月那 Lv91〜レベル上げの毎日 もくじ
2008.05.13 [Tue] 06:29

よんじゅういち。精密射撃。
2008.05.12 [Mon] 10:52



目標達成しましたー
おととい、とうとう月那はジョブレベル41になりました
長かったー!
レベル上げをはじめてみようかな〜
と思い始めてから約1ヶ月かかったコトになるかな・・・。
うん、長かったー!
おめでとう自分

ちなみに上の写真
月那がレプリカ・レーザーブレードを持っているのは
あせろらさん(のブレマス)に憑依してもらって
手伝ってもらっていたからなのです
やっぱりディレイキャンセルかけてもらうと早かったです・・・w
“THE・肉”を振り回す速度の
2倍じゃないかって思うほどでした。
大助かりでした、あせろらさんありがとー

すぐにノーザンプロムナードへ飛んでゆき
あんなにお世話になったバレットダンスを
迷わず忘却。
ストライカーに戻る今、未練はまったくありません。
バレットダンスありがとう、
そしてさようなら・・・!

あし〜たがあ〜る〜さ〜。
2008.05.11 [Sun] 21:23

この3日間
ずっと月那はTHE・肉をにぎりしめて
A-16Fでモンスターを倒していました!

目標のスキル「精密射撃」を取るためにあとレベル!
ゴールデンウィーク中に・・・と思っていましたが
惜しくもかなわなかったので
せめてGW明けの週末までには
絶対がんばりたい!って張り切ってたよ。




バレットダンスを覚えるまでは
ずっとTHE・肉で頑張っていたのだから
こうしてまたこの武器を使うことになっても
わりあいスムーズに受け入れられる
思っていたのですが・・・
一度バレットダンスの味を知ってしまうとダメだね〜
メイスでの狩りの通常攻撃って、
AGI99でもこんなに遅かったのか・・・と、
最初はがく然としました

でも、DEXを多めに振るステータスへと変えちゃったし
ほんとにあと1レベルなんだから
もう腹を決めて(?)
肉をブンブン振り回しています

さてさて。
ひたすらモンスターを叩き続けてると
けっこう飽きてくるというか
眠くなるというか・・・
長時間するのって難しいよね
だからね、
月那はこの3日間、狩りをしている間
YOUTUBEで音楽を聴きながら狩りしてたの

ジャンルも色々、いろんな音楽を
聴きながらしてたんだけど・・・

今回の日記のタイトルでもある
なつかしのナンバーは
特に何度も聴いていた気がするなぁー
だって歌詞の一部がなんだか自分のことみたいで(笑。
それはこんな瞬間。

以下、画像が多めですので携帯でご覧の方は
あとでパソコンでもご覧いただければ幸いです。

段差〜バレットダンス編〜
2008.05.10 [Sat] 23:45

今回のタイトルを見てピン!ときてくれた方は
きっと月那の書いてるもうひとつのブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き」を
見てくれていた人に違いない
・・・なんちゃって(笑。
でも、もしホントにそうだったら
ありがとうございます!!

実はそちらで
4月に「段差(←クリックで該当記事に飛ぶよ)
という日記を書いたのですが
崖の上からワイルドドラゴに魔法を撃てる!
つまりスキルと職業によっては
高低の差がある地形でも、
それに関係なく
攻撃できちゃったりするものがあるの。
すごいですよねェー

当時の日記のコメントレスにも書いてますが
そのとき月那は思ったのです。
こんな「段差攻撃」なんて
アーチャー系には絶対できないだろうなぁ
・・・ってね。


そんな中
A-16Fでバレットダンスでの狩りを続けている月那は
ふと、気づきました。



A-16Fは、マップの真ん中に
短いスロープを4辺につけた
テラスのような部分があるのですが、
ちょっとした段差があるのです。

も・・・
もしかして・・・・。

バレットダンスは
ターゲット指定しなくていいのだから
もしかして、
もしかして・・・。


はじめての買い取り
2008.05.10 [Sat] 18:48

また実包がなくなった
光の塔A-16Fで狩ってるうちに
自分の手持ちはとっくに底をついちゃってるのね
にわか相方の商人がその日は居なかったので
仕方なく、補充のたびに
モーグシティの闇武器屋で
実包を1発5Gで購入します
2万〜4万個の実包を買いましたが
それも1日でなくなりました
ちなみにそれだけ買うと
出費は10万G〜20万G、とっても財布に痛い

そこで
月那はひらめいたのです。
買取ゴーレム・・・を出せばいいんじゃない?

たまーに見かけるけど
ダウンタウンで
「代理購入お願い〜」って
看板っていうかコメント?出して
買い取りゴーレム設定してる人いますよね?
エレ(エレスチア)さんのゴーレム・ベリルを月那見たことあるもん。

代理購入というのはつまり、
“ダウンタウンの3姉妹から
 「ビートダウン」というスキルを利用して
 誰でもいいからマーチャント系のひと
 実包を1個あたり2Gで買っってください!
 買ってくれた実包を2Gで買いとります。”
ということです。
親切な見ず知らずのマーチャント系のひとが
代理で買ってくれるっていうことだよね、きっと

月那も、あれをやればいいのよ!
うん、いい考え!

実は月那、ゴーレム露天で
「販売」はやったことあるんだけど
「買取」・「採集」はやったことないんだよね
つまり・・・新しいチャレンジってこと
わぁ〜
なんだか面白そう〜


月那はゴーレム・サラマンドラを
倉庫の奥から引っ張り出してきました。

げ・ん・す・い!?
2008.05.09 [Fri] 13:07

+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+

ルーヴェルさん、
減衰って何?

ごめんね、意味わかんなくて・・・
教えてくれると嬉しいですー><

+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+


・・・と、
ルーヴェルさんのブログで月那がコメントしたのは
2006.07.20って書いてあるから
2年前のことだったのか〜〜。
なつかしいな

 →錬金術師と探検家+αの冒険記
   「ルーヴェル氷結へ3Xレベル位ぶりに行く」(2006.07.19)より
  


自分のレベルと
モンスターのレベル差が25以上になると
もらえる経験値が下がる___
無知だった当時の月那は
この時のルーヴェルさんからの回答によって
「減衰」という言葉の意味を知ることになりました。

でもねぇ
今まで月那のレベルが上がるよりも
新しいsagaが実装されて
レベルキャップが開放されるほうが早かったから
自分が戦うモンスターと
自分のレベル差が25以上になるなんて
正直、月那には無縁だった気がするの
そりゃ、大陸の洞窟で
ブーピーやローキーを倒しても
経験値がとかしか入ってこないのは
わかっていたんだけどさw。
今回、精密射撃を取るためにという目的を持つ前は
レベル上げのための狩りというものを
ほとんどしたことがなかった月那は
モンスターからもらえる経験値を
あまり気にしたことがなかったんです。





ところが!
昨日の日記の終わりのほうで書いたように、
ベースレベル95を向かえた月那に
経験値減衰の事実がいきなり突きつけられました。


<A-11F>


(パーティチャット)


イーグル「たしか96からは
       経験値減衰が・・・・・
       ・・・ってあれ?」

月那  「あれ?」

イーグル「すでにハウンドが(((( ;゚д゚))」

月那  「まさか・・・」


一瞬目を疑った月那は
自分のチャットウィンドウにでているシステムログを
よーーーーく確認しました。
写真を貼ってみますね
ほぼ月那と同じレベルのギャンブラー(イーグルの別)
同じパーティで月那に憑依しており、
スキル『エキスパンド』を受けている状態での経験値です



たしかに減衰している!
・・・Lv95になる前と後では
400チョイの差があります
これが減衰かぁー!

でもね、はじめて訪れた経験値減衰に
チョッピリ大人になれた気分なの
いやいや、今はレベル上げしてるんだから
そんなことで顔をほころばせている場合ではないよね


(パーティチャット)

イーグル「そろそろ、狩り場も変えどきじゃない?w」


うん。
今の月那のメイン狩り場A-11Fでは、
フォックスハウンドG4、
レムレス、
フォックストロットR2・・・はまぁもともと経験値少ないんだけど
3種類が減衰しています。
唯一減衰していないのは
フォックストロットR4だけなのですが
それだけのためにこの狩り場にいることは
とても効率悪いよね・・・。


月那  「どこで狩ろう・・・、もうここはだめだね」


翌日、月那は
新しい狩り場を探しはじめました。

B塔屋上
2008.05.08 [Thu] 12:24

釣ってーー

釣ってーー

釣ってーー

バレットダンス!


・・というこの狩りかたは
ちょっと荒削りな感もあるけど
とっても経験値が入ってきます
もちろんそれだけ
HPもSPも消費がスゴイ激しいのですが
回復スキルを持っている友達が一緒のときでないと
絶対にできないわけなんだけど
イーグル(イーグルアイ)
自分のマーチャント系のレベルを上げたいということで
今後しばらく月那のレベル上げに
付き合ってくれることになりました
ランダムヒールもらえるんだし
これで思う存分、
この荒削りな方法で狩りすることができるよ!


<A−11F>



(パーティチャット)


月那  「・・・ちょっとやりすぎかなぁ(^^;」

イーグル「大丈夫。
      それよりそろそろ弾切れじゃないのw」

月那  「あ。実包が・・・
      じゃ999お願い」

イーグル「ほい」


マーチャント系って荷物いっぱいもてるんですねぇ。
ランダムヒールも大きいけど、
実包を大量に持っていてくれるということが
とても助かっています。
そのおかげでLEVEL UP!!

精密射撃まであと


ジョブレベルが上がったところで
イーグルから提案がありました。


(パーティチャット)


イーグル「さてと。ちょっと階変えてみない?」

ワイルド・ダンス
2008.05.07 [Wed] 14:13

実包不足にまたまた苦しんでいます
実包を まとめ買い するために
光の塔を出て
アクロポリスへやってきました。

実包はモーグシティでも買えるのですが、
買いだめするには
ダウンタウン3姉妹から購入するのが1番なの



1手間で999個しか買えないから、
3姉妹のシルバー(というNPC)とギルド商人を往復しながら
まずは倉庫にたくさん入れていき、
次にアップタウンへ行って
倉庫から実包を取り出し
キャパシティオーバーのまま 飛空庭へ上がって
たんすにしまいこむ・・・という作戦なのです

この作業を 昼間から
ひとりでせっせとしているわけなのですが・・・w
ゴールデンウィークだから
平日なのにけっこうたくさんの人がログインしてて
ちょうどイーグルとかフェリさんとかに会いました



一緒にインスタンスダンジョン
「遺跡荒らしを追い出せ!」に
行ってみることになったんだけど、
そのときのこと・・・・。

夢の中へ・・・!?
2008.05.06 [Tue] 19:39


おとといの深夜
友達のフェリ(天使☆フェリシス)さんが
月那の住む(?)A-11Fへ支援しにきてくれました。



(パーティチャット)


フェリ 「(パレットダンスのせいで)
      つきなが強く見えるよw」

月那  「・・・・・・」

フェリ 「っていうか、強いかっw」

月那  「・・・うん?」


・・・あれ?
なんか会話もテンポもかみ合っていません。

実はこのゴールデンウィーク中に
精密射撃を取りたい!と思うあまり
最近の月那は睡眠時間が少々少なめで

・・・・・

眠い・・・・。

だけど、せっかくフェリさんが来てくれているので
気持ちをなんとか引き締めたい・・・

・・・んだけど・・・


リアルタイムなメール
2008.05.05 [Mon] 23:43

きのうA-11Fで狩りを続けていたら
画面の左上にメールのマークが
ピコピコ光りはじめたことに気づきました。
おっ・・・お手紙ですよ

差出人は宵闇虚さん。
おしゃれコンテストのイベントのときに
譲ってもらったヘアカラーを(→ココ参照
「使わなかったから返却します」という
月那が出したお手紙に、
「返さなくていいよー」と返事をくれたのでした。

そっかー
わかったよ、ありがとう^^
・・・と言いたいところです。

月那は宵闇虚さんとフレンド登録してないのですが
メールは今届いたばかりのようだし
もしかして、今ログインしてるのかな・・・?
そう思って、ためしにウィスパーしてみました。

通じた!


■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪