月那 〜Lv.90〜 もくじ
2008.04.16 [Wed] 14:58

レベル上げをはじめてみる?
2008.04.15 [Tue] 20:08

精密射撃を取る・・・。

ぜったい精密射撃を取るんだ!

昨日の日記にも書いたように
目標を固〜く心に誓った月那。
・・・でも、スキル“精密射撃”って
アーチャーのテクニカルジョブである
ガンナーがレベル41で習得できるスキルなんだよね・・・
つまり、月那がストライカーである以上
今のままでは絶対に習得することができないの。
月那はまず、
ジョブスイッチをしなければいけないのです。
でもね
ちょっとこれ見てください。


ジョブレベル42
JOBEXPが46.3%です。

最近知ったんだけどジョブスイッチすると
ハンパな職業経験値がゼロに戻っちゃうらしいですね
月那の、この46.3%がゼロになっちゃうのは
ちょっともったいないなぁ と思うのです。
どうせなら、100%まで・・・
つまり、ジョブ43の0%になるまで
職業経験値を貯めてから
ガンナーにスイッチしよう・・・うん!

・・・うん!

・・・で・・・。

どうやって経験値貯めよう・・・


最近、月那は気づいていました。
レッドパールを集めるクエストでも
1回ごとに上がる職業経験値は
ほんの0.5%だということに・・・
その計算でいくと、
116回レッドパールを渡し続けないと
ジョブは上がらないことになります。
え?116回・・・
つまりクエストだけでは1ヶ月以上かかる算段です
いやいや、冗談じゃないよぅ!
目標を決めた以上、それではダメです。

じゃ、どうする?

・・・・
・・・
・・
チラッ。

月那は募集コメントリストをのぞいてみました。


『荒らし』 「70↑直Pどうぞ!」


・・・ゴクリ。

目標設定
2008.04.14 [Mon] 23:31

月那はファンクションキーの5番(つまりF5)に、
ショートカットとして
スキル“ブラストアロー”を登録しているのですが
スキルを使おうとすると、たまに
こんなものが出てきてECOの邪魔をするんです・・・

(画像をクリックして大きくして見てね)


<闘技場>


(オープンチャット)


月那  「ちょっと待って;
      ショートカットで、ヘンなウィンドウでてきたー;;」

イーグル「え。
      それって・・・ctrlとか使うのであるんだっけ?」

月那  「余計なボタン押したかもw
      も、もう一回やらせてw」


原因は分からないけど
ともかく、イーグル(イーグルアイ)とのPvPが中断されたので
月那は再戦を申し出ました。
ホントにどうしてあんなウィンドウが出るんだろ
まぁいいや・・・
えーっと、ただいま月那が何をしているかというと
ズバリ弓での対人戦闘の練習なんですよ
もっと上手くなりたいからね・・・・


イーグル「っていうか俺いま
      戦えるようなステではないのだがw」


と言っていたところを頼み込んで
相手をしてもらいました。
しかし、どうやら彼はさっきまで出ていた
騎士団演習のためのステータスにしていたそうで(?)
こうして闘技場で1対1で戦うのは不向きなんだって
たしかに上の写真 を見ても分かるとおり
イーグルの攻撃で受けてる月那のダメージ、30とかでしょ
うーむ・・・。


ゼロソウル「堅いのか攻撃力がないのかわからんな・・・w」




深夜0時半
2人のほかは誰も居なかったはずの闘技場に
別の人があらわれました。


 月那  「あ、ゼロソウルさん^^」

ゼロソウル「( ノ゚Д゚)ヨッ!」

四度目のツアーガイド行きまーす!
2008.04.13 [Sun] 23:59

あやりがECOに復帰したと聞いて
ウォーターレイアーに観光案内したあの日から
10日が過ぎたのですが、
あやりはいまだにタイタニアドラゴンのイベントを
終わらせていないらしいのです。

 観光した日の日記はこちら
 →蝶のように 2 


あ〜ぁ、“天まで届く塔の鍵”さえあれば
つれていってあげられるのになぁ・・・。
そんなことを思いながら
数日前に倉庫整理をしていたら
なんと、倉庫の中に
ライトグリーンの鍵状のアイテムを発見。
あれ?
なんだこれ、まさか・・・?
・・・おそるおそるマウスポインタを置いてみると
それは紛れもなく“天まで届く塔の鍵”でした。

ええーーーっ
月那、どうしてこんなもの持っているんだろ?

過去の記憶を必死でたぐりよせてみると・・・
思い出しました!
エメラルドゆうな(yuuna)をタイタニアドラゴン戦
連れて行った日から数日後、
ゆうな
「もしまだフラグを終らせてない友達がいたら
これで連れて行ってあげて」
と言って、この“天まで届く塔の鍵”を
月那にくれたことを・・・!

そうだそうだ
すっかり忘れてた
月那、天鍵もってたんだね!
これで、あやりを連れていけるよ
それに、まだイベントを終わらせてないはずの
かむい(☆神威☆)こっぺも誘えちゃうよ
鍵を見つけたその日から、
月那は大喜びで関係者(?)に連絡をして
本日、日曜の昼間っから、
タイタニアドラゴン戦に行ってまいりました!




ネコマタとお花見
2008.04.12 [Sat] 21:28

きのうから、ECOの世界は
お花見シーズン になりました
桜の花が好きな月那は今日ログインしたら
絶対にお花見に行こうって決めていたの。

でも、ちょっと待って
今朝ログインしたら、
ちょうどリングチャットで
こんな会話が聞こえてきたよ・・・?


(リングチャット)


かむい  「ティエたん、今日もまた超兵器だったり?」

ティエリア「うん、今から行くところ。」

かむい  「・・・orz」

ティエリア「@15%でディバインだから
       今日の演習までに済ませときたいの!w」

かむい  「いつになったら花見に行けるの!」

ティエリア「え、花見・・・?w」

かむい  「行く気ないですか!そうですか!w
       ウワーン。゚(゚´Д`゚)゜。」

ティエリア「イベント基本的にしない派なのだよw」

かむい  「しようよ〜・・・w」


リングメンバーを募集してた時期に入ってきた
ティエリアかむい(☆神威☆)
しゃべっています。
毎年同じイベントに食傷気味(?)のティエリアと、
お花見に行きたくて仕方のないかむい
2人の意見は一致していないようですが、
その様子はまるで夫婦漫才みたいで
けっこう面白い

しばらく聞いていたんだけど
ショボンとしているかむい
ちょっとかわいそうになってきたので
月那はこう言ってみました。


月那   「お花見いきたい〜♪」

かむい  「月那さん・・・!行こうよ!」


あきらかにテンションの上がるかむい
さっきまでショボンとしていたのが嘘のようです。
うーん・・面白い
すると、離席だった模様のゆうな(yuuna)
戻ってきてリングチャットに参加しました。


ゆうな  「ただいまー」

かむい  「あ、ゆーなさん、おかえりー!
       ねね、ゆーなさんも一緒に花見に行かない?」

ゆうな  「おお、(花見イベント)始まったんだ?」

かむい  「昨日からね♪」

ゆうな  「リアルでは、散り始めてるのにね・・・w」

かむい  「うちとこもう葉桜だよw
       ・・・って事で、行きませんかーw」


ゆうなと桜にまつわる話ができて
とっても嬉しそうなかむい
見るからに大はしゃぎで
花見に熱・烈・勧・誘

“早く早く早く!みんなで花見に行こうよぉ〜♪”

と、言わんばかりの彼の熱〜いパッションが
これでもかと伝わってきます。
うーん面白い

ところがそのころ、
ちょうど月那はダウンタウンで
偶然友達に出会い、おしゃべりをはじめたので
リングチャットでこう言っておきました。


月那  「あ、お花見・・・行きたいけど
      もうちょっと待ってぇ?」


すると、はしゃいだ気分に水をさされて
急にテンションの下がるかむい


かむい 「ん・・・・、
       ゆっくりで良いよぉーw」


それでもガッカリしているところを悟られまいと
発言しています。
おや・・・。
決してじらすつもりじゃなかったんだけど・・・
なんか面白い反応・・・
可愛いとか思っちゃう月那はヘンかな?


(20分経過


決してワザとではないんだけど
ダウンタウンで友達としゃべり続けていたら
時間がたっていた。
すぐそばにゆうなもやってきたことだし
そろそろお花見に行こうかな
・・・ところで、さっきからリングチャットで


かむい  「ゆーなさんも月那さんも
       花見行く前にネコちゃん持ってね〜?」


とか一生懸命言っているかむい
月那とゆうなが「はーい」って返事をしなかったのは
決してワザとではないんだよ・・・


かむい  「まさかもう(花見に)向かってたりする?!」


って不安そうに聞いたとき
「まだ稼動橋にいるよ」って返事をしなかったのも
決してワザとではないんだよ・・・


かむい  「ちょっと待って〜二人ともどこ〜?w」


かむいが泣きそうだったのは
気のせいに違いありません!w


(リングチャット)


月那  「あ、いまね北稼動橋でおしゃれ中♪w」

かむい 「なるほど〜w
      なんで呼んでくれないのっw」

月那  「まだおしゃれしてないもーんw」

かむい 「・・・見つけたああああ!!」


そんなわけで、やっと3人合流しました。
何度も言うけど
決して狙ってやっていたわけではないんです!
まるで「みんな家に帰っちゃったことを知らない
鬼ごっこで取り残された鬼」
・・・みたいになっちゃったね
「・・・見つけたああああ!」と言って
月那とゆうなを発見した時のかむい
目にいっぱい涙をためていました。
・・・ってそれは冗談ですよ!(笑



午前中だったので人が少なかったのですが
とにかくログインしていた友達という友達に
片っ端から声をかけて
まずはファーマー牧場へ行って
ネコマタがお花見をする様子を見てきました
続きは絵日記風に
お花見の様子を写真で貼っておきます・・・


花時計♪
2008.04.07 [Mon] 19:30

おとといの土曜日の夜
飛空庭をどれだけ凝って作っているかの
イベントがあったんです
題して、
「第六回 庭自慢コンテスト」
すっかりおなじみになった感じのする
さりあん(沙理明)主催の大イベントです
月那のECO歩きでも
サイドバーでの告知と
当日のお知らせ(?)をさせていただきました
当日のお知らせを見るにはこちらをクリック

が。

月那、その日リアルの都合で
どうしても行けなかったんですよぅ
今回は新しい試みらしい“家具の販売”もあるとかで、
行ってみたかったのに
1日にたくさんの、しかも
趣向を凝らした飛空庭を見学できるチャンスなんて
普段はそうそうないから
楽しみだったんだけどなぁ
とても残念、無念です・・・

せめてあとからでいいから、
受賞した飛空庭だけでも
この目で見てみたいなぁ〜。
ってそれじゃ都合よすぎかしら?
そのようなことを事前に
さりあんにちょろっと話していたら、
昨日ログインした時
こんなメールが届いていました。


---------------------------------

タイトル
   庭コン優勝者
本文
   例の庭コン受賞者のメールです
  優勝
  待ち合わせはOX時に花の・・ 鈴鹿〜rinka〜さん 

  準優勝
  『とある魔術師の居室』ver.Dark-Stage『禁書目録』さん
  
  (中略)  以上が受賞者です。

---------------------------------

おおお
さりあんからです!
受賞結果が一目で分かる、
すばらしいメールをありがとう〜!
ホントは各部門賞も細か〜く
書てもらってたのですが、中略させてもらいましたゴメンネ。
ともかく、このメールに書いてあることによると
優勝したのは鈴鹿〜rinka〜さんのお庭。
月那はひとめ見てみたい!と思って
すぐに連絡を取ってみたのです。


---------------------------------

タイトル
   突然のメール失礼します。
本文
   はじめまして。月那と申します。
   昨日開催された庭自慢コンテストで優勝されたと聞き
   是非その飛空庭を拝見したいと思って
   ずうずうしくメールさせていただきました!

   (以下略)

---------------------------------

こんな感じでメールを出してみたところ、
すぐ返事がきて、夜見学にいけることになったのです
ふっふっふ〜♪
見に行っちゃうぞぉ

ギルド評議会からの贈り物
2008.04.06 [Sun] 20:38

日曜の昼間はリングチャットもさかんです
いろんなおしゃべりの合間に
今日はこんな声が聞こえてきましたよ・・・


(リングチャット)


かむい 「誰か“お礼チケット”集めてる人って居ないかな?」


お礼チケット?
それなんだっけ。
えーと・・・あ、あれか。
バレンタインデーやホワイトデーのときの、
「酒屋のお礼チケット」かしら
だけど今は4月だよ?


(リングチャット)


ほたる 「集めてないな〜」

月那  「ねね、もうホワイトデーイベントって
      とっくに終わったんじゃ?!」

かむい 「いや、普通のお礼チケットですw」


普通のお礼チケット・・・
普通のお礼チケット・・・

ああこれね

心のこもったお礼チケット

月那ははじめてワタルにもらって以来、
いろんな友達に少しずつもらううちに
なんと5枚もたまってるんです。

 お礼チケットとはなんぞや?という人はこちらを参照
 →Lv67-感謝の気持ち。(2007.01.17)


(リングチャット)


かむい 「そうそう、それのこと〜」

月那  「月那、5枚あるんだけど・・・
      もしかして交換できるのかな??」

かむい 「5枚で交換だね、たしか。」

月那  「へぇ・・・交換してみる!
      教えてくれて、ありがとう!」


そうだ、あの時ワタル
「何枚か集めてダウンタウンのおばさんにもっていくと・・」
って教えていてくれたもんね。
景品と交換できるんだっけ・・・
よ〜し、行ってみよう!

4/5★本日、庭コン開催してます。
2008.04.05 [Sat] 19:40

椎名さんバナー借りるよー



本日21:30〜
第六回・庭自慢コンテスト開催です!
関連サイトは
←左の「イベント告知」欄にあるバナーをクリック♪

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・

(後日追記:サイドバーのイベント欄に
     ↓このようなバナーを貼っていました)


・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・




参加庭は豪華なラインナップのようですよ〜!!

はじめて知ったあなたも、
過去何度も見学しているあなたも
トンカシティまでレッツゴー!
アップタウンから無料送迎も出ております。
利用される方は募集コメントリストの情報をチェックしてね♪

リアル事情でずっと見学には行けないけど、
月那も短い時間だけでも
行けたら顔をだしまーす!

一次職と二次職
2008.04.04 [Fri] 23:11

(パーティチャット)


イーグル「dolceもエレも別ゲーしてるのか・・・」

月那  「あーでもエレさんはたま〜に来るよw」

イーグル「フレのINが減ったなぁ」

月那  「そうだねぇ
      4月からリアルの環境が変わる人もいるしねー」

イーグル「そだね」

月那  「ん?」


昨日、アイアンシティで
イーグル(イーグルアイ)
他愛もない話をしている途中、
なにやらイーグルの体が光ったように見えた。
んっ
ふと見あげると通りすがりの冒険者が
今度は月那になにかスキルをかけてくれ
月那の体も光ります。
わわわ


月那  「ねね、おともだち・・・?」


パーティチャットでこっそり聞いてみると
イーグルはそれには答えず
オープンチャットで挨拶をした。


(オープンチャット)


イーグル   「いよぅ」

TSUBAKI 「(゚3゚)」


ああ、やっぱり知り合いなのかな
月那もあわててオープンで挨拶しました。


 月那    「こんにちわ^^
         イーグルのお友達?」

イーグル   「まー演習友ってとこかねw」

 月那    「演習なひとでしたか〜♪」

TSUBAKI「こんにちわ。
       月那さんも一方的に知ってますけどね(゚ω゚)」

 月那   「え、ホントにw
        これからは両方的に、になりましょうw」



わーい
イーグルにTSUBAKI([TSUBAKI])さんを
紹介してもらいました
前にブログで登場したつばき。さんとは別人なので
月那はアルファベットで
TSUBAKIさんと呼ばせてもらいますね!

 ※つばき。さんとの出会いはこちら
 →Lv68-この人とあの人が、つながっている。(2007.01.30)

さてさて、このTSUBAKIさん。
月那がさっきから気になっているのは、
月那の大好きな“戦闘服(軽装)”に、
“大天使様のパンツ”を合わせて着ているところ。
こういう組み合わせもいいなぁ・・・
月那も今度やってみようっと。
ところで杖を持っているけど、職業なんだろう


 月那    「TSUBAKIさんは何の職業なの?」

蝶のように 2
2008.04.03 [Thu] 18:14

 
(パーティチャット)


月那  「ちと離〜
      ・・・ただいまー」




すこしの間があって
ロマネ(ROMANEE)が返事をしてくれました。
人影のほとんどない南軍長官室。


ロマネ 「おかえり。
      俺も離れてた。」

月那  「うんw」

ロマネ 「今、遺跡にいるみたいだな」

月那  「そうなの!?・・・WISしてみるよ。」


ちょうど待ち合わせの時間です
借り物の“大天使シャツ”と“パンツ”でおしゃれして、
いまから、彼女と再会なの。

     
月那  「遺跡から出てくるって・・・会いに行こうか!」


月那とロマネはダウンタウンを駈け抜けて
闘技場の前に到着しました
え〜と・・・
どこにいるかな・・・

おっ。

いたいた!あやり、見っけーー

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪