月那〜Lv98-〜もくじ
2009.07.18 [Sat] 22:17

737.ロングヘアー

738.みどりの石と葉っぱ

739.ヨコシマな心!w

740.バレンタインバトン

741.ひな飾り〜ShowTime3周年〜

742.真冬、擬似体験

743.バレンタインデーに絶対渡そうと思っていた義理チョコを忘れていたときどうする

744.壊れた傘

745.なんとECO、無料になるんだって。

746.ひさしぶりに初心者さんと

747.ことしも、お花見。

748.【ECOブロガーに20の質問】

749.ちかごろのクエスト事情

750.エサを与えないでください!?w

751.思い出にするには早すぎる

752.葛藤

753.空虚

754.その翼は、夜明けの彼方へ

755.温泉・・・ジワリ。

756.奥へ

757.奥へ奥へ

758.軍式紹介状

759.にんじん3匹,里子に。

760.今年も、出ないアレ。

761.飛空庭、改装中〜

762.和洋折衷

763.沈んだり浮いたり

764.20

765.あ・まーーい♪

766.代理露天にチャレンジ!?

767.再会。ロード画面のイラスト

768.代理露天成功でした♪

769.はじめてのエミルドラゴン

770.とうとう今日で課金サービスが終了する

771.イリス、スタート

772.絆証明書について

773.イリス的属性攻撃検証に同行!!

774.イリス入門:最初からやりなおし〜♪

775.井戸の中からヤッホホ♪

776.使用方法注意

777.行動派の彼女(前編)

778.行動派の彼女(中編)

779.行動派の彼女(後編?)

780.行動派の彼女(後編!!)

781.東稼働橋に重心がどっと!!
782.サイトドラゴン

783.ピカピカ☆ジュエル・ゴールドで初めての取引

784.「バレンタイン聖堂でひとり」

785.舞台裏

786.楽屋裏

787.髪をほどいて

788.2つの起動キー

789.武器に属性をつけたら

790.聖杯!

791.経験値50%UP↑↑

792.ナースバニーなカメラマン

793.ラストスパート!!

ラストスパーーート!
2009.07.17 [Fri] 22:00

先週、花姫(花姫♪)さんの
生き残りPvPイベントがありまして
見学に行ってきました。
バトルロワイヤルと名付けられたこのイベント、
2年まえにもあったんだよ!

たしかその時のこと、
日記にしたはず
・・・と思って探したら
あった、あった。なつかしいー!

Lv79-ユーザーイベント「バトルロワイヤル」見学 (2007.07.20)

2年前と比べて、大きく違ったことは
見学者の数が格段に増えたことです
上に書いた日記を見てもらうと分かるけど
前回の見学は3人からはじまって・・・
最後まで見てたけど全部で10人もいなかったと思う;

でも先週のはほら、これ
すごい見学者人だよ!

クリックで大きくなります。
※イベント風景につき臨場感を出すため表示された名前を削除しておりません。
 なにか問題があるようでしたらゲーム内でMoon7までECOメールにてご連絡
 いただければ至急対処させていただきます。



先週あったイベントも
全部で3部に分かれて試合が行われましたが
第一部の優勝者は
なんと2年前と同じイーグル(イーグルアイ)でした。
ストライカー いえーい
イーグルおめでとぅね

PvPの様子を間近で見ると
月那でもレベル上げに対して
いつもより意識しちゃう
そんなわけでこの1週間、レベル上げを
月那にしてはガッツリがんばってみました
目指せ、レベル99

ナースバニーなカメラマン
2009.07.11 [Sat] 20:25

昨日、発表されてたよね。
スクリーンショットコンテスト

あぁ、違った
名前とか変わったんだっけ

正確には・・・・
ECOスクリーンショットグランプリ2009JUNE だ。
たしか今回からトロフィーとか授与されるんだっけ。

公式サイトで(→ ここ
発表されて、すぐに見てきたよ。
あった!
あった!
あったよ!
って、、、、嬉しいんだけど

さびしいような・・・・・

月那はこの発表を心待ちにしていながら
心のどこかで
「発表されなければ、また会えるかもしれない」
・・・なんて、夢みたいなことも考えていたかも?

これってきっと、月那だけじゃないよね?
彼女の友達はきっとみんな考えてたかも。
スクリーンショットが発表されなければ
まったくもう!って言いながら
みちる(遠野みちる)さんが
帰ってきてくれるかもしれないって。

経験値50%UP↑↑
2009.07.10 [Fri] 16:32

一昨日の日記 に書いたけど
図書館のタイタスを1枚だけつけた、
風属性3の古代の弓は
月那の狩りに大活躍しています!

それでね?
昨日考えたんだけど・・・
風属性が3よりは
やっぱりもっと数値を上げて 狩りしたほうが
与えるダメージも増えて
効率いいんじゃないかなぁ〜?

でね、でね、
やっぱり風の矢を使ってみようって思ったの。
ノーザンプロムナードで 買うんじゃないよ?
軍艦島で、ちゃんと
こうやって 作ったんだ!



今は飛空庭があるから、
矢を作ってその場で家のたんすにしまえて便利だよね
昔つくりに来たとき、すごく苦労したっけ・・・

 はじめて風の矢を作った時の日記はこちら
 →Lv42.43-風の矢がほしくて(2006.03.11)
 工夫してどうにか属性矢を1000本作った時の日記はこちら
 →ストライカーとしてスタート 属性矢1回1000本作るぞ!(2006.05.19)
 

アップタウンに戻って
さっそく装備してみました
どれどれ、属性値はどうなっているかしら



風属性は28
すごいぞすごいぞ
これなら、通常攻撃するにしても
もっと少ない手数で済むかもしれないよね
ゼロ(ゼロソウル)はあの時
 「ぶっちゃけ属性1でもついてれば狩りには十分強いよw」
って言ってたけど、
もっと、もっともっともっと
強くなっているはず!

月那はレベル98だけど
今って何パーセントくらいだろ?
えーと・・・・

74.7%だ!

おぉぉ
レベル99まであと約25%じゃないの
これは・・・・
風の矢、風の弓、合計
風属性28の月那なら
もしかして・・・!

なんだか今日
いけそうな気がする・・・・・!



よし!
アレを使おう!!

聖杯!
2009.07.09 [Thu] 19:08

だだだだーーー
アップタウンを駆け抜けていたら
タイニーの前らへんに
看板を出しっぱなしにしてポーズを決めている
シフォン(シフォン・エア)さんがいた。

思わず並んで写真を撮ってみたり・・・





(リングチャット)


月那  「やほーシフォンさん」

シフォン「はーい^^」

月那  「変わったデザインの友達の家を見に行くけど
       一緒にどう?」

シフォン「見たいです〜!
      今、スタッフ募集の宣伝中だから
      ちょっとしか行けませんけど・・・」

月那  「行こー♪アクアはどこにいる?
行かない〜?」

アクア 「あ、うん。私もアップにいるよ〜
      見に行きたーーい」

月那  「じゃぁタイニーのそばね」

アクア 「うん!行くね」



3人は、すぐ近くにあった
飛空庭のひもを見つけると
仲良くよじ登っていきました。

武器に属性をつけたら
2009.07.08 [Wed] 23:30

ボチボチと、
レベルキャップが110になったことで
102とか105とか。
月那のフレンドリストにも、
100over↑のレベル友達が増えてきました
月那のレベルは相変わらず98
ですが、そろそろ意識して
レベル上げの時間をとってもいいかしら

つい最近の話なんだけど
りじゅ(の剣士)ともどっちと、3人で
インスタンスダンジョンの
“超兵器”のクエストをやったのね?

  ※ りじゅとの出会いはこちら 
  Lv81.82- シャインビーの倒し方(2007.08.16)
  ※ もどっちとの出会いはこちら
  Lv67-夜にやってきたフシギ団の砦日記 (2007.01.26)


・・・とはいっても、クエストの消化が目的ではなくて、
レベル上げにちょびっと便乗
させてもらっただけなんだけど
その時、
月那の武器は自分の持ってる武器の中で
一番攻撃力のあるドラゴンスレイヤーに
手作りの矢+1を使ってたんだけど

   ※力の結晶で強化を9回した時の日記はこちら
   →Lv97-太陽弓とドラスレ強化9 (2008.12.11 )


途中でもどっちが月那に
こんなものをくれたんです。


『風のコロン』です
コロンってたまに宝箱から出るんだけど
いまいち使い方が分からないのよね。
1つ300Gでゴーレム露天で売却することが
ほとんどだったんだけど
実はこれを使うと、
武器に一時的に風の力が付与されて
機械系のモンスターへのダメージが大きくなるんだって!
機械って風属性に弱かったんですね〜・・・
知ってた?

じゃあ、月那はストライカーなんだから
もしかして 風の矢 を使って戦えば
もっとラクチンに狩りができるんじゃないの?
と、思って
倉庫に入っていた風の矢をどっさり持って
1人で超兵器に行ってみたんです。

すると、

こんなスゴイ大ダメージが出せたよ!

風の矢で攻撃するのが
こんなに効くなんて・・・!
おもしろーーーい!
おもしろいヨーーーーー!



風の矢を1個失いました

風の矢を1個失いました

風の矢を1個失いました







そして風の矢はなくなってしまいました。 チャンチャン。

2つの起動キー
2009.07.05 [Sun] 23:25



月那のポケットの中には、
2本の 飛空庭起動キーが入っています。

1つは、自分の飛空挺の起動キー。
この日記でも書いたけど
初めて自分の飛空庭を手に入れた時のなの

 ※水色のオモチャのバットとか書いてるその時の日記はこちら
  →Lv55-月那も飛空庭が持てました。(2006.06.30)


もう1つは、今思い出しても
とても残念な思い出の残る・・・
千姫の飛空庭起動キーです

 ※読み返したらやっぱり凹んだ(^^;
   Lv86-後味が悪かったこと(2007.11.08)


2本持つようになってから
もうすぐ2年になっちゃうわけなんだけど
いつまで2本持ってるんだろ?(笑
普通、 1本だよね?

2本目 に「千姫の」って書いてあるんだから
NPCの千姫に話しかければ
何か展開があるのかもしれないけど、
月那は思い出すのが嫌で
あれから千姫に近づいていません

とはいっても・・・
ひとりで行く気にもならないし。
何かきっかけがあればなぁ〜
とボンヤリ思いながらきっかけはないまま
ずっと過ごしてきたんだけど
やっと。やっと
そのきっかけがあったので日記にしちゃいますよー!

髪をほどいて
2009.06.30 [Tue] 22:30

(リングチャット)


プリニ「決めた!!今日、内藤の髪形を変えますー!」


プリニ(プリニer)が突然
ヘアスタイル変更の決断をしました。

変える・・・
変えちゃう?

最近、自分の髪型について考え中の月那は
思わず耳を傾けました。
アクア(アクアリア)が反応して
こう答えました。


アクア「おお♪プリニ、決心ついたのねw」

プリニ「はい!w」

月那 「ずっと迷ってたんだ?w」

プリニ「ええ、ドミカタも好きだから・・・
     でも変えます!」

アクア「見に行くから、変える時教えて〜w」


・・・!
そうだよねー
髪型変える時って大なり小なり悩むよね。
月那も、あれほど欲しかった

 ※これほど 
  →Lv97可愛い♪ハロウィンの紹介状(2008.11.13)


ロングツインテールだから
ずいぶん迷っていたんだけど・・・。
うん
これは良いきっかけなのかも
プリニも変えるって言ってるし
この流れに乗じてみよう!


月那 「じゃぁ、私もその時に便乗しようっと!」

アクア「ええ?!月那も?」

月那 「いやぁ・・・変えようかなぁって
     最近思ってたのよ。」

アクア「どの髪型にするの?」

月那 「うーん、、
     デフォルトの髪形しかないかな〜」

アクア「へーー懐かしい〜」

月那 「耳系のアイテムを装備したくて・・・
     月那が持ってる紹介状の髪型だと
     どれも似合わないんだよね」

アクア「たしかに耳をつけたいなら
     そのほうがいいかもねー」

月那 「うん、しばらくデフォルトで耳系装備を
     堪能したら、また変更しようかな?」


うん、そうしよう。
もうだいぶ長い間
大好きなオオカミの耳を装備してないもんね

うふふふ〜
ひさしぶりのオオカミの耳!
嬉しいーーー♪


シフォン「こんばんわぁ〜^^」


シフォン(シフォン・エア)さんが
リングで挨拶をしてやってきた。



シフォン「私も、髪型変えたいーー><」

アクア 「こんばんわ^^シフォンさんだ」

シフォン「ティタの紹介状使おうと思ってたんです。
      新しくマーチャント作り直して・・・」

アクア 「へー♪
      え、髪型のために?」

シフォン「うーん。髪型をティタにするなら
      顔4にしたいなーって思います^^」


月那と同じ、顔4ファンのシフォンさんですw

そんなこんなで・・・
わいわいわい
ガヤガヤガヤ
リングメンバーの団体ご一行様(?)wで、
ニーベルングのヘアサロンへ行ってきました!

楽屋裏
2009.06.29 [Mon] 11:20

(リングチャット)


月那 「ねぇ、アクアあのねー」

アクア「うん?」

月那 「明日、ファッションショーがあるのしってる?」

アクア「ああ、うん知ってる〜
     花姫さんのでしょ?」

月那 「そそ。それでね?
     シフォンさんに参加してみたら?
     ・・・って誘ってみたら
     でてみるーって言ってくれたの!」

アクア「へーーー!
     それは応援に行かなきゃ♪」


昨日の日記にも書いた
ユーザーイベント「ナツコレ!」開催の前日
月那はアクア(アクアリア)にそんな話をしておいたの
その時リングには私たち2人しか居なかったけど
きっと、アクアは応援に行くのに
ほかのリングメンバーも誘ってくれるはず。
そのことが、シフォン(シフォン・エア)さんの
背中をポンと押してくれるはず。

はたしてシフォンさんは本当に
ナツコレに参加してくれるかしら



< 当日  >


ナツコレのはじまる90分前
月那はダウンタウンシアター3のロビーに到着しました
おっ、いるいる。

 本日22:30〜イベントでお借りします

ナツコレの主催者である
花姫(花姫♪)さんが、
そんな看板を出したまま
ロビーの真ん中に座っています。
離席かな〜?
と、思ったけどちゃんといました。


(ウィスパーチャット)


月那 「花さーーん」

花姫 「つきなさんだwこんばんわー」

月那 「リングの友だちが、
     今日のイベントに参加するかもなんだ♪」

花姫 「おぉwそれは楽しみですw」

月那 「花さんここでずっと座りっぱなの?
     良かったら手伝わせて!」




花姫さんにお願いして、急きょ
看板嬢(?)役をさせてもらうことに。
月那は攻防戦 も出ないし
イベント当日にこんな手伝いくらいさせてもらえるなら
喜んでさせてもらっちゃいます

しばらくするうち
リングチャットでこんな会話になりました。


(リングチャット)


シフォン「そうそう月那さん
      今日の夏コレに出るために
      服を合わせてみたんです」

月那  「見たい見たい〜!どんなの〜〜?
      あっ、まだ見ちゃダメ?w」

シフォン「いいですよーw
      そっち行きますー」

月那  「じゃぁシアター3で待ってるね。
      あと、エントリーしとこうか

シフォンはーい!」



エントリーしとこうか はーい!
・・・このやりとりが3分後
ちょっとした問題を引き起こします。

舞台裏
2009.06.28 [Sun] 22:55

数日前のこと。
さりあん(沙理明)からウィスパーがきて
こんなお願いをされました。



うん、いいよ。

・・・・って引き受けたのは良いけど
さあ、どうしようかな〜?

うーん・・・
リングマスターのロマネ(ROMANEE)が来たら
相談したいけど、
今日明日はECOに来れないって言ってたし

・・・だから月那がヤルしかないっ

でも、できるかな?

無理かな?

ううんきっと大丈夫
私には仲間がいるもん。



<  その日の深夜  >


(リングチャット)


アクア 「それじゃ落ちるね〜^^
     おやすみー♪」

シフォン「はぁーい」

月那  「おやすみ〜アクア」


ほかのリングメンバーが落ちたあと
行動派の彼女、こと
シフォン(シフォン・エア)さんとふたり。
よし、今しかない!
言うぞ!
月那は話を切り出した。



月那  「シフォンさんー」

シフォン「はい?」

月那  「あさって、私の友人が
     ファッションショーイベントをやるのだけど
     シフォンさん良かったら出てみない?」





月那が話題に出したのは、
その週末開催される予定の
ユーザーズイベント、「ナツコレ」のことなの!
ご存じ(?)花姫(花姫♪)さん主催のファッションイベントなのです。

 ※ナツコレ詳細はこちら♪(cf.姫グルーヴby花姫)

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪