月那〜Lv100(前半)-〜もくじ
2010.01.03 [Sun] 22:10

813.すべてを貫く

814.温泉土産・・・?

815.DOLL〜ジャスティスの壁〜

816.あこがれの胸アクセ

817.ヘカテベーラ

818.アカハク?

819.騎士登場

820.仲間がいるある日の風景

821.どうするセカンド

822.押し売りウァテス

823.異変

824.足らない人数

825.4年目の日記

826.反抗心

827.セカンドのリング移動

828.「S」マーク初体験

829.不思議な指輪

830.さらなる上、えっ?

831.バードになったけど

832.H&Aと、・・・俺占い

833.ガス抜き

834.モヒカンの猫

835.秘密会議「十三階のECO歩き」

836.らせん模様の渦中にて

837.キックの構図

838.華麗に舞う、ネコマタ(黒)

839.一人芝居

840.Xデー

841.おにぎり

842.それから

843.ハロウィンとミニスカート

844.あの毎日を取り戻すために

845.「白と黒」を書いた時のこと

846.最近の初心者PT事情

847.長い長い夜

848.ダウンタウンのおしゃべり

849.てんさいはつめいか

850.鳥の石像 

851.魔法の扉

852.萌えピンク♪

853.ねがいごと・・・♪

854.イノセントサンタクロース

855.希望したこと

856.中間色のほどよい感じ

857.フシギな鏡を初体験

858.ECO祭に参加してる気分!?

859.もうすぐsaga10

860.芽キャベツ

861.南軍長官室入口、現在会議中〜

862.庭師交流イベント『 GARDENS 』〜絶対フリ鯖1遅いレポート その1

863.庭師交流イベント『 GARDENS 』〜絶対フリ鯖1遅いレポート その2

864.庭師交流イベント『 GARDENS 』〜絶対フリ鯖1遅いレポート その3

865.saga10になりました。

866.2010年☆プロフ画像♪

2010年☆プロフ画像♪
2010.01.02 [Sat] 16:40



この日記を公開してるのは
実際の日よりだいぶ後なので
ちょっと恥ずかしいトコロなのですが・・・
1月最初の日記だし
一応、年始の挨拶から入ってみました!
2010年明けましておめでとうございます

12月の下旬に、不意な出来事がありまして
しばらくECOに入れなかったのですが
もうちょっとしたら冒険日記も再開する予定です♪

さてさて
ECOを休んでる間に
ステキな加工画像を作ってもらったんだ。
ホラ見て見て




かわいいし透明感があってすっごくキレイ〜
月那の好きな青を使ってくれてあって
すごいステキ。
プロフィール画像として使います。
へる(Hellsing)さんありがとう〜♪


続きは、後日の追記です。

saga10になりました。
2009.12.20 [Sun] 17:34

長〜いメンテナンスが終わって
saga10 が始まりました!
今回のアップデートの一番の目玉は
DEMという第四の種族の実装と
それ専用のキャラクタースロットが1つ増えることだよね。

しかしながら、
「DEMっていうキャラクターを作って1から遊んでみよう!」
とは、月那には思えないんだよなー
同じECOだけど・・・なんか違う感じ
まぁ、しばらくは月那、
アクロポリスを歩き回るDEMたちを見て
珍しがらせてもらうことになりそうですw

庭師交流イベント『 GARDENS 』〜絶対フリ鯖1遅いレポート その3
2009.12.16 [Wed] 22:30

イベント「GARDENS」に来ている月那です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ごちゅうい )・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日記は、昨日の続きですよ!
まだ読んでない方は、
ぜひ こちらから読んでくださいね。

庭師交流イベント『 GARDENS 』〜絶対フリ鯖1遅いレポート その1
庭師交流イベント『 GARDENS 』〜絶対フリ鯖1遅いレポート その2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のイベントは
いつもさりあん(沙理明)が主催している
毎度おなじみ(?)w
 飛空庭コンテスト ではなく
特にコンテスト要素のない展示会なの。
JUST展示のみ
イベント参加者は
自由に庭を見て回るだけなので
投票作業のために時間に縛られることもありません。
とっても気軽〜
投票がないから、全部見なくてもいいわけだし。
↑ここが若干、もったいない感じもするけど・・・
コンテストなら全部見るもんね

それじゃ・・・
これだけある飛空庭でどれを見るか?というと
とりあえず、おやっ♪と思うような
飛空庭の看板を出してるとこだけを見てみることにしました

へっぽこ本舗カフェ本店!

わぁ〜〜
これはかつてMOGと呼ばれた
4サーバー合同企画の飛空庭コンテストにて
おそれ多くも月那賞を授与させていただいた
月那のお気に入りの
あの飛空庭じゃないですか♪

 MOGの説明はココの日記をよんでね
 ※Lv96〜ゲスト審査員!?月那でいいんですか!? (2008.09.14)
 月那賞の説明はココの日記だよ
 ※Lv96〜へっぽこ本舗Cafeでお茶しましょ♪ (2008.09.16)


リーザ・エルシィさんの飛空庭と書いてあるところを見ると
どうやら、あの時のクレア・エルシィさんの別キャラだね
エルシィさ〜〜ん!
元気ですかぁぁ〜!

相変わらず自身がへっぽこな月那です、おひさしぶりです!


(オープンチャット)


エルシィ「いらっさいませ〜」

月那  「お邪魔します^^」

エルシィ「おや、ご無沙汰です〜かな?」

月那  「ええ、このカフェのファンなので
      クリスマス仕様を見にきました^^」

エルシィ「それはどうも〜w」


ああ、なんかこの会話よくないですか?w
まるで自分だけの隠れ家のカフェで、
常連を大事にする女性マスターが
ひさしぶりの客に挨拶をしてくれるかのような。

う〜〜エルシィさん、
いい味出してるぅ〜〜♪

庭師交流イベント『 GARDENS 』〜絶対フリ鯖1遅いレポート その2
2009.12.15 [Tue] 22:46

( ごちゅうい )

今日の日記は、昨日の続きですよ!
まだ読んでない方は、
ぜひ こちらから読んでくださいね。

庭師交流イベント『 GARDENS 』〜絶対フリ鯖1遅いレポート その1





騎士団演習が終わったあと、
月那はお疲れ様の挨拶もそこそこに
ロビーから出て闘技場を後にしました

急げ急げ〜
友人の開催する飛空庭のイベント・・・!
広〜いトンカのどこのあたりか
全然わからないけど
とにかく行けばなんとかなるだろう!

アップタウンのトンカ便に乗って、
トンカシティへ到着〜〜!






・・・で。

んーーー
どこかな〜

飛空庭乗り場から1歩出て
トンカの町をぐる〜りと見まわすと
そこには広がる景色と・・・
1人のメイド・・・






ん?メイド?

メイド服を着た女の子が立っていました。
そばに行ってみると、
向こう側にもう1人のメイドが見えます。

・・・・これは・・・もしや・・・


点在するメイド娘を目指して進む・・・らしいです※クリックして見てね!

な、なんかコレ
ここに餌があったと思ったら
今度は向こう側に餌が!
さらに向こう側に!
・・って順番で進んでいくうちに
最後はカゴの中に入っちゃって
バタン! と扉が閉まるような・・・

それなんて

この先に進んで本当に良いんでしょうか・・・
メイドに釣られて進んでたら
とんでもないことが起きそうで
ちょっとドキドキする
そんなアプローチです(笑



メイドに釣られてここまできました。





しかし居るのはNPCばかり。あれ?

イベントは?
飛空庭は?


月那はあっちに行ったりこっちにきたり
探し回ってウロウロしていました。
しばらくして、やっと見つけたのです
イベント会場を・・・・!


クリックで大きくなるよ。

まるで、この高架が巨大な門みたい。
高架の下をくぐって見える
向こう側に広がるイベント会場に
ものすごーーーく期待感が広がっちゃった!
わくわくです〜

ちなみにこの場所は、
マップでいうと  ここでした!!

ずいぶんスミッコだったんだなぁ。

会場に足を踏み入れると・・・
ひも・ひも・ひも・ひも(笑
どのくらいの飛空庭が参加しているかというのは
全然知らずに来ちゃったのだけど
なんか、すごーく多いですよ?
月那は反対側からも写真を撮ってみました

ほら、こんな感じなの。

ひもひもひも〜!

それじゃ、本格的に観光してみようかな
まずは、今日誘ってくれた
マタタビさんの言ってた、
「見本市」とやらを見てみたい
でもそれはどこかしら?

庭師交流イベント『 GARDENS 』〜絶対フリ鯖1遅いレポート その1
2009.12.14 [Mon] 22:37

今日の日記のタイトルは、
マチェットさんのブログ  居酒屋喫茶「のまのま」
・・・の、12月13日の日記
「庭師交流イベント『 GARDENS 』〜きっとフリ鯖1遅いレポート」
マネッコです!

当時のマチェットさんも
「レポート公開おそっ」と思いながら記事をUPしたのでしょーが
まさかの伏兵、月那のECO歩きは、
もっともっともーーっと遅かったのでありました


・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・

えっと、最近月那のECO歩きを読み始めた方に・・・
このブログは、日記の日付と実際の日にちに
かなりのタイムラグがあります
2010年2月24日現在、約2か月半のズレが・・・
どうしてこうなったかというとw
その日あったことを、その日のうちに公開できず
2日後、3日後・・・にズレているうちに
こんなに時差が広がってしまいました・・・
これ以上広がらないように、時差が短くなるように
本人も意識しているので
どうか笑って見守ってください〜

ではでは、前置きが長くなりましたがw
以下、2009年12月14日の日記です。

南軍長官室入口、現在会議中〜
2009.12.11 [Fri] 21:39

リトス 「くじ、再録の色違いだねー」

月那 「ね〜w」


リトス(リトス・エボニー)と話題にしているのは
昨日の日記 と同じく、
新しいECOくじアニバゴージャス のことなの
またか
って思うかもしれないけどw
ECOくじってみてるだけでも楽しいもんね〜





リトス 「月那、最近忙しそうだったから
      頑張ったご褒美にクジひいちゃえば?」

月那 「そうかなぁw」

リトス「うん」

月那 「じゃぁ1回だけひいてみようかなぁ〜・・・」

リトス「じゃぁひいちゃえ!どれが欲しい?」

月那 「狐火かな?」


月那が欲しいのは狐火
前に実装されたのは色がブルーだったけど
今度の色はだから、
一緒に装備すれば
燃える弓、シャールンガに
よ〜く似合うと思うんだ


 

芽キャベツ
2009.12.10 [Thu] 22:29

新しいクジの日です!
今回はECOくじ「アニバゴージャス」
   (↑クリックで公式サイトにジャンプするよ)

「アニバ」はわかるんだけど、
「ゴージャス」がイマイチよく分からないな
概略すると既存アイテムの
色ちがいが当たるのよね
使い回し という意見もあるけど
良い装備が多いと月那は思う♪


(リングチャット)


月那  「こんばんわーくじみたー?
      いいかんじ〜?」

プリニ 「うんうん、いいのが多いですね〜」


ログインした月那は
はやる気持ちを抑えながら
アップタウン東稼働橋に行きました

もうすぐsaga10
2009.12.07 [Mon] 23:07

きのうは朝からECOに入れたんだ。
ログインしたら、
プリニ(プリニer)アクア(アクアリア)
こんな話をしていたよ。


(リングチャット)

プリニ 「DEMキャラのSS、公開されてましたねー」

アクア 「あら、そうなんだ?」

月那  「やほ〜^^おはよう〜」

アクア 「おはよう!月那」

プリニ 「おはようございまーす」


挨拶もそこそこに、早速話題に入っちゃう。
なになに?DEM?
新しいECOの話!
月那も混ぜて〜〜〜

ECO祭に参加してる気分!?
2009.12.06 [Sun] 22:58

さて昨日の日記に書いた
髪型を変更した時のこと。


一緒にいたへる(Hellsing)さんと こんな話をしてました。


(パーティチャット)


月那 「今日なんかおまつりあったみたい」

へる 「何の?」

月那 「んーと、なんかね。
     新sagaの事とか?が分かるやつ」

へる 「ああ、オフのだね」

月那 「うん、そうそう」


月那が話題にしたのは
10月ごろに公式ホームページで
発表していた、ECO祭2009のこと

公式ホームページでのお知らせはここ

発表されていた内容で、
「2010年のECOはどうなるのか!?」とか
「saga10で実装予定の第4種族で一足早く遊べる」とか
書いてあったので、
実は月那、ちょっと気になってたんだよね。
どんなのかなぁ・・・

でも、開催場所とか抽選とか
なによりオフとか
出かけて参加する気はあまり起きず
遠くから眺めてるだけだったんだけど!

だけど、だけどね〜
昨日、公式ホームページで

ECO祭に参加してる気分!? TwitterでECO祭を実況中継!
(クリックで該当ページに飛びます)

っていうイベント告知がされてたの
参加してる気分?
なになに?


■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪