月那 〜Lv100-後半もくじ〜
2010.10.19 [Tue] 19:56

958.半年以上ぶりに、ドミニオンワールド

959.ディメンション「鉱石」登場

960.夢のベイビィドラゴ

961.アップタウンでエキセントリック☆

962.わーぷ★ディメンション大陸の洞窟

963.ユーザーイベント♪「極ステで集う・・・」

964.8月ブログTOP画像

965.言われて気付くこと

966.反省会

967.saga11がはじまりました。

968.エルシエル観光日記

969.街角スナップ(?)ファッションランキング★

970.収穫祭のモーモー捕獲大作戦

971.近況です(書き足し:停滞してたわけ)

972.ソレイユさん

973.クエストの新事実!びっくり。

974.Fの衝撃

975.2010年9月のTOP画像

976.いとしのスターフィールド

977.ギガポーラー発見!

978.北の黒猫

979.ブロックリスト実装で・・・

980.ひさしぶりの・・・・♪ペア対戦「戦祭」

981.立ち絵にドッキリ!!

982.ナニカガスムイエ・・・Ver3(絵日記風)

983.2010年10月のTOP画像

984.しとやか風〜♪

985.せなかおされて

986.死んだふり

987.なりきりナンパ師

988.人間回避上昇

989.ニーズホッグとグラフヴェルズ

990.屋形舟〜♪

991.あの頃なりたかった自分に今なれてる かな

992.庭園クエストを初体験!

993.めだりおん。


めだりおん。
2010.10.18 [Mon] 19:54

スムレラ「なんともいえないものをあげよう」


・・・と言って、
スムレラさんが月那にくれた
トレードテーブルに乗っていたものは・・・


なんだろう?


月那  「なにこれ?」

スムレラ「なんとも言えないだろう・・・」


受け取って、アイテム欄のそれに
マウスポインタを合わせてみると「メダリオン」って書いてある。
メ・・・メダルじゃなくてメダリオン


月那  「クエ品・・・かなぁ?」

スムレラ「いや、クエ報酬。
      使い道なんてなかった・・・」

月那  「何をする物なの?」

スムレラ「なんか、天界のコレクターにあげると
       はした金がもらえるね!」


はした金・・・(笑
どこでもらえるのか、どのクエストなのかも
月那にはサッパリ分からないけど、
とにかく、あまり役に立たないと思われてる(?)
アイテムだということは理解(笑
ホントにそうなのかなぁ。。。w

いつか月那もメダリオンがもらえるクエストを
やってみたいものですw

庭園クエストを初体験!
2010.10.17 [Sun] 19:45

先日、月那がログインした時
最初はリングでは誰もいなかったのだけど
しばらくしたら、プリニ(プリニer)がやってきたの。

プリニは別キャラのドルイドを
ShowTimeに所属させてるんだ。
月那が会うのは一週間ぶりくらい。
挨拶をして、近況をおしゃべりしているうちに
プリニがふと思い出したようにこう言った。


(リングチャット)


プリニ 「そういえば月那さん。
      庭園の討伐・・・って、やったことあります?」

月那  「“庭園”って・・・狩りしたことがあるよ。
       それ、クエスト?やったことないけど」

プリニ 「庭園に行った時大変でした?」


うーん?
月那は、よく分からない。
だって、“庭園”ってリングメンバーにくっついて
ほんの1度か2度行ったことがあるだけ、なんだもの。
どうなんだろ・・・。

誰か分かる人いないかな。

フレンドリストでも見てみようかしら、
と思ってたら、タイミング良く
ガルさん(バイカンフー)からウィスパーが来ました。
ちょうどよかった。
ねぇねぇガルさん
「庭園の探索」っていうクエストやったことある?
それって、Lv102のカバリストが一人で出来るものかな?
・・・・・・
・・・・
・・・


あの頃なりたかった自分に今なれてる かな
2010.10.16 [Sat] 20:23

矢の材料にするための
コッコーの羽を拾いにいくつもりで
月那は、ファーイースト街道へ向かっていた。

アップタウンを出て、
東アクロニア平原を渡りきる。

ふと、目の前に
赤いキノコが生えていたので、
なにげなく矢を放った。バシュン(←矢の音)

キノコは消失。

次の瞬間、その場所に向かって
どこからともなく女の子が走ってきた。

あっ。

あまり周りを確認しなかったけど
今のキノコを刈り取ろうと思っていたのかしら。
遠距離攻撃の月那が
・・・俗に言う、横なぐりしてしまったのかな?

思わず、声に出して聞きました。

「ごめんなさい!キノコを狙ってましたか?申し訳ないです。」

すると・・・
ほぼ、同時に相手がこう言いました。



(オープンチャット)


チャウ 「かっこイイなぁ〜〜^^」







屋形舟〜♪
2010.10.13 [Wed] 20:56

(オープンチャット)


シャノ 「なんだ、この船は・・・・」


アップタウンを歩いてたら、
シャノ(シャ・ノワール)さんの声が聞こえてきました。
ん?なんだろう。


飛天丸 「やかた船ですw」


あら。飛天丸さんの声もする!
声のするほうに近づいて行ってみました。
すると・・・



アップタウンの中に、
カヌー風の船が浮かんでる・・・!
なにこれ?
乗りモノだよ・・・ね?
船の周りにいる人たちが、
月那の知り合いばかりだったので
思わず月那は
無断で憑依準備を始めました。
乗ってみちゃうぞー(わくわく。


ニーズホッグとグラフヴェルズ
2010.10.12 [Tue] 19:22

その日は平日の夜だというのに
珍しくリングメンバーのログインが重なりました。
それぞれの時間を楽しんでたのだけど
そのうち、アクア(アクアリア)が
さっきログインしたばかりのリニアんに
こんなふうに声をかけました。


(リングチャット)


アクア 「リニアん、今、金魚やってる?」


金魚っていうのは
北アクロニア平原に期間限定(のはず)で
出現しているNPCのよそものの商人、
そこで受けられる討伐クエストのことです。
そこでのドロップアイテムが高額で売れるので「金」と
討伐モンスターがインスマウスなので「魚」をかけて
金魚って呼ばれる・・・・んだったかな?
月那、このクエスト実装当初に2回受けたっきりやってないので
もうどんな内容だったか忘れちゃったよ。。。

ともかく、リニアんは
アクアの質問に答えました。


リニア 「いやーやってない。
      貧乏な人なら、やってたw」

アクア 「小唄さんのこと・・・?w」

リニア 「よくご存知でw」


び・・・貧乏な人・・・(笑
小唄さん、可愛そうにw
でも本当に貧乏らしいので仕方ないね(ぉぃ。
(キャー小唄さんごめんw

でね。
しばらく小唄さんの貧乏話をしたあとw、
ふいにリニアんが
思い立ったように・・・
こう、言ったの!


リニア 「よし!」







リニア 「久々の?リング狩りでもいかが?」






リニア 「・・・とか言ってみる」







えーーーーっ!?

い・・・・今、なんて言った!?
リニアがリング狩りの提案をしたよ!

人間回避上昇
2010.10.11 [Mon] 23:07

さて昨日の日記に書いたとおり
なりきりナンパ師風味で遊んでいた3人の前に、
ひとりの冒険者が現れました。
ジン(ジン・ヴォイド)が挨拶します。


ジン 「やっほーw」

ユラ 「どうもです!」



今どき珍しく(?)アサシンの職服に身を包んだ
その冒険者はユラ(ユラユウラ)さん。
ジンが最近知り合った、スカウト系の男性です。
月那が会うのは初めて。


月那 「こんばんわーw
     ジンからたまに噂きいてたけど・・・
     アサシンだとは思わなかったーw」

そうそう。
先月くらいに、ジンが
「ユラさんが」「ユラさんが」って
しょっちゅう、リングチャットで話してくれてたので
すごく印象に残ってるんだ。


ジン 「えーとね。ユラユウラさんは
     路上で呼び止められて知り合ったのw」

月那 「路上で・・!?」

ジン 「ナンパされちゃった(’’b」


なんですと(笑
なりきりナンパ師を・・・逆ナン!?(違。
聞いてみたところ
ユラさんは月那のブログもご覧いただいてるとか。
ありがとうございまーすw

なりきりナンパ師
2010.10.10 [Sun] 19:45

向こうから走ってくるジン(ジン・ヴォイド)が見えた。
あ、来た来た。


月那  「ここ、ここ」

ジン  「やほー、久しぶりな感じやねw」


ジンとは同じリングだけど、
なんとなく久しぶりに会う感じ。
そういえば「もののけの紹介状」のロングヘアにしてから
初めて会うような気がする。
ここはアピっておこう。


月那  「髪型、かえたんだ♪」


月那がそういうと、ジンは不思議そうな顔をして(※イメージ)
こう返事をした。


ジン  「いや?一緒だけどw」


・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・えーと・・・。

ジンってすごい鈍感だと思うんです・・・。

アクア(アクアリア)や
小唄さんなら
すぐに「おぉ〜似合うね〜」って言ってくれるのに!
こんなに鈍感だと、
アピってるこっちが
恥ずかしくなっちゃうよ。


月那  「月那が、髪型を変えたの!」


似合う?似合う?って話してたら
やっとジンも気づいてくれました。
しばらくして、
アクアもリングにやってきました。
リングチャットで話しているうちに
ジンも髪型を変えるということになったので、
3人でニーベルングのヘアサロンへ向かったんだ。

死んだふり
2010.10.09 [Sat] 21:28

昨日の日記からの続きです。

くじらダンジョンの途中で、
力つきて倒れた月那は

セーブポイントに戻りますか?

の選択肢に
「はい」のボタンを押すしかなく、
アクロニアに強制送還されてしまいました。


くぅ・・・・


そんなことで
へこたれる月那ではありません。
月那は今日、やる気に満ちているのです。
さあ!
もう一度行きますよ!

アクロニア平原のうさぎに
虹の鍵を渡して
タイタニアビーチを
走って、走っていきました。

くじら岩への
ロープをよじのぼって
ダンジョンへ入ります。


それーーーー!

せなかおされて
2010.10.08 [Fri] 19:25

先に言っておくけど
ひとりで冒険したかった
というわけじゃ、決してないんだけど

「今日、行くしかない」
「やるしかない」

という強い使命感のもと
月那は旅立ちました。



向かう先は白昼夢
・・・って言わないか。
くじら岩のダンジョンです。
虚淵 とか、歪淵・迷・・・とか。
そういう名前のマップに向かってるの。

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪