月那 〜Lv.89〜 もくじ
2008.02.27 [Wed] 23:38

90
2008.02.26 [Tue] 23:29

光の塔の階段を朝から登っていた。

たったったったっ

目的は8F、屋外に出る。

あら、やっぱり先客がいるや。

「少しからせてくださいね
 邪魔にならないようにしますから」

「どうぞ^^」

狭い場所です。

オーバーレンジはかけずに至近距離のエクトプラズムを狙う。

それでも狙いがかぶっちゃうこともあるけどね?

「ごめ;」

「すいません」

「せまいね、ここ・・・」

「もっといっぱいいればいいのにw」

「だよねw」


レベルを上げたい。

だからしばらく狩らせてね。

でも、しばらくしたら矢がなくなっちゃって。

しょうがない、帰ろうかな。

「どうしたの」

「矢がきれちゃった」

「ヒルポならあげようと思ったけど
 矢はないや」

「あーううん、ありがとう
 やさしいね、その名前なんてよむの?」

「読めないよね、○○でいいよw」

「それじゃ戻るね。じゃあね○○」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

矢を補充して、また光の塔へ踏み込んだ。

8Fの屋外へ行きたいけど

さっきの優しい人がまだやってるだろうな

だからこんどは場所を変えて。



ここは人の出入りが激しくて

人が多くなるときと、少ないときがあります。

多いときはやっぱり狙いがかぶっちゃうわけで。

「ごめんなさい;」

「あぁ〜ごめんねぇ」

ほらね、またかぶっちゃった

「すいません!」

「いえいえ〜」

これはダメだな、

ちょっと人が少なくなるまで座っていようかな

月那はすみっこで座り込みました。

「どうしたの?SPきれたの?」

「え?」

「これあげる」

そばに置かれたスタミナポーションは

さっきから狙いがかぶってるブレマスさんから。

「えぇ・・・?ありがとう、いいの!?」

「いっぱいあるから構いませんよ^^」

ちょうどSPはきれていた。

レベル上げを応援されてるような気がして嬉しくて

スタミナポーションを飲んでまた立ち上がった。

レベル90まで、あと一頑張り。

あと20%、

あと15%、

あと10%


みたび!ドラゴンと天界へ
2008.02.24 [Sun] 17:50

SAGA7がはじまって、すでに3ヶ月目になりました。
時がたつのは早いものです・・・
ウォーターレイアー
今では月那もクエストをするため
自由に出入りできるようになっていますが
このマップって、そもそも
“天まで届く塔の鍵”を手に入れて
エレベータールームにいる
タイタニアドラゴンを倒さないと入れないんだったよね
いまだにそのイベントを終えておらず、
天界へ行けていない友人が月那にはまだいます。
半年休止してたイーグル(イーグルアイ)と、
ふらっと行方不明になってたがっさん(がすとら)なの。

ちょうど同じ時期に
「レイアーまだ行ってない」という話になって
特にがっさん天まで届く塔の鍵は持ってるのに
一緒にいくメンツが揃わない・・・と困っていたので
今日は、この2人と相談して、
土曜の騎士団演習が終わった後に
その鍵を使って一緒にタイタニアドラゴンを倒しにいこう!
ということになりました
ただし・・・
アーチャー系2人(イーグルと月那)とブレマス(がっさん)では
どう考えてもタイタニアドラゴンを倒せるはずもないよね(笑
だからメンバーを集めようということになったの。

とりあえずその日出た最終回の騎士団演習で使っていた
東軍チャットルームで
「まだタイタニアドラゴン行ってない人一緒にいきますかー」
と不特定多数にむけて誘ってみたところ
るみゃ(remy)(のソーサラーの別キャラ)が来てくれることになりました


(パーティチャット)


月那  「ソーサラーが1人はいってくれるって!」

るみゃ 「よろしくー」

イーグル「よろー」

がすとら「よろしくぅー
       あのさ、天の塔通行許可証って
       自分で手に入れんといかんの?」

月那  「うん、でも月那が方法を教えるよ^^
      がっさんは塔の鍵だけおねがいw」

がすとら「おk」

イーグル「俺もよくわからないから
       月那にまかせるなw」


とはいうものの
まだまだ足りないパーティメンバー。
そこで、募集コメントリストを使って

タイタニアドラゴンをまだ倒してない人
一緒に行きませんか〜?


という募集をかけてみました。
すると早速パーティ参加要請がやってきたので
月那はOKボタンを押しました。


(パーティチャット)


スノークロス「こんにちはー
         よろしくお願いします〜」


さわやかに挨拶して
パーティに参加してくださった方がいました。
すると・・・?


がすとら  「よろしく・・・おや」

イーグル  「こんー
        ・・・ってなんか懐かしいz」

スノークロス「おや」

 るみゃ  「スノーワロスとかなついなw」


おや・・・おやおや?
みんな知りあいなのかな?


 月那   「あ、お友だちなの?」

がすとら  「フレンドリストにいるんですよぅ〜これが」

スノークロス「イグがフレンドから消えてる!
        貴様ァァァ!消したなっ!」

イーグル  「だってさーww」


どうやら今入ってきたスノークロスさんは
長い間ECOを休止していて
最近復帰したばかりの様子。
へぇー・・・
レベルを拝見したら86で
たしか、レベルキャップ85→90に解放されたのって
去年のゴールデンウィークだったから
春ごろには休止してたのかもなぁ。
1年ぶりくらいなのかも?
そんな昔の知りあいが入ってくれるなんて
すごい偶然
その後、コメントを見たかれん(かれーん)からもウィスパーがきて
まだ天界行ってないということだったので
パーティにはいってもらい、
結局・・・・

※シャンハイ=るみゃの別キャラです。

野良パーティのつもりで募集したのに
本当にぜんぜん知らない方というのは
最後に入ってくれたガンナーさんだけでした。
同じアーチャー系で親近感もてるし
なんだかこのパーティ、楽しくなりそうです


がすとら  「火力大丈夫かなw」

 かれん  「あたし ヘタッピだからねー?」

イーグル  「天界に弾売ってるのかな
         ・・・誰か弾もってくれw」

るみゃ   「皿だけど、ソリッドオーラないのでよろしくー」

スノークロス「そういやドラゴンはどのくらいの強さなのかな?」

 月那   「スノークロスさんくらいw」


わいわいと軍艦島→モーグシティと向かいます。
もちろん月那以外は全員
タイタニアドラゴンイベントを終わらせてないので
今回もしっかり、最初から
ツアーガイドの役目を果たしてきたよ!


月那 「それではこの中の
     ディアマントさんにはなしかけてください〜
     全員そろったら次いきます〜!」


とかね?w
ツアーガイドっぽぃでしょ?w

ラバーサンダル
2008.02.22 [Fri] 22:51

1週間ほど前のある午後
月那に1本のウィスパーがやってきました。



東アクロニア平原で待っていると
そこにちひろん(水無月千尋)がやってきました。


月那  「やほう〜^^」

ちひろん「月那さん、ハッピーバレンタイン!

月那  「わ!?」



大天使シャツとパンツをもらったんじゃないわよ?(笑
これは着せてもらっただけw
ちひろんからトレードで受け取ったのは
“奇跡のチョコレート”と、
“酒屋のお礼チケット”15枚だったの。

女同士でチョコレートなんて
ちょっと変な感じかな?
でも“友チョコ”だから、楽しめていいよね?w
それから、お礼チケットといえば・・・
去年はこれでピンク色の壁紙と床をもらったんだっけ。
あ正確には「取ってきてもらった」か(笑

 るみゃとの出会いでもあるそのときの日記はこちら
 →Lv69-ピンクのしかく(2007.02.24)


タイタニアレザーが欲しいよ!
2008.02.20 [Wed] 17:20

タイタニアレザーって・・・分かる?

エンジェルボアという生物等から
ごくまれにドロップする
布地ぽいアイコンのコレです。

月那は今、
この布地が欲しくてたまりません。
なぜかというと・・・・。



・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

それは先週のこと・・・・。



<パーティチャット>

エレ 「月那さん、下半身装備
     それやめたほうがいいって。」


騎士団演習の開始を待つロビーで、
いきなりエレ(エレスチア)さんにそう言われたの。
やめたほうがいい、って言われたのは
月那のはいてた下半身装備。
前回の日記にも写真のせたけど
さらに詳しく図解すると、こう。



この下半身装備は
アーチャー系のLv85〜用の職服でもあるのに
どうしてダメなの・・・・?

月那は例のごとく
自分のステータスをふるときは
必ずマディラさんのブログの該当記事を見ています(→ここ

Lv85装備のシェリフなセットを手に入れてからは
ステータス補正装備のことも頭に入れて
どうふれば有利なのか
かなり時間をかけて考えているつもりなの。

 シェリフなセットを手に入れた日のブログは
 →Lv85- シェリフなセット(2007.10.04)


だから、いくら尊敬するアーチャーの先輩だからって
頭ごなしに「やめたほうがいい」って言われても・・・
納得できないよう

 月那とエレさんとの出会いはこちら
 →目を奪われる、その動き。(2007.04.17)
 cf.こぼれ歯車/月那のECO歩き 第一部より




(パーティチャット)

月那 「なんでなんで?
     月那これでSTR補正してるのよ?」

エレ 「アニマルブーツにすれば?
     あれのがいいって。あれAGI+1だしw」

月那 「AGIいらないもの。
     補正なしでもやってけるくらいあげてるよ?」

エレ 「AGIいくつあるの?w」


むっ
なんだかエレさんに鼻で笑われた気がして
ちょっとカチンときた。
そりゃ、まだレベル89だから、
レベル99のエレさんほど
AGIの数値が高くないかもしれないけど・・・
けっこう沢山あるんだからね


月那  「えーっとね、AGI90あるよ?」

イーグル「なぁ、STR増える靴なんてあったっけ?」


突然話に入ってきたのは
同じパーティにいるイーグル(イーグルアイ)
って、
君もアーチャー系なのに
なんで知らないのよっw。
思わず笑っちゃいました。
たしか、男性用のシェリフパンツも同じ性能だったような?


月那  「あるよーw 85職服」

エレ  「ガンナーの。下半身ぜんぶ装備」

イーグル「あぁ、全部装備か」

エレ  「ワンピース系着れないしね・・・
     それに、INTさがる分考慮するなら
     アニマルのが絶対いいよ。
     憑依装備とか拾いやすいだろうし」

月那  「ひろわないもん・・・w」

エレ  「演習で負担を減らしたいなら
      アニマルブーツのが絶対いい。」

月那  「うん」

エレ  「だから僕はアニマルブーツにした」

月那  「分かった、そうする・・・w」


最後はたたみこまれ、
言いくるめられたような感じになっちゃったけど
そこまで言われたら素直に従おう、
尊敬するエレさんがそうしてるなら月那もそうしてみよう。
アニマルブーツ。
スカートは何にしようかなぁ・・・
あ、こう考えるとやっぱり
スカートと靴は分離しているほうがオシャレの幅も広がって
やっぱりいいのかもね(笑


エレ 「ただね。
    アニマルブーツ、高いんだw」


そっか、高いんだ
買うと高ければ材料を集めて作ってみよう。
そうすれば費用は安く押さえられるかもしれない。


イーグル「ところで今からの回アップ(タウン演習場)だっけ?」

月那  「あ 時間ね
      憑依準備お願いします」

エレ  「最初から自己憑依?」

月那  「最初は直憑依でお願い」

イーグル「ミスったらごめんよ」

エレ  「1回死ぬごとにお説教入りますからね?」


演習開始5秒前

4秒前、3・2・1・・・・


・・・・・・・・
・・・・・
・・・


そのときの演習の話は
置いといてーw。
ともかく、月那はそんなわけで
アニマルブーツの材料である
タイタニアレザーが欲しいのですよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そこで、
今日は朝からメインはレンジャーな(はずの)
友人に、タイタニアレザーについて
質問をしてみました。



(ウィスパーチャット)


月那  「ねーねー
      タイタニアレザーって知識ないと取れないの?」

バレンタイン紹介状★
2008.02.19 [Tue] 23:59

友だちが頑張ってレベル上げをしている場面を見ていると
なんとなく、こちらもやる気が上昇しちゃう。

月那のレベルは現在89/41。

ベースをあと1だけ上げれば
新しい弓、ドラゴンスレイヤーが持てる。
見た目は好きになれそうもないけど
高性能な弓で戦えばクエストも楽になるかなぁ。

それから
ジョブをあと1だけ上げれば
新しいスキルが覚えられる。
ストライカー42のスキルの名前はアームブレイク。
弓と矢で相手に状態異常を与えられるスキル。
騎士団演習で活躍できるかなぁ。

レベルを上げたい。
早く90/42になりたい。

月那は強くそう思うようになりました。




かつてレベル上げのために
何人かの同職の友人たちが利用していた場所
光の塔の、渡り廊下の場所に
この2〜3日通っています。

狭い上、人気の場所らしく
他の人がいることもあるけど、
「しばらく私もここで狩らせてもらいますね。
 邪魔にならないよう気をつけますので」
と一言アイサツしてから狩りをスタートします。

ずっと1人で誰とも会話せず
こうしているのはやっぱりつらいので
1時間くらいで切上げちゃうことがほとんどだけど
1日に何度も通えば2〜3時間分になるもんね?

早くベース90になりたい。
早くベース42になりたい。

月那のこのヤル気がどれだけ持続するか
自分でも分かりませんが
いつになく燃えている月那なのです

かぼちゃラ☆ジオ 聞いてみた♪
2008.02.17 [Sun] 18:19



3日前にイーグル(イーグルアイ)
復帰して、ECOに帰ってきたの
やったー
気のせいかもしれないけど最近、
弓と矢で戦う人が減っているような気がしているので
ガンナーでなくストライカーとして戦う月那は
これはとってもうれしいんです♪


月那  「ストライカーでいくんだよね!」

イーグル「ベースレベルキャップ上げるついでに
       ガンナーも上げるー」

月那  「え〜〜
      そっかストライカーはもう
      それ以上、上がらないもんね・・・
      ちょっと残念、、、w」

イーグル「職業経験値ゼロってログを見続けるのは
       悲しいもんなんです・・・」


うーんなるほど・・・
月那もは一度もカンスト(カウンターストップ)
したことがないから分からないんだけど、
それ以上レベルが上がらない状態になったら
モンスターと戦ったりクエスト報酬もらったりする時
「基本経験値0 職業経験値0を獲得しました」
・・・ってシステムログがでるのかな?
それはそれでつまらない感じかもなぁ〜。
まあ月那がカンストすることなんて
いったいいつの話やねんって感じですけどw。

・・・・・
・・・
そんなわけで昨日の夜
「荒らしでレベル上げ」(※)している
イーグルのいる“遺跡内部”へ
頼まれてもいないのに支援しにいってきました。

セカンドキャラクターのドルイド月那(以下:ワテ月那)ですよ!


(オープンチャット)

ワテ月那「PT抜けておくから
      ホーリーフェザー欲しいときに
      PTちょうだいね?」

イーグル「わかったー
       でも結構暇になるよ?月那」

ワテ月那「いいよw」

レッドパールを追え!
2008.02.12 [Tue] 21:43

月那はやっと理解しました。

現在レベル89である月那の
このレベル帯のクエストは、
 1人ではできないんだ 
ということを。
やりたきゃ仲間を探すしかないわけね。
誰か一緒にやってくれないかなぁ・・・

昨日は、祝日だったので人も多いだろうと思ったのですが
あいにくフレンドリストでONだったのは数名・・・
かたっぱしからウィスパーで誘ったけど
集まらなかったので
こうなったら募集でもしてみよう!
と思い立いたちました
ひさしぶりに募集コメントリストを使って
こんなふうにかいてみました



2〜3人来てくれたら
どうにかなるかなぁ・・・?
という軽い気持ちだったのですが、
次々と直P(直接Pボタンを押すこと)や
問合せのウィスパーをいただきました。

「何を受けるんですか?」とか
「寒流のクエってどんなことですか?」とか。


月那 「海の龍2です!」


クエの内容を知らない人もいたので
説明したり。

最終的にはこんな感じ・・・

フレンド登録してるのは遠野みちるさんだけで
キュアは月那のもうひとつのブログ「こぼれ歯車」のほうで
ときどきコメントをくれる友だちです。
あとはみなさん知らない方ばかりですが
職業構成的にも
いい感じの7人パーティになったんですよぅ〜

7人も居ればあっという間にクエスト終わるかな
いくらクエストカウンターが遠いって行っても・・・
10往復 くらいできるかしら?
・・・ってそれはちょっと大げさか(笑
クエスト残15という数字を
とにかくどうにかしたいのよ月那は〜

しかしながら、7人が7人
バラバラの場所にいるわけなので
ウォーターレイアーに時空の鍵で直接飛べる人、
すでに現地にいる人はともかく
アクロニア周辺にいる人に召集かけて
飛空庭で軍艦島まで飛んで
天まで続く塔へ入り・・・・と、
色々やっているうちに
時間がどんどんたってしまい
月那がウォーターレイアーでクエストを受ける時には
すでに寒流時間が終わろうとする時間になってしまっていました

あと10分〜!というところで
どうにか寒流に入ることができたのですが
これだとクエスト「海の龍」はできても1回・・・
うーん、どうしよう。

・・・・色々考えて、
パーティ内に偶然ミウチャさんという
トレジャーハンターがいたことに甘えさせてもらい
予定を変更して
クエスト「海の龍」を終えたあと、そのまま寒流に居残って
シーサーペントを倒すことにしました
ミウチャさんはエクスプローラーで取れるスキルの
「採取授業」(※)を覚えていたので、
そのおかげで高級海ブドウ・・・こと、
レッドパールが狙えるからです

採取授業※一定時間、パーティメンバーを使用者が習得している知識を所持している状態にするスキル

瞬間移動で999!!
2008.02.11 [Mon] 22:38

すでに速報(→ここでもお伝えしたとおりですが
このたび
キチンイストー岬の<民家>にいる
NPC“ママさん”に、
運搬されたキチンの数が
160万個を超えたため
新しいアイテム“マタタビ”が販売されることとなりました

月那は光栄にも
その瞬間に居合わせることができたんだ
でね
みごと販売されるまで
みんなでキチン運搬をしている時に、
月那すごいものを見てしまったので
ちょっと聞いて〜〜〜


その日
リング“フリ鯖キチン部”の
メンバーが中心になって行われている「キチン運搬」が
急遽土曜の昼間に運搬を行う・・・と知って、
月那は大急ぎで
イストー岬に駆けつけました

※前回と同じくキャラ名は消していませんが問題ありましたらECOメールくださいませ。

この写真↑は何をしているかというと・・・
アクロニア周辺に設置されている
「キチン募金」という買取ゴーレムから
回収してきた何万個ものキチンを
「配布役」の人たちが
キャパシティオーバーしながら持っていて
それを、みんなで分担して
ママさんのいる<民家>の中へ運んでいるところです。

月那も「53こ」って看板を出して、並んでるでしょ?
何が53個かというと
BODY部分で持てるキチンの数です。
キチンは1つあたり3/3の重さなので
つまり月那はキャパシティ数にして160くらい、
荷物を持てる余裕があるわけです。


53個ずつ、何度も運んだんだ

ホントはミニキャリアーの力也(Power8)を連れていけば
もっとキャパシティ増えたんだけど
月那、忘れてしまいました
それどころかうっかりネコマタすら連れ忘れちゃった

ほかの人は70、とか
バッグパッカーは多い人で
150近い数の看板を出していました。
すごいなぁー・・・
と、思っていたら
999と書いてある人がいますよ?

1枚目の写真をよく見てください。
左上にうつっている・・・
この人です
999って書いてあるでしょ!?

一見して、キャリアーも持ってないし
特大リュックも背負っていません。
いや、それがあったとしても・・・
どう考えても
キチン999個持ったら
重くて動けないじゃない・・・

(過去ログ)速報!ネコマタベッドに猫が寝る!
2008.02.10 [Sun] 15:32

(追記)

いきなり「追記」からはじまるこの日記は
キチン160万個が達成された直後に
ROMのかたがた用へただちに告知したくて
書いていたお知らせのための日記です。

当日の様子はこちらの内容を参照してくださいね♪
→ 瞬間移動で999!!



(以下、その日のお知らせ)


______________________________

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪