月那〜Lv97-〜もくじ
2009.02.08 [Sun] 23:37

692.観劇

693.秋のはじまりに

694.帰還

695.飛空挺コンテスト投票のお願い

696.3周年によせて

697.ECOくじ16

698.波のりクマさん

699.先輩〜ウィザード系編〜

701.初めて「GM」を見たよ!!!

702.倉庫拡張が実装された!

703.物体。

704.お菓子くれなきゃイタズラしちゃうよ♪

705.魔女の撮影会♪

706.七ツ森学園制服的マイジンクス

707.妹みたいに

708.カボチャ畑で服がない

709.カボチャ畑で生きてます

710.可愛い♪ハロウィンの紹介状♪

711.A.C(えんくろ)の途中

712.銀天黒双のかけら・・・とバトン。

713.どう足搔いてもへの道

714.ちょびっとテールズ♪

715.「戦祭弐」のイベント実況のような

716.つわものどもがゆめのあと

717.ほにゃららのジェネレーター

718.リングの説明会があったの。

719.エプロンドレス(クリーム)

720.イーストDのあっちとこっち

721.海辺の語らい

722.「SAGA9:悠久の楽園」になったそうです。

723.2組の布団♪

724.太陽弓とドラスレ強化9

725.クジラ岩に初潜入です!

726.即時ドロップの小ワザ

727.走馬灯のように2008年12月おわります。

728.日常

729.リボン付き♪ロングツインテール

730.モデル・スカウト?

731.言いたいことが言えないあなたへ

732.軍服・・・90装備そうちゃく!

733.継続のコンチェルト

734.「堕在者」

735.制限演習ラバーズ

736.ライチーライチー

ライチーライチー
2009.02.07 [Sat] 23:31

このブログ、「月那のECO歩き」は
サイドバーの「月那の成長(?)一覧」を
見てもらうとわかるとおり
カテゴリをレベル帯で分けてます

各レベル帯がだいたい10から30の記事数で
まとまってるんだけど・・・
よく見るとLv96〜の記事が
それまでよりドンと多くなって36もある!
そして更に、今現在Lv97の記事は
すでに43記事もあるのです
このあたりになってくると、
ベースが1つ上がるのにもけっこうな期間がかかっちゃうから
その分、プレイ日記が増えるのは当然のことなんだけどね

今、Lv97のどのあたりを歩いているんだろう。
いつもは、メインウィンドウを画面の下のほうへ小さくして
ほとんど見てない月那ですが、
ふと、確認してみると
いつのまにやら
レベル97も卒業が近づいていました。


そろそろ、次のステージに上がる時ですよ・・・。

なんだかそんな天の声が聞こえた気がして
月那は突然
Lv上げのための狩りを開始しました。

場所は、いつもの(?)光の塔です
月那のレベル上げには
ココが一番あってるというか・・・
好きです

なにげにライチーばかりを狙ってます。

制限演習ラバーズ
2009.02.05 [Thu] 18:45

最近、弓友達のすりんじゃ(GUNSLINGER)
またボチボチECOにきてるので
よくしゃべってます

 ※すりんじゃとの出会いはこちら

最近、アキシオンを手にいれたんだって
でも、それって何のことか
月那には分らなかったんだけどね(汗
どうやら、太陽弓シャールンガと同様、
レベル99で装備できる
新しい武器らしい。


すりんじゃ
騎士団演習で遊ぶ同士でもあるのですが、
同じ時間にログインできた昨日
ひさしぶりに、一緒に遊びました。


(パーティチャット)


月那   「ねー何軍にする?」

すりんじゃ「どこでもいーよー」

月那   「おぉぉ。。。北がべらぼうに少ない。
       あ、でも南も行けるよ。
       南にしようか、慣れてるだろーし」

すりんじゃ「ほい、ありw
       なんか久し振りだなぁ演習」

月那   「課金さぼってたしね?w」

すりんじゃ「いうなw
       どんなステにしよっかなぁ」




演習前に南軍ロビーでしゃべっているうちに
レベル制限つき騎士団演習・・・
通称「制限演習」の話になりました。
制限!制限演習といえば。
月那がかつてこのブログでも
軽い軽い!アンダー70騎士団演習!
などでその素晴らしさ(?)を紹介させてもらったけど
少人数でもやコアなファンの多い、
んー・・・
いうなればマニアックな遊びなんですけど(笑
いわずと知れたコトですが
去年の年末に、制限演習を含めた
騎士団演習全体のスケジュールがリニューアルされて。
それまでのU30、U40、U50、U60がなくなり
(それぞれ、レベル30以下、40以下、50以下、60以下の制限つき騎士団演習)
今はU70に加えて新しく
U80、U90が実装
されているわけですが・・・。

このリニューアルから
制限演習を愛してやまない(?)メンバーが
いろんなイベントをU70で開催してたんです♪

「堕在者」
2009.01.31 [Sat] 20:49

1月はバタバタ急がしくて
あまりECOで遊べてないです
そのため、最近クエストがあふれ気味・・・
いや、
もう放置気味と言っていいかな(笑

リングメンバーと時間が合う時は
遺跡調査1のクエストを
ササっと手伝ってもらったりしてるんだけど
月那ホントにこのごろログイン時間が少ないので
15回全部を消化することなんてできませーん
せいぜい3回・・・とかかな



まぁ、もう月那にとっては
精密射撃(テクニカルjob41)もあるし、
バイタルショット(テクニカルjob42)もあるし
ブラストアロー(エキスパートjob40)もあるし
アームブレイク(エキスパートjob42)もあるし
力の結晶で9回強化した弓もあるし。
うん。
レベル上げに一生懸命になる理由は
今のところ、ないよね?
その分ゆっくり、
ECOの生活を楽しんでいます

昨日の夜
ひさしぶりにマトモに時間がとれたので
冒険心をかきてられる
くじら岩に一人で登ってみました
せっかくだから
ここで受けられるクエストを
自分の力でやってみようかな。
できるかなぁ〜?


継続のコンチェルト
2009.01.29 [Thu] 19:35

月那のセカンドキャラクター、
ドルイドの「月那」(以下、ワテ月那)が
最近なにをしているかというと
あふれかえる倉庫の荷物を
持てるだけ持つという・・・
いわゆる倉庫状態になっています

両手にカバンを持つだけのために
ブリーダーブローチを身に着け
さらに ミニキャリアーの力也(Powe8)に荷物を背負わせw
ギルド商人の前にいつも常駐する様子は

もはや誰もこれをドルイドだとは思わないでしょう。

とりあえず荷物を減らすため&
前回の日記に書いたとおり
2500万Gの出費の穴埋めをするために
この荷物の中で使えそうな材料を使って
何か、生産して売ろうかな・・・

この「手持ちの材料で生産して売る
という方法は
荷物が減る上に通貨まで手に入る
すばらしいアイデアですっ(笑
実は、最近ずっとこの方法で
ちまちまと露天してるんだ

軍服・・・90装備そうちゃく!
2009.01.23 [Fri] 21:44

最近、装備品で
月那が歩いてきた中で一番の
大きな買い物をしてしまいましたーーー

コレ!
軍服(ノーザン)です。

ゴツすぎる・・・

このゴツい装備を見て、
演習フレンドネイ(ローザ・ネイ)

ネイ 「月那その服なに?かわいいじゃん!」

・・・・と言っていましたが
かわい・・・い・・・かしら?(笑
ネイの広い心に憧れちゃいますっ!

 かつて演習とは無縁だったころのネイとの出会いはこちら
 →Lv90-この楽しさを伝えたくて!(2008.3.27)


さて、気になる価格は・・・
な、なんと2500万Gでしたっ
すごいです・・・・つまり25Mってヤツです

月那は今まで
おしゃれ装備のはじめてのYシャツ10M、
魔女のワンピース30Mと
高価値な装備を (注※当時の価格で、かなりの高額商品でした)
それでもあくまで友達価格
売っていただいたことがあるんだけど・・・・

 はじめてのYシャツのための金策日記はこちらから
 →お金をためるにはどうすればいいのかな
 魔女のワンピースを買いたくなった日の日記はここ
 →魔女のワンピース


でもね、今回大事なところは
いつものようなおしゃれ装備ではない
ということなんです!
この軍服(ノーザン)を購入したのは、
性能重視という理由。

ホラホラ、まずはこれ見て。


これは月那のよく着ている装備
シェリフジャケット(ECOショップで買った冒険家の服に見た目を融合済)
こう見るとだいぶ削れてるな・・・


そしてこちらが今回の軍服(ノーザン)

(融合後に撮ったので☆がついてますが:)

防御力81→90
魔法防御54→60

ね?ね?
断然、防御の数値が良いんですよ!
この服のためなら
25Mなんてちっとも惜しくないんだから
・・・と言いながらも、買う時
相当迷ちゃったんだけどね・・・
それにしても性能のために
ゴツい装備を買っちゃう日が
月那にやってこようとは―――
自分自身の成長ぶり(?)に驚きつつも、
おしゃれしてるだけで楽しかった自分に戻れない気がして
ちょっと複雑な気分でもあります

とりあえず・・・
融合しないとなぁ〜・・・


見た目に選んだのは“公安9課の制服”。
先月、ゼロ(ゼロソウル)にもらったんだーありがとー。

言いたいことが言えないあなたへ
2009.01.12 [Mon] 19:54

心を許せる仲間がいるって
実感するときは。

自分を大切に思ってくれる相手がいるって
実感するときは。

そこには必ず
コミュニケーションが存在するわけで・・・

だから、月那は
コミュニケーションの手段である
「言葉」を大事に、大事にしたい。

YESかNOか
良いか悪いか
受諾か拒絶か

どっちかを選んで
すべてを終わりにするなら
それ以上考えたり悩んだりしなくていい
もう一歩踏み込む努力も必要ないね
だけど
だけど
ホントにそれでいいの?

モデル・スカウト?
2009.01.09 [Fri] 23:30

リボンつきロングツインテールにしてからというもの
走り回る のがとっても楽しいの
見て!
このツインテール。


なびく!なびく!風になびくよ!


見てるのが飽きなくて、
飛空庭を使わずに
徒歩でファーイーストシティへきたついでに
イーストダンジョンを駆け抜けてきました
ふう・・・いい汗かいた・・・w

リボン付き♪ロングツインテール
2009.01.05 [Mon] 23:53

 
ブログの3周年のお祝いと、
その他いろいろなお祝いごとが重なって
大事な仲間から年末ごろ
ハロウィンの紹介状
プレゼントしてもらいました

もらった時は
画面の前で「え!?」と声が出るほどビックリした
ずっと欲しかったからすごくうれしいです

それで昨日、ニーベルングのヘアサロンへ行ってきました。

月那はこの1年半ほど、
ヘアスタイルを変えまくってるのですが
今までのおとぎの紹介状を使った
「ゆる三つ網み」は
すっごーーく気に入っていたので
少しさびしい気分もありましたが・・・



キャーー
やっぱり・・・カワイイじゃないのぉ!
わーいわーい
わーいわーい
でも・・・なんだかちょっと子供みたい?

日常
2009.01.01 [Thu] 19:41

朝起きて、顔を洗って
トーストとお茶
本仕込みよりやっぱダブルソフトが好き
着がえて歯磨きしてお化粧したら行ってきます

出社してEメールに目を通すと
依頼した原稿が3本アップしてた。
pdfを確認すると
一部依頼と違う内容だったので
制作に連絡をした
「すみません〜ココとココを訂正してください、
 午前中にアップしてもらいたいのですが・・・」
制作にブツブツ言われながら電話を切ったあとは
残りの原稿を出力。
うぃーん。
うぃーん。
止まった・・・。
出力の最中に用紙が切れてた、ツイてないなぁ
在庫を補充して業者に用紙を注文
A4サイズ2箱お願いします。
出力した原稿を上司に確認してもらっていると
ほかの仕事を頼まれた
過去の資料をとりよせてくれ。
他社の製品と比べた違いをまとめてくれ。
それを大至急、C社の支店の〜〜さんにFAXしてくれ。
今夜のコンペに間に合わせるから
14時までに、絶対に必要なんだって。
いそがなきゃ
資料室でコピーを取っていると
先輩が横から割り込みボタンを押した。
ごめんコレ急ぎなんだ先にとらせて!
(・・ってコッチも急ぎなんですけどぉ・・・)
と言いたいところをぐっとこらえて
コピーをとり終え
ネットでデータを調べて表にまとめる
もうちょっとエクセルの勉強しておけばよかった、、、
途中で電話が鳴った
朝の訂正分、アップしました〜・・って
あー制作さんだ。
そうだ、原稿もクライアントに持っていかなきゃ。
なんとかC社にFAXする資料をが
出来上がって上司に提出しようとすると
なんと上司がいない
キョロキョロしてると
あぁ、昼ごはんに行きましたよ。
と誰かが教えてくれた。
ちょっと・・・
と思ったけどそこはこらえて(笑
私もお昼にいこうっと
部屋を出ると隣の課の友達が待っててくれた
会社から歩いて5分のパスタ屋さんでランチを注文
今日も忙しいぃーーよ!!
とか。
新しいコート買っちゃったー♪
なんて。
ゆっくりしゃべってる間もないんだけど。
帰社してチェックしてもらった資料を
手直ししてる間に、
新しい原稿依頼メールがきてる。
あー・・・けっこう複雑な内容だ・・・
あとでやろう。
注意しなくちゃ。
どうにか14時までにC社へFAXを終え
午前中に直しがアップした原稿を出力し
朝のうちに出した原稿と2件分持って
車を飛ばしてクライアントに届けた
遅くなりまして申し訳ありません。
この内容でよろしでしょうか。
・・・はい・・・はい。
わかりました、ココですね。
では明日にはまたお届けします。
すみません、明日はFAXでも良いでしょうか。
はい、ありがとうございます。
また車を飛ばして別のクライアントへ
え、もってきてくれたの?
ウチはpdfでいいですよ
○○さんには言ってあったのに。
聞いてない?
あ、そう。
まぁ次からわざわざ持ってきてくれなくてもいいよ。
メールで原稿送って。ご苦労様。
・・・・ふう・・・・pdfで良いなら朝のうちにできたのにぃ、
○○さんのバカー;;
と思いながらも急いで会社に戻って
おいおいC社にFAX入れてくれた?
はい、入れてあります。
助かったよ、ありがとう。
いえいえー。
ふう・・・
なんか甘いもの食べたいな・・・。
席に戻って引出しに入れてある
ダースを1個だけ食べちゃうもん。
すぐに昼にきていた
原稿依頼の準備をはじめる。
このフォーマットで、この写真とこの写真と・・
よし、ここはコレでOK。
制作依頼メール
次。
ん?このクライアントは
そろそろ新商品を出すんだったっけ?
電話で聞いてみなくちゃ
もしもし、いつもお世話になっております。
今月はたしか新しい商品が追加されますね?
金額はおいくらですか、
簡単なコメントもいただけますか。
オッケー打ち合わせ終了。
じゃあ文章はこんなかんじで・・・
キャッチコピーはこんなふうで・・・
制作にメールを送る。
来月用の原稿ですので明日までにアップお願いします。
いつも急ぎですみません。
よし、終わった
もう6時かぁ・・・
「それじゃ会議はじめるんでー!」
締め切り前の台割のツメ会議がはじまった。
1時間で終わるかなあ・・・

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪