月那 ホークアイLv80- もくじ
2012.02.01 [Wed] 19:53

インフル注意報
2012.02.01 [Wed] 07:48

約1週間インフルエンザでダウンしてました。

ようやくECOに
久しぶりにログインした時、
真っ先に気になったのは、
飛空庭のファームでした・・・w



冬は、うがい・手洗い・マスクが大事ですね。
病の間の体調が本当にきつかったです。


ホルスゴーレム退治したよ!
2012.01.22 [Sun] 09:38

去年の10月末に日記にした、
光の塔の新ボス!
http://yaplog.jp/eco-moon7/archive/1352

ホルスゴーレムですが、
当時、かなりの確率で人が張り付いてるという噂で
なかなか行く気も機会もないまま
2ヶ月半ほどたったわけですが・・・

ひてん(飛天丸)が誘ってくれて
ついに、おととい(20日の金曜日)行ってきちゃいました。




染色〜!
2012.01.21 [Sat] 16:57




最近のくじのアイテムは
後で色を変更できるものが豊富だなぁ・・・。


なごやかな気持ちで。TOP画像変更
2012.01.19 [Thu] 09:43


月那のイラストを描いてくださった方が居て
某イラストサイトに上げてもらってて・・・


リファインしちゃうよ★
2012.01.17 [Tue] 17:27

リファインって分かりますか?

月那の友達やリングの仲間のうちでは
「リファイン」の事がそんなに話題にならなかったし
演習友達の中には「なにそれ?」って
知らない人もいたくらい
うっかり忘れそうだったイベント。

いつ実装されたんだっけ?・・・と思って調べてみたら
去年の11/24のsaga15で実装されてました。
既に1ヶ月以上、放置してたことになるょ・・・。

http://www.econline.jp/event/saga15/

「リファイン」が出来る、
ウェストー開拓地・・・全然行ってなかったんだぁ。
新年あけたら早いうちに絶対
絶対行こうと思ってたの。




2ndの、月那をリファインしたいんです。

種を買えない(4)
2012.01.10 [Tue] 23:59

昨日の日記の続きです。


つやつやと書いてあることに満足して
よく分かってないまま種を集めていた月那、
本当の本物のつやつやの種の存在」
相当なダメージを受けています。

まさかと思って、
月那が10個、集めたと思っていた、
しましまの種と、とげとげの種も
よーく見てみました。


▲野菜の種(しましま)

▲果物の種(とげとげ)


ま・・・
まさか・・・・

種を買えない(3)
2012.01.09 [Mon] 22:50

昨日の日記の続きです。

種を植えた月那、
翌日になってファームのお手入れをするために
飛空城に行ってみたところ
外から見たファームのビジュアルに
ちょっとした変化があったんです!



2つあるファームのうち
向こう側は何も植えてないから
見た目はがらーんとしているけど
手前のファームは
月那が昨日種を植えたせいか
外観も作物が実っています。

こんなふうに変化するんだ、へぇ〜!

今までたまに、アクア(アクアリア)が植えた種の
お世話をしてきたけど、全然気づかなかった。
色々やるようになってこその発見がいっぱいです。
嬉しいなぁ。

さて、水やりをするため中に入りますよ。

種を買えない(2)
2012.01.08 [Sun] 23:49

さて、ファームの妖精から
を買うために
最初に献上する(?)w 種を集める月那。
神託の風穴で、翌日もせっせと狩りを続けたところ
累計100分かかって、ようやく
とげとげが10個、しましまが18個集まりました!


(リングチャット)


プリニ 「こんばんわー」

月那  「こんばんわ!プリニ、集まったよ
     “とげとげ”も10個。
     昨日の分も合わせて“しましま”も集まったし、
     あとは“つやつや”だけだ!」

プリニ 「エアエルさんから、預かってる種がありますよ」

月那  「え?」


実はリングメンバーの
エアエルさんとプリニ(プリニer)
昨日月那が必死で種を集めてるのを知って
神託の風穴へ来てくれていたのでした。
月那がログアウトした後も、
引き続き、
集めていてくれたみたい・・・ありがと〜〜(感動。




プリニが渡してくれた
つやつやは全部で7個。

あと3個・・・

種を買えない(1)
2012.01.07 [Sat] 17:57

うーん・・・

飛空庭のファームで遊ぶのって
どういう発見があるのかな?

興味を持ち始めた月那としては
とりあえず、種をもっと植えてみたい。

種はどうすれば
簡単に手にはいるんだろう。
リングチャットで話題にしながら
調べてみました。

(リングチャット)


エアエル「マイマイの奥の新?ダンジョン
     にいる敵が、ノーマル種を落としますょね〜^^」

月那  「うん。あとね、ファームの妖精
     ってのが売ってくれるみたい。」

エアエル「あぁー!たしか。
     どっかの平原にいたよね??」




早速話しかけてみますよー!


■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪