月那〜Lv96〜もくじ
2008.09.20 [Sat] 17:45

657.葡萄とシースルー

658.自分らしい狩りのスタイル

659.夏らしくヘアスタイルを・・・!?

660.魔女のワンピース

661.研究所の応接室

662.手相

663.せつなくもうつくしいそのおもい

664.木がはえました。

665.海開きでキラリ☆ECO夏2008

666.騎士団演習で月那にできること〜その1

667.騎士団演習で月那にできること〜その2

668.騎士団演習で月那にできること〜その3

669.収集はじめました

670.アゲアゲ↑↑ 運上昇 ↑↑

671.月那カツアゲをするの巻

672.楽しいです☆真夏の!!ECOくじver15

673.アンドロイドの巨大なパー

674.フレイムハート初体験?

675.かぶるだけでパッと♪

676.

677.属性アロー

678.バイタル、追い討ち

679.ジニアでフリーマーケット初体験!!

680.残り100%の選択

681.うさぎ

682.日刊アクロタイムズ

683.ひさしぶりの声・・・と、バトン♪

684.砂漠の片隅に

685.なにがなんやら!?「第一回都市攻防戦テスト」

686.間合い。CQBをあきらめて。

687.戦う鳥

688.ゲスト審査員!?月那でいいんですか!?

689.へっぽこ本舗Cafeでお茶しましょ♪

690.ななっ!

691.記載ミスにびっくり。

記載ミスにびっくり。
2008.09.19 [Fri] 23:14

なんだか、ドミニオン界で試験的に開催されている
「都市攻防戦」が、テスト期間を終えて
いよいよ本格実装されるっぽいのですが。
この数日間、
攻防戦のおかげで月那はおだやかではありません
第一回の都市攻防戦テストに出た時に、
イマイチ意味不明だったことで
スムーズに受け入れきれてないだけ
なのかもしれないけど・・・。

おとといの水曜日は
ログインしてぶったまげました
その日はこんな会話でECOが始まったのです。


(リングチャット)


もどっち「ういっすー」

月那  「やほー^^今日は演習ですねぇ〜」

もどっち「今日、無制限ないぜ」

月那  「え!?」


えっ?
水曜日は、いつもなら
レベル無制限の騎士団演習が21時〜合計3回開催されるはず。
これまで、ずーっとそういうスケジュールだったのに
「無制限ないぜ」・・・とはどういうコト


月那  「嘘でしょ?」

もどっち「公式(サイト)に、新しいスケジュール出てるぞ」

月那  「見てみる」

もどっち「月〜木曜日は30〜50演習だけで、
      無制限は午前に移行。」

月那  「・・・ホントだ・・・」

もどっち「くそすぎるwwwww」

月那  「信じられん・・・ってか70演習も・・・ない・・・」


公式サイトを見てみると、たしかに
信じられないけどスケジュールが変わってて
水曜日の騎士団演習が消えていた

しかも!
月那が出れる時は2ndキャラのワテ月那で楽しんでいる
U70(ベース70以下というレベル制限つきの騎士団演習)まで
なくなっているます・・・!
な、
な、
なんでなのっ
ガンホーさんはフリージアサーバーにおける
U70のコアな盛り上がりぶりを知らんのかーー


が。

その日は21時〜騎士団演習が
普通に開催されてた
あれ・・・・?
なんなのー?

ななっ!
2008.09.17 [Wed] 20:38

(ウィスパーチャット)

LIFE 「いよーぅ」

月那  「あーおはよー」

LIFE 「時間あるなら行くか」

月那  「!! お願いしますぅぅぅぅぅーーー」


今朝らいふん(LIFE)からウィスパーをもらった時
月那はひさしぶりにやってきた氷結の坑道で
ダンプティーと戦っていました

が!!
こんなことをしている場合じゃないっ!!



急いでアップタウンに戻りたい時に限って
時空の鍵を忘れちゃった。

・・・・かくなるうえは・・・・

ボカッボカボカッ
ボコボコボコボコ ドカーーーン



レベル96にして氷結の坑道にて死に戻り。
・・・はい、死に戻りしちゃった
より多くのダメージをもらうために
ココッコーのイヤリングと
レプリカ・炎鉄の靴を脱ぎ捨て
ダンプティーやアルカナ、メイジプルルに
全力で殴られてみましたw
※でも服は脱がなかった、さすがに・・・w


さてさて
月那が何故こんなにあわてているかというと
最近の日記でも書いているように
いま一番の悩みの種、武具強化が理由です

ドラゴンスレイヤーが10本以上もあって
力の結晶もそこそこ溜まったのに、
いまだに武具強化に行けていないの・・・
このままじゃ倉庫がキツいよおぉぉー
タイミングの問題なんだろうけど
元々頼める人が少ないから
ほとほと困り果てていたのです

そのことを演習フレンドらいふん(LIFE)に話したら
別キャラのブラックスミスのキャラが
武具強化運上昇(力)のスキルを持ってるそうで!
願ってもないチャーンス
・・・と数日前に頼み込んでいたのでした。

こんなに溜まってました。

・・・そりゃ倉庫がキツいわけです(笑。
って言っても、1本は前にスムレラさんに強化してもらった
6回強化に成功したドラスレなので、
正確に言うと、1からお願いするのは17本。


(パーティチャット)


月那  「17本あったのでお願いしますー」

LIFE 「そんなに結晶あんの?」

月那  「結晶は200個あった!・・・けど
     キャパシティオーバーだから持つの手伝って・・・w」

LIFE 「弓が17本なのに、結晶200持つ意味はなんだw」


あっ、そっか、そんなに要らないよね
数学は苦手なんです・・・(違。
結局、力の結晶は170個持っていきました
・・・いや、当然余ると思うけど
もしかして夢の10回強化
17本全部できるかもしれないしね!?
そんなありえない奇跡を夢見て、
一路、アイアンシティへ・・・・

へっぽこ本舗Cafeでお茶しましょ♪
2008.09.16 [Tue] 20:22

昨日の夜
ログインしたとたん、
芽依ちゃんがホットなニュースを届けてくれました。


聞くところによると
芽依ちゃんと月那の共通の友人に
なにやらハッピーな出来事が起こったそうで
そのことを聞いた月那まで
なんだか嬉しくなっちゃった

ウキウキ気分です。るるる〜ん

そうそう
芽依ちゃんと言えば
一昨日の飛空庭コンテストで出していた
「寂れた遊園地」は面白いアイデアだったよね!



飛空庭コンテストの話のついでに
一昨日の日記では書ききれなかったことを書いちゃおっと。

今回の飛空庭コンテストも、
どれもすてきな飛空庭いっぱいで
優劣つけがたかったんだけど
ひととおり全部見たあとに
見学者が1つだけを選んで
メール投票するというルールでした。
それで、最初に1位〜3位が決まっって
そのあと!
“ゲスト審査員”の花姫(花姫♪)さんと
月那が一つだけ気に行ったところを選ばせていただいたのです・・・

まず先に花姫さんが選んだのがこちら


ギガンティックさんの「ガッテン空母」という作品
ええ、もうこの飛空庭は「作品」と評せるほど
コンセプトがストレートで、かつ、色づかいに配慮された
美術的な要素(主に機械工学美)に富んだ飛空庭でした!!
飛空庭の全体図も撮影したけど
この家主、ギガンティックさんの姿が
あまりにも飛空庭にマッチしてたので
アップで撮っちゃったw。

そのあと月那が決めなくちゃいけなかったんだけど、
2つの飛空庭のうちどっちにするか考えあぐねていて
ホント悩んで、
悩んで、
悩んで・・・・

ゲスト審査員!?月那でいいんですか!?
2008.09.14 [Sun] 18:22

 
買っちゃったーーー


これこれこの服
あこがれのブレザーといいます!
プレイチケット第12弾についてくるアイテムで
某ひつじマニアさん(仮名)wがデザインされた
今回、大・人気の服なんです!。
実装されて以来ここ数日、
価格はだいたい40M・・・
・・・つまり4000万G前後で露天に売られているので、
そんなお金もっていない月那としては
ボーーっと指をくわえて見ているだけの
超セレブなブランド品だと思っていましたが
一昨日!
な、なんと15Mという価格で売ってる
マーチャント露店様を見つけ、
所持金のほぼ全額をはたいて
買ってしまいましたーーー!

うん。
この服でバッチリだね
うふふふふーーーさぁ行くぞ〜

・・・と思ってたら

肝心な時にモーグ炭が切れていました・・・

しょうがない、
アップタウンにいる家具職人から
モーグ炭を買おう。1000Gだったっけ・・・?
そう思いながらアップタウンを走っていると
おやおや?

月那が今から行く場所、モーグシティへの
看板を出した飛空庭を発見〜〜!
送迎用の飛空庭だーーー♪わ〜い


飛空庭の看板には

「庭コン移動便」

・・・と書いてあります
庭コン!
つまり飛空庭コンテストです
このブログでも
何度か紹介してきたこのコンテストですが。
今回、いつもの飛空庭コンテストとは
ちょっと違うらしい・・・。
 




このブログのサイドバーでも
バナーを置いていたから
チェックしてくださった人がいるかもだけど、

MOGですMOG
なんて読むんだろ・・・

も・・・もぐそんなドルイドが騎士団演習で西軍にいますがw
いや、“もが”・・・かな?
うーんだれか知ってたら教えてくださいw

ともかく
MOG(スターーデナーの略)と略された、
全サーバー参加型飛空庭コンテストらしいんです。
各サーバーで開催された飛空庭コンテストの上位者の中から
さらにWEB投票による優勝者を決めるんだって。
すごいよね!?
フリージアサーバーは、その中でも
一番最初に開催されるらしいですよ。

そして、月那はなんと今回その重要な大会の
“ゲスト審査員”
やらせてもらうことになっちゃったのよー

実は今まで
飛空庭コンテストがあると、
「スタッフをやってみないか」というお話は
今までにいただいていたのですが
時間が合わないことで
お断りばかりしていたのです。
今回はログインできる時間だったので引き受けちゃった


マーリオン「○ それでは軍艦島行き、発車します。」


月那を乗せた飛空庭は
マーリオンんさんの合図とともに
軍艦島に到着しました


<軍艦島>


驚いたことに、
スタッフと思わしき人が
「4サーバー合同庭コンテストMoG
 会場はこちらです」
って看板を出して、立ってるうえに
モーグ入国証をひとつひとつ無料配布してました
うわぁ・・・会場案内人ですよ。本格的ぃ〜。
ちょっと感心しながら月那も1枚入国証をもらって、
モーグシティへ渡りました。


(暗転)

戦う鳥
2008.09.13 [Sat] 17:40

2ndキャラクターのドルイド、
月那 というキャラ(以下、ワテ月那)は
第一回攻防戦テストのあと
ずっとドミニオン界にほうりっぱなしのまま

そのままのパーティに入れてもらっていた所以で
昨日はゼロソウルさんと
ドミニオン界で狩りをしてきました




ゼロソウルさんは
“チャンプ”となっているようで
赤い光の輪に囲まれているせいか
なんだかカッコイイ!

無断で写真を撮っているうちに

ドミニオン界での戦いで、
多分かなりの貢献をしているであろう




ロック鳥(ヘヴィ)のフレイヤ
・・・戦う姿が
あまりにも素晴らしく撮影できたので
月那のロック鳥へのを表現すべく、
独断と偏見の(?)解説をつけて紹介しようと思います!

間合い。CQBをあきらめて。
2008.09.12 [Fri] 18:20

  
テクニカルジョブで
欲しいスキルができるたびに
ガンナーにスイッチしてレベル上げすると
「パレットダンスすごぉぉぉーーい!!」
と、その火力に感動しちゃう。

でも月那はやっぱり弓で戦う人で居たい

目標だったバイタルショットも習得したし、
今朝、月那は
エキスパートジョブに戻してきました

なにがなんやら!?「第一回都市攻防戦テスト」
2008.09.11 [Thu] 21:19

武具強化をしていることは
以前、この日記でも書いたけど
相変わらず月那は力の結晶で
8回強化したドラゴンスレイヤー
を手に入れることを夢みて
ほそぼそと弓と結晶を集めています。
主に露天で購入するものと、
友達からいただくおかげで、再び
ドラゴンスレーヤーが溜まってきました
今ね・・・
えーと9本くらいあるかな
強化結晶も70個くらいたまったので、
そろそろアレをお願いしようと思い
スムレラさんにウィスパーしてみました。

 ※スムレラさんとのアレは詳しくは
  →1回目はここ 2回目はここ を参照



が、なんとスムレラさんは
現在マシンナリーにスイッチしているそうで
ブラックスミスのスキルである
“強化成功率上昇(力)”は今習得してないのだって。
残念・・・・

すると
そのウィスパーで
スムレラさんがこんなことを教えてくれました。
           

(ウィスパーチャット)


スムレラ「今、攻防戦のためドミ界にきてるw」

月那  「攻防戦・・・!?
      そうだ、そういえば・・・。」

スムレラ「攻防戦チャットも出来てるんで
      来るなら入っておくといいかも・・・?」


はーい
・・・って、攻防戦って、えーと
そうだ、公式サイトのアップデートに
くわしく書いてあったような・・・。
ちょっと確認してみましょう。

チェックチェック
__________________________

月那がみたページはココ。
9月5日(金)のアップデート内容について (公式サイトより)


<重要>
▼都市攻防戦の先行実装
・2008年9月5日(金)定期メンテナンス終了後より
 都市攻防戦の先行実装をいたします。

__________________________


っほーーーー
どうやら、ECOはじまって以来の新しい遊び方のスタイル、
都市攻防戦・・・というものが
まさに、今日!あるんだね。
場所は、ドミニオン界

・・・ドミニオン界といえば、
足を踏み入れた人全員が、
PvP(プレイヤーvsプレイヤー)、
冒険者同士の戦いを余儀なくされる
厳しい世界・・・・のとこだったよねぇ・・・?

 厳しい世界の実態(?)を聞きかじった体験はこちら
 →プレーリードッグ(2008.05.04)

 月那のドミニオン界初体験の模様はこちら
 →茜色の空(2008.05.16)
 →ひとのいないまち(2008.05.17)


この、いわゆる「無差別PvP」が
ECOプレイヤーに受け入れられず、
実装されてそうそうに
ゴーストタウンといった印象になっちゃったマップでしたが
なにやら大幅に修正されて
今はだいぶ変わっている・・・のかな
その修正実装の最大の目玉(?)が
この都市攻防戦らしいのです。

でも、ドミニオン界って
あまり良いイメージがないから・・・
月那が行っても楽しめなさそうだなぁ
うーん。
しばらくそんなことを思いながら
ふと、
フレンドリストを開いてみると
けっこう多くのお友達の居場所が
“羅城門通路”・・・・・になっています



ハテ?

羅城門通路ってどこだろ
名前がまったく記憶にないマップなんですけど・・・。
でも、そこにいる人のレベルを見ると
レベルが30までの世界・・・
つまり、これはドミニオン界のマップなんだね
きっと、
「第一回都市攻防戦テスト」が
われるところに違いない

あらためてさきほどの公式ページをみてみると
       

 ・第一回都市攻防戦テスト
   2008年9月10日(水)21:00開催
   - 都市攻防戦アナウンス 20:45〜
   - 受け付け開始 21:00〜
   - 防衛戦開始 21:15〜
   - 防衛戦終了 22:00

って書いてある。
今の時間は・・・ 21時20分。
ってことは!
記念すべき攻防戦(テスト)がまさに、
まさに今始まったばかりじゃないの!?
とりあえず誰かに、
攻防戦がどんな感じか聞いてみようかしら・・・


(ウィスパーチャット)


月那  「うひゃさーん」

うひゃ 「やほー」

月那  「攻防戦どう?」

うひゃ 「全然始まらんww」

月那  「え?なんで?」

うひゃ 「どうやら不具合くさい」


・・・はい不具合?
聞くところによると、どうやら
開催されるはずの時間になっても
いっこうに何のアナウンスもなく、
何がはじまるでもないらしい・・・。
え。
なんで?ホントに?


(ウィスパーチャット)


月那  「テストなのに?」

うひゃ 「テストだから、じゃねw」

月那 「ってことは・・・みんなで何をしているの?」

うひゃ 「ぼーっと。愚痴りながら・・・w」


ええーーー
ホントなのね、ホントに開催されないのね
信じられない・・・・

月那は今まで不具合といえば
公式サイトで発表される

_______________________

<不具合修正>
▼アイテム
 ・一部のアイテムがモンスターに対して
  使用できてしまっていた不具合を修正いたします。

8月8日(金)のアップデート内容について(公式サイト)より抜粋

_______________________


こんなの↑しか見たことないです!
しかも月那はそれを見て

「その一部のアイテムって何だったんだろ・・・?」

と、事後になってはじめて
“不具合が存在していた”
という事実に気づく程度でした
つまり言いかえれば
「自分とは関係ないところで発生する」ものが
不具合だと思っていたんです
いわば他人ごとです。
だってホントに実感ないっていうか
とにかく、そんな月那にとって

なりもの入りで修正された大型システムが
時間通りに開催されない


なんて驚愕の事実であると共に・・・

不具合・・・
・・・・不具合・・・・

・・・不具合・・・!

不具合を実際に体験できるなんて、
これはすごいチャンスなのでは!?
(違

今考えると
ものすごい野次馬根性丸出しの理由なのですが、
こうしちゃいられません。
今からでも、月那も大急ぎで
都市攻防戦テストに駆けつけなければーーーー!


砂漠の片隅に
2008.09.10 [Wed] 19:07

月那のレベル上げ↑の調子ですが、
慣れてるライフルマスタリーを習得しなおし、
レベル90〜装備できる、ラストキッスで狩りつづけてました



・・・といっても、近寄って
スキル「バレットダンス」で狩る近接戦法なので
ライフルだろうが2丁拳銃だろうが
あまり関係ないかもしれないんだけど・・・

お友達の協力もあって、
とうとう
ジョブレベル42になったんです
やったぁ〜!



↑ちょっと上の写真を見てくださーい!
ベースレベルが97.7%・・・・でしょ?
あと、たったの2.3%でベースレベルも上がるから
そのままがんばろうと思ったんですよ。
思ったんだけど・・・
ダメでした
ベースレベル0.1%上げる労力はハンパじゃないね・・・
すぐあきらめちゃった
根性なしだけど
いいの
目的は、バイタルショット、これだけなのです。







そのあと月那は
さっそくストライカーに戻って、
バイタルショットを試し打ち・・・・






ではなく。


さぁ
行かなきゃ
急いで出発するよ


砂漠の片隅で
小さなクマちゃんが待っているはずなのです。



ひさしぶりの声・・・と、バトン♪
2008.09.08 [Mon] 21:32

きのうは“野良荒らし”・・・・こと、
インスタンスダンジョンのクエスト
「遺跡荒らしを追い出せ!」の
野良パーティに参加させてもらいました

“野良荒らし”には
あまり良い思い出があまりないので

 具体的にはここを参照
 →レベル上げをはじめてみる?(2008.04.15)


自分一人だったら無理だったけど
偶然ウィスパーをくれた
アル(アルヴィーズ)(の別キャラのドルイド)
月那がレベル上げをしてることを知って
いっしょに入ろうって言ってくれたのでした。

アルありがとー。募集主さんもありがとうー。

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪