月那 〜空白の2カ月分〜 もくじ
2010.03.05 [Fri] 06:30

道案内・・・できず・・・。
2010.01.24 [Sun] 19:30

ちょっと前まで
戦闘するモンスターを 倒すと
獲得できる経験値が
2倍 になるキャンペーンをしてたから
月那は「超兵器」と呼ばれる
インスタンスダンジョンのクエストに
ちょくちょく通っていました

機械系モンスターには
風属性の攻撃がよく効く



使っている弓は
半年前にゼロ(ゼロソウル)にもらった、古代の弓。
イリスカード「図書館のタイタス」が1枚刺してあるの。
風の属性を持つ弓です。

 →Lv98-武器に属性をつけたら(2009.07.08)参照

矢は、手作りの矢を使っています。
本当は風の矢を使うと、
さらに大きなダメージ が出せるんだけど・・・
使いまくってたら、なくなっちゃって
もう残りが一本もないんですよーぅ

というわけで、
月那は木の枝とコッコー(orコケトリスの羽)で作った
手作りの矢を愛用中です
幸い、材料を友達からもらえることが多くて・・・
助かってます!
こないだ木の枝を大量にくれた
ミア(ミーアシャム)ありがとうね♪
そうだ。
つい数日前の、
ミアとの2ショット写真貼っておこーっと




さてさて、
経験値2倍キャンペーンは終わっちゃったんだけど
昨日はた〜っぷり時間があったので
月那は風の矢をまとめて作っておくことにしました



北稼働橋のエレファンツ♪
2010.01.23 [Sat] 23:40

アップタウン北稼働橋を通りかかったら
象の群れがいたんです。(※騎乗ペット:やさしい象)
こんなに、
こんなに、
こんなーーにいっぱい!


クリックで無駄に大きくなります☆

な、なんですかこれは!
この稼働橋では、象が流行真っ最中・・・?
思わず月那も流行に乗りたくなったけど
残念ながら象は持っていないので(^^;
仕方なくワイルドドラゴに乗ってみました

すると・・・

だうんたうんこんさーと
2010.01.20 [Wed] 23:42

仲よしのうひゃさんと絡んでると、
持っているマイク(歌姫のマイク・ルルイエ)に憑依して
地面にポトリと落ちてくれることがあって
月那は律儀についつい拾っちゃうんだよねw
拾うともちろん特別なモーションをするのだけど・・・w

今日もしゃべってた最中にマイクが落ちてたので
月那は拾ってそのままうひゃさんとおしゃべりしてたら
ふいにオープンチャットで声をかけられた


シャノ 「月那さん、ノリノリやねぇ・・・w」

月那  「!?見られたっ!?
      は、恥ずぃです・・・・w」


知らない人が見たら、
マイクに憑依しているうひゃさんの姿なんて見えないので
さしづめ月那は
ダウンタウンの真ん中で
ただ一人で踊ってるかわいそうな子

みたいな感じでしょうかね(笑

声をかけてくれたのはシャノ(シャ・ノワール)さん。
お正月中に開催された
がらーんとした演習ロビーにて
お友達になりました
ひさしぶりに
回想シーン・・・


・・・・・・・(思い出シーン)・・・・・・・・・・・・・・


月那  「あの、よかったらPT一緒しませんか〜?」

シャノ 「お願いしますー」


がらーんとした南軍ロビー。


長〜いヤプログメンテナンスでした。
2010.01.19 [Tue] 06:48

やっと、延べ3日に渡っていたヤプログのメンテナンスが行われていました。
今、ブログにログインしてみたら・・・
管理画面がかなり変わってるので心配だなぁ〜

なので、これは・・・テスト投稿をしてみることにします
テストテストテスト〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このテスト投稿は24時間以内に削除されますが
また、ブログの日付が追い付いたころに同じ内容が公開されるかも。
しかし二度目の公開の時は
コメントは、すべて削除されます。ゴメンナサイ。
それでもよろしければ
よかったら、にぎわしコメントくださいね!


<2010.5.13追記>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 追いついたというかw
 公開できる時期になったので再公開します(笑。
 コメントを削除して公開と思っていたのですが
 削除方法が大幅に変更になったため
 予定を変更してそのまま再公開です。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんと投稿されるかな?
追記はどうやってやるんだろ・・・?

ここから追記のテスト!

アーチャー99職服、男女の現実!w
2010.01.15 [Fri] 19:39

アップタウンでログインした瞬間に
花姫(花姫♪)さんがウィスパーをくれました


花姫 「つきなさん、こんにちわーw」

月那 「あ、こんにちわ!花さん
     いまINしたところだよ〜!」


・・・となにげない挨拶をすませてしばらくしたら
最初は違う場所に居た花姫さん、
アップタウンにやってきました




花姫さんは、レベル99から装備できる
弓帝の矢筒を装備していました!
これは、今実装されている中で
一番性能の良い、キャパシティが110の優れモノの矢筒です!



月那、レベル99の職装備である
ヘカテベーラセットを手に入れて早7ヶ月たつのに
いまだにこの矢筒だけは持っていないのよね・・・

 →ヘカテベーラ(2009.10.01)

わぁわぁ〜〜〜
いいなーいいなー

なつかしい不安感
2010.01.14 [Thu] 23:48

昨日の日記に書いたとおり
こたつ会議をしていた時
月那は2ndのドルイドで遊んでいたのですが
ふと、フレンドリストを開いてみたら
気になることがありました




あら・・・・
マタタビさんが演習ロビーにいるよ?


マタタビさんといえば、
劇団「マクワリン大先生と愉快な仲間たち」の
アクロポリス公演 のときに
最前列で座っていた観客ではありませんか!(ぇ

 →愛の劇場「てんさいはつめいか」参照

そういえば・・・
あのオープンチャットの寸劇の際に
ワテ月那とフレンド登録をしてもらったんだっけ

月那はウィスパーを送ってみました。


月那  「こんばんわ、マタタビさん」

マタタビ「こんばんわ〜」

月那  「騎士団演習、出てるんですか?」

マタタビ「最近、出始めてみたんですbb 
      今日でまだ、出て8回目です」


へーーー
ずいぶん前に、月那の開催する
“初心者むけ騎士団演習用パーティ”に
一度だけ参加してくれたことのあるマタタビさん。
そのあとは幾度となく
初心者パーティを募集したけど
マタタビさんは何カ月かたっても
再び参加することがなかったので、
てっきり興味がないものだと思っていました
へぇ〜
騎士団演習を面白いと思い始めてるのかな?


こたつ会議
2010.01.13 [Wed] 22:43

アクロニア平原のパーティ広場の
テーブルと椅子は
お正月の期間 だけ
今年もこたつと、座敷になっています。



セカンドのドルイドで、
ついさっきまで騎士団演習に出ていた月那は、
一緒に参加&憑依してもらっていた
ゼロ(ゼロソウル)のマーチャント系と
演習後の雑談を楽しんでいました


(パーティチャット)


ワテ月那「憑依ありがとうね。
       マーチャントいいねぇ〜。
       かなり生き延びれたw」

ゼロ  「アルカナだけでも楽しいなw」


普段、あまりマーチャント系がメインの
お友達と遊ぶ機会がないので
月那は、「今までなんとなく疑問に感じていたこと」を
聞いてみることにしました


ワテ月那「ねぇねぇ、ライオットが弱体化したせいで
       マーチャント系が騎士団演習に出るのが減ったらしいけど
       そんなことないよね?減ってないよね?」

ゼロ  「いやー全盛期に比べたらすっごい減ったねぇ
      5分の1くらいに・・・w」

ワテ月那「それは、ライオットのせいだけなのかな?」

ゼロ  「ライオットもアルカナも弱体されてるからね」

ワテ月那「アルカナはどんなふうに?」

ゼロ  「キングの混乱率が修正前の3分の1くらいになってるw」

ワテ月那「へぇ〜〜」


演習後の雑談・・・
・・・というよりも 「勉強会」ってとこだな(^^;
いろいろ、知らないことが多くて恥ずかしいけど
バカにせずに教えてくれるゼロに感謝〜


ゼロ  「まぁ、それでも俺は強いと思うのだけどねー。
      キングの怒りされるたびに詠唱キャンセルくらうしw」

ワテ月那「混乱するだけじゃないんだ・・・」

ゼロ  「一応ワークライとかみたいに判定があるからね」


うーん
ワークライっていうのが分かりません・・・
まぁ、いっか

・・・ん?
しゃべっている時に
ふと、月那は何かを感じました
そして、視点をぐるっと回して
見える角度を変えてみたんです


すると・・・


ハッピーニュータイガー♪
2010.01.04 [Mon] 22:23

月那 「あ、そういえば
    ゼロのブログのTOP画で見た
    トラって 何?あれ。課金装備か何か?」

ゼロ 「いや、イベントの品だね」

月那 「うそ!欲しいなぁ〜〜w
     どうやって取るの?」


月那が話題に出してるのは
今年の干支にちなんで(?)
なにやら出回っている気ぐるみのトラ。
ゼロ(ゼロソウル)のブログでも見た、これこれ!!
  



気ぐるみと言えば
牛の気ぐるみとかエコリスとか色々あるけど
今回のトラは月那、すっごく気になる
だって、なんか・・・ラブリーじゃない?
画像で見る限り、頭の大きさが愛らしい♪
あちこちの友人のブログで見たんだよ〜〜。


・・・とかしゃべってたら、
ゼロが別キャラでその装備を見せてくれました

うんやっぱりラブリー

見てたら月那も
すぐに着てみたくなりました


ゼロ  「なら一緒に取りにいくか〜」

月那  「行く行く。どこに行けばいいの?」

ゼロ  「ひたすら神社参拝。
     まぁ、西から行こうかw」

月那  「・・・・“から”・・・?w」

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪