月那 〜〜Lv.95 もくじ
2008.06.18 [Wed] 22:36

回復職はたいへんなのです(多分
2008.06.17 [Tue] 19:16

(リングチャット)


月那  「ハッローゥ」

エアエル「・・・おぉぉー!!
      こんにちわ!!
      どうだった?どうだった!?今日は!?」

月那  「今終わって帰ってきた〜〜〜
      1時間半も・・・!!」

エアエル「乙カレ様!!」(←訳:お疲れ様)

月那  「テスト難しかったよぅ〜〜;;」


きのうECOにログインしたら
リングメンバーのエアエルさんがいて
月那をねぎらってくれました

実は月那、リアルで
とある試験を受けてきたんだ

直球ストレート!
2008.06.16 [Mon] 22:54

月那の大喰いの噂(?)を聞きつけて
カレーハウスECO壱番屋 から
宅急便がやってきました

中身はカレーライス100皿です。




食べきれるかしら・・・・
月那の
大食いチャンピオンの座も
すっかり不動のものになってきました(ぇ。





・・・じゃなくて〜w

演習フレンド(※)つきろん(月露)
月那のブログで
この記事を読んだあと
飢え死にしそうな月那を
不憫に思ってカレーを作ってくれたんです。

※演習フレンド=演習で接点があって知り合ったお友達のこと。


 つきろん
  ファーマー系なので
  料理はお手の物なのです

 100皿の愛情カレーで
 月那は身も心も
 とっても元気になれました。

 つきろんありがとう・・・



(ウィスパーチャット)


月那  「お礼に何か良いものないかなぁ」

つきろん「お礼なんていいよーw」

月那  「そんなこといわずにー
      そうだ、これ!」

つきろん「おぉ〜ありがとー♪」






東平原のフルール
2008.06.15 [Sun] 23:28

フレンドリストを見たら
お友達のあせろらさんが
東アクロニア平原にいました。
なんだったか忘れちゃったけど
その時、ちょうどあせろらさんに用事があって
ダウンタウンにいた月那は
ウィスパーで連絡を取ることもせず
とにかくいそいで
東アクロニア平原へ向かったのです
ところが東稼働橋で
もう一度フレンドリストを確認したら
今度はあせろらさんの居場所が
“天空のオープンカフェ”っていうところに変わっていたの。
あらら・・・・
珍しい、あせろらさん
インターネットネットカフェから
つないでいるんだなぁ

とにかく連絡を取ろうと思って
月那はウィスパーを送りました。


(ウィスパーチャット)


月那  「やほ〜」

あせろら「ノ」

月那  「さっき東平原だと思っていたら
      カフェに上がっちゃったね。
      あせろらさんネカフェからなの?」

あせろら「違うヨ。 回復剤買いにきただけ」

月那  「へ?どうやって?」


回復剤買いに?
へぇー
天空のオープンカフェっていうところには
回復剤が売っているんだぁ・・・・・
・・・・ってそうじゃなくて
月那がハテナに思っているのはそんなことじゃないの。
あのさ、その場所って
インターネットカフェから
接続しているプレイヤーだけが入れる場所で
自宅などから接続している人は入れないでしょ?


(ウィスパーチャット)


あせろら「いや普通ーに。
      っていうか入れるヨ。
      500G払えば、平原ならどこからでも」

月那  「へ?・・・・月那でも?」

あせろら「うん」


え?
そ・・・そうなの?
天空のオープンカフェって
普通のプレイヤーでも入れるの?
知ってた?
知ってた?
月那、初耳なんですけど・・・。
アレだよね。
宝箱15が取れる、限定のインスタンスダンジョンとかあるのよね。

あせろらさんの説明によると
どうやら、そのダンジョンには入れないものの
カフェと呼ばれる入口(?)部分には
お金さえ払えば誰でも入ることができるそうなのです
ホント・・・?
ちょっとやってみようかな・・・・?

月那は半信半疑で
東平原のフルールというNPCに話しかけてみました。
すると・・・


最後に持ち物を預けて(ワテ月那)
2008.06.04 [Wed] 21:55

前々から考えていたことなんだけど
月那の2ndキャラクターである
ドルイドの“月那”(以下、ワテ月那)を
この際デリートしようと思いました。


もともと、このワテ月那が誕生した動機は
アーチャーだった月那が
「ECOで出会った最初のお友だちが
 月那をもっと必要としてくれるかもしれない」
・・・という、かなり不純な(?)ものだったの

だけどアーチャーのが断然楽しくて
ワテ月那でなんて
ほんのチョットだけしか遊んでなくて。
だけどその後
レベル制限つき騎士団演習で遊ぶことに目覚めて(?)
昨年の秋ごろ〜冬にかけては
実際U60やU70で(レベル60,70以下の騎士団演習)
ホント楽しく遊んでたっけ。
最初は参加人数がすごく少なかったけど
だんだん増えてきて
少人数ならでは、の遊び方ができて・・・
あ〜あのころ制限つき騎士団演習楽しかったなぁ〜〜(遠い目。

でもね、年あけごろから
制限つき騎士団演習の
開催曜日・時間にあわせて参加することが
リアルの都合で難しくなってきちゃった。
そしてレベルも60を超えてしまって・・・
今はもう制限演習には出ることができません。

だから、ほとんどワテ月那で遊ぶことがなくなっちゃいました。
ブログで日記にしてるから
けっこう遊んでいるように思われるかもしれないけど
実際遊ぶのは1〜2ヶ月に1回くらいかも・・・・?

それで冬頃から
ボチボチ考えてたんです。
もう一度生まれ変わって
新しくキャラを育ててみようかなー?とか
そんな時間あるかなぁ・・・とか
でも、もしやるとしたら
今度は何をしよう?とか
ウァテスはもういいやとか
アーチャーしか考えられないなー・・・とか。


だから
今日は相当な覚悟で
2ndをログインさせました。

案山子★トリック!
2008.06.03 [Tue] 18:47

(リングチャット)


月那  「やっほう〜^^」

ミリ  「やほー」

かむい 「はろはろー!
      ・・・・月那さん、ミリさんに今人を紹介してるんだけど
      良かったら月那さんもギルド前においで〜」


ログインの挨拶をした途端
こんなふうに呼ばれました。
ギルド元宮前
ちょうどアップタウンに居た月那は
その言葉を聞いて
ダダダダーーーっと走って行ってみました
するとそこには
盟約の服を着た
メガネの女の子の姿が・・・・





(パーティチャット)


かむい 「よもたん、こちらリングメンバーの月那さん」

ヨモギ 「はじめましてー!」

月那  「ストライカーの月那でーす。
      よろしくね〜^^」

かむい 「月那さん、こちら
      イラストがとっても上手な、よもたん〜」


ヨモギさんを紹介してもらいました
へぇー・・・イラストかぁ
どうやら、ヨモギさんはこれから
ミリ(ヴァーミリオス)さんをモデルにイラストを描くらしく
元になる写真を撮影している最中だそうです
え〜ミリさん、いいなぁ〜
・・・なんておしゃべりをしているうちに
このヨモギさんは以前開催された
花姫(花姫♪)さん主催の「春コレ」というイベントでも
イラストを提供していたり
お手伝いをしていたと教えてもらいました。
言われてみれば・・・・
あーあーあー思い出した
あの可愛いイラスト! ※→これです。
わぁ、
あれを描いた人なんですねぇ・・・・!
すごーいすごーい


(パーティチャット)


月那  「よもたんってよばれてるの?
      じゃあ私もよもたんって呼ぼうっ♪」

ヨモギ 「はい〜(*ノノ)」


こうしてヨモギさんあらため
よもたんと知り合うことができました!イエーイ。

この後ミリさんは落ちちゃったんだけど、
他にヒダルゴうひゃさんを誘って
現在開催中のフシギ団イベント
「極東冒険探偵団」をしに行きました




このイベント、
さきに公式サイトでの発表を見る限りでは
どうやら頭を使う“推理・謎解き”系のようですヨ・・・

→公式サイトの該当ページはこちら

甘いものバイキング!?
2008.05.28 [Wed] 23:39

(ウィスパーチャット)

「こんばんは。月那さん見えますか?」


聞き覚えもない名前の相手から
突然ウィスパーがきた・・・と思ったら


月那  「はい!こんにちわー初めまして!」

相手  「サラメの別アカです^^;」

月那  「あら、そうだったんだ♪
      ひさしぶりです〜^^」


・・・・それは、サラメ(サラメ・イスン)さんの別キャラでした。
月那がゴージャス紹介状をはじめて手にしたときに
大変お世話になった方です。

 サラメさんとの出会いはこちら
 →Lv66.三つ編みに憧れて・・・(2006.12.31)


昨日はそのウィスパーがきっかけで
サラメさんと遊んだのですが
そのときの写真を使って
ショートストーリーを作りましたw。
紙しばい気分で聞いてください!w
・・・ちなみに完全にフィクションです。


――――――――――――



その日月那が
アップタウンを歩いていると
ケーキ屋の売り子さんが
呼び込みを行っていました。


売り子「いらっしゃい、いらっしゃいませー
     アクロポリスのお土産に
     特性ケーキはいかがですか?」


ところが道ゆく人々の反応は薄く
立ち止まる人はいないようです。


売り子「ハァ・・・
     今日も売れないわ・・・」


小さくボヤく売り子の言葉を
月那は聞いてしまいました。


売り子「“天空のオープンカフェ”のせいで
     うちの商売は上がったりねぇ・・・」


売り子のつぶやいた“天空のオープンカフェ”とは
数ヶ月前に郊外にできた
新しいタイプのカフェテラスです。
カラオケのできるスペースや、
ライトミールのサービスもしているから
最近人気のお店なのです。

月那はしばらく考えてから
ぐったりと座り込んでいる売り子に
声をかけてみた。


月那  「あの・・・
      ケーキひとつ買いたいんですけど・・・」

でっかいタイニー
2008.05.26 [Mon] 19:05

アップタウン東稼動橋で
月那は自分と同じリングエンブレムを
つけている女の子を見つけました。

 これです。


月那は急いで走りよりました



(リングチャット)


月那     「ラズベリルさん、はっけん!」

Raspberyl 「どもですー♪
          実際に会うのは初めてですねー」

月那     「メールのやりとりはしてたのにねw」

Raspberyl 「その件ではご迷惑おかけしましたm(_ _)m」


・・・
・・・・・
・・・・・・
彼女、Raspberylさんは
ほんの1時間前

「ひよっこ皿ですがよろしくお願いしますーm(_ _)m」

と言いながらリングに入ってきた
ウィザード系の女の子。
どういったいきさつでリングに来たのかな〜
なんて考えてたら、
ちょうどエアエルさんがINしてこんなふうに挨拶しました。


(リングチャット)


エアエル 「こっこんばんわ!!
       24時をすぎて1DAYでInしたょw?」

Raspberyl「こんばんはー」

エアエル  「Raspberylさん〜
        無事にリングは入れてよかったですw^^」

Raspberyl「1day課金だとしらずメールしてすいません;」

エアエル  「ぃぇぃぇ、おきにせずぅ〜〜^w^」


ほー
どうやらアップタウンのリング募集掲示板を見て
応募してきてくれたみたい?だね

それにしても・・・
さっき彼女がリングに入ってきたときは
えっ!
・・・あのときの、あの人だ!
って、ホントに驚いちゃった。

携帯でECO!?(ワテ月那)
2008.05.21 [Wed] 23:08

昨日の昼間から
リングチャットで話をしてた相手は
赤い髪がトレードマークのヒダルゴ



↑これは出会った日の写真で
2007年9月11日のものです。
ヒダルゴはECO 3日目でした。
・・・その1ヶ月ほど前に
カンストしてた剣士が一人ECOの地を去ったのですが
どうやら彼はその人の生まれ変わりのようですよ

今年にはいって
春からリングの仲間になったヒダルゴ
最近、晴れてソードマンから
二次職ブレイドマスターに転職したばかりなの
接続時間が合いやすいので
月那はちょくちょくヒダルゴに遊んでもらってます。
昨日はこんな話になりました・・・


(リングチャット)


ヒダルゴ「月さーーーん
      今忙しくしてる〜〜?」

月那  「んーー今ねぇ
      募集コメント出してる人にWISしたとこ。
      PTに参加させてもらうことにしたんだ〜」

ヒダルゴ「あぁ、このノーザンPT・・・ってやつ?」

月那  「そそ」



募集コメントリストの1番上に、
「ノーザンで狩り・・・レベル40前後から、特に回復職さん募集」
というようなパーティ募集が出ていたの
すこし考えて月那は入れてもらうことにしたんです
もちろんストライカーじゃなくて
2ndのドルイド月那のほう(以下ワテ月那)ね
月那はもう2ndキャラクターでは
まったくと言っていいほど遊んでいないので
たまには使ってみようかなぁ〜と思って。
レベル61だけどいいですか・・・って
募集主にウィスパーしたらOKだったんだ。

そんな話をしたら、ヒダルゴもこう言ってくれました。


(リングチャット)


ヒダルゴ「ノーザンかー。
      俺も声かけてみよっかな?
      一応40前後・・・って書いてあるし。」

月那  「うん、一緒に行こっか^^
      それじゃワテにccするね・・・」


そんなわけで
月那はcc(キャラクター・チェンジ)し
ヒダルゴと一緒にノース中央台地へ向かいました。
募集主の方と合流です


あ、ワテ月那のレベル66って書いてある・・・・61の間違いです。


背負い魔ブーストを思い出して描く
2008.05.20 [Tue] 19:57

だいぶ前から毎日楽しみにして見ている
ECO関連のサイトのひとつに
ECOPIC〜ECOお絵描き掲示板
があります。

そこで、
いつだったか忘れちゃったんだけど
「背負い魔ブーストを実物を見ないで
 頭の中の記憶だけで描いた」
というような、イラストが公開されてて。

それに触発されて月那も
こっそり冬ごろに描いてたんです・・・・・
月那の記憶の中の背負い魔ブースト。

たしかこんなんだったような気がする!





■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪