ウィスパーがきました。

アルヴィーズ「うはーそれ受けたの?
        俺もそのクエストは避けてるくらいだよ」

がーん。
しかもよく考えたら
鉄火山って・・・あの苦労して行った場所?!
(鉄火山体験の時のブログはこちら
さらにがーん・・・。
またあそこ行くのか・・・。

闇に潜むデスを倒せ!
2006.01.19 [Thu] 22:17

やっほ〜月那!
レベル34になったんだね!
新しいクエストになるんじゃない?
後で遊ぼうねー

ぽっきぃからウィスパーがきました。

そうそう、昨日大陸でひとり
ケイブローキーと戦っている時
Level Up!
34になりました♪

新しいクエストになるの?
どれどれ・・・・
東アクロニア平原の酒屋出張所で
クエストの確認をしてみました。
もちろん「採集」と「配達」もあるけど
相変わらずその2つは苦手な月那は
「討伐」をチェック!

なんと!
ケイブローキーのクエストが
グレーの字になって、
事実上消えていました!

消えた・・・
消えた・・・
ケイブローキー・・・
今までどうもありがとう。
ちょっぴり哀愁気分に浸るワタシ。
ケイブローキーには
様々なドラマがあったなぁ〜
ってちょっとオーバーかな(笑。

で、新しいクエストは?
おぉー!増えてる♪

アイアンサウスの赤いヤツ!
闇に潜むデスを倒せ!
倒せ!魔獣ブラックベア!

へぇ〜・・・
Lv34になると、
すごい強い(と噂される)モンスターも
倒せるんだなぁ〜♪
チョッピリひとりじゃ自信ないけど
クエストに出るってことは
「がんばればできる」ってコトだよね♪

ちょうど、さっきウィスパーをくれた
ぽっきぃが<氷結の坑道>に居るみたいだから
「闇に潜むデスを倒せ!」
コレしかない!
選択してOKボタン!

ウィスパーでぽっきぃに
「クエスト増えてたよ〜♪
 デスだからそっち行くね♪」
と伝えました。

ぽっきぃ「えぇっ!無理だよぉ。
     え・・・もう受けたの・・・?
     ・・・まぁ挑戦してみようかー」

すぐポジティブに考えてくれるとこが
ぽっきぃの素敵なところです。

「ねぇねぇデスっていうやつ選んだら
 今、友達に無理だーって叫ばれちゃったw」

隣に居たシルスクラードさん(@ソードマンLv46)
「うん。無理w。」

月那 「でも受けちゃったもん;;」
シルス「なにぃぃぃぃ!?」
月那 「いっぱい矢を持ってく」

「俺でも1対1でギリギリなのに・・・」と
多少あきれてる(かもしれない)
シルスクラードさんにも
お願いしてお願いして
一緒について行ってもらいました。
(シルスクラードさんとの出会いはこちら

大陸のふんどしマン!
2006.01.18 [Wed] 20:12

今日も行くぞー!
ケイブローキー討伐クエスト。

大陸ダンジョンに飛び込む!
いきなり1階で
ローキー2匹とコウモリ2匹に囲まれて
あっという間に倒れるワタシ

Lv33になっても
私はケイブローキークエストが
スムーズにできません!
えぇできませんとも!
今日は何回ウテナ湖へ戻るのかなぁ・・・。

走って、走って、
再度大陸ダンジョンに飛び込む。
なんとか2Fに到着しました。
ふう・・・(必死)。

その時、こんな会話が聞こえてきました。

「気をつけてね〜」
「いってらっしゃーい」

ジン・ヴォイド

「あいさ!じゃ,がんばってきます><b」


あージンだ。おはよう〜♪
ジン・ヴォイドさんは先週
フレンド登録をしてもらっちゃった
ブレイドマスターです。
実は昨日も
大陸ダンジョン2Fの真ん中で
ひとりで1時間倒れていた月那を
ロマネと共に蘇生してくれました。
どうやら今からひとりで5Fへ行く途中みたい。

いやぁ〜ホントに
ソードマン(ブレイドマスター)って
すごいですねぇ(つくづく)
私の知り合いでは、
大陸5Fにひとりで通ってるなんて
他のファイターで居ない・・・かも?
(私が知らないだけかもしれませんが)

月那「私はジンが行くような場所は無理だなー
   このへんでウロウロ狩ってるね〜」
ジン「ケイブ?手伝おか?」
月那「ん・・・いいの?」

お言葉に甘えて手伝っていただきました。

うわ〜かっこいい剣だなぁー
すごーい、今、まわったねぇ。

相変わらず私はいちいち感動しちゃってます。

ジン「詠唱です^^」
月那「えいしょうって何?」

きゃー聞いちゃったー
実はこのブログのコメントでも
たびたびいただく「詠唱」って言葉
私、意味わかってなかったのです

ジン「えとスキル使う時さ、青いバー出るでしょ?」
月那「出る出る。上にジワジワ動くやつでしょ?」
ジン「そそ。あのバーが出てる状態を
   詠唱中っていうのよ」

ツマヨウジ
2006.01.16 [Mon] 23:59

実は、あのときの相手と
たまにWISをするようになりました。
最近一緒に冒険にもいきました。

だけどまた
月那は失礼な態度をとっちゃわないかなぁ
また嫌われちゃわないかなぁ

それが心配で
自分から積極的に
呼びかける事が
できないままでした。
あの時のブログはこちら

会話をかさねているうちに
普通にお話できるようになったはずなのに、
なんだかすこしだけ緊張しちゃう。
心にほんの小さなつっかえが残っている感じ。
ツマヨウジくらいの小さな。

もしかして相手もそうなのかな?
ぎこちない感じで相手との仲が
続いているように思えて
仕方ありませんでした。


でも、今日ね。

・・・・・・

ネコマタの桃子がやってきた。
2006.01.14 [Sat] 23:29

「ネコマタもらった?」

誰とお話しても、
この合言葉が出るようになりました!

ネコマタかぁ。
ただのアクセサリーなら
みちる(mitill)さんにもらった今のペット
「マンドラニンジン」だけ大事にしよぅ。
↑可愛いさのツボにハマってるのです♪

それに、ちらっと聞いたけど、
ネコマタって持ってても
あんまりメリットもないんだよね?
そんな話題で昼間におしゃべり。

コナミ「たま〜に回復とかしてくれるよw」
月那 「たまに、じゃなくてたま〜に≠ネのね(笑」


時事イベントなんだし
せっかくだから
もらっておけば面白いかもよ
そんなコナミの言葉に励まされて(?)
ネコマタイベントに乗ってみる事にしました!

月那のネコマタ授業(?)の先生は
ニンニィさんです!
(ニンニィさんとの出会いはこちら
よろしくお願いします!ニンニィ先生

ニンニィ「はいは〜い!」

ネコマタで大騒ぎアップタウン
2006.01.13 [Fri] 23:40

前日のパーティを抜けずに
ログアウトしたせいで、
パーティのメンバーとつながったまま
夜ログインしました。
早速チャットに参上しちゃうぞー

 月那 「おっはよ〜」(←夜だけど)
かなりあ「おはよ^^昨日は惜しかったねぇ」 
     (↑月那だけ、また”まじゅう”を見そこねた)
 ゆうな 「こんばんわー」
エメラルド「おはよ〜みんなでネコマタイベント中ー」


ネコマタイベントって・・・そういえば公式サイトに
何か書いてあったような。。。。
みんなネコマタを手に入れるために
頑張ってるのかしらん?

エメラルド
「布と糸が必要ー」
 月那  「あるある〜届けるよー」
かなりあ 「私もあると思うから
      足りなかったら言って^^」
 ゆうな 「風邪で熱があるから
      今日は落ちますねー」
かなりあ 「大丈夫!?」
エメラルド「わぁ、お大事にです><」
 月那  「早く寝てね!炭鉱行っちゃ駄目よーw」

なんかねぇ・・・、
前もこんな感じだったけど
パーティでつながったままだと
ログインして
いちいちフレンドリストを見なくても
「P」の水色の字でお話すれば
すぐにたくさんの友達とお話できてとっても楽しい
なんかいいなぁ♪
わくわくしちゃいます。
リングってこんな感じなのかなー?

「起きますか?」
2006.01.11 [Wed] 11:23

「インスマウスの里」の看板が見える場所・・・
昨日の夜
ログインしたら、大陸ダンジョンB5階でした。

即効でライギョーがやってきて
不意打ち!
うぎゃん
一応戦いましたが、倒れてしまいました。
あぁ・・・
ここから一人で出るなんて無理だから
死に戻りしかないかなぁ。
どうしようか考えていたら、
誰かが声をかけてくれました。

「起きますか?」

いえいえ。
どうせすぐ倒れちゃう。
迷惑かけるだけだから・・・

「そーですか?
 ・・・あw」

キャー
月那に声をかけた人が
しゃべってたせいで倒れた
ごごごごごめんなさい。

シルスクラード「いえ。不注意です^^お気になさらず〜」

無限回廊にチャレンジ!
2006.01.10 [Tue] 21:32

無限回廊!
いちどだけつれてきてもらった場所です。
先日ヒイズミさんの

「私も(月那と)同じレベルくらいだった時
 回廊いって、12階までソロで行けたから
 (月那も)きっと行ける!」

という言葉に励まされて,3日前に
一人でチャレンジしてみたのです。


「序の口」というクエストを受けて
1F、2F、3F。
おぉ?私けっこう行ける。
4F、5F・・・・
おぉ!行けるじゃないっ♪
すごいぞ月那!
5Fでサンドクローラーを倒しました。

・・・倒しました。

・・・倒しました。

・・・はい。

えーと・・・

どうやって出るの?

前つれてきてもらった時ここから
どうやって出たんだっけ?(汗)

ウロウロしているうちに、
青いかみなり(?)みたいなのが
ピカーっと月那の上に落ちて
倒れてしまいました(涙)
(何に攻撃されたのか分からないまま)

無限回廊で死んだら
どうなるんだろう・・・
おそるおそる
「セーブポイントへ戻りますか」
をOKすると・・・ウテナ湖でした(涙)。

あれれ?クエストは?
死んだら、失敗になるのかな?
もう、ぜんぜん分かってない私です。

「クエスト」のアイコンをクリックしたら
「クエスト成功
 カウンターへ報告してください」
と書いてあったので、
ほっと一息・・・とともに
ハテ?カウンターって?
・・・まさか無限回廊の入り口のこと?
キャー信じたくない事実〜!
あぁ〜遠い。
トホホな気分で、またステップ砂漠に
走って走って戻りました。
でも、5Fは行けた!


そこで今日は再度5Fと10Fに挑戦です!
今度は、死なずに脱出するぞ!
再度「序の口」を受けて・・・レッツゴー!

炭鉱に入ってみた!
2006.01.09 [Mon] 23:59

ログインした途端、
チャットウィンドウに次々
水色で言葉がでてきました。

プリニ「私も買いました〜」
ゆうな「どうしようか?憑依」
ぽっきぃ「おまかせしまーす」

ん??
誰かパーティで話してる?
えーと・・・
私、前回ログインしたとき
誰とパーティだったっけ?

フレンドリストのパーティタブで確認すると
ぽっきぃ
をリーダーとするパーティになっていた。
あぁそうだそうだ。
お昼に、ルピナスから遊びにきてくれた
りてあちゃん(ルピナスではねねころさん)と一緒に
ぽっきぃと大陸Dへ行ってたんだっけ・・・

・・・・・
ぽっきぃは11月末に知り合ったソードマン。

出会った時の写真が残ってたので貼っちゃいます

ろまね静夏たくのすけさん
と話してるときに
いきなり走りよってきたぽっきぃ

ぽっきぃ「お話中すいません!! 
     ベテランの方ですよね・・?」
 月那 「何か困ってるの?」
     (↑精一杯お姉さま風
ぽっきぃ「憑依って言うのがイマイチ分からなくて・・・」

その後、ぽっきぃ
一緒にゲームをはじめた
リアル友達のかなりあちゃんと一緒に
ECOを満喫してたようで、今レベル40です。
月那も最近よく一緒に遊んでおりますです。
・・・・

ぽっきぃ「ヒルP24コで足りるかな?」
ゆうな 「私20w」

どんどんパーティチャットが進んでいく。
みんなでどこかいくのかな?

月那 「こんばんわーいきなりお邪魔します」

と、チャットに入ってみました。

ゆうな 「炭鉱突撃部隊ですw」
プリニ 「こんばんわ〜^^」
ゆうな 「月那も来る?」
ぽっきぃ「おいでー憑依すれば平気だよぉ」

えぇ?炭鉱?
一度だけさとさんにつれられて
入り口だけのぞいた事があるけど・・・
私なんてまだ無理
でも憑依なら良いかな・・・?
よし、いこう!

東アクロニア平原を炭鉱へ向かう出発前に
近くにいたアクアリアさんも誘って
軍艦島まで着きました。
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪