please wait...ブログ再開へ もくじ
2011.12.31 [Sat] 23:16

please wait...


1023.トップ画像を更新しました

1024.昨日の写真。

1025.おふしょる。

1026.なんで毎日更新してるかって

1027.新!投げキッスえもーしょん

1028.騎士団演習 の日記


ブログ再開


1029.再開のご挨拶

1030.光の塔の新ボス!

1031.ハロウィン仮装de騎士団演習

1032.再始動のTOP画像

1033.リング遊び

1034.雪玉作り

1035.エナメル(?)レザーワンピース

1036.2ndのこと。ワテ月那の日常

1037.初心者パーティのススメ

1038.空とぶ絨毯を希望してみた

1039.爆弾林檎を採ってきました

1040.DTでイベント「祈りで繋ごうECOの和」

1041.ノーザンダンジョンの入り口に!

1042.サウダージの夜明けに

1043.2011雪の季節のTOP画像

1044.ぐるぐる

1045.久しぶりにネームプレート

1046.鍋パ

1047.強敵!?守護魔・ウルゥ!

1048.ユニオーーーン!!w

1049.おそるべし!「遺跡視察」

1050.ペット成長率上昇

1051.Swallowtail Butterfly

1052.うっすらカゲロウの羽

1053.ECO6周年おめでとう!

1054.闇MOB×闇武器にて!

1055.買い物日記

1056.ECO HappyMerryXmas 2011

1057.ケーキ屋の予約に遅刻した

1058.アニバーサリーイベ「思い出星2011」

1059.うさぎ年を振り返る(上)

1060.うさぎ年を振り返る(下)

1061.ネコマタハート取りに

1062.絆の樹 1時間目ダークフェザー










絆の樹 1時間目ダークフェザー
2011.12.31 [Sat] 09:17

今回のアップデートでの
目新しい実装の中に、
アルマたちと絆の樹 っていう、
月替わりのシリーズイベントがあるの。

2011年の「ヒトトセのフシギな卵」が
すっごく良かったので
今回のも、楽しめそうだな〜と思ってました。





アップタウンの黒の聖堂前にいる
NPC、守護魔・ムツキに話しかけたら
イベントがスタートです!
擬人化(?)してたんで、
タレさん(タレイア★)
「そのうちクジで出るんじゃない?」
なんて話しながらw

ネコマタハート取りに
2011.12.30 [Fri] 18:55

クリスマス前の木曜日のメンテナンスが
ちょっとずれて今週は
月曜のメンテナンスだったんだよね。

クリスマスからお正月イベントへ〜!
そこで行われたアップデートの中に
なにやら目新しい実装があったようです。


<ウィスパーチャット>


もどっち「月那、時間あったらAA行かないか?」

月那  「エンシャントアーク?」

もどっち「そそ、まだ演習まで時間あるしさ。
     20分もあれば回せるしな」

月那  「そこ、腕が追いつかなくて月那は自信ないよ」

もどっち「そうか?60代の狩り場だぞw
     ネコマタハート狙いだ!」


60台・・・月那のレベルは現在ホークアイLv80
え、そうなの?
実は月那でもできるとこなの?
正直な話、
月那エンシャントアークって
まだよく分かんないんだよね;
60台の狩り場って言われたからには
レベルに合わせた「キャプチャー」があるんかなぁ〜?

・・・で、
ネコマタハートって何?

もどっちの説明によると
今回実装された、ネコマタハートは
エンシャントアークで取れるアイテム?みたい。
とにかくネコマタが擬人化されるもの・・・っぽぃです。
へぇー。
せっかく新しい何かが実装されたんなら
体験してみる価値は大!
よし!
行く行く〜っ!


月那  「なにか用意していくものある?」

もどっち「月那は死なないように頑張れw」


う・・・うん(笑。
そんなわけでもどっちをパーティを組んで、
ノーザンプロムナードから
巨大図書館に入りました!

うさぎ年を振り返る(下)
2011.12.29 [Thu] 14:24

前回の日記
うさぎ年を振り返る(上)
からの続きでーす!

今回も、写真を見直して思わず手をとめて
そうそう、楽しかった〜・・・♪
って思い返しながら、2011年を懐かしんでいます。

それでは2011年7月のアルバムから。





<7月>



ロマネ(ROMANEE)と
シルス(シルスクラード)と月那の
3人で、タイニーアイランドの花火を見に行った。
その時の話がきっかけで、
シルスが私たちのリングに
入ってくれることになりました。





<8月>



「水着と魔法のビート板で海へ行こう!」
というさわやかなリングイベントがありました。※clickで大きくなります)

面白かったけど、
ビート板では色々苦しかった〜!
ウォーターレイアー海底洞窟のボスも
ばっちり見てきました。





<9月>

騎士団演習に出たときに、
びっくりするようなスキルを見せてもらったの。
8月終わりのアップデートで
三次職JobLVキャップ開放され実装された
ソウルテイカーの「フェンリル召還」!
すごい迫力のあるスキル!



それからリングでは
ファッションショーイベントがありました。
討伐ばっかりじゃなくて
参加する人の都合に合わせて
途中AFKも問題ないこういうイベントは
気軽に楽しめていいね♪ またやりたいなぁ。。。








<10月>


海の底で物言わぬ貝になりたい。
誰にも邪魔されずに、海に帰れたらいいのに。








そして、
ブログを再開しました。






<11月>




1年くらい前まで、定期的に開催していた
騎士団演習でのパーティ募集を
もう一度、初めてみることにしました。
ブログでもお知らせしました。

http://yaplog.jp/eco-moon7/archive/1360


興味あっても初心者で参加に踏み切れない
という方や、
ひさしぶりに出てみたいけど
知りあいが居なくて躊躇しちゃう
というような時に、気軽に参加してもらえますように。

何度かやるうちに、
終わったあと一緒にしゃべったり
遊んだりできるような人も出来て、楽しいです。




レベル上げやクエストは
一人で行うことが、ぐんと多くなりました。
もっぱらフシギ団の砦で
もくもくと。







<12月>




再開したブログを読んでくれた
Coroneさんをはじめ、
新しい友人が、何人かできました。
まだ知り合ったばかりの方もいます。

いろんな人との出会いを大事にしていきたい。

もちろん、古くからの友達とは
新たなチャレンジを一緒に楽しんでいきたいです。









ふう〜パタン。(←アルバムを閉じる音※イメージ

考え出すと暗くなっちゃうことも、
思い出すだけで笑っちゃうような楽しかったことも、
色々あったなぁ・・・。

次は辰年。
2012年に何が起こるかな?
これからの出来事も
こうして日記に綴っていけるようにしたいです。



うさぎ年を振り返る(上)
2011.12.26 [Mon] 12:30

クリスマスもあけて
今年もあとわずか。

ふと昔の日記や、
写真を見直して整理しようと思ったけど
思わず手をとめて
そうそう、この頃は・・・こんなだったなぁ〜。

なんて。

なつかしく
当時の記憶を懐かしく思い出して
そこで手を止めちゃうの。
うーん、整理が進まないよ・・・

そういえば
ブログ休止からスタートした2011年。
ちょうど年末を迎えることだし
この1年間を振り返ってみます。



アニバーサリーイベ「思い出星2011」
2011.12.23 [Fri] 18:59

 クリスマスセイバーのセット が
月那のワードローブにやってきました!



このクリスマス期間の宝箱から出る、
新しいクリスマス用衣装・・・
すその切り替えが、個性的な色づかいのドレス。
欲しかったんだぁ♪


ってテンションアップアップで
日記をはじめるわけですが、
ここから、ややロンリーです(笑


ケーキ屋の予約に遅刻した
2011.12.22 [Thu] 16:16

今回のクリスマスイベントには
ケーキ屋さんを助けよう!
というこの時期の恒例イベントも盛り込まれています。

前回の日記に書いたように、
リングメンバーでサンタの服を取りにいった後、
ケーキの予約もしようよ!
・・・と、アップタウンのケーキ屋へ行ったんですが
どれだけ話しかけても予約ができない。
あれぇ?


ECO HappyMerryXmas 2011
2011.12.20 [Tue] 20:21

リングに新メンバーが入団して
そろそろ1ヶ月くらいになるかしら

新メンバーといっても
月那は何年も交流してるので
あまりフレッシュな感じではないんですが・・・
なんてね
軽い冗談よーwジェガードよろしくね!



先週末はリンメンの4人で
クリスマスのイベントをやろう!
新しいサンタ衣装をGETしよう!
ってことになったんだけど
公式サイトで見たところ、
想像していたイベントクリアの報酬ではなく
宝箱から出るものだったんですよ。



http://www.econline.jp/news/event/event/event_of_20111124.html

ものすごく小確立なので
GETできる気がしません・・・

去年のイベントもしてないメンバーもいたので
イベント「スノーマンの頼みごと」を
やることにしました。



買い物日記
2011.12.17 [Sat] 17:37


新・ECOくじ、
クラシカルサーバント のラインナップが
けっこう好きな感じだったの。

公式サイトはこちら
http://www.econline.jp/md/kuji/log_servant.html

試着したくてたまらない って感じ。
発売当日からアップタウン東稼動橋で
マーチャント露天を  チェックしまくりです!

でも、こうして露天を見てると思いがけず
前に“ちょっと気になってた
・・・っていう装備品なんかをふと見つけたりして
それが安くなってたりして、
まったく予定になかったのに
いつの間にか買ってたりするコト・・・
誰でもあると思うんです!


闇MOB×闇武器にて!
2011.12.15 [Thu] 17:16

風邪ひいちゃって・・・

ECOでほとんど遊ぶことができなったよ〜。

そんなわけで、
日記の更新もなかなかだったんですが
1週間前に大発見があったんですよ!

モンスターを倒すと獲得できる経験値が
通常の1.5倍というキャンペーン期間だったので、
その日はシルヴァ(シルヴァリア)と一緒に
DD廃炭鉱に行っていました。

2ndの、ワテ月那のレベル上げでーす!




あ、シルヴァは彼の元メインの剣士も含めて
仲良しだった友人です。

このへん参照
http://yaplog.jp/eco-moon7/archive/1131

ウヨキョクセツ色々あって
休止したりもしていたのですが
最近また仲良くさせてもらってるの。

余談だけどウヨキョクセツって
紆余曲折 って書くんだよ。
難しい字ですよね。
月那、ずっとウヨクキョクセツだと思って
さっき普通にタイプして変換したら
右翼曲折って出たんだ。
それで普通に日記を進めよう と思ったんだけど、
最近誤字が多くてコメントでつっこまれるから
一応、ネットで調べたの。
・・・右翼じゃなかった!
めっちゃ恥かくとこでした・・・(笑。
漢字、難しいよね。



■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪