月那〜Lv99-〜もくじ
2009.09.24 [Thu] 21:00

794.傘と辞典

795.クラシック記念日、再び

796.レベル99にして、忘れ物!!

797.シャールンガ

798.新しいリングメンバーです

799.ブースト×ブースト

780.花とリス

781.フリマin君と僕のECO祭

782.新人さんいらっしゃいin君と僕のECO祭

783.はじめてのおつかいIN君と僕のECO祭

784.閉会式in君と僕のECO祭

785.アームブレイクそのあとに

786.体感的な攻撃速度って職によって違うのかな?

787.半纏(はんてん)

788.並んであいさつ♪

789.体力↑↑アップその1

790.体力↑↑アップその2

791.体力↑↑アップその3

792.ベイビー♪オレンジ

793.GIFT

794.破裂しそう☆ゲリエールスーツ

795.花火見物と撮影会

796.愛しのロングブーツ

797.巡り、出会い、巡る

798.メタルなハム

799.楽しかった♪武器庫

800.誰かの冒険記を読んで

801.イグナイツアローを自分のものに。

802.小さな案内人

803.白と黒

804.ヘアサロン・・・共用!!

805.青い蝶は、まだ無理らしい

806.まいく

807.いきなり失恋気分

808.うぉんうぉん

809.ワイルドドラゴに弓で勝負!

810.ふわふわピンク系

811.アクエリアンエイジくじ♪

812.レベル100になっちゃいました。

レベル100になっちゃいました。
2009.09.23 [Wed] 20:32




りじゅ(莉寿)が狩りに誘ってくれたので
くじら岩に連れて行ってもらいました。

緒にくじら岩で狩りをしました
ではなくて
くじら岩に連れて行ってもらいました

と書いている理由は
前にも日記で書いたかもだけど
くじら岩で戦闘をするときに
高レベルであるほど
モンスターから得られる経験値が多くなる
不思議な仕様のせい。

アクエリアンエイジくじ♪
2009.09.21 [Mon] 23:57

先週から発売された
新しいECOくじ
アクエリアンエイジ シリーズのおかげで
アップタウン東稼働橋が
またしても大賑わい
橋が折れるぅ〜〜〜くらいの勢いで
人がいっぱいです



(リングチャット)

あやり「今日はクジがあるから、露天チェックの予定♪」

月那 「月那も!!もう東稼働橋に来ているよ!w」

プリニ「私も東稼働橋にいますw」


リングメンバーの
プリニ(プリニer)あやり(の剣士)と一緒に
ウィンドウショッピング(?)を楽しみました

ふわふわピンク系
2009.09.20 [Sun] 22:15

前回の日記に書いた
こっぺとのバオバブの森ワイルドドラゴ討伐ツアーが終わって
飛空挺でアップタウンに戻った瞬間
月那の体が勝手にバイバイしはじめたの
誰かに挨拶をされたみたい

みるみるんさんが挨拶をしています

お。
みるんさんだー♪
月那はウィスパーを送りました。


(ウィスパーチャット)


月那 「こんばんわ〜^^」

みるん「こんばんわ♪
     今お見かけしたのでつい挨拶を」


みるん(みるみるん)さんは
先月、騎士団演習のときに
ゼロ(ゼロソウル)に紹介してもらった
ウァテス系の女の子



みるんさんは、月那のECO歩きを
読んでくれたことがあるんだって♪
わーい
しかし、紹介されてすぐに
ずっと気になってたみるんさんの悩みを
月那は打ち明けられてしまいました(笑



時差のあるブログ
月那のECO歩きをよろしくお願いします・・・w。

にしても、前にあった時と
みるんさんの雰囲気が
ちょっと変わってる?



月那 「あれ?髪型を変えました・・・?」

みるん「あ、これプリンセスに>w<」

月那 「おーーやっぱり♪」





月那 「その髪型、今の服にすっごく似合ってます!」

みるん「ありがとうです〜!」


この服はたしか
アクロニアコート
ネコマタとお揃いの服、、、だよね?
月那は昔からネコマタに
あまり興味がないので(※)
ネコマタ関連グッズは完全スルーしてた

 ※ネコマタが欲しくないことを日記にしていますw
 Lv57-まさか!?山吹!?(2006.08.01)
 Lv57-またやっちゃった!今度は藍? (2006.08.07)


あーでも昔、
ほたる(水月ほたる)がこの装備の青いのをよく来てたっけ?
あれの色違いかな。
それにしても、
みるんさんの装備している
うさぎの耳や、新しいプリンセスの髪型が
ふんわりピンクを引き立ててとってもかわいらしいなぁ。
コーディネートに興味がわきました。

んー・・・
入手方法すら知らないけど
これ、どうやって手に入れるんだろ?

ワイルドドラゴに弓で勝負!
2009.09.14 [Mon] 22:59

アップタウンの南にいる、
ギルド商人と話して倉庫の中を整理している時
近くに、こっぺの姿が見えたの。
おっ
よーし、挨拶攻撃っ!
・・・ってやってたら、こっぺも気付いて
月那に挨拶を送ってくれた

※こっぺとの出会いはこちら
 →アーチャーをやってみませんか(2006.06.13)



(ウィスパーチャット)


月那 「やっほう〜♪こっぺ」

こっぺ「月那だ、ひさしぶりだね」


しばらく雑談して
せっかくだからどこかに行こう
・・・って話になった時
月那はひらめいた!
おーそうだ
こっぺにアレを教えてあげよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのねあのね
月那、こないだイグナイツアローを習得したんだけど。
それがすごく威力があるの!
相手を火属性にして
風の矢で戦うんだけどね
先週ね?
一人で行けなかった某場所に行けるか
実際に、実験してみたんだ!

そしたらね!?


バオバブの森(夜)でワイルドドラゴが楽に倒せたの!(若干痛かったけど・・・w)

もうね〜1人で
ガシガシ攻撃できるのが
気持ちよくて気持ちよくて・・・
ホントだよ?
その威力はビックリしちゃった。
アーチャー系の友だちに絶対教えてあげたかったの
時間あったら、今から一緒に行ってみない?
すっごい面白いんだもん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今思えば
月那だけがしゃべってて
押し付けがましいかも
ゴメンね、こっぺ・・・という感じですが・・・



幸い、こっぺも少し時間があったようで
快く応じてくれて
ふたりでパーティを組んで
バオバブの森(夜)へ行ってきました

うぉんうぉん
2009.09.08 [Tue] 23:44

昨日、ログインしたら・・・・

月那は誰もいない北軍のロビーで


歌っていた。 (クリックすると無駄に大きくなります)

おぉ・・・
そうだ、アイドルマイク持ってたんだ・・・!

しばし、その様子を堪能していると
誰もログインしてなかったリングチャットで
挨拶が聞こえました
プリニ(プリニer)です。


プリニ 「こんばんわー」

月那  「こんばんわ〜
      誰もいない北軍ロビーでずぅっとアイドルです^^♪」

プリニ 「やったね!
      アイドルの座を独り占めですね」

月那  「誰もいないから、恥ずかしくないもーんw」

プリニ 「blogにアップしてくださいね」

月那  「うん!」


しかしブログにアップされる
その日から2か月半後
11月下旬になるだろうとは
この時の2人が知るはずもなかったのでした・・・・

ブログの日付と実際の日にちに
1か月以上の時間差のあるブログ
月那のECO歩きをよろしくお願いします

ってそんな話じゃなくてw

いきなり失恋気分
2009.09.07 [Mon] 23:42

<北軍ロビー>


「月那さんの鎧になっていいですか?」


それは、思いがけない申し入れでした。
相手は半年ほど前にフレンド登録した、
フェンサー系のお友達さん。
なぜイニシアルなのかというと
名前を出さないでねって言われてるの

この方との出会いは、、、、
月那が1年以上前から続けている
「初心者用騎士団演習パーティ」の募集でした。

 このパーティ募集をはじめるきっかけになったのは
 こちらの日記を参照
 →騎士団演習で月那にできること(2008.08.03) ※全3話

  




「すみません、演習にまったく
 出たことないんですが・・・
 大丈夫でしょうか?」

そう言って、初めてパーティに入ってきたさんは
その後2〜3回月那の募集するパーティで
騎士団演習に出たっきり
実は、すぐに来なくなってしまったの
月那の案内がヘタッピで
騎士団演習なんてイヤになっちゃったのかな・・・
月那がそう思い始めて1〜2か月たったころ
さんと偶然ダウンタウンで再会して
こう言われたのでした

「レベルを上げて、また騎士団演習に出ます」

強くなって騎士団演習に出ることが
自分の目標になった・・・
さんは言ってくれて
そのことだけでも、すごく嬉しいコトなのに
それ以来、月那が初心者パーティの募集を出していると
ちょくちょく応援の言葉をウィスパーでくれるようになったの。
応援してもらうと単純だけど月那嬉しくて、
やたらに頑張っちゃうよ・・・w

さてそんなさん。
昨日、騎士団演習の合間に
ダウンタウンできらきらアイドルマイクを受け取ったりしていた
月那にウィスパーをくれて
レベルを上げ終ったので一緒に出たい
言ってくれたのでした。

まいく
2009.09.06 [Sun] 23:33

<チャットルーム>

「石場南へ移動」
「石場南へ」
「北側行き過ぎないで」
「石場南で集合中」
「[東]2:49 [西]2:35 [南]4:2 [北]4:36」


月那は北軍で騎士団演習に出ています

その最中、
リングチャットの緑の文字
リ二アんとプリニ(プリニer)の会話が見えました。


(リングチャット)

リ二ア「たらままー」(訳:ただいま)

プリニ「おかえりなさい」


離席していたリ二アんが戻ってきたようです。
あ、月那は北軍で騎士団演習に出ています


<チャットルーム>

「西へ行く準備」
「西行きの準備」
「西へー」
「東が来てる 急いで」
「北側から東」
「西陣は陣取るよ」
「西は即破壊」
「罠と壁を」
「沸きまで@30秒」


しばらくしてまた緑色の時が現れました


(リングチャット)

プリニ「狩でもします?w」

リ二ア「どこでやるー?」

プリニ「どこでも〜」

リ二ア「困る答えだ・・・w」


。どこかいくのかな?
しかし
 リングの面倒くさがり屋リ二アんが
狩りに行く場所を自分で決めるなんて
珍しいことあるのかしらw?
(↑リニアんゴメンょwでも事実(ぇ


<チャットルーム>

「西割れ」
「その場で待機」
「北沸きと被るから、ここで復帰する」
「復帰開始?」
「東が移動したら復帰しよう」
「蘇生したら一度集合する」
「西で集合中」


さっきも言ったように
月那は騎士団演習の最中ですよ
一緒に遊びに行きたいけど・・・、今ムリだー(^^;
ふーむ、
2人はどこに行くんだろう?


(リングチャット)

プリニ「じゃぁ、屋上・・・w」

リ二ア「2人はきびしいかと。。。w」

プリニ「夜でも行きます?」


あ、やっぱりw
月那の思った通り
場所はプリニが決めてる・・・w

最初に出た「屋上」(・・・天まで続く塔の「屋上」)
の案はどうやら却下っぽいけど
「夜」(・・・マイマイ島のバオバブの森(夜))
が第2候補に挙がってます。
あ〜〜それ・・・行きたい・・・!


<チャットルーム>

「南西丘へ移動しよう」
「南経由で石場の北側まで行きます」
「石場北側へー」
「石場北側へー」
「[東]2:36 [西]2:47 [南]3:41 [北]○」


あ、しまった!
リングチャットに注目しすぎて
出遅れちゃった・・・
軍のチャットルームよく見なくちゃ!
今は騎士団演習だもん
・・・と思った次の瞬間
他軍のブレマスに斬られて倒れた。コロン

果たして
ほかの軍の戦士に
ドカドカと踏まれながら
ロビーへ戻ろうかどうか考えている月那に
衝撃の言葉が聞こえてきたのです!!!


(リングチャット)

リ二ア「どれでいけばいいんでしょ?」


リニアんは、自分のキャラの中で
どの職業のキャラで行こうか考えています。
その言葉に、プリニこう言いました。


プリニ「マイクでお願いします!」

リ二ア「・・・はい?w
     ナンデスカソレ」


!!!

・・・な・・・・なんですってぇぇぇぇぇーー!?

青い蝶は、まだ無理らしい
2009.09.03 [Thu] 23:15

クジラ岩でクエストがしたい・・・
クジラ岩でクエストがしたい・・・

月那は考えました

今の月那が1人でクエストを消化するには
マイマイ遺跡で、「遺跡調査」というクエストが
一番よさげなのはわかってるんだけど
もらえる経験知が段違い
クジラ岩でのクエストやりたい

イグナイツアローがある今なら・・・!!
そりゃ、ラクラクに出来る・・・というワケじゃないけど
1体倒して、ゆっくり休んで回復して次に行けばいいもの。
ゆっくりマイペースで頑張ってみようかな

そんなわけで月那はひさしぶりに
クジラ岩のクエストを受けてみました
これです


夢と現実の狭間(party可)
90分で
虚淵,
歪淵・迷,
深淵の
テリアブルバタフライを3体,
フィーラープラントを2体,
バクバクを2
退治する







ヘアサロン・・・共用!!
2009.09.02 [Wed] 20:04

前回の日記がハッピーな内容だったとは
結して言えないので
自分の気分的に
通常の日記をフツーに続けていけるのか?
すこし変な気分ではありますが・・・
昨日、月那ひとつ発見したことがあったの。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今やってる公式のイベント
「ナニカガスムイエリバイバル」。
相変わらず怖かった〜〜

しかしながらシッカリと
ご褒美アイテムの
銀色の髪飾り を手に入れました


(パーティチャット)


月那  「この髪飾り・・・素敵ね^^」

シフォン「うん^^ 前より色がいい^^」

月那  「そうね、落ち着いてる」




最近はひとりでいることが多い
シフォン(シフォン・エア)と並んでつけてみる。
並んで写真をとっていると
リングチャットが何やらワイワイ。
こんな声が聞こえました。


(リングチャット)


あやり「プリニさんの前髪がかわいいんだね」

かれん「サングラス、貸して〜。
      私も似合うかもしれない」

あやり「ちょいワルかれん?w」

かれん「うわ〜全く似合わないw」

プリニ「きっと、合わせる服のせいもありますねw」


んっ、なんだろ?
ねぇねぇシフォン
私たちも行ってみよっか
あ、・・・もう寝る?
そっか・・・うん、わかった。
じゃあまた明日ね
おっと
落ちるあいさつは、
ちゃんとリングチャットでしておきなよ?





(リングチャット)


シフォン「ねます おやすみなさい」

月那  「ほいーおやすみシフォン〜」

あやり 「おやすみなさぁい」

かれん 「おやすみー」

プリニ 「おやすみなさーい」

あやり 「ねーかれんちゃん、
      今やってるのを保存して、
      前のに戻すためには、あと500円?」

かれん 「ううん、500円ので4つだよ」

プリニ 「1ヶ月500円なんですね」


おっ♪
・・・ということは誰かが髪型を変えているのかな?
月那は白の聖堂の裏を通って
ニーベルングのヘアサロンに到着しました
さらっと合流〜〜♪



■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪