月那 〜Lv100-中半もくじ〜
2010.07.20 [Tue] 20:16

あまりにも長くなってきたのでいったん記事を分けます。
Lv100は前半・中半・後半 の3部構成にできるといいな。


900.さんだいめよりこんにちわ

901.和柄の靴下ザマス♪

902.リングのひな段撮影会

903.主役になれない緑

904.しゅごキャラくじと、あむちゃん

905.待ち合わせ〜♪

906.血涙集めに挫折

907.黄色い半円

908.死霊知識ありがとう♪

909.海底の新モンスター・・・と自己紹介的バトン♪

910.「職業経験値0を取得しました」

911.ナビゲーションらっくらく♪

912.さくらもち500個

913.金色のブーストと、薔薇色の靴

914.プレゼントも〜しょん♂

915.にくにく

916.ブルームーン

917.矢づつの変わりに・・・?

918.くろみつさぶろう

919.アップタウンツーリング

920.記事消失;;

921.アセンブル初体験♪

922.マイマイ島の小さなダイコン

923.ひらいた間隔

924.TOP画像 2010年5月

925.こころのなかへ

926.ステンドグラスの羽

927.砂漠の王

928.5月病風味な1週間

929.キラキラ南京スクロール

930.バギー3人乗り

931.DD-ノーザン行きますよ♪

932.DDノーザン行きました♪

933.つながって、ジニア

934.DD-廃炭鉱に行ってきました。

935.ジニアでペア対戦を観戦〜2on2 Battle Field〜(1)

936.ジニアでペア対戦を観戦〜2on2 Battle Field〜(2)

937.ジニアでペア対戦を観戦〜2on2 Battle Field〜(3)

938.ジニアでペア対戦を観戦〜2on2 Battle Field〜(4)

939.フレッシュユニフォーム

940.雨にひっそり、ハスの花

941.バレンタインツイン

942.弓でもっとうまくなりたい

943.ドライブできそう!

944.レキシコンバインダー

945.レッドパールから氷石へ?

946.レベル70をなつかしむ

947.ゴツい鎧

948.ポロンと浜辺のフシギ団♪

949.ジニアで結婚式にお呼ばれ・・・☆

950.ハネムーンバカンス

951.真性・・・(涙

952.ECOのあるある

953.DDノーザン対策につき♪

954.**花を咲かせましょう〜**

955.体力ダウン・・・!!

956.ロードショーに間に合わなくて

957.バトンでトントン





バトンでトントン
2010.07.18 [Sun] 20:09

へる(Hellsing)さんから回ってきた・・・バトン
今日こそやりまーす!
時差があるのでだいぶ経ってしまったけど
まわってきたのは、この日記の日づけの
たったの2日前
・・・ということなので許して〜(笑

バトンの名前が分からないので
とりあえずへるさんの
その時のブログのタイトルをそのまま採用します♪
 (→ちなみにココだよ。)


         バトンでトントン




キャラの名前・職業・種族・性別教えて!
  あと最新のSS欲しいな!



キャラ名: Moon7

職業: ストライカー

種族: エミル

性別: 女の子

SS: 最近こずまさんの飛空庭にあった
    新型バスユニットに無断で侵入し写真撮影したときの・・・




ロードショーに間に合わなくて
2010.07.15 [Thu] 21:32

あそびにいくヨ!っていうアニメとの
コラボレーションイベント、
実装当初(06/25)に
リングで誘いあって行こうって言ってたんだけど
時間のタイミングが合わなくてなかなか行けなかったんだよね。
でも今日は時間がとれたので
意識してやってみようと思って
ECOにログインしました。


(リングチャット)


月那  「やっほう〜PV見にきたよ♪」

アクア 「こんばんわ〜月那^^」


リングにはアクア(アクアリア)がいたので
月那は誘ってみることにしました。


月那  「アクア、もう見た?」

アクア 「あ、映画〜?まだ見てないのw」

月那  「40分からみたいだから、
      よかったらおいでよ♪」

アクア 「タイミングいい〜w見にいこうかな^^」

月那  「シアター3だよー先入ってるね」

アクア 「はあい」




イベント開始日から
少し時間がたっているので
シアター3のロビーはすいていました。
しばらくして
アクアがやってきました。
新しいECOくじ、ハネムーンバカンスでの装備品
肩出しダンガリーワンピースがすっごく可愛い!




月那  「チケット持ってきた?」

アクア 「うん、今買ったですw」

月那  「じゃ、行こっか!」

アクア 「もう行けるんだ?」


[07/15/10 18:38:35] [Moon7] [チケットもってきた?]
[07/15/10 18:38:46] [アクアリア] [うん!今買ったですw]
[07/15/10 18:38:51] [Moon7] [じゃ、いこっか!]
[07/15/10 18:38:58] [アクアリア] [もういけるんだ?]


体力ダウン・・・!!
2010.07.12 [Mon] 19:47

ある日衝撃的な(?)w
メールが月那に届いていたんです・・・。





俺の服をかえしてくれ byゼロソウル

**花を咲かせましょう〜**
2010.07.06 [Tue] 21:23

春ごろ、
ECOの ブログめぐりをしてた時に
すっごく可愛いアイテムがあることを知ったの。
いつか、欲しい欲しいと思ってた
その、アイテムを
とうとう月那、買うことができました。



花咲かステッキ です。


DDノーザン対策につき♪
2010.07.05 [Mon] 20:58

ダウンタウンの南にある武器屋に入りました。
ここは、オープンβ時代から開かれている
老舗の武器屋なので
扱っている武器は低レベルのものが多いんです。
そして、とっても安い。


月那が買いにきたのは弓。
前、このブログの日記で
レッドパールから氷石へ?
っていう記事を書いたでしょ?

その時のコメントのやり取りで、

「光属性のイリスカードを刺した弓と
 4属性のうちのどれかのイリスカードを刺した弓とを
 持ち替えながら戦うと狩りが安定しやすい」

ということを月那は知ったわけなんだけど、
ストライカーは
消費武器である矢を大量に持ち歩かないと
矢切れでアウト!
矢をあきらめてまで、
弓を何本も持ち歩くのはキツいなぁ・・・
って思ってたんだよね。
そしたら、その後ヒダルゴんが提案してくれたの。
容量の大きいドラゴンスレイヤーより
ダウンタウンで売ってる低レベル用の弓で
属性武器を作ってみたら?って。
ペイキャパも小さいんだって。
月那が低レベルのころ使ってた弓は今はもうないし、
どのくらいの重さだったか覚えてないなぁ・・・
そこで、この武器屋でさっそく重さを見てみたら


月那が持参した
ドラゴンスレイヤーがキャパシティ21なのに対して、


弓は10
おお!
なんと半分以下じゃないの!
これは素晴らしい・・・
月那は弓を3本も買っちゃいました。

そのままイリスカードを刺すための
スロットを空けるために、
ダウンタウンの壊し屋バキアのところへ向かったの。

ECOのあるある
2010.07.04 [Sun] 22:39

ダウンタウンの掲示板に
こんな書き込みがありました!
「ECOのあるある」だって〜!



「回復(アイテム)使った直後にネコがヒール。回復代返せ!!」

「安い!と思って買った直後に他の露天でもっと安いの発見・・・
 ええ、いつものことです。」


あはははは〜(笑
分かる、分かる。
あるある、そういうことー!
思わずクスっと笑っちゃいました。

内容も面白いけど、
書き込んでいた名前の中に
ブログ読者でゲームでも合ったことのある
まさたけさんの名前があったので
ここはひとつ、月那も便乗して
「ECOのあるある」を
考えてみようと思い立ちました。


えーっと・・・・


真性・・・(涙
2010.07.03 [Sat] 21:33

今日は
昼間にゆっくりECOできるくらい
リアルで時間が取れたので
月那は久しぶりに昼演習(※土日の15時〜開催される騎士団演習)
にでも出ようかと、
ECOにINして倉庫をゴソゴソやっていました。

さっきまでリングに誰もいなかったのですが
しばらくすると
緑色の文字で挨拶が表示されました。


(リングチャット)


ジン 「いやっほーーーw」



リアル環境の変化で
しばらくECOを離れてたジン(ジン・ヴォイド)
数か月ぶりにやってきたの。


月那  「ジン!!!!」

ジン  「ただいま!」

月那  「なによ〜〜〜帰ってこれたの!?!?」

ジン  「ついに回線開通☆」

月那  「キャーーーー♪♪おめでとう!!」

ジン  「ありがと!いえーい>w<b」


ジンが帰ってきた!
やったぁーーー!
ネットカフェからたまに来るんじゃなくて
もっと頻繁に遊べる環境になったんだって!
そう聞いたら、
嬉しくて嬉しくて嬉しくてもう、嬉しくて!


月那  「嬉しい、マジで嬉しい;;」

ジン  「とりあえず情報を共有しようw
      目立った大きなトピックを教えてw」


うんうん。
しゃべりたいこといっぱいあるんだよ。
あのね、これがこーで・・・





ハネムーンバカンス
2010.07.01 [Thu] 19:40

先週はじまったECOクジ、
ハネムーンバカンス のラインナップは
なかなか人気みたいですね!

公式サイトでラインナップを見る(※クリックで別窓が開きます)

月那もクジ開始そうそう
友人こずまさんに
いくつかの装備を試着させてもらいました。
気になったのはこれ。


どれって?

これです、これ!

天然石ブレスレット!

従来のクジアイテムである
シルバーブレスレットや腕時計みたいに
「盾には見えないけど盾」という
ちょっと不思議な商品。
半袖の服の時に活躍しそうです。
こういうの1つ持ってるとよさそうだから
安い時をみはからって、
露天でGETするぞぉぉ〜!


ジニアで結婚式にお呼ばれ・・・☆
2010.06.28 [Mon] 20:13

このところ
セカンドキャラのドルイド、
月那(ワテ月那と日記では表記しています)で遊ぶことが
ちょっと減ってきているのだけど
先週、ひさしぶりにワテ月那でログインしたら
メールが届いていることに気付きました。

あら?
どうしてMoon7じゃなくて
セカンドにメールが届くんだろ・・・?
こんなことは滅多にありません。

あけてみると
差出人の名前にビックリ!



名前が半角カナ表記になってはいますが
ジニアサーバーへ
イベント見学行った時お知り合いになった、
レオ(レオ・マーキス)さんじゃないの!

たしかにレオさんは
ジニアで「月那」という名前で知り合ったから・・・
わざわざフリージアに来て、
同じ名前の「月那」にメールを送ってくれたんだろうな〜
レオさん、ありがとぅ。


で?
ECO内で結婚式を上げる・・・?

へえ〜〜!
ユーザーイベントみたいな感じかしら。
月那はレオさんとまだ1度しか
お会いしてないので

「お世話になった皆様」

っていうのは月那にもったいない言葉すぎるけど
きっと、友達や知り合いをたくさん呼ぶんだ?
ECO公式のジューンブライドイベント期間は終わっても、
6月だから、まだ全然ブライダルムードだもん。
ワイワイ集まって騒ごう♪
・・・って感じかしら?
月那、違うサーバーなのに行ってもいいのかなぁ

メールを読んでいくと
最後にこんな言葉が書いてありました




あら♪
やっぱスムレラさんも呼ばれたんだ♪
よし、それなら安心
スムレラさんと行こう。そうしよう。



■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪