月那〜Lv.21−〜もくじ
2006.01.04 [Wed] 13:01

レベル30
2006.01.03 [Tue] 23:56

私はECOをやってきて
今までずーっとほかの人々に
「守られる立場」でした。

今までは
新しい事を発見したり
機能を理解したり
人と出会ったり
チャットしたり
それで十分楽しかったから
いつも弱くて
スキルやステータスの
ボーナスポイントを振り忘れる事も
しょっちゅう
ステータスの意味も
なかなか理解できない
(というより、しない?)。
クエストはいつも残り15。
でも、平気。楽しいもの。
何も困らないもん。

だけど最近、やっと
レベルを上げる事を意識しはじめて
難しいクエストを受けたり
パーティで討伐に行ったり・・・。
このブログにも書いている通りです。

ECOで知り合った方たちの
好意をありがたく受け取って
守られながら(?)
成長を続けています

でもね、今日ね、わたし
今後のECOライフを
もっと深く
もっと幅広く
楽しめる・・・
考え方を理解しました。
それは今の私だから気づけた事なのです。

可愛いシニヨンキャップを買いました
2006.01.02 [Mon] 22:29

1月2日の今日、
今年はじめてのログインしたら
「あけましておめでとう」って
年始挨拶のECOメール
がいっぱい届いていました。

年賀状!
すっごく嬉しかったです。
さっそくお返事を書きまくり。

その後
ひさしぶりにゴーレムショップを表示にしてみたら
なんと、ゴーレムが全部門松になっていました。
おおーおもしろ〜い(笑

東アクロニア平原には
門松がいっぱいありました!
そして、看板がでまくっていて
道が見えません(笑。

ゴーレムショップを
ひさしぶりにいくつか
覗いてみました。

シニヨンキャップを見つけました。
わぁ可愛いなぁ。
いいなぁ。

実は・・・・・
これ↓ 昨年11月末の写真です。


<左より なゆ(那由多たる円)、月那コナミ(konami)>

一緒におしゃべりしたときにうつした写真ですが
この写真を見るたびに
一番右のコナミがつけている
シニヨンキャップが
可愛いなーーーー
いいなーーーーー
ウァテスっていいなーーー
こんな可愛い装備あるなんて・・・・
ウァテスの専用装備だと思ってたんです。

ゴーレムショップを見ながら
アーチャーの私には縁はないし・・・。
そう思いながら
念のために右クリックして
装備できる職種を見てみたら

全職種になっていた。

えっ
アーチャーでも装備できるんだ
買う!買う!買いますとも!
いくらでも買いますよ!
・・・というわけで2万で買いました。
ちょー可愛い〜〜〜


 ←そしてコレ♪
 あったかコート(ピンク)

 お花を10個集めると
 普通のコートをピンク色に
 染めてもらうことができるのです。
 ロマネ様にいただきましたっ。

 このコートで走ると、
 後姿のコートが
 走るたびにゆらゆら揺れて
 めちゃめちゃプリチーです

 胸のリボンはクリスマスイベントの時
 プレゼント箱から出ました

もう1ヶ月以上はいているロングブーツが
ちょっといまいちですが・・・w

新年装備はこの装備と
飛距離の長〜〜〜〜い
「戦弓」(Lv26からの弓)で
気合入れてゆきますとも!

今年もよろしくお願いしますm(__)m


救世主を見たっ
2005.12.30 [Fri] 20:08

私は大陸ダンジョン3階で
1人で倒れていました・・・。

もう少しで、2階へ上がれる。
2階に行かなきゃ。
お願い。起こして。

のりっぺ「今は無理だって」

あと少しなのに。
画面で見ると、あとたったの3センチなのに・・・。

 月那 「行かなきゃ。そこまで。」
のりっぺ「やってみるか」

倒れている月那を囲んでいるのは
ウィスプ2匹
ローキー6匹
ケイブローキー3匹
モックー2体
でした。
強敵すぎます。

憑依しているウァテスののりっぺ
蘇生してもらって
「OK」を押した1秒後に
また倒れる月那(弱すぎ)。

のりっぺ「(ヒールが)間に合いません・・・」

挑戦
2005.12.29 [Thu] 23:38

シャイで優しげな印象の
ゆうな(yuuna)に初めて会ったのは、
私がやっとLv15になったばかりの頃。
(ブログ「Lv15になりました!」はこちら

トラベルドレスを着られるようになって
ウキウキしていた私の前に
現れたソードマンゆうなは
当時最高のLv40でした。
「強いんだなあ・・・今日も炭鉱か・・・」」
フレンド登録はしたものの、
その後あまりのレベルの違いに気後れして
一度も声をかける勇気がないまま
日々はすぎていってしまったのです。

ところが、先週・・・・
アイテム精製師の横を通った時、
コンテナを開けてもらっている
ゆうなを見つけました。

月那 「ゆうな!ひさしぶり!」
ゆうな「ひさしぶり〜^^」
月那 「ブレイドマスターになったんだね!
    だいぶソードマンと違う?どうですか〜?」
ゆうな「Jobレベル低いから実感まだないです〜」
月那 「今日はサウスD行ってたみたいね。」
ゆうな「うん。これ、お土産。鑑定して使ってね。」
月那 「え?ありがとう!いいの!?大事に使うね!」
ゆうな「またね〜」

1ヶ月以上ぶりの偶然の再会。
その後日、一緒に遊ぶ約束をWISすることができました。

月那 「サウスでスキルポイントがもらいたいのー」
ゆうな「じゃぁ一緒にいこ^^」

約束の時間に、迎えにきてくれたゆうな。(感激です。)
↓私の憧れの契約の服を見せてくれました。

ステータスVIT
2005.12.27 [Tue] 15:39

昨日のブログの続きです。

やる気マンマンの月那は
ケイブローキーが倒せたことに
ちょっと自信をつけて、
(あくまでプリニのおかげなのに)
もう1つのクエストに
「リビングなんとか退治」を選んでみました。

月那 「もう一個クエストしてくるよー」
プリニ「(また)大陸ですか?」
月那 「うん。大陸4Fのリビングなんとか10匹・・・」
プリニ「!!??」
月那 「え 無理かな」
プリニ「・・・ご同行していいですか?」
月那 「やっぱ一人じゃ無理かな」
プリニ「ちょっと厳しいかも。。。」

そっか
やっぱり無理か
4Fって書いてあるもんね。
いくらなんでも無理かぁ。
プリニに迷惑かけるかもしれないし
キャンセルしようかな
一瞬悩んだその時。
エメラルドさんがオンラインになっているのを見つけました。
(エメラルドさんとの出会いのブログはこちら

ビューティフルウォーロック、プリニ
スカウトのエメラルドさんがいれば
きっとこのクエストも達成できるに違いない。
そんなよこしまな考えを
ほんのチョッピリ持ちながら(こら)
わくわくしてご挨拶のWIS
「クエスト?どこ行くの〜?」
わくわく。
それに答えていいですか。
わくわく。
「リビングアンデッド」を受けたことを言うと・・・

エメラルド「それは私がいないと無理ですっw」

その言葉を待っていたのよ〜
さすが姉御肌(?)のエメラルド


 月那  「いこ♪」(ルンルン気分)
 プリニ 「4Fはウォーロックはあんま役に立たないの・・・」
エメラルド「今日あまり調子よくない落ちたらごめんなさい
キャー
どきどきで再び大陸Dへ入りました。
この緊張感も楽しいです

ビューティフル。ウォーロック
2005.12.26 [Mon] 23:14

今日は強くなるために、
クエストをいっぱいやろう
やる気マンマンでログインです

まずは・・・
配達クエスト
・・・実はワタシ、配達は苦手なの。
だって、誰とも出会わないし
ただ、ひたすら走ってるだけだし
何だかむなしい気がして
一番短時間で終わる
カロリーネのクエスト孫への配達2
が受けられなくなってからは
1度も配達をしたことなかったんです。

でも、仕方ない。
贅沢言ってちゃダメね。
できる事を地道にやらなきゃ・・・。

カレーの長距離配達(北)を受けてみました。
ノーザリン岬からアクロニアの林まで
ただひたすら走るんです。

走る・走る・走る
すると・・・
プリニ(プリニer)とすれ違いました。

「おはよう〜♪」
「どこ行くんですか〜」


挨拶のあと、「今日は午前中は暇なんで〜」とプリニ。

えぇっ
今なんと
イヤッホウ〜
神様、今日プリニに会わせてくれてありがとう。
プリニと一緒なら配達やらなくてすむかも♪
1人じゃ絶対不可能な、
討伐クエスト(懲りずにケイブローキーとか)が
できる予感!わくわく〜。

(うーん、どうログを見なおしても
 相手の承諾を得てない月那。
 つきあわしちゃってプリニごめんね&ありがとう)

強くなりたいです。
2005.12.24 [Sat] 23:27

「あ。月那ちゃん。」

先週、東海岸の入り口をくぐった時に、
誰かが私を呼んでくれました。

「はーい。月那で〜す。」

とお返事すると、それは、
その前日にさとさんが紹介してくれた
ドルイドななお(nanao)ちゃん
のセカンドキャラでした。
ななおちゃんはとってもフレンドリーで
親しみやすい感じの女の子です

今日、イブの夕方にも「メリークリスマス♪」
ウィスパーをくれました。
ななおちゃんと一度一緒に遊びに行きたかったんだ。
どこか討伐いこうよ

そう言って誘うと、
ななおちゃんは気さくにOKしてくれ、

ななお「Christmasだし、チャレンジャーで氷結にでも」

パーティ広場で待ち合わせしているうちに
6人のパーティができました。

装備が壊れちゃった
2005.12.21 [Wed] 23:34


サンタの帽子をもらった帰り道は
雪がふってムード満点
それに、イルミネーションが
とてもキレイでした

ロマネの2cdキャラ、
のりっぺに憑依してラクちん。
撮影しまくりの月那


 月那  「ああ、さっき撮影したかった〜」
のりっぺ 「どこ?」
 月那  「もうちょっと左〜。いや、右。私の画面から見て左!」
のりっぺ 「知るか!w」
 月那  「そこーストップ!」
のりっぺ 「東西南北で言うように」

そうか
みんな東西南北で言ってるんですね。
なかなかMAPを人に説明するのは
難しいです・・・。



今日こそサンタタイニーを捕まえるぞ!
スノップ追分のあたりは
いっぱいモンスターがいるので
乱獲すればきっと出るはず
チャージアローも覚えたし、
今日は気合いれていっちゃうぞ〜

モンスターを相手に、矢を撃つ月那
キャビアーチンなんて軽い軽い
さぁ出てちょうだいな、プレゼント箱♪
ウァテスのりっぺ)と
フェンサーアルヴィーズ)と一緒なので、
かなり余裕な気分で戦っていました。

その時。
「キャーーーー!!
矢がなくなったあああああああああ!」


矢は、気を抜くとすぐになくなっちゃぅのです
仕方なく、殴り(素手)に変更した月那
素手で倒してやっと1個プレゼント箱が出ました
でも、サンタタイニーって
全部のプレゼント箱に入っているわけじゃないはず。
もう少しプレゼント箱を出さなきゃ。
乱獲しなきゃ

初挑戦!募集コメントリスト<パーティ>
2005.12.20 [Tue] 00:23

ログインしたら、
大陸ダンジョンの4階に居たワタシ。
そして、10秒後ウテナ湖に死に戻っておりました

そうか、昨日はプレゼント箱を出しに
大陸D
にきたんだった。
(かさねがさね突落ちすいませんでした、、)

はっ。
そういえばクエスト
ケイブローキーを倒すクエストが残ってるんだったー!
ふぅ〜
無理だろうなぁ
まぁ、少しがんばってみて、
ダメならやっぱりキャンセルしよう

そして、再び大陸ダンジョンへ・・・
2Fでケイブローキーを発見。
しかし、隣にいたローキーも一緒に来たぁー
こなくていいのにぃ

ウテナ湖へ
ウテナ 東海岸

またまたダンジョン2Fへ・・
今度は慎重に慎重に
2匹以上いたら逃げる。
2匹以上いたら逃げる。
ハッ。これじゃ
いつまでたってもケイブローキーを倒せない!
つっこめ〜〜〜!(無謀

ウテナ湖へ
ウテナ 東海岸

今度はダンジョン3Fへ・・・(無謀
モックーがきた。
逃げようと思った場所にローキーが居た
不本意ながら
ローキーに矢を撃つ月那を
かこむ無情な緑の輪

ウテナ湖へ



全部で5回ほど死に戻ったでしょうか・・・
・・・・・もうイヤ
絶対無理
私にケイブローキーは無理です。
せめてウァテスが居れば・・・
いや、そうじゃなくてもSU系の方が憑依してくれれば・・・
そして囲まれた時に助けてくれる仲間が居れば・・・

フレンドリストを見ると3人しかログインしておらず
みんなダンジョンや戦闘マップで忙しそう。

うーんうーん
そうだこんなときは
この間はじめて使った「募集コメントリスト」
これで、ヘルプしてくれる人を募集してみよう
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪