月那 〜Lv.87〜 もくじ
2008.01.09 [Wed] 22:15

ネズミずらりん♪
2008.01.08 [Tue] 18:30

さて、タイタニアドラゴンを倒し
やってきましたウォーターレイアー


なんと、いきなり捕まりました
な、なんでなのぉ〜


(暗転)


そして水中の牢屋に入れられました。
わぁぁ
前にりずむ(RythM)さんに憑依で
連れてきてもらった時と同じだぁー
 →ウォーターレイアーを駆け巡り(2007.12.22)

・・・ってことはここから人魚に見つからないように、
脱出ですね
大急ぎでダッシュし
WPを抜けるとそこは・・・
自力でやってきたタイタニア世界
月那は思わず歓喜の声をあげました。


月那 「やったーーー自由にここにこれるの?」

飛天丸「じゃ〜ないんだな〜これが」


さっきまで一緒にタイタニアドラゴンと戦ったパーティ仲間が
答えてくれます。


ほたる「もう月那はここから帰れませんw」

リージー「ここからが大変だよw」

月那 「え・・・?」

飛天丸 「自由に行き来するためには
      真珠を手に入れないと・・・
      一生ここで過ごすことになりますw(ぇ」

スィー 「ここは天界という名の牢獄です」


えぇっ!?
出られない!?
そ・・・・そういえばドルチェ(dolce)さんのブログで見たアレね!
 →ちなみにココ

そうじゃんそうじゃん。
真珠がないから帰れないとか
書いてあったし人づての噂でも聞いたっけ。

ってことは、真珠があればいいんでしょ
ふっふ〜ん
月那、真珠ならこの前ガル(バイカンフー)さんに
天界のお土産でもらったもんね〜
 →清楚に光る白い丸(2007.12.16)

えーと、どこにしまったっけ・・・
・・・・
・・・・・・


月那 「あああアクロの倉庫においてきたああああ」


ガーン・・・
なんのためにもらったのやら。
忘れてくるなんて、ホントわれながら情けない・・・

ってことは。
今から・・・もしかして、
これもまた噂に聞く
「サバイバル真珠探しの冒険」の始まりかしら


お目見え!タイタニアドラゴン!!
2008.01.07 [Mon] 23:59

今日の日記は昨日の続きです。
途切れた文章
↑クリックすると別窓がひらきます。
まだお読みでない方は
先に読んでいただくとスムーズです。

______________________



「こんにちわ〜♪
 タイタニアドラゴンを倒すクエストもうやった?
 実は今から行くんだけど
 回復職がいなくて・・・・」


月那が最初にウィスパーした相手は
ウァテス系の別キャラがいる
リージー(リージー・レンド)さん。
 
 ※リージーさんとの出会いはこちら
  →Lv66-歌舞伎の魚でお正月! (2007.01.07)


リージーさんはもともとブレイドマスターなのですが
回復職がいないことを話して頼んでみると
快くバードの別キャラで
来てくれることになりました
ありがとうございます・・・(感謝。

それから、キチン収集PTの時に
念願のフレンド登録を果たせた
ブログ友だちのスィーさんにも
WISしてみたのでした。

 ※スィーさんとの出会いはこちら
  →Lv69-ペア対人大会にまつわる出会い3 (2007.03.10)


スィーさんはこれまた別キャラの
ギャンブラーで来てくれることになり
回復を頼れることになりました。

さっそくダウンタウンで合流してもらいます。


(パーティチャット)


飛天丸 「こんばんわ〜よろしくw」

リージー「よろしくです」

■■■■「よろ〜^^」

△△△ 「よろしくですw」

月那  「えーっと、あと
      「シモネ」って名前のギャンブラーが来るはず・・・」

飛天丸 「お?スィーさんか〜頼もしいなw」

月那  「あれ?知りあいなの・・・?」

飛天丸 「んとね エキスパ48の時に
      一緒に超兵器で狩って
      んで知り合いになったのよ」

スィー 「こんにちは ノ よろしくー」(←合流)


なんと
飛天丸さんはスィーさんとお知り合いだったそうで
合流して簡単な挨拶をすませると
すっかりなごやかムードになりました。


つい最近野良パーティで
緊張感満点の冒険をした月那にとっては
こういう知り合いつながりのパーティで行けることが
気分がラクで嬉しくて仕方ありません


飛天丸 「それじゃぁみんな
      モーグまで送るので、
      アップタウンに庭出すからかもん!」


アップタウンで飛空庭に乗り込みました。
・・・ただし「かもん!」と言った飛天丸さんではなく
騎士団の西軍に所属している
リージーさんの庭だったのですがw
こうすればモーグシティに直接飛べるんだって

とうとうタイタニアドラゴン討伐へ・・・
出発です

途切れた文章
2008.01.07 [Mon] 19:39

もうお正月気分も終わりの時期です。
          (注※この日記は1/7の日記です)
お正月といえば月那、
2008年になってはじめてログインした時
お友だちの何人かから
年賀メールなるものをやり取りしました

ホラこんなの。
これはチョコ(♪チョコ♪)ちゃんからもらったメールです。

単なる新年の短い挨拶なんだけど
ゲームの中でもグリーティングカードみたいな
こういうコミュニケーションもハートフルで好き


「今年もよろしくね」

「また遊びに行こうねー」

「今年も演習がんばろう!」

「ブログお互いがんばりましょう」


こんな友だちからの年賀メールを読むのも
お正月の楽しみの1つよね

・・・ところが。

いろんな言葉が綴られている中、
・・・1通だけ
不可解な年賀メール
混じっていることに気づきました。

これ!!
この画像・・・月那ぬりつぶし等の加工してないですよ
メールそのままの写真です。

「前年に引き続き今年もよろしくお願いします

 この前の記事の時に」

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・続きがない

なんだろう、
なんの謎かけだろう
もしかして、黒で“反転”させてあるとか・・・
いや、ECOメールでそんなことできるわけもないし
そうか分かった
きっと古流に“あぶりだし”だ!
・・・うんそれもムリがあるな・・・
えーい、この謎のメールの真意が分からないよ

というわけでメールの差出人
飛天丸さんへ素直に質問し、
戻ってきたお返事のタイトルを読むと・・・

↑今回は塗りつぶしてありますよ♪

どうやら途中送信しただけ(?)の模様
な〜んだ・・・
謎かけじゃなかった・・・(笑
それにしても絶妙なところで
切れていたんですけどww
飛天丸さん面白すぎるよw

ともかく、手紙
飛天丸さんのお友達がいまだに
『天界へ行くためのクエスト』が終わっていないそうなので
もし、月那もまだやってないなら
一緒にやらない?という内容でした

つまり・・・天界へ行く大事なポイントである
噂の大怪獣(?)タイタニアドラゴンを倒す
お誘いなのです

・・・・!
行くに決まってますよ!

天界への鍵
2008.01.06 [Sun] 23:26

この日記は前回の日記からの続きです。
まだ見てない方は是非最初から読んでくださいね

解除プログラム青、赤、黄、緑 」 ←クリックすると別窓が開きます。

_____________________________





や、やっと中に入れる・・・
はぁ〜っ
良かったぁ・・・

マイマイ遺跡第一甲板の真ん中で
月那は安堵のため息をもらしました。
月那を待ってくれていたラヴェンダーさんと一緒に
先にスタートしたメンバーを
急いで追いかけます
そして、幸いにも
数分で追いつくことができました

クエスト「遺跡の奥へ・・・」は、
迷路が階層式になっていて
第一階層から、二、三・・・と続いていきます。
たしか第四階層までだったかな?
ひとつひとつが、複雑な迷路になっているし
迷路の先へ進むためには
モンスターを全滅させねばならない箇所もあるので
けっこう時間がかかります。

走って、戦って。
走って、戦って。

スタートから40分くらいたったとき、
パーティは全員、第三階層にいました。

途中で分岐があったので
月那はどの階層でも
回復職さんのいないほうのグループと
行動したのですが、
中に憑依してくれたソーサラーのおかげで
だいぶ戦えました



ホラねかっこよく戦ってるでしょ
最初に月那だけ出遅れちゃったけど
最初の遅れは・・・挽回できたはず!

ただし、主力の攻撃スキル“ブラストアロー”を
けっこう使うので上の写真でも分かるとおり
かなりSPの消費が激しいんだよね
回復職の方は別の場所にいるので
もっていった少々のスタミナポーションを
ちょっとずつ使っていたのですが
途中からラヴェンダーさんが憑依してくれて、
中からスタミナポーションを使ってくれ、
ずいぶん助かりました!


ラヴェンダー「しまった、スタポきれました(´・ω・)
        もう補給できないので、
        @は自前でお願いしますね」

月那   「はい^^」


おっとぉ
月那のせいでスタミナポーションを
全部使わせてしまった〜〜
すいません
すいま・・・・


・・・・

あれ?

文字が出ない。


プツン。


(暗転)


解除プログラム青、赤、黄、緑
2008.01.06 [Sun] 17:24

この日記は昨日の日記からの続きです。
まだ見てない方は是非最初から読んでくださいね

「NEW!遺跡の奥へ・・・」 ←クリックすると別窓が開きます。

_____________________________


“募集コメントリスト”で、
今まさに月那にピッタリの募集を見つけた月那は
そのことをうひゃさんに言いました。



月那 「遺跡の奥いっちゃおうか?
     ちょうど募集コメントも出てることだし」

うひゃ「お ・・・おー丁度いいね」


こうしてうひゃさんと2人で
野良パーティに入れてもらいました。
パーティマスターはラヴェンダーさんという方です。


(パーティチャット)

ラヴェンダー「よろですw」

うひゃ   「よろしくお願いしますー」

月那    「Moon7と書いて
         月那とよみますーよろしくね^^」

●●●   「よろしくお願いしますー」

×××   「よろしくです〜」

□□□   「宜しくお願いします」


先に挨拶をすませて、
まずはパーティメンバーを確認してみると・・・


うぐ
月那だけレベル80台・・・・
そして回復職が1人・・・。
うわぁ、大丈夫かな月那。
だって中はたしか迷路になってるのよね?
はぐれないように、そして
お荷物にならないようにがんばらなくちゃ

なんだか不安です。

でも、完全に知らない人ばかりじゃなくて
うひゃさんと一緒だし、
きっと大丈夫だよね・・・?


ラヴェンダー「では出発するので、
        クエ受けちゃってくださーい」


はーい。
クエストを受けてマイマイ遺跡第一甲板に入りました。
いよいよ、遺跡の奥へ出発です



ところが
中に入ってすぐに
月那と一緒にココへ来たはずの
他のパーティメンバーの姿が消えました
いきなり一人ぼっちになったんです。

「NEW!遺跡の奥へ・・・」
2008.01.05 [Sat] 22:38

サボってたわけじゃないですが
クエストが溢れちゃってる・・・
年末年始にゆっくりしすぎちゃったかな

そんなわけで慌てて
いつものクエスト「遺跡調査1」を開始しました。
このクエストを受けだして、
すでにどのくらい期間がたったかなぁ・・・
何ヶ月もやっている気がします。
それにもかかわらず
相変わらずこのクエスト
月那が1回を完了するのに要する時間は
約30~40分もかかっちゃうの


時間がかかるので
日によっては1日に
たったの1回だけしかクエストできません

月那はいったいいつまで
このクエを受け続ければいいんでしょう
天界とやらに自力で行けるようになりさえすれば
きっと、新しいクエストが待っているに違いない
それまで、この遺跡調査1でガマンしなくちゃ

クエスト15回で溢れそうだったので
一昨日はこっぺフェリ(天使☆フェリシス)さんに
頼んで手伝ってもらいました



これでクエストの残り数が少し減ったぁ
・・・と思っても、どうせすぐ
いっぱいになっちゃうんだよね

月那は現在レベル87/40。

「遺跡荒らし」などで何時間も狩りをするほど
一生懸命レベル上げをしたくはないけど、
クエストはやっておかないと
成長しにくいレベルです。

ふう・・・
昨日の夜
クエストやらなきゃなぁと思って
ボーーーっとしてると
うひゃさんが声をかけてくれました。


うひゃ「月那ー軍服取りに行かん?」

お正月あそび色々♪
2008.01.04 [Fri] 14:14

ジャジャジャーン★
ジャジャジャーン★(←ベートーベンの「運命」のイントロで)

それは、運命としか言いようがないでしょう。
・・・かつてこんなに胸がときめいた
ドキドキの出会いが
ECOの中で存在したでしょうか・・・!!

この出会いは、そう、運命なのです

それでは・・・
この場を借りて、
その出会いを大公開させていただきましょう。

BGMの用意はいいですか・・・?


ジャジャジャーン★(←しつこい)

初詣
2008.01.03 [Thu] 20:15

(ウィスパーチャット)


フィレス「あけおめ〜w」

月那  「お♪あけましておめでとうー」


フィレスさんから年始の挨拶がてら
ウィスパーがやってきた
・・・と思ったら、次の瞬間、


(ウィスパーチャット)


フィレス「チッ・・・準備して損した」

月那  「ん?なに!?」


なんだか不機嫌そう(?)なムードですよ・・・
いったい何事!?
ドキドキしながら話を聞いてみます。
すると


フィレス「いや、友達がね。
     一か八かやるっていうから
     伝説の飲み物を準備して来たんだが・・・
     シールダーが出たとはな・・・w」

月那  「えええーーシールダー?
      出たの?」

フィレス「うん。・・・残念(ぁ」


残念ってwwww
どうやら、おかわり用の濃縮マジスタポーションを用意して
友だちの「一か八かの挑戦」を慰めに(?)行った
フィレスさんの期待に反して
その友だちは、背負い魔シールダーをGET!したそうです。
えぇぇ・・・!
お正月からめでたい話じゃないのー(笑
いいなぁ、年始そうそうラッキーなことがあるなんて
その友だちは1年間ず〜っといいことありそうだね。


 ※ちなみに、一か八かに失敗した友だちの効果的な慰め方はこちら
  →伝説の飲み物とまで呼ばれるようになったアレ。



・・・そうだ
月那だってできる、
1年の運を試せる絶好のイベントがあるじゃない!


月那  「おみくじって新年になってから
      もうひいた?」

フィレス「まだ。今引いてくるかなw」

月那  「一緒に行かないー?」

フィレス「いいよ」

月那  「それじゃ行くから
      東アクロニア平原のPT広場で待ってて^^」


そう、おみくじです
今はお正月シーズン
ECOの世界も神社があるんだよね!
初詣に行って、おみくじを引いてみよう!

せっかくだから、お正月気分で・・・

海がココにも♪
2008.01.02 [Wed] 18:27

大発見してしまったんですよぉーーー!
ホラホラ!
ここ、ここ
この場所・・・いったいどこだと思いますか〜

↓↓ ささっ、クリックして拡大してみて!
1発で当てられる人いないだろうなぁ〜

■ランキング参加しました■

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
  月那のECO歩きは
   ゲームブログランキングに参加してます。
   応援よろしくお願いします。
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月那
読者になる
05/10/7〜ECOをはじめました。
オンラインゲームは初めて。
全く無知からのスタートで、
その過程をブログにしています。
フリージアというサーバーで、
職業はアーチャー、Moon7の目線。
※現在は上級職ホークアイです。
2016年12月より、
2ndの回復職、月那の目線日記
「魔法使いできるかな」を執筆してます。
騎士団演習について勉強ブログ
こぼれ歯車/月那のECO歩き
は跡地として公開しています。
演習に興味ある方にご覧いただ
ければうれしいです。
あたらしいコメント
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月14日)
アイコン画像黒箱
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月12日)
アイコン画像
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月11日)
アイコン画像魔女
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像月那
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月09日)
アイコン画像めらってる人
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像ソリスト
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像かもっこー
のこり3か月きって、日常。 (2017年06月08日)
アイコン画像月那
アップデートあった、良かった。 (2017年06月02日)
アイコン画像月那
転生しようよ! (2017年06月02日)
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月那の成長(?)一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらです。サイズ違いも募集してます。

バナーその1
(Special thanx for かれん)

バナーその2
(Special thanx for 椎名さん

◇相互リンクについて◇
 私の個人的なブックマークも兼ねているのでゲーム内で出会って親しくなったり、お互いの ブログを行き来するうちに親しくなっていってか ら相互リンクさせてくださいね(^^)
 恐縮ですがブログ内容や更新状況によって相互をお断りすることもあります(すみません)。


◇その他◇
 現在リンクさせていただいているサイト様で、 実質的な休止宣言がある場合、もしくは更新 が1ヶ月以上止まっていらっしゃる場合は 「Link<現在休止中>」に入れさせていただい ております。また、数ヶ月更新されないサイト・ 移転されたサイトは申し訳ございませんがリンクをはずさせていただいております。

◇モザイクいりません◇
ブログで名前隠さなくていいよっ!の会に入っています。月那、Moon7の名前や画像はどな たでもブログなどに使っていただいてかまいま せん♪見に行くので教えてもらえると嬉しいで す♪
Link<ルピナス>
Link<クローバー>
Link<フリージア>
Link<ジニア>
■ごちゅうい■
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て の コンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロ ッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント 株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用 (再転載・配布など)は、禁止しています。
ユニティー
ペッラブ同盟というものができたそうで
月那のペットのバナーを作っていただきました♪