月那 〜Lv.88〜 もくじ
2008.01.31 [Thu] 16:04

昨日の夜、トゥインクル地帯にしばらくこもって
レベル89にしてきちゃいました!


Lv88時代もくじ


654.MPKについて

655.ねずみスーパーマンびゅ〜ん♪

656.エレベータールームの隅っこで

657.あほ丸出し3人のその後とバトン♪

658・ジニアのお客人来訪

659.イルカ

660.ハチと蝶

661.あわない意見(笑

662.チャットルーム100人↑↑↑↑

663.番外編(?)月那のジニあるき

664.どきどきメイオウファーストあたっく

665.暗号にチャレンジしよう!(全5回)

666.銀二、弟ができる


銀二、弟ができる
2008.01.30 [Wed] 23:36

うーーーーむ
どうやればもう一度
バラージアローを取れるんだろう・・・


相変わらず月那は自分のスキルのことで悩んでいます。
ほしいスキルが多すぎて
どうしてもポイントが足らないのですよね。

やっぱりロック鳥のスキル
「バードビック」
「バイオレントピック」
「狩猟戦術」
を切り捨てるべきなんだろうかな・・・。
でも、全部捨てるなんてできない
せめて1つだけでも・・・?
うーん・・・。
できることなら
過去にもどって
ガンナー時代にテクニカルジョブへ割り振った
追加スキルポイントを全部
ストライカーへ回したいくらいだよ

はぁ・・・
考えてるとため息が出てきます。

レベル上げればスキルポイントも増えるはずだから、
まずはレベルを88から89へ上げてしまいたいのですが
月那のレベル上げの方法は
基本的に“クエスト消化”だけなので、
クエストができないことには
前にすすまないのよね

こないだの“暗号ときかくれんぼ”で
けいちゃん(けいふぁ)に参加賞としてもらった
高級海ブドウことレッドパール10個
さっそく翌日、クエスト10回分として利用させてもらいました。


あとちょっと・・・・
残りのクエスト5回分を消化して上げちゃいたい。

といっても、
ちかごろのクエストで
月那ができるものといえば
月那のECO歩きでも
たびたび紹介している「遺跡調査1」です。

え?どんなクエか知らない?

教えましょう。
これだぁ。ワン・トゥー・スリー


※遺跡調査1 
  (場所)マイマイ遺跡第一甲板
  (対象モンスター)ホログラフ 6体・オキュペテー 4体

月那はこれをやるのに
1回あたり2〜30分かかるので
とてもじゃないけど1日に何度もできません
さらに、毎日できるわけではないので
このところ月那のクエスト残数は
いつも12〜15だったんですよ。
もちろん処理しきれなくて
15のまま放置し
クエスト残が溢れてることもあって
どうにも困っているんですよね・・・。

だから時間があるときは
知り合いを巻き込んで遺跡調査へ引きずり込んじゃうの。


トンカシティの乗り換え中継所や
マイマイ島、マイマイ遺跡などで月那を見かけたら
99%このクエストをしている最中ですので、
見かけた方は是非手伝ってやってください(宣伝)。

しかし・・・・
あとちょっとなのにレベルが上がらないよ

暗号の答えは?
2008.01.27 [Sun] 20:30

暗号にチャレンジしよう!(←クリックで別窓)から
ヒント1、ヒント2、ヒント3にわたって
お送りした暗号シリーズ、
最終回は、正解をかいていきたいと思います。

まだ読んでない方は
最初から読んで、暗号にチャレンジしてみてね



+======+======+======+


暗号のヒントその3
2008.01.27 [Sun] 15:06

この日記はこれだけ読んでも意味が分からないと思われます。

暗号にチャレンジしよう!の日記の続きの一部ですので

まずは、↑クリックして問題文の暗号を読んでから
順番に続きを読んでいただくと
スムーズに理解できると思われます。



+======+======+======+

暗号のヒントその2
2008.01.27 [Sun] 14:46

この日記はこれだけ読んでも意味が分からないと思われます。

暗号にチャレンジしよう!の日記の続きの一部ですので

まずは、↑クリックして問題文の暗号を読んでから
順番に続きを読んでいただくと
スムーズに理解できると思われます。



+======+======+======+

暗号のヒントその1
2008.01.27 [Sun] 14:05

この日記はこれだけ読んでも意味が分からないと思われます。

暗号にチャレンジしよう!の日記の続きの一部ですので

まずは、↑クリックして問題文の暗号を読んでから
続きを読んでいただくと
スムーズに理解できると思われます。



+======+======+======+

暗号にチャレンジしよう!
2008.01.27 [Sun] 11:30

(リングチャット)


けいふぁ 「えっと。それじゃ、参加する人は
       12時に北軍領事館ね?」

月那   「オッケー!」

エアエル 「領事館・・・ww」

けいふぁ 「あれw
        いつも領事館って言ってた。」


ふふふ〜
なんの話をしているかっていうとね
今日はね、
月那が所属するリング「SacredGarden」始まって以来の
リングイベント
みたいなことしちゃうんですよ。
「みたいなこと」っていうのは、
“とりあえず居る人で集まろう”っていう軽いノリだから。
最近リングマスターのシルス(シルスクラード)
忙しくてこれないのもあるし
みんなで集まることなかなかできないのよね。
リングチャットが続いていきます


ゆうな  「で、領事館には
       めいっぱいおめかしして行くんですね!?」

エアエル 「コスプレして行けば良いんですね!」
 
月那    「月那もおしゃれして行こうーっと。」


そんなわけで深夜0時に
わたしたちは北軍領事館・・じゃなくて
正しくは北軍長官室に集合しました。



けいふぁ「今日ははじめてだから、
     皆でかんがえてもらおうかな。」


主催はけいちゃん(けいふぁ)(の別キャラのギャンブラー)
内容は暗号解きかくれんぼです。

・・・なんだそりゃ
って思うでしょ?

月那も最初聞いたとき、
意味が分からなかったんだよね。



〜〜〜 先週のこと 〜〜〜


(リングチャット)


けいふぁ「この前うちのメインキャラのリングでも
     やったやつなんだけど・・・
     リングイベ的なの、こんどしようか?」

月那  「しようしよう♪来週の土曜ね?」

エアエル「やろうやろう^^来週の土曜日!」

月那   「なんか準備しとく?」

けいふぁ「いや・・・
      よくある“問題をといて、その人の居場所をさがす”
      ってやつなんけどね。」

月那   「問題?
      『Q.まくらの中は!?』『A.まっくら!』
      だから答えはシアター!・・・みたいな?」

けいふぁ「・・・うんとね。じゃあ例題ね」


月那の『まくらの中はまっくら』ネタが
華麗にスルーされたところで
けいちゃんから例題が出されました。
さぁ、みんなで考えよう


<暗号>
世界は十字に描かれた。今だけは貴方がその頂点。
時計の針さえ逆に回せる。ほんの少し、15分間。
その足元に私は居ます。
同じ世界だけどほんの少し違う異世界。
そこへ誘うその人と、お喋りしながら待っています。


けいふぁ「こんなかんじ。」


けいちゃんは暗号を一気に読み上げると
リングメンバーの反応をうかがった。
えええ〜〜?
なんだろ、この文章の意味!?
月那全然わからないよ・・・


ミリ   「よく思いつくなそんなのw」

月那   「こ、答えは・・・?」

どきどきメイオウファーストあたっく
2008.01.21 [Mon] 23:27

今日は朝からログインしているメンバー集めて
ご当地ライオウ行ってきました



ジン 「スタンプ欲しいアルヨ〜」

月那 「スタンプは悪いが私もほしいッ!
     さーこいっライオウS!」

アクア「PT解散しないともらえないんじゃない?」

ほたる「大丈夫」

月那 「そういう噂だけど違うみたいよ?」

ジン 「へぇ」

ほたる「そんな話以前に、でないだろw」


そんな会話をしながら
ライオウ討伐していたんですが、
やっぱり思ったとおり
そう簡単にライオウスタンプが出るはずもなく・・・
変わりに、タイニーメダルが1コ出てきました。

タイニーメダルでも嬉しいや
わーい

月那は大喜びで拾おうとすると・・・


取得権限がありません
取得権限がありません
取得権限がありません
・・・・・・
・・・
・・

あれ?


月那  「と・・・とれないw」

ほたる 「アクアしか出ないの。
     80だから。」

アクア 「わたし?
      ・・・あ。もらっちゃった」(←拾えた)


えーーーー。
そうなんだ?
今回のPTメンバーはこんな感じだったのですが

Lv89 月那
Lv92 ジン(ジン・ヴォイド)
Lv99 フィレス
Lv92(?)ほたる(水月ほたる)
Lv80 アクア(アクアリア)(のドルイド)

ほたるフィレスさんに
教えてもらったところによると、
ライオウがメダル類をドロップするのは
Lv84までのキャラクターらしいです。
だから、この場合アクアだけなんだって。
へえ〜どういう計算式になってるんだろ?
月那はちんぷんかんぷんでしたが・・・
それでね、
PT組んでいようがいなかろうが
スタンプだけはレベル上限なくドロップするんだって。
う〜〜〜ん
以前、「Fボス(※)のスタンプはPT組んでると出ない」という
噂を聞いたことがあるのですが
これは、ただの噂だったのかな〜?

 ※Fボス=キングローパー・ジャイアントコッケー・白熊くん

とはいっても、月那が本気でスタンプ狙うことなんて
絶対にないって断言できそうだけどね
前に、ご当地ライオウしたとき
大変、不愉快な思いをしたので
毎回やってたらイヤになっちゃいそうだもん。
今日みたいに友達とPTでわいわい遊びにくる程度かなぁ・・・。

 不愉快だったときの日記はこちら
 →MPKについて(2008.01.10)



(パーティチャット)


ジン  「で?今からまたライオウするの?」

月那  「えぇ〜っ!!
      あと1時間も待つのはイヤよーーw」

番外編(?)月那のジニあるき
2008.01.20 [Sun] 23:46

さて

2回に分けて
ジニアサーバーのお友達が
遊びに来てくれた時の様子を日記にしましたが・・・

 →ジニアのお客人来訪
 →チャットルーム100人↑↑↑


1日目にビーの巣穴で遊んだあと
こんな会話をしていました。


月那   「あのー」

ちんた  「はいっ」

月那   「月那だけレベル87の姿とかで
       標準キャラじゃないですか?
       だから・・・」

ななな  「うん」

月那   「わたし今からジニアいくよ。
       みんなのキャラ見せてーw」


そうなんです。
今回、ジニアの皆さんが
グループでフリージアに遊びに来てくれたので
せっかくだから月那もちょっとだけジニアサーバーに
遊びに行ってきたのですよ〜

ジニアサーバーには、
サーバーがOPENした日の夜に
「Moon7」の名前でキャラクターだけ作りに行ったのが
見事に誰かに使われていた
という苦い思い出があるわけなのですが。
それでもなんとか、
「月那」の名前だけは取れております。



それじゃ、最初のログイン画面で
ひとつ下の Zinnia を選んで
レッツゴー!

・・・とは言っても、
キャラクター自身はオープニング画面のまま
ずーっと放置してあったのですが・・・。

たまにフリージアからジニアへ移住した
青葉(元キャラは内緒なのかもしれないので伏せておきます)から
メールがきていないか見に行ったり
たまにしてるんですけどね

どっちにしろジニアの月那は
オープニング画面どまりなわけで・・・。

でも、その日は違いました。
ここでドラマティックな出来事
待ち受けていたんですよ!

それは・・・

チャットルーム100人↑↑↑↑
2008.01.20 [Sun] 19:51

昨日は、ジニアサーバーからのお客様来訪2日目
今回はあらたに佐倉☆恋さんという
ウィザードもやってきてくれました
先週の約束どおり、ビーの巣穴へのお礼まいり(?)w
月那は秘蔵のサード、
Lv14ファーマー月那ちゃん(仮名)で行ってきました。


きっちりとカタをつけてきましたとも!
みんなレベル上げてきたけど
やっぱりスティンガーは強くて苦戦しましたけどね
気がついたら深夜0時をまわっていました(笑
でも、勝ったよ〜ヒャッホウ
しばらく勝利の余韻にひたり、
お互いの苦労をたたえあいました・・・(笑

そのあとは、予定していたとおり
みんなで闘技場へ向かいます
花姫(花姫♪)さん主催の
イベントが開催されてるはずなんだ。
■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪